SSブログ

第544話『ほっとすぷりんがー桜!?』vol①河津桜&河津浜温泉 [日常パート]

『益々テレビが嫌いになるぞコラァァァアァァァァッ!!!』

 

 先月、某テレビでお店が紹介されたといつか記事にしたよね?

 まあ~来るは来るは・・・^^;

『テレビで見たんですけど^^』『テレビで写ってたあの料理が食べたいんですが^^』

 来る方来る方、口々にテンプレみたいに同じ言葉を仰りますw

 どちらかというと斜陽になりつつあるテレビだと思ってた。

 いつか今のラジオ放送程度のものになるんじゃないかとも感じてた。

 昔に比べてテレビだけが娯楽では無いし、多様なコンテンツが増えて、そのコンテンツの一部になり下がりつつあるーーーとね^^

 事実、テレビの視聴時間が格段に減ったというご時世なはずなのに、見てる人はなんだかんだで未だに多いってことなのかなあ^^;

 まあ、ありがたいんですけどね(お店は。おいらはいい迷惑w

 

『2・8(にっぱち)は飲食では閑の月』

 要するに2月と8月は飲食店にとっては比較的売り上げが芳しくないと、昔から言われていたわけなんですが、

 終ってみたら年末や花見の時期に迫るようなハイアベレージだった。・・・とだけ言って置きましょうか^^;

 ま、ここまでは要するに愚痴ですねw

 ここまで忙しいと人間、癒しを求めたくなるものです。

 鉛のように重たい体をほぐしたい。

 一時でもいいから仕事を忘れて気晴らししたい。

 そう思うものですよね?

 ---っちゅーわけで、癒しを求めて先々週にぶらり旅をしてきたよ^^

 本当はすぐに記事にしたかったんですが・・・

 それは、まあ・・・ご理解をw

 ではでは第544話ということで、スタートです☆

第544話・夕実ちゃん・入浴シーン.jpg

ぎゃる魅.jpg夕実ちゃんのおっぱいが見えないっ!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgお尻で我慢しろ。おっぱいなんて描いたら記事を削除されちゃうだろ!

うおっか姫1.jpgあんたら何の話してんのよ^^;

ぎゃる魅.jpgいや・・・タイトル絵にちょっと突っ込みたくってw

ゼブラ2.jpgで、ご主人はどこに行かれたのですかな?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそりゃ~もう、この時期と言ったら『河津桜』を見に行かないとな!

 ということで『静岡県は伊豆の先っちょの方にある河津町』へと、二年ぶりに出かけてきたよ~ん^^

 ---2月末、某日

 いつものように相変わらず寝ないでレッツニャー!

ぎゃる魅.jpg寝ないで行く時点で既に癒しでもなんでもねーな、おいw

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg草加から東京駅に到着。駅弁とか買わない人なんだけど、全国のご当地駅弁を売ってる店がとても賑わっていたので思わずおいらも物色。

 そしてーーー

 熱海駅までの新幹線での道中に華を添えるべく買ってしまったのだ。

 それがこれ。

RIMG0006.jpg

ぎゃる魅.jpg駅弁どこだよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそんな高級な食いもん買うわけねーだろ?w

 チューハイとおつまみで充分なのだ(それでも駅構内で買うと高いよね~^^;)

 んで、三島駅に到着。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgちょちょちょちょ!?

ぎゃる魅.jpgおっさん、熱海駅を目指してたんじゃなかったのかよ。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやあ・・・起きたら、隣の三島駅だったw

ゼブラ2.jpg確か、前回も同じようなことしてませんでしたっけ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれだけ疲れてるということだ。

ぎゃる魅.jpgいや、歳食っただけなんじゃ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg前日の夕方に『まかない飯』を食ってから、まともにご飯食べてないな・・・と思ったオイラは、

 下田行きの電車まで20分くらいの待ち時間があったので『駅蕎麦でも食うかね』と、ホーム内の駅そば屋さんに突入した。

ぎゃる魅.jpgだったらさっきの東京駅で駅弁買って食えよ!

RIMG0007.jpg

ゼブラ2.jpgん?これは・・・何そば?でしょうか。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgシラスと青海苔入りの蕎麦だよ~^^

うおっか姫1.jpg味は?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgシラスって温まると以外に生臭いのなっw

 まあでも、普通に美味しかったよ^^

 ---青海苔が歯にくっついてないかトイレでよく確認しつつも、下田行きの列車にボクは飛び乗った(普通にゆっくり

 

 ---列車で過ごすこと1時間をゆうに越えた頃

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいよいよ河津駅に到着です☆

うおっか姫1.jpgすごい人ごみね!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやあ・・・びっくりだよ^^; 普段は絶対こんなに人いないぜ?

 夏の海水浴シーズンでもここまでは賑わない駅なんだけどなあ。

ゼブラ2.jpgまあ~、河津桜も昔に比べればだいぶ有名になりましたしね。早咲きの桜の代名詞みたいに。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg昔は観光バスの駐車場も無理矢理用意しましたって感じで、更地にロープ張って、ここは大型車が停まる所・・・とか、やってたんだけどな^^;

 今やしっかり観光バス用に整備された駐車場も完備です^^

RIMG0009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg河津桜のメインストリートへ続く人波から外れ、おいらは別の方角へと進む。

ぎゃる魅.jpgん?桜見に行かないん???

RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおいらは河津の海を見るべく浜辺をを目指した。

うおっか姫1.jpgなんでよ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg河津の浜辺においらが求めているものがあるからさっ!

 ーーーんで、歩くこと5分。

RIMG0014.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg浜辺に無事とうちゃく☆

ぎゃる魅.jpgえっと・・・おもいっきし安易に名前つけちゃってるような^^;

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg薄曇の向こうには伊豆大島!

RIMG0017.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg漂う漁船を横目に見つつも、そこから南下するオイラである。

 そして!目的地は意外と遠くなかった。

RIMG0018.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg国道沿いのコンビニを越えるとすぐ、今回予定していた場所が見えてきたのだ!

 その今回予定していた場所というのはーーー

 この河津の海辺にある『河津浜温泉』という温泉だ^^

ゼブラ2.jpgなるほど。温泉とくれば確かに癒しですな。

ぎゃる魅.jpgこのロケーション的に、海を見ながらの露天風呂!って感じっすか!

うおっか姫1.jpgああ~、確かにそれはいいわねえ~♪

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだろ? オイラは逸る気持ちをグッとこらえようと思っていたのだけれど、

 もう、目の前にぶら下がってるお肉に飛びつかんばかりの野獣ですよっ!

 理性なんて要らんのです。

 背負ってたバックや着ている服をかなぐり捨てて、不二子ちゃんが待ってるベッドへ飛び込むルパン三世の用に、 

 浜辺へダイブしたのです(ダイブしてないし服も着たままのんびりです)

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんということでしょう(ビフォーアフターみたいに

 な、なななんと、匠が丹精込めて創り上げた物件が、まるで廃墟のようになっていたのです!

うおっか姫1.jpg要するにお湯が無いと。

ぎゃる魅.jpgここほんとに温泉だったの?・・・ってゆーか、めっちゃすぐ近くに車走ってるんですがw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~この河津浜温泉露天ってのは、元々、この近隣で遊ぶサーファーさんとか海水浴客の為にと言うか

 この国道より上にある民宿などからお情けで引っ張ってきた捨て湯らしいんだけどな^^;

 こんなんでもいいなら是非どうぞー♪って感じの、ワイルドといいますか簡易露天風呂だったと言う訳です。

 元々それほど管理されていた場所でもなく、近年にこんな感じの廃露天になったようだ^^;

うおっか姫1.jpg温泉もなんだかんだで手入れは必要だしね^^;

ゼブラ2.jpg儲けも無いんじゃこうもなるでしょうな

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここまでワクワクしてやってきたオイラのパトス(情熱)は、いったいどこに向ければいいのじゃ!

 くやしいんで浜辺まで走って海辺に文句いってきたぞい!

RIMG0022.jpg

ぎゃる魅.jpgいや、海は悪くないし

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgついでにーーー

RIMG0023.jpg

ぎゃる魅.jpgあんた別に悔しく思ってねーだろw

RIMG0024.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして次回に続いちゃう~♪

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg河津桜はどうしたよw

 

 


nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 28

ちょいのり

明日スッポンと河豚の仕込が重なったので、このままさっさと寝ることにします(時間かかるんだよ!w

訪問は明日の夜にでも頑張ってしようかと思います(震え声で

でも明日から新入社員さんが来る(予定)なので、

ここ二ヶ月、焼き場と板場の仕込を同時にこなしてたのも軽減されそうな感じです(キツイよ・・・^^; 2人でやってた場所を1人でやらされてたんだからw
 
うまくいけば、いずれ元のブログ更新ペース、元のブログ訪問ペースに戻れるかも☆

たのむぞー!新人君(切実)

by ちょいのり (2013-03-06 04:01) 

まめ

なんだ、癒しに行ったわけじゃないのねw
ともあれ、お仕事お忙しいのはよいことですよ~
とはいえね、捌く数が多いと萎えますね。
がんばれ!
by まめ (2013-03-06 07:13) 

駅員3

お仕事お疲れ様です(^^)

あれ〜、桜が愛でられるかと思ったら・・・(^^;
「つ づ く ・・・・」ですか(^^)

新人教育・・・・教授、大変ですね(^^)
by 駅員3 (2013-03-06 07:46) 

haku

シラスと青海苔入りの蕎麦が、
めっちゃ美味しそう~☆
しかし、本当に人が多いですねぇ!
河津桜って、そんなに有名なんですね ^^;
by haku (2013-03-06 08:22) 

しきみ

えー、せっかく河津桜見られると思ったのに~。
ちょうど横須賀の河津桜が見ごろみたいですよ。
そしてTVの影響力って凄いんですね・・・
by しきみ (2013-03-06 09:03) 

獏

TVの効果というか影響というか
凄いんですね~(@@;)))
忙しい日々が続くのですね。。。
お花見 しようよ~(^q^)
河津桜 楽しみ♬

by 獏 (2013-03-06 09:15) 

風太郎

河津桜、毎年見たいと思っているんですが。。。
激しく混みあうのが難点です。
今年は桜を見てる時間があるかどうか危機的状況です。
by 風太郎 (2013-03-06 10:22) 

kiyo

ちょいのりさん、
できる新人さんが来ると良いですね。

それにしても、熱海→三島は、よくありそうですね。
でも、あの新丹那トンネルに入っても寝ていられるとは、お疲れですね。
流石に、新幹線で乗り過ごすと大変なので、新幹線ではないですね。
そして、川津は、川津桜のお陰で隆盛ですが、昨年、今年と先が遅いですよね。

by kiyo (2013-03-06 11:12) 

DON

お疲れ様でした(笑
メディアの効果は大ですな
時として もういいよ!状態。

河津桜 いいな~(^^ゞ
by DON (2013-03-06 16:29) 

miwa

お仕事お疲れ様です~
私もそのうちお店に行きたいんだけどな・・・
TVに写ってたレンコンとか美味しそうだったもの!
河津桜が楽しみだな~(^^♪
by miwa (2013-03-06 18:31) 

馬爺

河津は今では銀座並みの人手ですよね。
2月だとまだ早かったんではないですか?
今週が一番満開ですね、私も土日何れかに鹿肉食べに行ってこようと思っております。
by 馬爺 (2013-03-06 19:28) 

銀狼

やっぱりテレビに出るって影響力って大きいんですね~。
こりゃあ、ちょいのりさんのお店に伺うのは
もうちょっと先の方がいいみたいですね^^;

by 銀狼 (2013-03-06 22:06) 

下総弾正くま

ほほう…明日の夜ですか…いつぞやみたいに不正はダメですぞ(-_-)ニヤリ
このコメ書いてる時点で何かまであと12ですから…(-_-)ニヤリ

…で、肝心の新人は野郎ですか、それともオナゴ…(*´ω`*)
セクハラ講習しちゃダメですぞ、エロ板さんっ^^;
by 下総弾正くま (2013-03-06 22:27) 

唐津っ子

河津桜,話には聞いていますが,まだ見たことが・・・
でも,観光客が多いんじゃねぇ.人混み苦手だし(笑)

もずくがにって有名な上海ガニと同じですよね.
次回記事に,是非採りあげてください!!!
(って,お店の看板じゃなくて禁漁の案内なんですね)
by 唐津っ子 (2013-03-06 23:39) 

萌田かずきち

セクシーなタイトル絵、ありがとうございます(笑)!
by 萌田かずきち (2013-03-07 01:02) 

ニッキー

お仕事お疲れ様です<(_ _)>
TVの影響って凄いんですねぇ(*_*)

河津桜はかなり有名になってしまいましたねぇ^^
一度は行きたかったのですが、ここまで人が多いとゆっくり見れない気がして未だに行けてません^^;
by ニッキー (2013-03-07 01:52) 

リン

うんうん、うちも思った!
桜は?!
それから、こういうところで温泉ですか~!
ちょっと気になります^m^
残り湯なんだろうけど(・。・;
by リン (2013-03-07 05:42) 

johncomeback

去年のGWに、河津七滝見て来ました。
by johncomeback (2013-03-07 08:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様・・・です、人混み苦手になりつつ有ります。
息抜き大切に・・・桜楽しみです。
by YUTAじい (2013-03-07 08:08) 

ひでほ

小生も河津桜見にいってみたい。
by ひでほ (2013-03-07 08:12) 

みぃにゃん

駅弁たくさん売られていてまよいますね~とおもいきやとってもシンプルな青のりそば初めてみました。
磯の香りしまくりなんでしょうね!
by みぃにゃん (2013-03-07 09:50) 

サンダーソニア

買わずに河津に?あら?三島?
花がないだけではなく お湯もなしとはww
by サンダーソニア (2013-03-07 10:57) 

suzuran6

JRに乗る前にちゃんとコンビニで、食材を仕入れる!!
これは鉄則です。
だって、高いんですもの。

お、お尻はいけません。会社の昼休みに観ていたら・・・
ね、解るでしょ「エッチなサイトみてるぅ~!!」って、言われてしまいます。
by suzuran6 (2013-03-07 12:38) 

みずき

海のばかやろうと参上はテッパンです!
まだテレビの混みは続いてたんですね。
そういえば、未だに探し出せていないです。
探し出したら、テレビとネットで見たって言って
お店に入ろうと思います^^
by みずき (2013-03-07 23:38) 

DEBDYLAN

この時期はまだ寒かったんだよねぇ・・・
河津桜見たい!!
今週末ぐらいは見ごろなのかなぁ?
行けないけどw

by DEBDYLAN (2013-03-08 00:38) 

サンダーソニア

フグも喰いたし。空いてきたらこそおり行きたいな♪
週末がつぶれる日が多すぎて夢だけどw
by サンダーソニア (2013-03-08 10:23) 

美美

忙しくてお疲れなのは大変でしょうが
お仕事が忙しいというのは良いことですよ(^^
河津桜見に行きたかったのに混雑するからダメ~って(/_;)
ぜひ綺麗な桜を見せてくださいませ~♪
by 美美 (2013-03-08 16:46) 

sakamono

私も満開の河津桜の写真を期待して、読み進めていたので、最後の3人の突っ込みと同じ気持ちになりました^^;。タイトル絵も良いですね^^。
by sakamono (2013-03-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。