SSブログ

第513話『お正月は南へぶーーーん!』渡名喜島とか上野サミットとか [島旅]

『あと今月、3日しかないんですが・・・』

 

 え?3日?大晦日まで26日もあるのに?

 いやいや日数じゃなくってね、

『ボクの休みが』なんですよ^^;

 年末進行で忙しいとは思ってたけど今年はキツイ戦いがまっているようですな。あっはっは・・・OTL

 ま、そういうこともあって先日連休をいただきました。

 おそらく残りの休みは家でへばってるだろうと想定して色々してきたよ~(写真マトメ撮り?みたいーなあーw

 ではでは今日もいつものメンバーが揉めてるようです。

 さていったい何を揉めてるのか?

 第513話スタートです☆

513.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgっちゅーことで、かねてから計画していた次回の島旅の行き先が決定です☆

 ずばり『渡名喜島』だ!

ぎゃる魅.jpgちょっとまてよオッサン!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgん?なあ~に。

ぎゃる魅.jpgいつだったかの読者コメントアンケートで、渡名喜か石垣島離島めぐりのどっちがいい?ってやったよね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん、したねえ~

ぎゃる魅.jpgたしか・・・大差で石垣島離島めぐりだったキガスルんだけど。

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgだって石垣島往復のチケットめっちゃ高いんですものーw

 行くだけで6万だぞ。行くわけないじゃーん(鼻をほじほじしながら

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgアンケートの意味が無い・・・

ぎゃる魅.jpg首の裏洗って待ってろよオッサン!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg人を加齢臭みたいに言うなよ^^; ああーゴメンゴメン悪かったよお~w

 でもよ・・・貧乏人には無理ですよ^^;

 そこは分かってくださいな。

うおっか姫1.jpgもうチケットとったの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg取ったよ^^ 沖縄まで往復4万かな。元旦のフライトは9000円だったけど、帰りの3日は3万だった^^;

ぎゃる魅.jpg元旦9000円?

ゼブラ2.jpg元旦に移動する人は流石に少ないってことなんでしょうな。

うおっか姫1.jpgそのかわり皆が帰るであろう3日は需要があるから飛行機会社もイケイケね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg宿も予約したし、エコカーも予約完了です☆

ぎゃる魅.jpg元旦に行って3日に帰るってことは渡名喜に2泊?

 おっさんにしてはリッチだね。マジで

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや、元旦の日は船に間に合わないから沖縄本土で一泊だ。そっちは予約してない。野宿か朝まで飲むかするつもりだ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg野宿とかやめてよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgでもなんかご褒美が待ってると考えたら、年末のクソ忙しさも乗り越えられるんじゃね?なんて思っちゃうよね~^^

 終電逃してタクシーとか深夜バスとか最近すでにやらかしてるので、ブログとかはめっちゃ不定期になるかもしれません。

 そこはご了承ください。

ぎゃる魅.jpg去年の今頃のニートを思えばマシだよマジでw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgブログより生活優先です☆(切実

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg先日、ブロガーさんの『ねこじたんさん』主催で、ソネブロのオフ会が開かれたので、おいらも行って来たよ~^^

 上野公園の西郷さんの銅像の前に総勢17名が待ち合わせ。

 壮観なメンバーでしたぞ。

 ・・・5分くらい遅刻した☆

ぎゃる魅.jpgおっさん休みで家でゴロゴロしてたのに遅刻かよ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしかも上野公園とかブラブラしてる人なのに、西郷さんってどこだったっけ?と交番で聞いちゃった☆

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg準地元で交番に道聞いてどーする

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg西郷さんなんて昔彼女といちゃいちゃして以来だったからなw すっかり忘れてた(というか遅刻であせってたのもある)

 で、メンバーも揃ったことだし移動移動。

 店の名前は忘れたw

 なんかL字な感じの部屋に通されて、そこで上野サミットスタートです☆

 ボクの目の前はkiyoさんです。

RIMG0008.jpg

 ほとんどお会いしたことない方ばっかりだったから、kiyoさんが目の前で助かったよ~^^

うおっか姫1.jpgブログのアイコンの名札も用意されてたの?

ゼブラ2.jpgこれは便利といいますか良いアイデアですなあ

RIMG0010.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgねこじたんさんがみんなの分作ってくれたみたい。

 ネットの世界でしか行き来が無いからさ、誰が誰だか分かりづらいよね?

 ブログネーム聞かされてもびみょーに知らないとか、はて?誰でしたっけ?ってこともあるし、

 その点、アイコン画像付きのこの名札は重宝した^^

(それでも誰?とかあったけど内緒な!)

RIMG0009.jpg

ぎゃる魅.jpgなにこれ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこれも名札とともに配られたアイテムだ。

 乾杯の前にいっせいにこよりを開くこととなるーーー

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、こんな感じでそれぞれメッセージが書いてあるんだけど、その中には乾杯の音頭をお願いしますってメッセージもあったわけですよ。

 それに選ばれたのはDONさんだったと^^

 DONさんの音頭で上野サミット開演です。

 みなそれぞれ語りだす。

 ちなみにボクの4人テーブルの横はーーー

RIMG0012.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg美人のおねーさまの甘党大王さんでした^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg大御所じゃんw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいっぱいお話したぞー^^

 そして、

RIMG0014.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお菓子もいただいちゃった。なんでも女性陣にだけとのことだったんだが、同じテーブルのご縁でいただきました(ごちそうさまです^^)

RIMG0011.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最初の店じゃ、なんか動くのめんどくさくって、喋ったのは甘党さんとkiyoさんばっかでしたw(あとゴーパさん)

 二次会は、これまた同じ系列店の居酒屋さん。

 早めに帰られる方を見送って約半分のメンバーで飲み会です^^

(miwaさんと喋ってねーなおいら^^;なにしてんだか)

 ここではボクの昔の店でオフ会した時にほとんどしゃべれなかった銀狼さんと、よーやくおしゃべりすることが出来ました^^

 rtfkさんにDONさん、亀仙人さんともいっぱい喋ったぞーい^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ・・・それでもほとんどの人とお話できんかったのが悔やまれるところです^^;

(全員の名前をまったく把握できてません!ここに名前が挙がらなかった人たちスンマソンw まあ~誰かがそのうちオフ会の内容を書いてくださるでしょうし、そっち見てね☆)

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgま、そんな感じです

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgもっと、こーさあ・・・オフ会感動しました!とかあの人に会えて感動しちゃいましたとかうまくかけないのかよw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgまたいつか会えるよ~☆

 


nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 26

銀狼

うっ・・・こちらでも一番海苔を目指して、
またもや失敗(爆)
先日はお疲れ様でした~!^^
私も昨年はちょいのりさんと全然話が出来なかったので、
今回こそは!と思っていて。。。
たくさんおしゃべり出来て、なまら嬉しかった~^^
また、一緒に飲みましょうね!^^
by 銀狼 (2012-12-04 00:33) 

亀仙人 孝禎

もう来年早々に新年会があると思っている亀であります。(爆
仲良くして頂いて有難う御座いました。<(_ _)>
アイコンを見ると、俺は新人ぢゃん!みたいな。(汗;
俺みたいな変な奴とも仲良くして頂けると嬉しいです。
(;^ω^)
これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-04 00:45) 

kiyo

ちょいのりさん、
お疲れさまでした。
こちらこそ、ちょいさんや、甘党大王さんが、一緒の席で楽でした。
二次会も盛り上がったようで、楽しめたのでしょうね。
チョッと羨ましいです。
また、よろしくお願いします。
by kiyo (2012-12-04 00:56) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした(^^)
席が離れてて残念でした
また 新年会で!

by (。・_・。)2k (2012-12-04 01:05) 

reorio

お疲れ様でした。
ちょいのりさんとは、全くお話できませんでした・・・
次回はこちらから挨拶に伺いますので、
宜しくお願いしますm(_)m
by reorio (2012-12-04 03:20) 

風太郎

お正月の旅行も楽しみですな~
記事が期待です!
忘年会、盛り上がって楽しそう!
車のお祭りは恐ろしく寒かったよ。。。
by 風太郎 (2012-12-04 06:11) 

リン

ほ~…結局アンケート取って、そういうことね~(-_-;)
ってうそうそ、そうなるかな~と思いながら一票投じていました!
さて、沖縄で、1泊野宿とのこと。。。
さすがに沖縄でもさむいかもなんで、暖かくしておいてね~!
それから、オフ会記事。。。これだけですか?!(ー_ー)!!
他も俳諧してみます!
by リン (2012-12-04 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・始まると盛り上がりますね!
by YUTAじい (2012-12-04 06:17) 

まめ

旅行、気をつけて。
無事フライトできますように。。。
オフ会報告、まとめてですかっ
by まめ (2012-12-04 06:46) 

rtfk

沖縄ですか~☆
年末の疲れを癒して下さい^^)
先日は初めてお目にかかれて
とても嬉しかったです~♬
またやりましょうねー!!

by rtfk (2012-12-04 07:48) 

ねこじたん

先日は ありがとうございました
いや〜 なんか大御所ぞろいでしたね〜
また 遊ぼうね
てことで 沖縄土産まってます
by ねこじたん (2012-12-04 07:56) 

駅員3

沖縄一緒に行きたかったなぁ・・・
2~3月頃にジープを陸送して、九州か沖縄を走る計画をしています。
by 駅員3 (2012-12-04 08:06) 

サンダーソニア

オフ会があったのねー^。^
絶対に行けないから うらやましいわっ。
お休みが少ないから 体調には気をつけてくださいね。
by サンダーソニア (2012-12-04 08:08) 

haku

めちゃくちゃ羨ましぃ~~オフ会です~♪
最初「ガラの悪いテーブル」には
近づかなかったんですね ^m^
by haku (2012-12-04 08:34) 

馬爺

オフ会は楽しそうですね、結構沢山集まられたんですね。
正月は離島巡りですか羨ましいですね、私も9日間も休みあるんでどこかにと思いますが正月は高いし混むし孫たちも来るので3日までは動けません。
by 馬爺 (2012-12-04 09:21) 

miwa

先日はお疲れ様でした~(^^ゞ
体調が良ければ二次会には絶対に行ったのですが・・・
ちょいさんとは、お店に行くときにしか話が出来なかったのが残念!
私服のちょいさんを見れたから良しとするか( ´艸`)
また、一緒に飲みましょうね~


by miwa (2012-12-04 10:18) 

DON

お疲れ様でしたぁ~(^^ゞ

なぜか1番人見知りの私が乾杯音頭のくじを・・・・
2次会ではお世話になりましたm(__)m
私も半数以上の方とお話できなかったですぅ~
また、お会い出来る日を期待します(*^^)v

by DON (2012-12-04 16:35) 

ニッキー

あっ、やっぱり島旅は『渡名喜島』なんですね^^
多分そうだろうなぁと思いつつ、石垣3島巡りに一票を(^^♪
元旦って飛行機めちゃくちゃ安いんですねぇ(@_@;)
そっかぁ、旅程もそこまでずらすとかなり安く行けるんだぁ^m^
by ニッキー (2012-12-04 21:25) 

唐津っ子

ちょいのりさんもオフ会参加ですか!!!
銀狼さんのブログも行きましたが,みなさんすごく楽しそうで・・・.盛り上がって良かったですねぇ!!!

今度は,曽根風呂競馬の会を結成して,有馬記念GI現地観戦なんてどうですか?(笑)
by 唐津っ子 (2012-12-04 22:43) 

DEBDYLAN

みなさんのトコ(っても獏さん、狼さん、DONさんだけど)で、
オフ会の様子見てきましたよ~
楽しかったみたいっすね。

いつか静岡でもオフ会を!!
って招待できるほど太っ腹じゃないんで、
(体型は太っ腹だけどw)
みなさん自腹で^^;
いつになるやら・・・

by DEBDYLAN (2012-12-05 00:20) 

macinu

いいですね~!!オフ~!!楽しそう~!!
by macinu (2012-12-05 01:42) 

サンダーソニア

少し前に メンテが終わったようです♪
by サンダーソニア (2012-12-05 12:18) 

みぃにゃん

沖縄いいですね~。日頃の疲れを撮ってきてくださいね。オフ会も楽しそうですね~あのネームプレートはいいですね。
by みぃにゃん (2012-12-05 13:26) 

sakamono

先日はありがとうございました。
凝った記事ですねぇ。rtfkさんの言わんとするところが
よく分かりました。
あの日は、無事に電車で帰れました^^。
by sakamono (2012-12-06 00:37) 

サンダーソニア

私も個人の塾でした。
一度だけ 塾の同窓会がありました。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:34) 

may234

お疲れさまでした^^
残念ながら、お話しできませんでしたけれど
次の機会に、お会いできることを楽しみにしています!
by may234 (2012-12-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。