SSブログ

アンナのバイト繁盛記vol④『リンダの居酒屋社会科見学☆』タラちり&雲子。そしてスッポンの生き血ワインとか [アンナのバイト繁盛記☆]

『OH!ジャパニーズ鍋、最高デース^^』

 

 今日は上野でアルバイト。・・・なんですが、

 心霊研究部副部長のリンダさんがーーー

『アンナちゃんの働いてるとこ見てみたいデース☆』と、勝手についてきちゃったよお・・・^^;

 しかも営業前から^^;

 じゃあ・・・ちょっとだけですよ?店長に聞いてみますねと、店長に交渉を持ちかけようとしたところ、

 キッチンのいつもの板さんが私の後ろについてきたリンダさんを見るやいなや、

『き、金髪・・・きょ、巨乳(きょちち)!? う~ん実にナイスですねー♪』と、

 店長との交渉を勝手に引き受けて、ほいほいと見学OKとなりました^^;

 ということで、今日はお邪魔にならない程度にリンダさんの居酒屋社会科見学のお話です。

 いつもの板さんが・・・少しキニナリマスがスタートです^^;

リンダの居酒屋社会科見学☆2.jpg 

 今日は宴会コースがワンサカ状態で、本当のところは忙しくてうーんな感じなんですが、許可がおりちゃったなら致し方ないですね^^;

『迷惑にならないように見ていてくださいね^^』と、リンダさんに声を掛けようとした矢先、

 

『OH!こ、こここコレはナーンデスカー?』

『おーう!巨チチちゃん^^ これはねー・・・』と、いきなりエロ板さんに質問してました・・・OTL

 私のバイト風景を見に来たんじゃないのかよ!w

 しかも巨チチちゃんとかいきなりセクハラじゃん!

 

Image5331.jpg

『これはー、でぃすいず“たらちゃん”な^^』

『ワオ!たらちゃん? タッチミーOK?』

『OH!いぇー☆』

 二人ともバリバリ日本語喋れるのになぜ片言なんすか^^;

 恐る恐るリンダさんはタラに指先を向け、ツンツンと触れていた。

『ワオ! イッツヌルヌル~☆』

『そうだろ~、ローション塗りたくってるみたいにヌルヌルでキモチいいだろー^^』

 多分、私にはよくわからないけど、エロイこと言ってる気がする^^;

『このたらちゃんは、この後ドーナルのデスカ?』

『ああ、じゃあ~見ててな^^』

 と、キラリと刺し場に注ぎ込むスポットライトに包丁を光らせて、

 その切っ先がタラのお腹の辺りへと滑り込んでいったのです。

(・・・私、掃除中なんだけど・・・気が気じゃないのでついつい実況中継状態じゃんか^^;)

 

 スウゥーーーーーーーーーーーーーーー

 

 タラの腹を真一文字に刃先が向う。

 すると、そこから我慢出来ませんしたっ!スイマセンです!という勢いで『何か』がワラワラとこぼれ出たのでした。

Image5341.jpg

『オオ・・・、スプラッタ! このたらちゃーんのお腹から出てきた白いのはナンデスカ???』

『これは“タラの白子”だよ^^ 要するにせい・・・いやいや、えーっと、男の子なんだね。このたらちゃんは』

『たらちゃんはボーイですか^^ アニメのサザエさんと同じデース☆』

 訳のわからない会話で盛り上がる二人。

 例えるならエロ板さんvs天然外国少女でしょうか。

  

 その後、板さんはタラを捌き、身は切り分け、頭や骨をダンダンダンと包丁で小分けして、白子を一口大に料理ばさみでチョキチョキしてました。

 リンダさんはその一挙手一投足にウンウンワオー!とひたすら感心しつつも見入っていましたです。

 ま・・・そんな私も、箒の動きが止まってました^^;

 なんだかんだでリンダさんの背中越しに覗いていたわけなんです。

 

『じゃあ~ちょっときなよ^^』と、エロ板さんが厨房のガス台へと(煮方さんの方に)リンダさんにおいでを招いた。

 沸騰する湯をはった鍋に小出しに先ほどの白子を投入して行き、

 さっと、穴あきお玉で掬い上げて氷水にポンポンと落としていった。

Image5351.jpg

 その工程が全部終ると、再び刺し場へと戻ってきた。

 そして、いくつか白子をぽーんとまな板の上にツマミ上げ、リンダさんの前でツンツンと突付いてみせる。

Image5361.jpg

『さっと霜降りして、これをポン酢とかで食べるんだよ^^

 小ネギや紅葉おろし、ワカメなんかも添えて単品で売ったりしてるんだけど、巨チチちゃんは食べたことあるかな?^^』

『OH!ワカメちゃん知ってるデス!たらちゃんのオバサマデース☆』

『オレはタイコおばさんが好き☆』

 っ全然会話が噛み合って無いんですけどっ!

 それでもなぜか通じ合ってるようにゲラゲラと笑い合う二人^^;

 どーなってるんですかあんたたちの脳内w

 

『でね?タラの白子を“雲子(くもこ)”とも言うんだよ^^

 よーく見てみると、雲みたいな形してるだろ~^^』

 言われて見るとなんとなーく雲っぽいなあ~なんて後ろの方でふむふむ感心する私。

 

『UHHHHN・・・むしろ脳みそっぽいデース☆』

『だよな。オレも生まれたときからそう思ってたんだよ^^ さすが巨チチちゃんだね☆』

 あんたらの会話についていけねーよ!w

 

 そんなこんなで、へっぽこコンビの迷宮トークを遠目に見ながらも私は自分の仕事を続けるのでした。

 

Image5291.jpg

『コレはーーーピッツア?』

Image5311.jpg

『そうだね^^ ピザ生地にマヨネーズと粒マスタードを合えたソースを薄く塗って、そこに海老ちゃんのっけるだけの簡単ピザかな^^

 でも結構出るんだよ~^^』

『エビはサザエさんに居ないデース・・・』

 

 結局彼女はエロ板さんに付きっ切りで仕事見学を続ける^^;

 それにこれこれこうなんだよ~と丁寧に教えつつも、たま~にリンダさんの胸元をチラッッチラ見てたのは見逃してませんからねっ!

 後でボディーブローでおしおきです☆

Image5251.jpg

Image5261.jpg

Image5271.jpg

Image5281.jpg

 結局、リンダさんはそのまま営業始まってもカウンター席で“お客”として最後までいることに^^;

 勿論、エロ板さんとトークしっぱなしだったんだけど^^;

 そのトーク内容は・・・

『最近、着替えてるとさあ・・・オレしかいないのに物音が色々するんだよ・・・。オジサン怖くって怖くって^^;』(これは本当の話)

『それならいいのありますデース^^ 我が心霊研究部では“聖なるローション”を開発してまして、

 これをヌリヌリーすれば悪霊もエスケープ♪

 一本3500円デス^^』

『オジサン買っちゃおーかなあ~。勿論、巨チチちゃんがヌリヌリーしてくれるオプション付きで!』

『初回限定でOKデース☆』

『ま、マジかよ!オジサン、ダースで買っちゃう!箱ごと買っちゃうよ!』と、

 他のお客さんからしたら実にいい迷惑なトークばっかりでした^^;

 

 ーーー盛り上がってる途中、

 リンダさんが私に料理のオーダーをお願いしてきた。

 それはーーー

Image5321.jpg

『スッポンの生き血ワイン』です。

 ・・・えっと、でもなんで二つ???

 もしかしたら意気投合した感じのエロ板さんへプレゼントする・・・とかかなあ^^;

 でも営業中だよ?

 ダメじゃね?

 といいますか、エロ板さんに飲ませちゃ、なんかの導火線に火がついちゃいそうで怖いんですけどっ!w

 頭の中でぐるんぐるんと周る私惑。

 

 もしリンダさんがこっそりにでも板さんに渡そうものなら絶対忠告の1つでもしてやろうかと思っていた。

 確かに何度かお酒や会話で店のスタッフさんと打ち解けて

『これは奢りだから飲んでくださいよ^^』なんて逆サービスを受けることも見かけたことあるよ?

 でもそれでも懇切丁寧に『ゴメンナサイ^^;お気持ちだけで』とお断わりしてたのを知っていましたよ~^^

 一応、就業中の飲酒はどうであろうと、この店はご法度だったしい(マニュアルにもあるので^^;)

 

 するとーーー

 リンダさんが、くいっと掲げたグラスワインが私の方へと向けられたのです。

『アンナちゃん^^ 乾杯しようデース☆』

 え!?ええええ!?わたしいー?

 

 むしろエロ板さんが飲もうとしたら、イジワルに叱ってやろうかと思ってたのに私ですか!

 ふと、エロ板さんの方にチラリと目を泳がせた。

『いいんじゃないかな^^ もう30分もしたらラストオーダーだしな』と、右手でグッジョブと私に謎のエール。

 こんなエロ板さんに応援されても困るし怒られちゃうしーと、レジ近くに居た店長に救いの目を

 そしてこのどうしよーもないエロ板さんを叱ってくださいなという懇願の目で店長を見た。

 

 その目線の先の店長とバッチリ目が合う!

 これで勝てる!私の勝ちだ。

 するとーーーー

 店長は対応していたお客様に『ありがとうございました☆』のお見送りをしたあと、再び振り返って

 頭の上で手を広げてニヤリと大きく丸を形作った。

 よーするにOK・・・だと^^;

 

 いいんかよw

 じゃあ・・・えっと・・・なかなか飲めるものでもないしー

 せっかくですしー

 許可ももらっちゃったしー

 乾杯です☆

 

 勿論、お客様から見えないように。そしてリンダさんからは見えるようにキッチンの影からこっそりと小声で『かんぱーい』と申し訳無さそうにですよ^^;

 そしてエロ板さんに『いいなあー』とイジワルそうに言われつつも飲んでみた。

 ・・・

 ・・・

 ・・・むうー・・・多少血を感じる気がするけど飲めないこともない・・・かなあ。

 でもめっちゃ美味しいってこともない感じですねえ^^;

  

『今日はお赤飯だね☆』

『何がですか?』と、キツイ目でエロ板さんを睨んでみる。

 

 その後はいつのまにか、ぽあ~んぽあん*^ ^*

アンナ・とろ~ん2.jpg

 だって、焼酎と白ワインとリンゴジュースで割ってあるんですもん^^;

『家まで送ってってやろうかエヘヘヘーw』と言うエロ板さんに腑抜けたボディーブローをポカポカと叩き込みつつ

『結構です♪』と、リンダさんと一緒に帰ったことに気づいたのは次の日の朝だったのは、せばすちゃんには内緒です^^

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました☆

ぎゃる魅.jpg最近、居酒屋ネタばっかじゃね?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだってよお・・・今、8連勤中だしクタクタなんですものw

 くそ忙しいしな^^;

ゼブラ2.jpgでもまあ~ブログタイトル通りな内容でもありますし、これはこれでいいと思いますがね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgエロ板さんが誰かはともかくとして、居酒屋のあんなことやこんなことが皆に伝わればいいかなあ~なんて思ってるシリーズだったりです^^

 結構好きだったりする☆

 


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 26

ちょいのり

明日というか今日も仕込みが盛りだくさん^^;

訪問とか返事とかは仕事から帰ってきたらのんびり行ってみよーかと思ってる次第っす!


by ちょいのり (2012-11-06 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
生き血もいいですが・・・鍋美味しそう!
by YUTAじい (2012-11-06 07:37) 

駅員3

わぉー、たらちり食べたくなっちゃったぁ!!!
白子もおいしそう・・・冬だねぇ(^^)
by 駅員3 (2012-11-06 08:20) 

リン

タラの白子、好きです!
あっ、エロ店長には内緒で^m^
by リン (2012-11-06 09:36) 

kiyo

ちょいのりさん、
おー、リンダさん登場ですね。
居酒屋ネタ。
いいです、楽しいです。
「居酒屋けいば」らしいネタだと思いますよ~。
エロ板さんのモデルは、ちょいさんですよね。
素晴らしい捌きっぷり、包丁仕事ですね。

by kiyo (2012-11-06 11:53) 

まめ

白子は子供のころから大好きでした~
脳みそ~と言って食べてましたっけ。
ちなみに、細かいですが社会見学ですからw
 <社会科ってwww それ、教科ですから
by まめ (2012-11-06 12:49) 

puutarou

すっごい美味しそう~♪
タラ大好きなんですよ~
鍋は最高ですね!
ちょいサンとこに行きたいゾ!
by puutarou (2012-11-06 15:26) 

rtfk

たらちり 美味そう☆
白子 大好きです(^w^)
自分はポン酢と紅葉おろしですなぁ・・・☆

by rtfk (2012-11-06 16:07) 

美美

すっぽんの生き血ワインの量が多いですね(@@!
飲んだら元気百倍かな~^^*
白子、美美さまも大好きですよ♪
by 美美 (2012-11-06 16:20) 

ニッキー

寒くなるとやっぱり鍋ですよねぇ(^O^)
さすがちょいのりさん、包丁さばきが素晴らしいんですね^^(→えぇ、もちろんエロ板さんモデルはちょいのりさんと信じてますw)
8連勤務本当にお疲れさまです<(_ _)>
1月の連休島旅を楽しみにファイトです(^_^)v
by ニッキー (2012-11-06 17:20) 

yoshinori

ぎゃる魅と呑み行きたい。。。^^v
by yoshinori (2012-11-06 18:03) 

ユウ

うまそう♪♪♪
by ユウ (2012-11-06 18:50) 

馬爺

たら鍋はこれからの時期旬ですね、たらは私のふるさとでは名物なんですよ。
宮崎浜のたら汁としてこれからの時期には食堂では必ずメニューに載ってます。
あ~~~食べたい白子が入ったたら鍋が紅葉下ろしで
思っただけでよだれがだら~~んですね。
by 馬爺 (2012-11-06 19:09) 

下総弾正くま

…「くもこ」なんですね、良かった良かった(・_・;)
いや、別に他の読み方とかはしてないですから(-_-)ニヤリ

…で、どこで食べれるんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-06 19:21) 

吟遊詩人41

8連勤お疲れさまです〜

ワタシの今月のシフトは6連勤が最長ですわ^^

普通に「うん◯」と読んでしまいますね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:30) 

銀狼

ん~、タラチリ食べたいっ!^^
でも、一人鍋は悲し過ぎますが・・・^^;
生き血はいまだにチャレンジしたことありません~(汗)
by 銀狼 (2012-11-06 22:27) 

唐津っ子

たらの白子最高ですよね.
あのブニュっとした食感がたまらない!!!
フグの白子は高価でめったに口にできないけど,
たらの白子なら・・・.こんどご馳走して!!!(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-06 22:35) 

みずき

いいですねぇ~。
こう寒いと鍋が恋しくなります^^
by みずき (2012-11-06 23:48) 

DEBDYLAN

連勤中っすか!!
お疲れさまです^^。

寒くなったら鍋っすね。
我が家は肉系ばかりだけど^^;
刺身なら静岡負けないっすよw
知ってるだろうけど^^。

by DEBDYLAN (2012-11-07 00:29) 

ホイップ・クレイ

お疲れ様です!!
やっと、体調が本調子になってきたところに・・・
寒くなってきたので
 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね!!

お魚大好き~な私は、タラちり鍋 最高~です。
(((ヽ(´▽`)/))) プロだなぁ。。★”
by ホイップ・クレイ (2012-11-07 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
その時はご一報下さいね。
by YUTAじい (2012-11-07 06:07) 

haku

お疲れさまです~
いやぁ、どれも旨そうですねぇ♪♪
生き血、一度飲んでみたいです~ ^m^
by haku (2012-11-07 08:06) 

サンダーソニア

地元の刺身以外は美味しいとは思うことは稀です。
東京は別格。
産地や漁獲のあるところよりも
うまいものが集まるところですもん。
by サンダーソニア (2012-11-07 09:07) 

さーやん

ご来訪いただきその上あしあとコメント
有り難うございます

by さーやん (2012-11-07 09:19) 

しきみ

8連勤、お疲れ様です(>_<)

白子、食べたこと無いんですよね。
いやあることはあるけど、鍋の中に入っててボロボロだったんで・・・。
そのボロボロの白子、1センチ四方もない大きさのやつを食べたんですけど、良く分からなかったのでカウントしないことにしてるんです(笑)
by しきみ (2012-11-07 12:40) 

ねこじたん

ここで 会やろうか…
by ねこじたん (2012-11-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。