SSブログ

第523話 大海原の小さな村 渡名喜島編☆vol②『沖縄発、冬のリヴィエラ!』とまりん&泊港とか [島旅]

『うわー!絶対行きます!』

 

 ・・・テレビの向こう側でボクの勤めるお店に行く行く宣言してた某有名女優さんは、半年たった今もいまだに来ないのはなんでなんだろ^^;

 ま、いっか。多忙な身だからか、ディレクターさんに言わされたんだと理解しときましょうね☆

 ---さてさて島旅の続き続き!

 沖縄島(沖縄本島の正式名称は沖縄島)に辿り着いた、我等が主人公(?)ちょいのり。

 廃墟を目指すも日没サスペンデットで持ち越しになったのです。

 その後は艱難辛苦の末によーやく辿り着いた沖縄随一の歓楽街『国際通り』で大暴れ(大人しく、ぼっちで飲んでました)

 その勢いで宿屋をあっと言う間に制圧(めっちゃ探しまくりました)

 無事に次の朝を迎えることになるのである(部屋のビデオでテレビのルパン三世を見続けて寝不足です!あと他のビデオもゴニョゴニョゴニョ・・・)

 ではでは島旅当日の朝からちょいのりはどんな感じで行動したのか見てみましょうね^^

 VTRどうぞーw

第523話・夕実ちゃん・セーラー.jpg

RIMG0091.jpg

『めっちゃ・・・眠いい・・・』

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg寝癖があろうが鼻毛がちょっとくらいチョロリンチョしてても、どーせ誰も見てねーよと無頓着になりつつあったオッサンではありますが、

 旅の恥はかきたくないので一応鏡に向って朝のおめかしです。

ぎゃる魅.jpgだから彼女できねーんだよw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg俺も今そう思った!

ぎゃる魅.jpg寝ながら言うなよオッサンw

RIMG0092.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおめかしを終え、『財布よーし!』『携帯よーし!』『鍵持った?』『バック持った?』と指差し確認で部屋を後にしたオイラ。

 ロビーまで出向くと、無料サービスの朝食が振る舞われていた。

 ・・・せっかくだし食って行こうね^^

 っちゅーことでトレイ片手に盛り付け開始です!

RIMG0093.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg沖縄っぽいメニューに少し感心。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgどこいらへんが?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・えーっと、、、嘘ですゴメンナサイw

 ふっつーの飯でしたw

RIMG0094.jpg

RIMG0095.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgテーブルが既に占拠されていたので、ロビー横のネットサービスのデスクで、ちんまりと朝食をいただきました^^;

 なかなか美味しかったですよ(4980円で朝飯付きだからこんなもんで充分っす^^)

 ごちそうさまをおばちゃんに言って、いよいよ外に出た。

RIMG0096.jpg

RIMG0097.jpg

RIMG0098.jpg

RIMG0099.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg目指すは『とまりん』だ☆

ぎゃる魅.jpgとまりん?なにそれ。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんでも泊港ターミナルビルのことを『とまりん♪』って言うらしい・・・

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgへえー(あんまり興味ない感じで)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg歩くこと十数分!

 ビルとビルの隙間からようやく顔を覗かせる、潮の香とーーー

RIMG0100.jpg

RIMG0101.jpg

RIMG0103.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgフェリー達のお姿が!

RIMG0102.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgボクは『はやくあいつらに乗りたい!』と、乗船切符を購入しようと息せき切って走り出したのです(いや、のーんびり歩きました。なんせ時間あまってたしー)

RIMG0104.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっそくゲットです☆ 往復だと割引なので勿論往復で!

 実に感動巨編です!

ぎゃる魅.jpgあの・・・普通に進めてもらえませんか普通に^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおおげさに書いてるけどバファリンの半分くらいは本気でワクワクドキドキしてたんだぞー、これでもw

 ま、ドキドキしすぎて

RIMG0105.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおなかが不具合起こしてトイレには行ってましたけどw

 隣でガラガラガラガラガラ・・・・ってどんだけトイレットペーパーまくってるのよ!と気にしつつも、ふいい・・・と気分良く出た。

RIMG0107.jpg

RIMG0108.jpg

うおっか姫1.jpgここからは渡嘉敷島とか粟国島・座間味に大東島への船が出るのね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgどれも行ってみたいよなあ~^^

RIMG0109.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしていよいよ出航15分前となったところで、今回お世話になる『渡名喜島経由、久米島行き』のフェリーの前に駆けつけた(歩いて)

 次回に続く☆

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgちょ!えええっ!?

ぎゃる魅.jpgまだ船にも乗ってねーw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgいつものように島旅話し、刻んでくよーw

ぎゃる魅.jpg刻みすぎだろオッサンw

(実にコメントしずらい記事に仕立て上げました♪)

 


nice!(88)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 25

獏

お~なんか楽しい☆♫(^^)
沖縄で船旅・・・めちゃ憧れるぅ~☆☆☆

by 獏 (2013-01-08 04:39) 

リン

・・・確かにコメントしづらいけど。。。
ホテルに泊まると熟睡できる日と、なかなか寝付けない日がありますよね~^m^
あと、いつものトイレのくだりは定番コントのようで
なぜか毎回期待してしまいます^m^(乗り遅れないかなって…^m^)
by リン (2013-01-08 06:12) 

まめ

まめは常に快眠なので、寝付けない日は数年に1度程度w
楽しい旅行は刻んで行かないとね~
by まめ (2013-01-08 06:36) 

ねこじたん

ちらし寿司が 沖縄っぽい????
かな〜  かなかな〜
まさかの 船乗れませんでした とかないよね?
by ねこじたん (2013-01-08 06:51) 

下総弾正くま

『うわー!絶対行きます!』(-_-)ニヤリ

…で、どこへ行けばいいですか(-_-)ニヤリ

さっそく新年会の予約でも…もちろん大暴れ(大人しく、ぼっちで)…ヽ(・Å・)ノ
by 下総弾正くま (2013-01-08 07:11) 

吟遊詩人41

絶対行きます〜棒読み(-_-)ニヤリ

台本通りアドリブ無し、、、ある意味完璧な演技ってが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-08 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
これなら・・・夏まで持ちそうですね。
by YUTAじい (2013-01-08 07:26) 

駅員3

あれ、泊北岸が変わってる・・・っっ
そうだよね、僕が知っている沖縄は、もう20年前のものでした・・・さみしっ

今度前島で飲もうね(^_-)
ゆうなんぎにも行きたいなぁ・・・あっ、美濃作も美味しいよ!!
by 駅員3 (2013-01-08 07:28) 

kiyo

ちょいのりさん、、
いよいよ島巡り。
楽しそう。

by kiyo (2013-01-08 07:50) 

サンダーソニア

絶ぇっ対 
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
行きまァすぅ 
と いうアイドルは絶対に行かないと思います。

東京に行く時は 行ってみたいお店ナンバー1だからね!
日帰りだと無理だなぁ^^;
by サンダーソニア (2013-01-08 08:30) 

風太郎

ドキワクですね~♪
すっごい胸が高鳴る瞬間が見える感じですよ!
久米島は行った事あるけどキハダマグロと闘ってただけだからなぁ・・・

by 風太郎 (2013-01-08 08:55) 

みぃにゃん

ここから色んな離島へ行けるんですね~う~ん行ってみたい・・・。
by みぃにゃん (2013-01-08 10:23) 

johncomeback

沖縄は本島しか行ったことありません。
波照間島とか行きたいなあ。
by johncomeback (2013-01-08 14:54) 

美美

これからどんな島巡りがやってくるのか
美美さまはドキドキじゃ~(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2013-01-08 15:53) 

ニッキー

今回もやはりトイレシーンがw
もしかしたら、トイレから乗るはずだった船を見送るシーンがいつかは出てくるんじゃないかと実はこっそり期待してたりしてw
by ニッキー (2013-01-08 17:58) 

タッチおじさん

沖縄、島巡り憧れます。
遅くなりましたが
今年も宜しく<(_ _)>致します。
by タッチおじさん (2013-01-08 18:18) 

銀狼

知らぬ間に東横インの朝食が良くなっている気が。。。
以前はおにぎりとかパンだけだったはず^^;
お店に有名女優さんが来たときはご一報下さい。
2月からは近くなるから、少しは飛んでいきやすいし(笑)
by 銀狼 (2013-01-08 18:26) 

Hide

いや〜羨ましいですよ!
一度でいいから沖縄に行ってみたいですね〜
でも、日帰りじゃあ〜トホッ!
十分楽しんで来て下さいね!
by Hide (2013-01-08 19:07) 

みずき

そうか、この船はINAXかぁと
そんなところに目が行ってしまいましたよ^^;
by みずき (2013-01-08 22:22) 

DON

料理人さんらしく

刻んでぇ~キザんでぇ~刻んじゃってぇ~(^^ゞ
by DON (2013-01-08 23:01) 

sakamono

久米島まで結構大きな船が出てるんですね。もっとこじんまりとした船かと思ってました。私も東急INNに泊まった時、こんな感じの朝飯でした^^;。
by sakamono (2013-01-08 23:57) 

唐津っ子

やっぱりビデオ堪能したんですね(笑)

ところで,某女優さんが来店される時は,
事前に連絡があるのでしょうか?
その場合には,是非,私にも連絡を!!!
by 唐津っ子 (2013-01-09 00:41) 

haku

運行状況の掲示板の出航時間の文字が
バラバラな所が気になりました ^^;
さて、渡名喜島に着くのはいつのことやら ^m^
by haku (2013-01-09 07:53) 

サンダーソニア

某女優さんはきっとノーメークで
すでに 来店されたのでしょう。
あくま(悪魔)でも 憶測♪
by サンダーソニア (2013-01-09 08:56) 

DEBDYLAN

僕も行きたいけど、行けるかわかんないんで・・・
宣言しないでおく^^;
どうせなら客と店員じゃなくて一緒に飲みたいよなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-01-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。