SSブログ

第512話 東京色々ランブリングvol②『もうひとつチェルシー』国会議事堂・ホワイトハウスの幽霊? [心霊諜報部&フシアンナ物語2(ツー)]

『アレ~・・・無いっぺね^^;』

 いったいさっきからチェルシーは何をさがしているんだろうか?

 ・・・男の人?

 まさかね。あはは^^;

 肉食系幼女には困ったもんだと、ボクは苦笑いでその行動をぼんやりと見つめていた。

『もー、ちょっと一緒にぐるっと回ってってばマイダーリン♪』

 ええっ!? ダーリンにされちゃったよボク。

 ソレを見ていた警備員さんが訝しがる。

『ん、んー!えーっと・・・お兄ちゃんでしょ』とわざと警備員さんに聞こえるように呟きつつ、ボクはチェルシーの後について行ったのですーーー

512・チェルシー・ブログ用.jpg

RIMG0153.jpg

RIMG0154.jpg

 チェルシーについて、ぐるりとホテルニュージャパン跡地だったところを周る。

 裏手にはちょっとした憩いの場が設けてあった。

RIMG0155.jpg

RIMG0156.jpg

RIMG0157.jpg

 ぐるりと一周したところで、ふー・・・とひとつため息をついてから彼女が喋り出した。

『慰霊碑とか無いのけ?』

 ああ・・・慰霊碑探してたの^^;

『それを先に言ってよ^^; 建物の中にあるのかは分からないけど、一応“別の場所”に火災にあった人たちを供養するためのものならあるよ^^』

『なんで別の場所だっぺ?浮かばれないゴーストだっていたんじゃないっぺが?

 だいたいそういうものって元になったところに鎮魂の意を込めて立てるもんだァ

 アメリカは911の同時多発テロの慰霊の意味で、すぐそこにグラウンドゼロがあるっぺ』

 このこはいったいどこで日本語勉強したのか・・・

 方言が混じってるけどぐじゃぐじゃじゃないか^^;

 ま、それは置いておこう。

『増上寺に慰霊の意味で観音様が祀られてたりするよ^^』

 それでもなんだか彼女は腑に落ちない様子だ。

『この土地の買い手がなかなか見つからなかったのもあるし、外資系の企業が日本の企業と共同でやっと建てたビルでもある。

 事故から数十年経過しているし、昔のイメージを残すことはマイナスだろうからね。

 と、憶測だけどここまでしか思いつかないか・・・なあ^^;』

 そんなやんわりとオブラートに包んだ大人な言い回しに、彼女は『ふーん・・・』とだけ返し、

 ビルに向って目を瞑り十字をきった。

 そのチェルシーの姿を見て

 なんだかボクもそうしなければと思わされ、日本式に両手を合わせて黙祷をささげるのでしたーーー

RIMG0158.jpg

RIMG0159.jpg

RIMG0160.jpg

 月が東の空にぽっかり浮かぶ夕暮れ時をチェルシーと2人で歩く。

 今回の東京観光というかお散歩は、完全にチェルシー任せ。

 最後に東京駅で7時に待ってるリンダに会えればいいようだ。

 土地勘なんて無いだろうに・・・と思ってはいたが、

 ササササーっと、アイフォンの画面を指でスクロールしている彼女。

 どうやら地図のようだ。

 文明の利器は子供すらプロに変えてしまうんだねえ・・・と、何ともいえない感情を抱きつつ、ボクは彼女のカモーン♪という言葉についていくのでしたーーー

RIMG0161.jpg

 国立国会図書館の看板を見かけたところでチェルシーが

『OH!あの建物ってばキャッスル(城)みたいだっぺ!』と、遠くを指差した。

RIMG0162.jpg

 城に見えなくも無いが・・・周りの官庁の建物に比べればちょっと異質かも。

RIMG0163.jpg

『ジャパンの最高裁判所ってかっこいいっぺ^^』

 そーかなあー・・・

 どちらかというと、血も涙も無い無機質な作りだと昔から思ってたんだけど^^;

RIMG0164.jpg

RIMG0165.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0167.jpg

RIMG0168.jpg

RIMG0169.jpg

 それからは彼女の思い思いにジグザグと歩かされた。

 国立劇場の敷地をつっきって、三宅坂を下ったりと、

 外国の人の観光と考えると、随分と渋いところを歩いてるもんだね^^;

RIMG0171.jpg

 そうこうしている間にボク達を包む景色はすっかりインディゴブルーに染まっていた。

RIMG0172.jpg

 ここいら辺に密集する省庁のビル達の明かりも、それに負けじと華を添える。

RIMG0173.jpg

『ホワイトハウスにはゴーストがいっぱいいるっぺよ?

 ジャパンの国会議事堂にも、何か匂いを感じる』

 夕闇にすっかり黒ボケて、シルエットしか写らない国会議事堂を指差して彼女は言った。

『ああ~確かにホワイトハウスってリンカーンの霊とかそういうの良く聞くよね^^

 チェルシーのご明察通り、この国会議事堂にも幽霊の噂はあったりするよ^^

 まあ・・・どこにでもつきものだよ、この手の話はw』

 ある意味今の政治家さんのほうが、いるんだかいないんだか幽霊みたいなもん、と、ふと思ったのだけれど、チェルシーに言ってもしょうがないので胸にしまっておいた^^;

RIMG0174.jpg

RIMG0175.jpg

RIMG0176.jpg

RIMG0177.jpg

 日比谷公園の近くまで歩いてきた時に、彼女が急にボクにピタッとくっつき、ニヤニヤと言ってきた

誘うチェルシー.jpg

『夜の公園とかドキドキするっぺ^^ ちょっとその茂みに・・・』

 そう言ってぐいぐいと公園の方へと必死に引っ張るチェルシー。

 コラコラコラー!

 そーいうこと言わないの!しないのっ!^^;

 都条例でボクがしょっぴかれちゃうでしょおー^^;

 しょうがないので肉食系幼女に、ちょっぴりとお灸をすえようと、噂話を切り出してみた。

 

『日比谷公園は・・・凄いんだよ?

 なんでもね?夜、夜中に公園でいちゃいちゃしてるカップルがいると・・・

 スーツを着て、軍用の暗視スコープなんかを装着したデバガメさん(覗き趣味の人)が見にくるらしいよ^^;

 ・・・ああ~チェルシーの国の言葉で言えばピーピングトムさんかな。あはは^^;』

(これは・・・真相はあやふやですが、少なくともボクの先輩が昔、日比谷公園に夜半訪れた時に、覗きのスーツ軍団に絡まれたことがあるって話を聞いたことがあるので^^;

 ち・な・み・に!

 ボクが若かりし頃、上野公園の西郷さんの銅像近くで夜半に彼女といちゃいちゃしてたら、

 いつのまにか浮浪者のオジサマ連中が周りに集まっていたのはここだけのお話というか

 めっちゃビビッタ思い出です・・・^^;)

 何、年端も行かない娘に説明してるんだよボクは^^;

 ばっかじゃないの^^;

 と、そんなボクの思惑とは裏腹に、

『意気地なし!』と、バッサリ言われた。

 ゴメンナサイ。意気地が無い方が君とボクの将来の為だと思うので、その言葉は甘んじて受けようと思います。

 でもなんか腑に落ちないよ~^^;

 

 ま、そんなアホな問答をしつつもーーー

RIMG0178.jpg

 すっかり暗闇となった夜空と、そう反する煌びやかな繁華街へとボクとチェルシーは舞い込んだのでした。

RIMG0179.jpg

RIMG0180.jpg

RIMG0181.jpg

RIMG0182.jpg

RIMG0183.jpg

RIMG0184.jpg

RIMG0185.jpg

RIMG0186.jpg

『キレイだけど・・・これからの季節、このネオンの輝きがシングルのワタチにはサビシイっぺよォォ・・・』

 さんざん『うわー!』とか『OH~!』とか言って電飾に彩られたストリートに喜んでたのに、

 途中のベンチにひょっこり腰掛けてため息をつく彼女。

 あまつさえ『クリスマスとか人体に悪いと思うっぺ。だから禁止』とか訳のわからないことを呟く始末だ^^;

 か、体に悪いの?なんでよ^^;

RIMG0187.jpg

RIMG0188.jpg

RIMG0189.jpg

RIMG0190.jpg

RIMG0191.jpg

RIMG0192.jpg

RIMG0193.jpg

『ダーリンは寂しく無いの?』

 リンダがまっているであろう東京駅へと、あとちょっとのところで彼女に真顔で言われてしまった。

 ・・・

 ・・・

 ・・・なんだろう。

 そう言われてみると、ちょっと考えてしまった。

 今は廃村さーくるメンバーとどこかしこに行くのがとても楽しい。

 そりゃ・・・ボクも21。

 彼女とかそういうのも考えることもあるけど・・・

 興味が無いわけじゃない。

 頭の中には何故かぼんやりと“彼女と彼女”が浮かんだ。

 

 ・・・しばらく考え込んでいたんだろうか?

 

 問いにまったく答える気配が無いボクに対して、ホッペをプゥ~っと膨らませて、チェルシーが続ける

『じゃあさ~、ワタチがボーイフレンドから始めてあげるから、クリスマスまでに立派なワタチの彼氏になってくれてもいいっぺよ^^』

 それは彼氏予約ですか?

 期間限定、彼氏育成ギャルゲーですか^^;

 子供の冗談だと思いつつ、

 ご厚意はありがたいのですが、さすがにクイズ歳の差なんて!と思って間髪いれずにお断わりの胸を申し上げようとしたんだが・・・。

RIMG0194.jpg

『ねーねー!TOKYOステーションのイルミもいいっぺ♪』と、

 いつのまにか到着していた東京駅を嬉しそうに指差す彼女に、あっさりとかわされたようです^^;

RIMG0195.jpg

RIMG0196.jpg

RIMG0197.jpg

RIMG0198.jpg

『オー!チェルシー!スガワラサンとの観光はどうでしたか^^』

 新設東京駅のエントランスホールで出迎えたリンダへと飛び込むチェルシー。

 ふたりは地球儀のようにぐるぐると踊りながら白人特有に大げさに喜び合ってる。

 でも絵になるからちょっと羨ましい^^;

 なんだかんだで背伸び発言してたおませさんな彼女も、姉に飛びつく無邪気さはやはり子供であって微笑ましかった。

 喜び合いも落ち着き、その自転もゆるやかに止まり、チェルシーもスタンと足を着いた。

 そして振り返って告げる。

『ワタチ決めた!彼をワタチのステディにするっぺ☆』

 

 チェルシーはしばらく日本に滞在することになった・・・

 ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 新たにチェルシーという女の子を迎えて、このあとの廃村さーくるの物語へと進むことに。

 彼女こそ、うだうだ進展しない恋模様の起爆剤だったりと考えています^^

(次回からは、いつものように日常パートです^^ そのうちチェルシー&廃村さーくるシリーズを年内に一回くらい書き上げてみようかと。

 ではではまた今度ォ~☆)

 

 

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg中央道での笹子トンネル天井崩落事故についてボクは思うところがある。

 続きはサブで→ http://sinn-niwakunoakuma.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02


nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 28

ちょいのり

明日・・・めっちゃ忙しいので、記事だけ書き上げて終了ということで^^;

お返事やniceなどの返礼は後日。

ぶっちゃけただの夕闇の都内散歩ですが、今後に書く廃村さーくるシリーズの恋模様の行方のキーポインターを登場させました。

そろそろ鈍い菅原クンと、行動力がいまいち足らない女の子達を焦らせないといけませんしねーw

物語は佳境へともっていきたい^^
 


by ちょいのり (2012-11-30 05:26) 

ちょいのり

色々と不規則な更新、
並びにお返事とか返礼nice!

次回の記事でも触れる予定です^^

by ちょいのり (2012-11-30 05:29) 

ちょいのり

記事内のフォトは、カメラ『リコーCX3』+フォトショのちょっとした画像加工です^^

ではオヤスミナサイ紳士&淑女達☆

by ちょいのり (2012-11-30 05:35) 

まめ

イルミの時期ですものねぇ。
なかなか夜に出かけることもなくなりました。
西郷どんの周辺ってそうなんですね、知らなかった。
まぁ、そんな機会も無いんですけどw
by まめ (2012-11-30 07:18) 

rtfk

お早う御座います!!!
これからご多忙な時期ですね☆
ご健康にお気をつけて乗り切ってくださいね~(^w^)

by rtfk (2012-11-30 08:03) 

haku

久々に東京見物させて頂いた気分です ^m^
新しい東京駅もまだ拝んでません (><)
by haku (2012-11-30 08:19) 

駅員3

肉食系チェルシーちゃんの今後の行動が楽しみ・・・「僕」の恋の行くへは・・・・
by 駅員3 (2012-11-30 08:38) 

ねこじたん

最高裁のサクラは 一個一個に番号ついてるんだよ〜
この時期 キラキラだらけだね
ふぅ…(笑
では2日 昔イチャイチャした西郷ドンのとこで!
by ねこじたん (2012-11-30 10:31) 

kiyo

ちょいのりさん、
おぉー、いつもと違って、凄い展開の速い。
やっぱり、チェルシーちゃんが起爆剤か?

それにしても、今回は、写真が一杯で見ごたえがありました。
都内の電飾が綺麗ですよね。

by kiyo (2012-11-30 12:09) 

下総弾正くま

おや日比谷公園…ここをテリトリーにしてる方もいるなぁ…(-_-)ニヤリ
ニアミスはしなかったんですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-30 12:52) 

ちゃめこ

大都会のネオンは、夜でもとっても明るいですね!
夜は寒いですが、綺麗なイルミネ-ションを見に行きたいな~。
でもチップは、寒がりなのです!(悩み)
by ちゃめこ (2012-11-30 14:32) 

風太郎

素敵な東京見物ですね~
東京生まれで育ちながらも全然東京知らないです。
都会のイルミを見に行きたいです。
by 風太郎 (2012-11-30 15:13) 

馬爺

東京駅綺麗になりましたね、工事中に見てましたが完成してからは東京へ行ってないんです、これからの時期は店も忙しくなりますね、身体に気をつけて年末乗り切ってください。
by 馬爺 (2012-11-30 18:38) 

yoshinori

やっぱ東京はすんげ~べ~~~!^^;

by yoshinori (2012-11-30 18:48) 

銀狼

東京って綺麗な街だなぁ。。。
なんて、改めて感じました^^;
by 銀狼 (2012-11-30 20:57) 

ニッキー

おぉ、クリスマスのイルミネーションがキレイですねぇ(^^♪
そっかぁ、もう明日から12月ですもんねぇ^^;

by ニッキー (2012-11-30 22:18) 

唐津っ子

イルミネーションを彼女と見に行ったのは,
10年以上前の神戸ルミナリエが最後かな.
そんなロマンチックな時を思い出させてくれて,ありがとさんです.
by 唐津っ子 (2012-11-30 22:52) 

リン

イルミきれいですね!
チェルシーちゃんですか!
かわいいですね!何歳ぐらいなのかしら^m^
by リン (2012-12-01 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
東京を堪能させて戴きました・・・最高裁判所だけ地震でダメらしいですが。
マダマダ若い縁ですから。
by YUTAじい (2012-12-01 06:07) 

DEBDYLAN

いやぁキレイ!!
この時期はイルミネーション見るとワクワクするオッサンです^^;

by DEBDYLAN (2012-12-01 07:42) 

miwa

都会のイルミは、綺麗だね~
上野は、どうだろうね( ´艸`)

by miwa (2012-12-01 11:06) 

テンポイント

ピンクのネオンが好きです(謎)
by テンポイント (2012-12-01 14:30) 

サンダーソニア

こんばんは^。^;ちょいお疲れモードなので
コピペで失礼しますねw
by サンダーソニア (2012-12-01 20:52) 

YUTAじい

おはようございます。
少し手続きの面倒な原因が・・・暫らく前から運転免許証の本籍表示が無くなりました・・・役所関係はこれが関係ありそう・・・同一戸籍を確認出来ないので。
by YUTAじい (2012-12-02 06:43) 

YUTAじい

御免なさい・・・本籍です。
by YUTAじい (2012-12-02 06:44) 

サンダーソニア

チェルーシーってお菓子から名付けたの?
by サンダーソニア (2012-12-02 10:28) 

chalice

東京駅。キレイにライトアップされているのですね。
毎日乗り降りをしているのにまったく知りませんでした。
by chalice (2012-12-02 14:03) 

美美

東京の、都会の夜景を堪能させていただきました(^◇^)
夜ブラしたいけど寒さが身に沁みます(微)
カメラ変えたりしました?
ちょっと雰囲気が違うので~♪
by 美美 (2012-12-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。