SSブログ

第527話 大海原の小さな村 渡名喜島編☆vol⑥『道の途中で未知の物体!?』誰か答えを教えてよっ! [島旅]

 今回、初の正月の南の島旅だったわけなんだけど、

 てっきりもっと暖かいもんだと思ってた。

 ・・・そうでもないのね^^;

 たしか気温にして15~6℃だったかな?

 浜風あるからそれ以下に感じたよ^^;

 

 さて、さくさくと進めましょう(あとが支えてるしw

 

『ゴールドシップ号』と名付けた渡名喜名物エコカーにライドしたちょいのりは、島一周の旅に出た。

 そこで、ある『不思議な物体』に出会うことになるのだがーーー

 ではでは第527話スタートです☆

527.jpg

RIMG0247.jpg

RIMG0248.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgキレイな海にポツンと浮かぶ岩礁や小さな島々を眺めつつ、オイラはひたすらかっ飛ばす。

 アクセルベタ踏み!

 でも思うようなスピードはまったく出ないんだけどねw

 ・・・といいますか、無駄な加速は電気自動車のバッテリーの浪費になってしまうので、途中から飛ばすのはやめておきました^^

RIMG0249.jpg

ぎゃる魅.jpgウミガメの浜?こ、ここにウミガメくるんすか!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgくるみたいだよ^^ 確か宿のオプションでもウミガメ観察ツアーみたいなのもあったしね^^

 というわけで、せっかくなので駐停車して、この呼子浜に行ってみた。

RIMG0250.jpg

RIMG0251.jpg

うおっか姫1.jpgあら? もしかしてこの砂浜の跡って・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgウミガメなんじゃないかなあ^^ 

ゼブラ2.jpgあれ?でも夏場とかじゃありませんでしたっけ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg季節を問わないウミガメちゃんだっているかもしんないじゃーん。

 恋に季節は不問ですぞ!

ぎゃる魅.jpgそーだけどそーじゃねーっしょ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そーんな感じでしばらくのんびり散策です^^

 よくよく浜辺を見ると

RIMG0252.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg砂と珊瑚の入り混じった浜辺でした☆

RIMG0253.jpg

RIMG0254.jpg

RIMG0255.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgキレイな貝殻いっぱい落ちてたよ~^^

ぎゃる魅.jpgお土産でもってきてくれた?

ゼブラ2.jpgいやいやいや、暗黙のルールというかマナーでなるべく持ち出してはいけないのだよ?ぎゃる魅。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあそーだな。『1個くらいいいじゃんか』とか思うだろうが、なるべくそのまま、持ち帰らないのがエチケットというものだね^^

うおっか姫1.jpg三宅島の溶岩をこっそり持ち帰ってきたアンタがどの口で言うかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれは・・・時効です☆

RIMG0256.jpg

RIMG0257.jpg

RIMG0258.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は再びゴールドシップ号に乗り込み、のーんびり景色見ながらのドライブです^^

RIMG0261.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてはじめての分岐点。

RIMG0259.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg山を目指すか、もう少し海岸線をひた走るかと言う選択肢がやってきた。

 ま、どうせなら、ぐるりと一周を優先したいのが性分なので、

RIMG0260.jpg

うおっか姫1.jpg海を目指したって訳ね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそーゆーことおー^^

 んで、『ヌーチュヌーガー御嶽』(神を礼拝する場所)はこっちだぜー!って書いてあったから、どんな場所かワクワクドキドキしながら進んでいたら

RIMG0262.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg行き止まりだった^^;

 おーい、道ねーぞーw

 

 で、どうやらここから藪を突っ切って登れば礼拝所跡があるらしいのだがーーー

RIMG0263.jpg

RIMG0264.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg登るのメンドクサイので、磯に下りて小魚たちと戯れてました☆

ぎゃる魅.jpg観光しないのかよオッサンよおーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg電動自動車に慣れちゃったオッサンが、今更ハードなことをしたがると思うか?

ぎゃる魅.jpgダメすぐりゅw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっ!気を取り直して次にいこうぜ!

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg(何の気を取り直すのさ・・・

RIMG0265.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgUターンして先ほどの山道ルートに突入です^^

 ・・・が、

 みるみるスピードメーターが10・・8・・・6・・・と減速^^;

 そして途中で止まる・・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg山道登れないのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあせったよー^^;

 ま、低地からそのまま踏み込んで進んでたきたからダメだっただけみたい^^;

 キックダウンして再び加速したら、じんわりと登ってくれたw

 ・・・とは言っても、やっぱりエコカーのパワーのなさにはドキドキですね^^;

RIMG0266.jpg

RIMG0268.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそのあとはのんびりゆっくりトラクターみたいな感じで登って行ったよ^^

(ベタ踏みすれば原付並みには登っていくけど、バッテリー上がりが不安で不安でやめといたw いちおーお店の人にも釘をさされてるしな)

 そして、ある程度登ったところで振り返る。

RIMG0269.jpg

ぎゃる魅.jpgん?なんかキレイな島が向こうに見えるっすね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあれは『入砂島』という島ね^^ 

 NHK朝の連続テレビ小説の『ちゅらさん』のオープニングで使われた島なんだよ^^

うおっか姫1.jpgキレイね~^^ ちょっと行ってみたいわね♪

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgちなみに米軍の射撃練習地であって、一般人は立ち入り禁止なんだけどな

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなんか、もったいないなあ・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあしょうがない。色々事情があるのだよ^^;

RIMG0270.jpg

RIMG0271.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg途中、崖が崩れてるところを華麗なドライビングさばきで駆け抜ける(ふつーに通った

RIMG0272.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして渡名喜島の南側の最高地点『大本田の展望台』が見えてきたので、ここで下車して景色を満喫するべく頂上へと向うことにした^^

RIMG0273.jpg

RIMG0274.jpg

RIMG0275.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg振り返るとエコカーがあんなに小さく(そうでもないかw

 ようやく辿り着いた展望台を駆け上がると(駆けてません

 そこに見えるは

RIMG0276.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちゅらさんだ☆

ぎゃる魅.jpgまたかよ

RIMG0277.jpg

RIMG0278.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこんなに晴れ晴れなのに、実は意外と遠くがぼんやり(ど、どういうこと!?

 せっかく展望台に『向こうに見えるのは何々島で~』って書いてあるのになw

RIMG0282.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれでも見下ろした見渡した景色に充分と満足したオイラは再びゴールドシップ号へと戻って、

 エンジンをキュカカカカー!と鳴らして走り出そうとしたのである。

 

 

 ・・・が、

 

 ・・・おや?

 ・・・ん?

 

 ---何アレ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg走り出そうとした眼前のちょっと向こうに、何か周りの景色と『そぐわない』ものを見つけたのです。

ぎゃる魅.jpgえ?何?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこれはたまたまなのか、たまに気が利いて変なものが見えちゃうオイラのレーダーが反応したのかわからないのだが、

 あきらかに『異物』なものが、この風光明媚な景色に飛び込んできたんだよ。

 ---ここでエンジンを切って、ボクはその『異物』に近づくことにしたんだ。

 その異物とは、コチラです。

RIMG0283.jpg

RIMG0284.jpg

RIMG0285.jpg

(別アングルです)

うおっか姫1.jpgええ・・・っと、

ゼブラ2.jpgんんん・・・

ぎゃる魅.jpgなにこれ? ・・・ちょっとキモイんですが^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最初はさあ・・・『変わった毛色の鳥だあ^^』とか思ってたんだが、

 ・・・おかしいんだよ。

 動かないし、ズームアップして見てみても『鳥』じゃないのは確認できた。

 ・・・でも『なんなのかわからないんだ』

ゼブラ2.jpg蜂の巣ーーー・・・・いやいや、ちょっと検討がつかないですな。

ぎゃる魅.jpgビニールがひっかかってたとかじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあんなビニールあんのかね?

 好奇心バリバリなオイラ。

 ガードレールを越えて近づいてみようと思ったのだが、そこは急勾配のがけっぷち・・。

 さすがに断念した^^;

 ま、こんな感じで、すんごくモヤモヤした気分で残り半周を駆け巡ることになるのだーーーー

 次回に続く☆

 


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 25

ちょいのり

訪問も全然出来て無いけれど、

まあ~自分の記事更新だけは優先させてもらいます(例によって

これからはこんな感じの更新ばかりになると思います。

それだけ色々と生活や環境が今までどおりとはいかなくなったということですね^^;

それでも覗いてくれてる人に感謝です^^;

by ちょいのり (2013-01-19 05:06) 

リン

ほ~。。。
海側の道が行き止まりだからって、
歩いて先に進まないちょいのりさんって珍しいですね!
それから、きれいな海!心もとない、バッテリーカー^m^
それからそれから、謎の。。。
コンビニの袋なんかに何か入っているように見える。。。
続きが楽しみです!&お仕事忙しいでしょうが、体調崩されないように^m^
by リン (2013-01-19 05:37) 

獏

いや~ええなぁ~楽しそう~☆(^w^)
自分ものんびりエコカーで・・・(夢)
しかし最後のヤツは一体・・・・(汗)???

by 獏 (2013-01-19 07:09) 

風太郎

気持ち良いですね~
ホント、これだけ晴れてるのに視界が良くないですね。。。
やはり中華の超深刻な大気汚染の影響ですかね。
ラストはなんだろう・・・?
すっげえ気になります (^^
by 風太郎 (2013-01-19 07:27) 

kiyo

ちょいのりさん、
島旅良いですね。
南国らしい光景が盛りだくさんで、惹かれます。

それから、非常に忙しそうですので、数少ない自由時間は、更新を優先で良いと思います。

by kiyo (2013-01-19 08:05) 

銀狼

いいなぁ~^^
青い空と海、そして白い砂浜
シンプルですが、これだけで満足しちゃいます^^
でも、最後のヤツは?…
謎過ぎる。。。
by 銀狼 (2013-01-19 09:28) 

駅員3

写真に写っている巻き貝は、イモガイ・・・アンボイナガイ・・・と言って、触手に猛毒を持った貝です。
刺されると、死に至ります。
ご無事の帰還、神に感謝!
by 駅員3 (2013-01-19 10:45) 

下総弾正くま

カマキリか何かの卵かと思ったけど…大きさ的にそれはないし…(・_・;)

何かのおまじないとかお供え物(・・?)
by 下総弾正くま (2013-01-19 12:57) 

唐津っ子

すごく綺麗な景色ですね.
ぼんやり海を見ながら昼寝がしたい(笑)

最後の謎は,次回明らかになるんですか?
楽しみ(笑)
by 唐津っ子 (2013-01-19 13:33) 

ニッキー

南の暖かい島だと思ってたのに15~16℃(@_@;)
でも考えたら南と言っても日本の南ですもんねぇ(^_^;)
最後のは何なんだろう?
ちょっとキモイけどやっぱり何かの卵とかサナギとかかなぁ(+o+)
by ニッキー (2013-01-19 15:02) 

sakamono

のんびりエコカーでの島巡りですね。
やっぱり旅は、こんな具合が良い^^。
私も昔、大島で貝殻を拾って来ましたが、
次に大島へ行った時に返しました^^;。
by sakamono (2013-01-19 17:11) 

DEBDYLAN

坂道から見える海ってイイよなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-01-19 22:49) 

吟遊詩人41

同じく、、、
全然回れない環境に^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-20 00:01) 

DON

早く言ってくれたら、後ろから押してあげたのに(笑
最後のアレですよ! アレ アレ (^^ゞ
by DON (2013-01-20 08:51) 

サンダーソニア

ゴミにしか見えないww心が汚れているから。

by サンダーソニア (2013-01-20 11:58) 

サンダーソニア

決勝進出の1校は東部代表で稲取です。
2位でした。
by サンダーソニア (2013-01-20 12:35) 

みぃにゃん

あの未確認物体はなんでしょうか?気になります。
電気自動車ってあまり長時間は無理なんですねぇ~
ハラハラしますね
by みぃにゃん (2013-01-20 13:19) 

macinu

ゴールドシップでの旅~!!激楽しそうです~!!
by macinu (2013-01-20 13:43) 

chalice

珊瑚の砂浜で貝殻拾いをしたいです。
暖かいところへ行きたいです〜。。。
寒いよ〜。。。
by chalice (2013-01-20 15:25) 

まめ

仕方ないですねぇ~
バッテリーも痛みますし、あがっちゃったら元も子もない。
押して帰れますか?と言う感じですものね。
何にしてものんびりできる旅はいいものですよ。
by まめ (2013-01-20 15:45) 

ねこじたん

看板にもエコカー!
充電できるとこは ないのかしら?
あおい海 きれいだわ
by ねこじたん (2013-01-21 08:45) 

サンダーソニア

貝拾いって好きなんですが
環境的にはしてはいけなかったのですね^^;
by サンダーソニア (2013-01-21 11:50) 

サンダーソニア

静岡県のあそこはw
オ〇ザキ ではなく オ〇サキが正しいそうです。
オ〇ザキは愛知県が有名ですし
たいていオ〇ザキって 読みますよね。
by サンダーソニア (2013-01-21 14:34) 

美美

意外に気温が低いのに驚きました。
海は青いし、最高の風景ですね^^
最後の数枚はやはりビニール袋に入ったゴミかも(怒)
by 美美 (2013-01-21 17:32) 

ジル

南国の景色ですね~
南で過ごすの良いですね。うらやましい~。
うちの記事では「雪に狐の足あと」なのに、「ウミガメの通ったあと」なんて、日本って長いww

rss読ませてください。
by ジル (2013-01-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。