SSブログ

第448話『素敵に送ってもらおうじゃないか』 [日常パート]

『私も・・・あんな風に見送られたい・・・』

 昔、同じ職場の女の子と付き合い(それが最初で最後)

 その彼女の同期の女の子の送別会に参加した。

 それはそれは温かい、誰もが惜しむサヨナラパーティー。

 その帰り道に彼女とこっそりと帰ることに成功したボクだったのだけれど・・・

 彼女は、先ほどの送別会を羨ましがるように振り返ってみせるんだ。

『あんなに惜しまれるような人になりたいなあ』

『私の時って誰か悲しんだりしてくれるのかな』

 そんなことを話しながらトボトボと帰るボク達二人。

 ーーー途中から彼女は泣き出したんだ。

『そうなれるように頑張ろう』くらいしか言えなかったよ。

 正直ね。

『そうだよね』って、その後二人でおいおい泣いたのは懐かしい思い出だったりなんです。

 お酒も入ってたし、気持ちが高ぶってたこともあったのだろうけれど、

 素敵な感受性の女の子だったと今でも思ってる。

 おっとっとー

 そんな甘酸っぱ~い青春ものは、これくらいにしておこうか!w

 でも本当の話なんだよ^^

(素敵な子にめぐり合えたんだなあ~と今でも思ってるし、決して忘れない)

 ---さてさて、ブログをすっぽかして職場の若い子達に誘われて久しぶりに飲み会に参加しちゃったのが今日の話題だったり。

 ではでは第448話スタートです^^

448話・ブログ.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっちゅーことで、休み前の土曜夜に職場の若い子達に誘われて飲み会に参加してきたよ~☆

ゼブラ2.jpgめっきり、家での1人飲みが多くなった感じのご主人様には新鮮な感じですな

ぎゃる魅.jpg友達少ないし、むしろ奇跡っすねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg余計なお世話じゃ!・・・と、言いたいところだけれど、

 その友達すら億劫でメンドクサがって一緒に飲みに行こうとしなかったしなあ・・・

 歳取ると・・・とか言い訳こくのはダメだよな^^;

 ぎゃる魅の言うとおりかもしれん。

 こんなオッサンを誘ってくれた奇跡。大事にしたいと参加したんだあ~^^

 ---仕事が終って全員集合!

 それは8時じゃなくって11時半過ぎ。飲食店の宿命だよね^^;

うおっか姫1.jpg普通の人が飲む時間を見送ってからしか飲み会とかできない職業だもんね^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgしょうがねーよ^^ そういう仕事を将来の糧として選んだんだからね^^

 ま、そうは言っても時間帯が世間様と違ってもだ、

 飲むのが大好き人間だ☆

 めっちゃワクワク~

 そしてドキドキアドベンチャーっす。

 若い子に先導されつつオイラは今まで山手線で降り立ったことがない『田町駅』に向うことになったのだ。

ゼブラ2.jpg田町? またなんでそんなとこに。

うおっか姫1.jpgあんたの職場の有楽町でも、ちょっと歩いた銀座や新橋にゃたくさん飲み屋があるんじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgう~ん、まあ~そうなんだけどね。

 なんでも職場の子の知り合いのお店が田町にあるからってことで、そこになったって訳っす^^

 未開の地でもあるし、むしろ興味沸いたかなあ^^

 ---で、午前様を迎えることなく(有楽町から3駅だし)

 田町に到着っす。

 そしたらさー

 イメージ的には何も無い駅なんじゃないかな~って思ってたけど、結構お洒落な町並みだったのだよ(写真無いけど。あっても携帯画像っす^^;)

 途中、港区らしい感じの系船柱(けいせんちゅう)をモチーフにしたオブジェがあったり(けいせんちゅうってのは、まあ~なんだ。簡単に言うと船をロープで繋ぎとめるアレだ。もっと簡単に言うと、波止場でダンデーなオジサマが片足をそこに乗っけてポーズを取る場所だねw)

 そんなこんなで、みんなでてくてく歩く。

 途中ーーー

 若い男の子がコンビニへと向ってお買い物。

 そしてコレを渡された。

Image4141.jpg

『コレ、いいっすよ^^ 次の日残らないっす☆』

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおおーう、こんなのがあったのかー。今どきってえー^^

ゼブラ2.jpgご主人様的には、二日酔い対策って、ウコンのチカラとか漢方胃腸薬とかですよね

ぎゃる魅.jpgウ、ウン〇のチカラ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg皆、一度は思ったことあるんだろうけど、言っちゃダメだよぎゃる魅w

 オフコースの小田さんだって言葉~に、出来な~い♪ってくらいw

 ま、そんな感じでせっかく頂いたのでグビグビごっくん^^

 休日を二日酔いで迎えるのをセービングするためにもごちそうさましちゃいましたぞ!

Image4151.jpg

Image4161.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてようやく辿り着いたのがここ。

『まんまるどり』ってお店でした^^

 いざれっつにゃー!

 古めかしい感じの部屋に通されて皆リラックス^^

 そこでガツガツメニューを見て注文っす☆

Image4191.jpg

ぎゃる魅.jpgペコロスってなんすか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおいらも知らんよ^^;

ゼブラ2.jpg小さい玉ねぎですよ^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgああそうなの? あんまり和食じゃ扱わないから、そのネーミングは分からなかったっす^^;

Image4201.jpg

うおっか姫1.jpg陳さんのいろいろ煮込み?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこれは気にはなったんだけど、まあ~焼き鳥やさんだってことから察して鳥ホルモンのごった煮じゃないのかなあ~って思ってたら正解だった^^

 ハツやらキンカンとかが入ったモツ煮で美味しかったよ~^^

(なぜか写真なしw)

Image4221.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は、会社の悪口とかw あの人はどーたらこーたらと愚痴などで盛り上がる!

 でも決してそこで終らないのがいいところ。

 ああーしたらもっとよくなりますよね!とか、

 それぞれ改善点を持ち出すような、向上心のある飲み会が続くのだった^^

 オイラはこういうのは大好きだ。

 愚痴ばっかで終るとか、悪口が延々と続くような飲み会なんて

 大嫌いだからな^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだって、楽しくねーもん^^

 勿論、真剣な話は聞いてあげたいし、こんなちっぽけな脳味噌しかもってないオッサンでも助力はしてあげたいよ?

 でも終始ぐちぐちぐちぐち・・・・って話だったらパスだなあ。

 でもそうじゃないんだ。

 どうやったら良い方向にって考えて喋りかけてくるこの子達には、自分の能天気がグサってくるくらいに聞いてあげたいし答えてあげたいと思ったですよ^^

 そしていつのまにやらいいお時間。

Image4251.jpg

『ここの支払いはいいですよ^^』と、次にカラオケに誘われたのです。

 ちょっとブラブラしてカラオケボックスにみんなとレッツニャー!

 ---実にカラオケだなんて7~8年ぶりくらいじゃなかろうか?

うおっか姫1.jpgそんなに行って無いの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやっぱりその前も、職場の若い子に連れられて行ったきりだったなあ^^;

Image4461.jpg

 その後は

Image4481.jpg

Image4511.jpg

Image4521.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg若い子達の歌声を堪能しつつ

ぎゃる魅.jpgオッサン、歌ってねーのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgボーカロイドで少し歌ってやろうかと思ったが・・・オッサンがニコニコ動画をバリバリ見ていて歌えるんだぜとかは・・・流石にハズイので、

『今ぁ~選んでるからあ~』とか、てけとーなこと言いながら一度も歌わず回避しちまいやがりましたw

うおっか姫1.jpgもったいなーい。

ぎゃる魅.jpgそーゆーとこ、コミュニケーションべただよな。おっちゃんて^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうん。オレもそう思うよ^^; たぶん『損してる生き方』だとは思ってる。

 ま、その後はーーー

 飲みにケーションのあとのお約束で腹ごしらえと言うことで~

Image4561.jpg

Image4591.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg朝でもやってますーなそば屋さんで、みんなで朝食とったよ~^^

 そのあとお開きで終了。

  

 電車に乗って気づいたら栃木だったのには

 びっくりしたけどな☆

ぎゃる魅.jpgどこまで寝過ごしてんw

(東京からかれこれ3時間近く、ぐーすかぴ~してたみたいっすw)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgでも今思うと楽しい楽しい飲み会でしたっす☆

 飲み会で頂いたお酒(コレ↓)

Image4651.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこれを失くさずに持ち帰れたのは良かった^^

 だって、この飲み会は

『ボクの送別会みたいなもの』だったのだからーーー

 次回に続く☆

 


nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 22

リン

またまたいっちば~~ん!!
系船柱・・・あ~あれですが!あれにはそんなお名前があったのですね^m^
それから・・・
そうか~。。。なんで払わないのって思ったら、
ちょいのりさんの送別会だったんだ~
・・・?!ん???仕事辞めたの?!
は、さておき、ちょいのりさんも朝まで一緒に飲んでくれる送別会が出来て、あの彼女にも心から報告したかな?栃木までの道中の夢の中で・・・
by リン (2012-06-26 06:18) 

まめ

をっ
とうとう船の上に?
そして、栃木までのプチ旅行(爆)
さすがです。
田町はむかぁぁし、仕事の関係で行ったなぁ・・・
何しに行ったかすら覚えてないけどw
by まめ (2012-06-26 06:24) 

viviane

ペコロス?玉葱?のスライスか何か?
有楽町~新橋・・懐かしい~~♪
by viviane (2012-06-26 07:14) 

サンダーソニア

甘酸っぱい想い出も含めてイミシンなのね。
by サンダーソニア (2012-06-26 07:53) 

大林 森

????((((゜Д゜;))))送別会????次回が気になります!ひょっとして例のアレ・・・。決まったとか????
by 大林 森 (2012-06-26 12:00) 

美美

ついにマグロお漁船ですか~(爆)
いずれにせよ、心機一転かな^^
by 美美 (2012-06-26 12:12) 

kiyo

ちょいのりさん
楽しい飲み会と、カラオケでよかったですね。
でも、一歌、二歌くらい披露されても良かったのでは。

それにしても、気がついたら栃木って、3時間って、寝過ごすにもほどがあるかと。

そして、いよいよ、決断の時きたるですね。
次回、いよいよ船乗りですか?

by kiyo (2012-06-26 13:19) 

ryuyokaonhachioj

ヤマアジサイは一つしか咲いてなかった
ので・・・選べなかったからです。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-26 14:14) 

駅員3

えっ、送別会!?
……って、ひょっとして?

僕も小説はリアルの経験?…と聞かれて、フィクションだよと答えてますが、実は大部分がリアルの出来事だったりします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2012-06-26 14:37) 

Hide

ヘパリーゼ・・・懐かし〜い、最近飲んでいませんでした。さ〜て今夜は但馬牛の「煮込み」でいかせてもらいますが旨いのかな?
by Hide (2012-06-26 18:17) 

ねこじたん

ヘパは錠剤たらふくもらったなぁ
ドリンクより安いから…
送別会かぁ…ってことは あれかい?何?
by ねこじたん (2012-06-26 18:55) 

メルシオ

人生思い出つくりってか?青春楽しもううね。
飲み過ぎの肝臓には「うこん」と甘草かあ。

by メルシオ (2012-06-26 20:42) 

下総弾正くま

えっ、新橋のあのお店じゃなかったんですか(-_-)ニヤリ
ほら、あの時見つけた…(*´ω`*)
んで、最後は顔出し写真を…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-26 21:45) 

ニッキー

えっ、ちょいのりさんの送別会みたいなもの・・・(・・?
もしかして、前におっしゃってた船上の職場で働かれる事にされたのですか^m^
by ニッキー (2012-06-26 21:48) 

唐津っ子

なぬ,送別会ですと???
まさか宝塚記念GIで大勝負に勝ったとか?

意味深な焼酎,鹿児島産.まさか九州へ???
by 唐津っ子 (2012-06-26 22:23) 

たかれろ

続きが気になる~w
by たかれろ (2012-06-26 22:29) 

yoshinori

ちょいさんと朝まで呑みまくってみたい。。。^^
by yoshinori (2012-06-26 22:32) 

DEBDYLAN

送別会!?
やっぱアレに応募してたのかな。

by DEBDYLAN (2012-06-26 23:19) 

吟遊詩人41

え?
まさか、、、製本(-_-)ニヤリ

ボカロのカラオケって何なのかと思ったら、
結構オリジナル曲があるみたいで・・・今日知りました^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-27 00:00) 

てんぽく

ついに船上の人になるのですか?
by てんぽく (2012-06-27 00:23) 

銀狼

「お~、楽しそう~」
ってニコニコしながら読ませて頂いてたのに・・・
最後の一文は!?
あれ?もしかして前に書いてた件かな?・・・
by 銀狼 (2012-06-27 01:10) 

サンダーソニア

異動?
by サンダーソニア (2012-06-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。