SSブログ

第568話『駅員3さんのばーべきゅーみーてぃんぐう☆』子供パワーvsもうすぐ40のオッサンパワー! [日常パート]

『ああ~ん・・・起きたら9時じゃん!まにあわねー!・・・ってか寝てたんかオイラw』

 え?何に間に合わないかって?

 それはえっと・・・えとえと・・・

 ばーべきゅーですよ!

 

 ---今年も寝ないで出かけるつもりだった。

 二ヶ月も前から待ちわびていたというのにコレですよ!

 ちょいのりクオリティーとでも言うのでしょうか・・・

 自分からハプニングを呼び込んじゃったようですな^^;

 

 島旅ファイナルの前にちょっといかがかしら^^

 ソネブロばーべきゅーみーてぃんぐう、スタートです☆

夕実ちゃん・BBQ編☆2.jpg

うおっか姫1.jpg今年も駅員3さん主催のバーベキュに参加したのね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうん。でもまさかの出遅れスタートだよ^^;

 大慌てで身支度整えて部屋を飛び出したぜよーーー

RIMG0002.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg島旅のお土産も持った。携帯・カメラ・財布良し!

 スマフォで最短最速ルートを探し出して電車に飛び乗った。

 とりあえず、バーベキュー開始から遅れること30分くらいで何とか着きそうだ^^;

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgどんなに気が焦っても電車は予定よりは早く動いてくれないもの。

 しょうがないので乗り換え時に、アルコール物色。

 グビグビしながら向うことに☆

ぎゃる魅.jpg堂々と遅れるつもりだなオッサンw

うおっか姫1.jpgしかも酒か^^;

RIMG0004.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそんなこんなで到着です!『高幡不動駅』

 教授こと駅員3さんと廃ロープウェイに行った以来の見参!

 とりあえず今回も飲み物は持ち込みなので、近所のコンビニでお酒をゲットしてから会場の河川敷へと向いましたです。

RIMG0005.jpg

RIMG0006.jpg

RIMG0007.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg会場に行くには学校の右か左を抜けないと辿り着けない!

 今回も自然いっぱいのルートを選択です!

RIMG0008.jpg

ゼブラ2.jpgマンションの間を抜ける左ルートより、断然こっちのルートの方が良いですな^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgだよな~。短い水路だけれど断然こっちのほうが癒されるよ~^^

RIMG0009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgすると、向島緑地という立て看板。せっかくだし寄り道していこう。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいや、遅刻してるんだからさっさと行けよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだって気になるじゃないか☆

RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgでも、ただの雑木林っぽいだけでした☆

ぎゃる魅.jpgなんだそりゃw

RIMG0012.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ!いよいよ見えてきましたよ会場が!

RIMG0013.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgふう・・・何とか間に合ったと思い、河川敷手前にポツンとあったベンチに腰をおろした。

ぎゃる魅.jpg間に合ってないしベンチでゆっくりすんなオッサン

RIMG0014.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg橋の上から覗き込むと、既にそれらしい連中さんが居た^^;

 びくびくしつつもゆっくりと急ぐ。

ぎゃる魅.jpgゆっくりなのか急いでんのかわからねーなオイ☆

RIMG0015.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg実に申し訳無さそうに到着です^^

 見たことある方や、初めましての方が総勢23名待ち構えていましたよ~☆

RIMG0016.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgセッティングされている駅員3さん、お久しぶりのYUTAじいさんやyoujiさん、火起こしされてる風太郎さんや朝蔵哲也さんにご挨拶(去年も御二方が担当してました。恐縮です^^;)

『あそこに美美さん居るのよ』と教えられて見上げたコンクリの土手には美美さんとミミちゃんです☆

 するとーーー

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgんおっ!? なんだあれは・・・

 テーブルの上に既に用意されてるオードブルに思わず目が行ったのである。

RIMG0017.jpg

RIMG0019.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgorangeさんと駅員3さんの合作オードブルだそうだ^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgおいしそー☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっそく、あ~んとご相伴に☆

 くっはあー!酒が飲みたくなる絶妙のオードブルですよコレは!

(詳しくは駅員3さんのとこで見てきてね☆)

 ま、この後は挨拶もそこそこにばーべきゅー開始です^^

 駅員3さんのレクチャーの元、子供達も参加しつつ料理が始まったのですよ~

RIMG0018.jpg

RIMG0020.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg駅員3さんが用意された種を子供達がビニール袋を手袋替わりにしつつも、割り箸にコネコネ練り練りと、一生懸命?つくねの形に形成していくのです^^

 そしてオイラが良いとこ取りで焼き手に周って焼き焼きですw

RIMG0021.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその他にも~

RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgスペアリブとか~

RIMG0025.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg子供達用にとフランクフルトとか~

ぎゃる魅.jpg焦げてるよオッチャンw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg不慣れなものでw

RIMG0027.jpg

RIMG0028.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg焼肉焼きまくりですよ~☆

RIMG0031.jpg

RIMG0024.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg横では駅員3さんが色々セッティングです^^恐縮ですw

RIMG0026.jpg

RIMG0029.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『どうぞ^^』と渡されたこのトマトベースのスープはめっちゃ最高っす☆

 そして、そしてそして!

 ダッチオーブンでじっくりがっちり時間掛けていた料理がご開帳です。本日のメインディッシュですよそこの奥様ァ^^

RIMG0032.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃじゃじゃーん!

RIMG0033.jpg

RIMG0034.jpg

RIMG0035.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお肉の塊をせっせと切り分けて皆に配る駅員3さん。

 オイラもさっそくいただきましたぞい!^^

RIMG0040.jpg

うおっか姫1.jpg凄く美味しそうだけど・・・

ぎゃる魅.jpgマスクマンじゃ食えないじゃんw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよな^^; さすがに食えないよw

RIMG0036.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg諦めてふつーに食いました^^;

うおっか姫1.jpgあら、猫踊り祭以来の顔出しねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの後は焼く物もなくなったので、しばしソネブロガーさんと談笑です☆

 ニッキーさんとか空Rayさんとか皆さんとね(スイマセン!大変失礼なのですが名前が分からない方も居たり^^;ほんとゴメンナサイ!せっかく首からブログのネームプレートをかけてくださったりしてたのに失念!)

 ---すると、クイックイっと袖をつままれる。

『ねえ~ねえ~水切りしようよ~^^』と。

 

 ボクの袖を掴んできたのは、子供達だったんだ^^

RIMG0041.jpg

RIMG0042.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg去年は河川敷で子供達と一緒に石を投げて水切り大会だったのです。

 今年もやっぱり誘われちったよw

RIMG0043.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもね?去年と違うんだよ。

うおっか姫1.jpg何が違うのよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpg去年はさ? みんなで石を拾って川面の上をピュンピュン!って跳ねさせたり、うまくいかなくってドボンしたりして遊んだんだけど・・・

 川の水位がめっちゃ少ないのだよ^^;

 去年と同じ場所にやってきたのだけれど、とても水切りして遊べるような川幅じゃなくなっちゃってたんだ・・・

ゼブラ2.jpgそれは残念でしたね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれでも子供達は一生懸命に石を拾って投げまくってましたけどねw

 子供には、そんなの関係ねーよという無邪気パワーが備わってるよな!

RIMG0046.jpg

RIMG0048.jpg

『アイスクリーム買ってきたよォ~☆』との声で、子供軍団とオイラはバーベキュー会場に戻った。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここでようやく子供パワーから開放されたと安堵してた。

 そうなるとあれですよアレ。

 安西先生!酒がそろそろ飲みたいです!

 ニッキーさんの(奥様でしたっけ?妹様でしたっけ?失念ですスミマセン^^;)からアルコールを頂いて(自分が買ってきたアルコールは一切手をつけてませんw)飲んで至福の時を迎えていたところーーー

 またもや背後から『クイックイ!』と袖をつままれる悪夢の時間がやってまいりました!

 つかの間の休息です☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそっの後は、子供達と『だるまさんがころんだ大会』です☆

 何回かお尻にカンチョーされながらも鬼役を務め・・・

 追いつ追われの走りまくり☆

 ・・・とは言えさすがにこっちは、オッサンです☆

 バテマシタヨ^^;

うおっか姫1.jpg去年もそんな感じだったわねw

ぎゃる魅.jpgなんか子供に好かれてるんだぞアピールっぽいぞオッチャンw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそう言うなってば^^; 歳は全然近く無いんだけど、子供達のターゲットになりやすそうな雰囲気だったのかねオイラ^^;

RIMG0052.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は『なんとか子供達をなだめすかせて、のんびりゆっくりしようじゃないか作戦』ですよ^^

 じゃないとオイラ死んじゃうよw

 マスク被せたりとかしながらも、なんとか走り回るのだけは回避。

 河川敷のコンクリに腰掛けて子供達とのトークの場へと持ち込めた。

 やっと腰を落ち着けると思った。

 思ったんだが・・・

『ちょいのりさんは結婚しないの?』

『結婚できないよたぶん!』とか、なぜかオイラの結婚談義に^^;

うおっか姫1.jpg子供に言われるとキツイわねw

ぎゃる魅.jpg完全におもちゃじゃんw

ゼブラ2.jpgそれにしても結婚とかシビアなところを突っ込まれましたなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg子供ニャ勝てねーな~w

 最後には心配されちゃったよオイ^^;

 とはいえ、学校の事とか色々聞けたよ^^

 聞き手にまわりすぎてたからアドバイスなんてものは出来なかったが、お話聞けて楽しかったよ^^

 ま、これで済んで・・・大人チームのところに戻れたらーーー

 大人チームのところでお酒片手に持ちつつブログの話でも出来たならーーー

 とか思ってたんだけど、

 許してくれねーんだコレがw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg子供達はもう『次の遊び』を考えようと会議してるのだよ^^;

 まるで獲物の前でウズウズといつ飛び掛ってやりましょうかと頭は低く、でも腰を高くフリフリと揺らして待ち構える猫のように、目がギラギラです(獲物はボクね^^;)

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgこれはヤバイと察知したオイラは子供達と交渉に打って出たのであります。

ぎゃる魅.jpg交渉?

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgラムネジュースやお菓子で『買収』です『賄賂』です『袖の下です』お代官様☆

 丁度、橋の上に駄菓子売りのオジチャンが居るのを見つけたので

『お菓子買ってあげるから、酒をゆっくり飲ませてくださいお願いします(切実)』と持ちかけたところ

 通商条約が無事に結ばれたのであります♪

ぎゃる魅.jpg子供はお菓子には弱いんすねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでもみんな、河川敷に腰掛けてグビグビしてる様はやっぱり可愛らしかったよ~^^

 そんなこんなで子供パワーVSもうすぐ40のオッサンバトルは無事に決着と相成ったのでござい☆

 

 ・・・とは言うものの、もうお開きのお時間だったりですw

 後片付けを皆で終えて最終回です(オイラは・・・片付けやってないなそういえば^^;

 楽しい時間はあっという間ですね^^

RIMG0056.jpg

DSC_0119.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg最後に主催である駅員3さんとハイラックス君を囲んで『今日はありがとうございました☆』のお礼です^^

 名残惜しいのか中々解散には到らなかったのだけれども、

 オシッコしたくてしょうがないオイラは、子供達にトイレの場所を聞いてオシッコしに出向いた。

ぎゃる魅.jpgオシッコ言うな^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでもどうも言われた先にトイレがねーなーと思って、しょうがないので草むらまでダッシュ。

 無事にオシッコ完遂です☆

 再び戻ってきたら駅員3さんしか居なかったw(多分。あんまし覚えてないのよここいらへんの記憶♪)

 次回どこか一緒に行けたらいいですね☆と約束して?(ここも覚えてない感じ)

 オツカレサマでしたとありがとうございましたを告げて帰宅の途に。

(ニッキーさんが一緒に居たような・・・キガスルんだけど)

うおっか姫1.jpg酔ってたのかもしれないけど随分と失礼しちゃうわねアンタw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgほんと覚えて無いというか断片的な記憶なんだよ・・・

 乗り換え駅の新宿だと思って電車降りたら調布だったし^^;

 急な土砂降りでアワアワしちゃったりと帰り道はびっくらこいたなw

 ま、そんなこんなでお届けした駅員3さん主催のBBQミーティング、いかがでしたでしょうか^^

 ふふふ^^ 参加したくなっちゃったかなあ?

 主催とはいえ裏方作業しまくりの駅員3さんオツカレサマでした。

 また機材の設置やお手伝い、後片付けにまわられた皆々様に感謝です(なぜに上から目線w

 また皆と、そしてもっと多くのブロガーさんと来年出会えたらいいですね^^

 

 

 

 

 ・・・アレ? そういえばボクのお土産ってどうなったんだろ?

 駅員3さんに渡せてないような気がw

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 例によって記事更新先行。

 落ち着いた頃に皆さんのところへ巡ってみたいと思います^^

 


nice!(95)  コメント(31) 

nice! 95

コメント 31

kinkin

子供達の面倒お疲れ様でした、最近の子供ってしっかりしてると言うか
ちゃっかりしているのかな・・・・

by kinkin (2013-05-08 05:00) 

朝蔵哲也

いつもながら子供達のお相手お疲れ様でした。。m(_ _)m
しかしなかなかゆっくりお話しできないですねぇ。。。
向島緑地知らなかったっす・・・
今度はそっちも行ってみよっ。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-05-08 05:30) 

風太郎

お疲れさまでした~
息子達から「ちょいさんくる?」って事前に聞かれていましたからね!
さすがに現役アイドルです!
向島用水路はほんと短いけどいい感じなんですよね。
奥の水車は壊れたままかなぁ。。。
by 風太郎 (2013-05-08 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
下の孫最初は私の側に纏わりついてましたが・・・
何時の間にか・・・来年も宜しく・・・その前に反省会と報告会ですね!
お疲れ様でした。
by YUTAじい (2013-05-08 06:40) 

下総弾正くま

水切り…去年ワタクシがやってしまったばかりに…(-_-)ニヤリ
あのチャリンコ駄菓子屋さんは今年もいたんですね^^;

この後は…もしや新橋近道にあったあのお店に…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-08 07:05) 

ねこじたん

楽しい1日だったのですね♪
オコチャマとしばらく遊んでないなぁ…
いいなぁ
by ねこじたん (2013-05-08 07:13) 

しきみ

モテモテじゃないですか~w
まあ、遊んでくれない大人より遊んでくれる大人のほうが人気者にはなりますよね。
お疲れ様でした^^
by しきみ (2013-05-08 07:46) 

駅員3

焼き方ありがとりうございました。
ちょいさんの大活躍で、美味しく頂けました。

またお土産、ありがとうございました(^^)
次回は、ばぁちゃんの手打ちそばのリベンジですね!!


by 駅員3 (2013-05-08 07:58) 

サンダーソニア

↑ お土産はちゃんと渡せてたようですね。w
by サンダーソニア (2013-05-08 09:19) 

kiyo

ちょいのりさん、
本当に、お疲れ様でした。
あれこれあって、ちょいのりさんよりも、さらに遅れて登場させて頂きました。

具沢山スープも、バーベキューも、ローストビーフも美味しかったですね。

それにしても、今年も、お子様達に絶大な人気でしたね。
今回も、ちょいのりさんは、倒れるんじゃないかって言うほど、子供達と遊びまわっていた印象があります。

懸念されていた駅員3さんへのお土産ですが、ハイラックスサーフの前で、ちゃんと渡されていましたよ。

by kiyo (2013-05-08 11:11) 

sachi

あはは(笑)
いつの間にかんちょ~されたり結婚談義に(笑)
子供たちも、ちょいのりさん登場とともに、
石切やろ~やろ~と声揃えてましたもんね♪

それにしても年齢聞いてビックリ!
いってても30代前半かとあの餃子オフの時からおもってましたよ。
・・・っていうか皆さん年齢不詳ですよね(笑)

小学校を右に行くとあんなふうになってるんですね!
今度いってみよ~(^^♪

うんうん。
ちゃんと渡してました(^_-)-☆
by sachi (2013-05-08 12:47) 

獏

楽しかったようですね~☆
天気も良くてヨカッタですね~☆
何よりですね~☆
行きたかったなぁ~(@@;)))

by 獏 (2013-05-08 15:05) 

johncomeback

子供に好かれる人に悪人はいません。
それにしてもちょいのりさん、予想に反して
イケメンですね。
by johncomeback (2013-05-08 15:19) 

銀狼

お子ちゃまに好かれるちょいのりさん、
それだけ魅力があるという事ですね^^
私なんぞは子供寄ってこないでしょう(爆)
それにしても・・・
参加したかった(号泣)

by 銀狼 (2013-05-08 16:50) 

馬爺

BBQ楽しく終わったようですね、始めて見たちょいのりさんの顔いい男ではありませんか、これでもてないなんて女性たちはどこに目を付けているんでしょうね。
次回はぜひ行きたいですね。
by 馬爺 (2013-05-08 19:29) 

ニッキー

お疲れ様でした\(^o^)/
お子ちゃま達は皆「ちょいのりさんまだかなぁ」「ちょいのりさんもう来る?」ってかみさんも散々聞かれたそうですよ^^
でもさすがちょいのりさん、お子ちゃま達のパワーに負けてなかったのはスゴイです(^^♪
ちょいのりさんの焼いてくれたお肉達、とても美味しかったです^m^
by ニッキー (2013-05-08 21:56) 

まめ

いるいる♪ そして、子持ちにとっては大変重宝する方
なんですよねぇ~
大阪でもしもあれば、是非♪
by まめ (2013-05-08 22:47) 

DEBDYLAN

去年も思ったけど参加したいなコレ。
静岡で開催してくれるよう説得してくださいw
子どもに好かれるのって嬉しくない?
僕は嬉しいなぁ。
疲れるけど^^;

by DEBDYLAN (2013-05-08 23:46) 

唐津っ子

お疲れ様でした.
うらやましいなぁ,子どもたちに大人気だなんて.
なんかオーラが出ているんでしょうね.きっと(笑)
by 唐津っ子 (2013-05-09 00:02) 

サンダーソニア

さらにスリムになってイケメンになっちゃって
描きにくいじゃんw
by サンダーソニア (2013-05-09 11:55) 

orange

一気読みしちゃいました^^
甦りますねぇ。光景が。子どもに好かれる人はいい人ですからね。よいものは隠しておけない。
ほんとうに駅員3にはお世話になりましたよねぇ。でも次が気になってしまうのは事実です^^v
by orange (2013-05-09 12:10) 

Hide

最高のバーベキューでしたね〜
お疲れ様でした。イケメンのちょいのりさん
ですから子供たちにも持てますよね!
昼の酒は効くんです記憶も曖昧になりますよね!
by Hide (2013-05-09 12:26) 

美美

お天気も良く楽しく美味しいオフ会が出来て
よかったですね。
ワンコ連れだったので遠くから失礼しました。
しっかりちょいのりさんの働き振り見て来ましたよ^^
またの機会にお会いできることを楽しみにしていますw
by 美美 (2013-05-09 17:32) 

ハマコウ

楽しかったことが伝わってきました
子どもたちに大人気とのこと
うらやましく思います
by ハマコウ (2013-05-09 18:44) 

ようこせんせい

すっごく楽しかったようですね(^O^)
ちょいのり さんのお顔も拝見できたし・・・
YUTAじいさんのかわいいお孫ちゃんも拝見できたし・・・

昔むか~し パソ通時代のオフ会を思い出しました。
by ようこせんせい (2013-05-09 20:40) 

みずき

バーベキュー、美味しそう&楽しそうです^^
炭火で焼いたというだけで、なんであんなに
胃袋を刺激する匂いがするんだろうと思ってます。
by みずき (2013-05-09 23:37) 

yayu-chang

ちょいのりさんのお顔、始めて見ました~^^
旅先とかでおバカ?な恰好で自撮りとかされているので、どんな人なんだろうって興味があったんですが・・・w
二枚目さんなので驚きました^^;

お子さんにモテモテなのは心が純真な証だと思います。いいことですね~^^




by yayu-chang (2013-05-10 01:59) 

さといも野郎

盛り上がったんですね!行きたかったなぁ。
残念ながら、今回は出かける用事とぶつかってしまいました。。
by さといも野郎 (2013-05-10 23:29) 

sakamono

ただ肉をやくだけじゃなくて、凝った料理がたくさんある
美味そうなバーベキューですねぇ~。素晴しい^^。
子供と遊んでばかりで、ちゃんと飲めたのでしょうか^^;?
by sakamono (2013-05-11 14:09) 

youzi

私も、ちょいのりさんはイケメンって思いました。お話してたら、お子様軍団に拉致されたって感じでしたね。
by youzi (2013-05-13 08:34) 

空の Ray

こんばんは。
  すっかり遅くなってしまいまして (vv) 失礼いたしました。
BBQで、お会い出来て 良かったです。

風邪で ぼ~っとしてたら  どこまで ご挨拶したかも怪しくなってしまいました^^;
懲りずに 今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

お子ちゃまに 大人気でしたね~♪ あれだけ好かれるのは凄い♪
by 空の Ray (2013-05-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。