SSブログ

アンナのバイト繁盛記☆『松葉くずしゲーム?』松葉切り・子供の時の遊び☆ [アンナのバイト繁盛記☆]

『うわっ! なんですかこの蟹!』

 

 マネージャーが朝の市場で買ってきたらしい、発泡スチロールの箱から取り出したものを

 いつものエロ板さんと覗いていた私。

 よ~く見ると、まだ生きているソレ。

『ソレ』は、ゆっくりのっそりとまな板の上で蠢いているのだーーー

 

アンナのバイト繁盛記☆・松葉崩し・ブログ用.jpg

Image5371.jpg

『たらば蟹だねえ・・・』

『ほえー!たらばちゃんですか!』

 お嬢様育ちで料理として完成されたものしか見た事無い私にとっては、ちょっとした感動だってーのに、どうもエロ板さんさんの顔は曇りがち・・・

『なんでそんなに浮かない顔するんですかね?』

『だってよ~、マネージャーのいいもの探してこようって努力は認めるけどな?

 オレの仕事が増えるじゃないのよw』

 ・・・なんだそれ?

 エロだけでも憤慨なのにそのうえ不精なオッサンですか^^;

 まあ~面白いから多少許してはいるんだけれど^^;

Image5381.jpg

 改めて真正面から真面目に見ると・・・正直キモイです^^;

 宇宙人やらマジシャンなイマドキの平成仮面ライダーでも絶対主人公に抜擢されないだろう、どう考えても敵役にしかなれなそうな面構えですね。カニさんってば^^;

 そんな私の仮面ライダー妄想の横で『しょうがねーなー・・・』と、ぶつくさ言いながらもカニさんの関節をバッサバッサと切り落としていくエロ板さん。

 するとーーーー

Image5391.jpg

『ありゃりゃ・・・。かに味噌無いなあ・・・』と、甲羅をぱっくり開けたエロ板さんがつぶやいた。

『え? でもこの黄色いヤツが味噌だったりじゃないんですかあ?』

 私は恐る恐るツンツンとそれっぽいのをつっつくのだ。

『その黄色いのは内子って言って卵みたいなヤツだよ。

 食べれるっちゃ食べれるけど・・・美味しくないよ?

 そもそもタラバの味噌も旨いか?って聞かれたら、そうでもないと思うけどネエ^^;

 だってカニであってカニじゃないし。

 ヤドカリの化け物だからねえ・・・^^;』

 ああ~そうなんですか^^

 なんだかがっかり。

『で、じゃあ~これはどうやってお客さんに出すんですか?』

『身はしっかりしてるから焼きタラバかなあ^^ プチュプチュと多目の肉汁が溢れ出て、ジューシーで美味しいかもだね^^』

 おおー!なんだかとっても食べてみたい。

 お嬢様だった頃は、知ってればなんでもせばすちゃんに頼めば食べれたんだけれど、

 普通の学生になっちゃった今ではどうも無理っぽいです^^;

『まかない飯で食べたいんですけど☆』

 思い切って言ってみた!

『それは・・・おっぱいタッチさせてくれても無理かなあ^^;』

 させるかオッサン! 私の胸はタラバガニとはつり合わないのです!

 ま、そんなこんなでタラバガニはお正月にでもと考えた私だったりです(ズワイガニの方が好きですけどおー☆)

 

 ---営業開始寸前、

 おなじみのエロ板さんが、お寿司屋さんにあるようなガラスケース越しに私においでおいでをしたので、

 はあ?って嫌~な顔をちょっぴりしてから笑って『なんですか~^^』と誘われてみたのです。

Image5401.jpg

『これは刺身や焼き物なんかで、彩りとか格好付けで飾ったりする松葉なんだけどーーー』

 板前さんが指差すその先にはスーパーのパックに入ったような松ノ木の葉っぱがワンサカ入っていました。

『ほえ~、こんなのもパックで売ってたりするんですね。なんでも売り物になるのかあw』

『まあ~なんでもあるよこのご時世。紅葉の葉っぱや南天の葉っぱ。イチョウなんかもあるよ^^

 ま、それは置いて置いてだ。

 松葉くずしゲームってアンナちゃん知ってるかい?』

 ここで私は無意識にエロ板さんに3クウォーターからのスマッシュなパンチをぶちかました。

 寸でのところでサッと交わされたが、なんかパンチをものすごくぶつけたいと思ったのです。

『ま、ま、松葉くずしゲーム!? もしかして・・・セクハラ発言じゃないでしょうね!

 そうだったら容赦しませんよ!』

 そう言って私はゆらゆらとボクシングなど全然しらないのにファイティングポーズをとったりです。

『ちょっとちょっと^^; 松葉くずしときてちょっとえっちな方向に持って行ってないかなあ~アンナちゃんw

 あれれ~? ちょっとはそーいうの知ってるのお~w いやだなあ~えっちいー☆』

 ドムッ!!!

 ここで初めて私は人と言うものに拳を与えた。

 中年のオジサマ肉にめり込む私の拳、

 何ともいえない感触です^^;

『ぐはっ! ちょ、ちょちょ、ちょっとゴメンナサイ!アンナちゃん^^;

 ちょこっと言い過ぎた』

 いやだいぶだと思う。

『えっとさ、昔、この松の葉っぱで遊んだりしなかったかなあ~ってお話をしようかと思ったんだけどゲフッ!・・・』

 

 えっと・・・松葉で?遊び?

 

 私がその言葉にちょっと首を傾げていたらーーー

Image5411.jpg

 まな板の上に松葉を2本取り出して、それを交差させて『イテテテ・・・^^;』とうめきながらもエロ板さんが話し出した。

『こうやってさあ~、松葉を2本ひと組にして、お互いに引っ張り合いしたりして遊んだことないかなあ^^;

 股になった松葉が引き裂かれた方の負けみたいなヤツ』

 やったかなあ・・・?

 私は松ぼっくりじゃ遊んだ気がするけど^^;

『おじさんはよく子供の頃に近所の女の子とパンツを賭けてよくやったものだよ、あっはっは』

 ドムッ!!!

 再びの私のレバーブローに、酒呑みのエロ板さんがこの世の終わりのように悶絶する♪

『ぐはあー・・・アンナちゃんヒドス・・・』

 

 みなさんは『松葉くずしゲーム』だなんてへんてこりんな遊びをしたことありますか?

 

 

 


nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 24

リン

松葉崩しとは言わなかったけど。。。。
松の葉でこうやって遊んだ記憶はあるな~!
カニは足の数が決まっているから、つまみ食いはむりですね~(-_-;)
by リン (2012-11-14 05:40) 

rtfk

こないだ北海道行った時にお土産屋さんの水槽に
タラバガニさんがたくさんいましたなぁ~(汗)
買えなかったけど(涙)

by rtfk (2012-11-14 05:55) 

コンブ

タラバ旨そ〜!
松葉くずしゲームやりましたよ。
小さい頃だからまったくエロは知らなかったけど。

by コンブ (2012-11-14 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
小さい頃遊んだ記憶が有ります・・・名前違ったと思いますが。
by YUTAじい (2012-11-14 06:01) 

まめ

やったやった。
でも、特に名前で呼んでなかった気がします。
で、動かした方が大抵負けなんですよね~
by まめ (2012-11-14 06:39) 

駅員3

え~、ビックリ!!
いまどきの食材は松葉まで売ってるんだ!?
・・・知らなかった。
かにさん食べたいよ~
こんばんは、かにさんにしちゃおうかな!!
by 駅員3 (2012-11-14 08:22) 

hirosan

おはよう♪
今の時代とはかけ離れすぎていましたが、何にもない時代では遊びの一つでしたね懐かしいです!
今の人は知らないでしょうね
面白おかしく楽しませて戴いております
ありがとう♪
by hirosan (2012-11-14 08:50) 

しきみ

その前に、この松の葉っぱ(?)じたい身近に無かったからなぁ。
やったことないです
by しきみ (2012-11-14 09:36) 

サンダーソニア

やったやったww
学校が浜に近かったし
松の木もあったはずです。
by サンダーソニア (2012-11-14 09:37) 

kiyo

ちょいのりさん、
確かに、松がいっぱいあるところでは、落ちている松葉でよく遊んだものですが、
松葉くずしとは言わないですね。←えっちぃ
松葉の元の松ですが、防風林としてよく使われている関係で、
多くの海岸沿いで見かけますね。

by kiyo (2012-11-14 10:08) 

miwa

ウチの方では“松葉切り”って言ってたような
気がするな~
小学校の頃、外掃除当番になった時に、掃除しないで
遊んでた記憶が・・・懐かしいなぁ~
by miwa (2012-11-14 12:16) 

下総弾正くま

松の葉ではやったことないけど、そこらへんの雑草をぶち抜いてそういう遊びをしたことが^^;

…で、ホントはエロいんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-14 12:30) 

風太郎

おぉぉぉ~タラバ!!
もう何年ご無沙汰だろう。。。
ひと目・・・いや一口食べたい!
松葉のゲームはエッチ抜きでやったなぁ。
特に名称は無かったです。
by 風太郎 (2012-11-14 15:23) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうな、蟹ですね~食べたい・・・
チョウも今は、元気です。寒くなって・・・
可愛そうです・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 15:58) 

ねこじたん

相撲って言ってたような…
ザリガニが蟹に?
わかるようなわからないような
by ねこじたん (2012-11-14 16:45) 

suzuran6

その遊びはしましたが、松葉くずしとは言ってませんでした。
by suzuran6 (2012-11-14 18:40) 

馬爺

タラバよりズワイガニの方が美味しいですね、松葉といえば松葉ガニもありますね。
by 馬爺 (2012-11-14 18:44) 

さきしなのてるりん

松葉のパックに福島県?類出荷組合と書かれているよね。葉っぱビジネスの福島版ですか。福島頑張ってるって思いました。
by さきしなのてるりん (2012-11-14 19:19) 

yoshinori

松葉く〇し・・・。^^;
by yoshinori (2012-11-14 20:58) 

銀狼

レバーへのパンチは効くんですよねぇ・・・
って、そこじゃないか^^;
やはり皆さんタラバがいいんでしょうねぇ。
私としては毛ガニの方が身の甘さと旨みが
凝縮されているんで、絶対にそっちの方がいいんですが・・・
by 銀狼 (2012-11-14 23:14) 

唐津っ子

松葉崩しゲームという名前ではありませんでしたが,小学校の頃,近くの松原(虹ノ松原)に海水浴に行ったときとかにやってました.

カニはやっぱりズワイガニでしょ.
ってタラバガニは食べたことがないような気が・・・
by 唐津っ子 (2012-11-14 23:35) 

DEBDYLAN

カニってあんまり食べないっす。
面倒臭くて^^;
殻剥いてくれたら喜んでいただきますw

松葉相撲って呼んでたかな?
遊んだよ。
松葉くずしったら・・・ww

by DEBDYLAN (2012-11-15 00:21) 

たかれろ

エロ兄貴!! (゚∀゚)ニヤニヤ
by たかれろ (2012-11-17 18:27) 

吟遊詩人41

松葉くずしゲームとは言わんでしょ(-_-)ニヤリ

オトナになってからなら普通にアレしますが、、、

子供が大きい声で「松葉くずしゲームやろうぜ!」は、、、ナシです(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-11-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。