SSブログ

第591話 伊豆・函南町帰郷編☆vol①『いつ帰ってくるの?いいひとはいないのかい?』ボーナス&ご祝儀&玄岳ハイキングコース他 [日常パート]

『えっと~・・・函館の人ですか?』

 ーーーたま~に言われるんだこれがまたw

 

 ボクの少年時代のほとんどを過ごした静岡県は伊豆『函南町』

 位置的には箱根の南側^^

 箱根は別名『函嶺(かんれい、もしくはそのまま、はこね)』と言われていたらしく、その南ってことで函南と言う町名の由来があったりするわけです^^

 いいとこですよ?

 都会過ぎず田舎過ぎず(いや、田舎だが)

 都内へのアクセスも隣の熱海まで行けば新幹線で50分だしね。

 伊豆なのに温泉場と呼べるところが妙に少ないのはネックですけどw

 

 ---さて今回、

 母親からの『ホタルが今年も飛んでるよ^^』というお誘いメールも蹴って、中々実家に帰らなかった主人公ちょいのりは(半年以上帰ってないねえ・・・^^;)

 久しぶりに重い腰をあげて帰郷することになった。

 それは『ある理由』があったからなんです。

 その理由とは?

 その答えが分かる、第591話スタートです^^

591話・函南・夕実ちゃん・シロにゃんver2.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg待ちに待ったボーナスが支給されたぞい☆

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg是非おごってくださいご主人様ァ♪

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそー来ると思ったけど、まずは話を聞いてくれんかね?

ぎゃる魅.jpgおごってくれるんなら聞いてやるっすよ? 奢らないなら死んでいただけますでしょうか(ニッコリ)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~勝手に語りますけどねw

 いつだったかの記事でボーナス出るのか出ないのかのお話したじゃんか?

ゼブラ2.jpgしましたねえ。確か、今の職場に勤め始めた時期が去年の7月16日で、

 毎年のボーナス支給日が7月15日。

 だから『一日足りねえええええええ!』とか喚いてたやつですよね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg喚いてたかどうかは置いといてよ^^; やっぱ気になるじゃんそういうとこ^^;

 ボーナスもらえるのともらえないのとじゃ『差は大きい』よ?

うおっか姫1.jpgまあ~そりゃそうよね^^; 

ぎゃる魅.jpgここで貰えないと、実質、年末の支給日までだから~

 入社から約一年半近く貰えないってことっすもんねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだろ? ・・・まあ~金銭の話はいやらしいしさあ、あんまりしたくないわけだけれども、どうせ貰える可能性があるなら・・・ねえw

 んでね?

 7月15日は金融機関休みだったじゃない?今年。

 だから『ぐふふ・・・16日にもしかしたら・・・でへへ~w』って期待してたのだよw

 そしたらーーー

 15日の夜中に一通のメールが届いた。

 そのメールの差出人は従業員のお給金を管理される『マネージャーさん』からだったのだ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうちのお店は毎月の給料明細などは全部メールで送られてくるわけなんだがーーー

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpg『賞与明細』と言うタイトルに思わず目頭を押さえて『ううう・・・』と感動の涙をもらしたね!(いや、泣いてないけどなw でも、うっひょー!って言って小躍りはしたぞい☆)

うおっか姫1.jpgあらよかったじゃないのさ。ボーナスいただけて^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、そう思ってたんよ。マネージャーさん好き好き~☆とかなw

 で、いざメールを開いてみるとだなァ、

 明細票のXlsの前に色々と書いてあったのだ。

『ちょいのりさんは7月末給与からで社員登用は8月からなので本来の賞与対象では無いのですが、

 ほぼ一年という業務経験と、

 本店の成績を加味して幾分かの賞与を算出させていただきました^^』と。

 その他のところに『勤務姿勢』がどうのこうのとーーー。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg猫かぶって必死に(見えるように)仕事した甲斐がありましたな☆

ぎゃる魅.jpg猫かぶってたのかよ、オッサンw

うおっか姫1.jpgさいてーねアンタ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、まあ~これは冗談だけど、自分でも不思議なくらいこの一年は真面目に働いたと思うよ^^;

 というか、クソ忙しくて真面目に働かざるをえなかった。

 仕事に嘆いてる暇があったら、次の仕事次の仕事とこなさなきゃパンクしてたし、多分辞めてたかもだよ^^;

 でもさ、周りのスタッフが良い人ばかりでね・・・

 バカな話なんかしてさ、アホなことたくさんしてさ、

 その都度、皆で笑って仕事の辛さを吹き飛ばしてやってこれたよ^^

ゼブラ2.jpgそういう面では、今回の仕事場はとても恵まれてますね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまた、これは書いていいのかだけれども、

 ボクの勤めるお店以外にも系列的なお店が他にもあるんだ。

 実質本店と呼べるのが自分の勤める居酒屋さん。

 他の店舗さんは、そのメールに書いてあった表を見る限り

『ボーナス見送り』などという店舗もあった。

 要するに売り上げが無いからボーナスも今回は無しというシビアな話です。

うおっか姫1.jpgツライ話ねえ・・・。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgオイラ・・・たまたま募集を見つけて、偶然にこのお店に入っただけなんだよな・・・

 それがたまたま本店であって、売り上げが好成績のお店だったってだけなんだと思うよ。

 もちろん、他店よりもダントツの忙しさでもあるけれど、

 ボクは腕の覚えはまったく無いですよ?板前として(ほんとにね。割と本気で)

 他店に勤めてる人の話を聞くと、どこどこの有名店からやってきた人とか、フグ調理免状持ってるとか、

 どー考えても、オイラより腕前ある人がいっぱい居るわけなんです。

 そういう人たちが見送りになってることもあるわけですよ・・・。

 実力ともなってないのにゴメンネ?オイラなんかがもらっちゃって^^;とさ。

うおっか姫1.jpgそう思うなら大事に使わないとね^^

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(なんか・・・奢ってくれ!奢ってくれ!って言い辛くなっちゃったなw ・・・でもこれも奢りたくない作戦なんじゃないのか?)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、今回。満額では無いそうだけれど(それでも町場の居酒屋では貰えるだけでもありがたい。むしろ年末のボーナス期待しちゃうじゃないかあーw)

 賞与なるものをいただけました♪

(寸志以上、ボーナス未満ではありますが♪)

ゼブラ2.jpg初めて貰える4連休の夏休みに使うのですか?

うおっか姫1.jpgそろそろカメラとかPCの買い替え時期かもね?

ぎゃる魅.jpg贅沢しよーぜ!おっちゃんw 付き合うっすよおw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、君達の言うように色々考えたけど、今回は初めて自分以外のことに使うことにするよ^^

 本当なら世間一般、自分と同い歳の連中なら当たり前に貯蓄はあるわけだけれど(しかも独身ね?)

 その貯金も正直、転職を重ねたことと、浪費癖のせいで全くもって存在しない!

ぎゃる魅.jpgもうすぐ40なのにヒドスw

ゼブラ2.jpg情けないといいますか・・・

うおっか姫1.jpg哀れよねえw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあんまりツッコまんといて^^; 生き方は反省してるからあw

 んで、何に使おうかと言いますと、

 今年結婚するライバルの妹様へのご祝儀ってことに^^

ゼブラ2.jpgなんかそれもわざわざブログで言うのもいやらしいですよご主人様w

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそうだけど・・・、これがいつものオイラだしなあ。

 ま、そーいうことでご祝儀に充てることにした^^

 正直言うと、ボーナス出て『助かった』と言っておこうね^^

ぎゃる魅.jpgこれでなんとか兄貴の威厳は保たれますねw

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgとは言え、こんなビッグなお金(普段の貧乏からしたら大金っすよw)

 手元にあったら絶対!『飲み歩いていつのまにやらオシッコに変換される』に決まってるので、

 親へ預けようかと思ったのである。

 実にあと2ヶ月でアラフォーを迎えようとするオッサンがである^^;

ぎゃる魅.jpg金の管理できねーのかよオッチャンw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうむ。実に自信が無い☆

 ということで~今回、

 休日に妹様のご祝儀代を親に預けようと、久しぶりに帰郷したのであったーーー

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回はいつものように寝ないで出かけるとかじゃなく、たっぷり睡眠とってからの正午過ぎに、東京駅から新幹線でレッツゴー!

 お約束の『こだま』『15車輌』『喫煙車輌』『缶チューハイ』『おつまみ』って感じで熱海までの50分を過ごす^^

 熱海到着はいいものの・・・

 ローカル線との接続時間が結構あったのでーーー

RIMG0006.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg熱海駅の改札を途中下車してみた。

ぎゃる魅.jpgええっ!?

 せっかく地元駅までの切符買ってるのに無駄にしちゃうの?^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうんにゃ。この切符でまた熱海駅から乗れるよ?

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ゼブラ2.jpg101キロを越える乗車区間の“乗車券”なら、有効期間に限りその区間は途中下車が何度でも可能ってやつですな^^

(特急券。つまりは、新幹線とかの乗り降りはその都度別料金でおねがいします^^ あくまでも在来線とか普通列車のみ。

 あと、SuikaとかICOCAとかの非接触型IC乗車カードはオイラよくワカラン^^;

 たぶん、その都度精算されるシステムだと思うから、途中下車したらまた乗車賃払うんじゃね?いや払うよなw

 あくまでも乗車券での話し)

 熱海駅は東京駅から約104キロ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそーゆーこと。だから改札の外と中を乗車区間内ならブラブラ行き来できるわけですよ(ボクの切符的には二日間なら)

 暇なので、見慣れたターミナルのある側じゃなくって、ガード潜って北側へとフラフラしてみた^^

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgぶっちゃけ特に何も無い寂しい坂道だけでしたけどねw

ぎゃる魅.jpgほんと暇つぶしだなオイw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg時間も来たので先ほどの乗車券を改札機に食べさせて、

 べぇ~っと吐き出した乗車券を再び手にして東海道線へと乗り込んだのだ。

 電車に乗ること7分くらい。

RIMG0009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgわが地元、函南町に到着☆ そして駅舎を出たところに例のポスターが張り出されていた^^

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

DSC_0270.jpg

うおっか姫1.jpg8月3日(土曜日)に開催される“かんなみ猫おどり”ね^^

ぎゃる魅.jpgここからシャトルバスが出てるんすね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこの函南駅と、三島駅から繋がる伊豆箱根鉄道の仁田(にった)駅から当日午後2時半から随時運行されるんだ。

 ちなみに時刻表は出ないそうです。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgでっかいタクシーだと思ってくれればいいと思うよw その都度状況に合わせてバスが走るシステムだ。

 お客さんが多ければ間隔詰めてピストン運行みたいなね^^

 会場には駐車場が無いのだけれど、

 この函南駅からのシャトルバスは会場まで直通じゃなく役場に経由するのだが、その役場の駐車場は当日解放されるとのこと。

 車でこられる方は、そちらに止めてバスで会場に向ったほうがいいと思います^^

 ちなみに役場から会場までは、かなり歩くことになるので徒歩は止めておきましょうw

(※1 函南駅にはジュースの自販機しかございません。まわりにも店は一切ございません。必要なものは来る前にそろえておきましょう^^;

 ※2 当日はボクもこのバスで会場へ行こうかと思います→猫猫ニャンニャン

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、猫おどりの宣伝もしたし行くかってことで、ボクはタクシーに乗り込んだ。

ぎゃる魅.jpgタクシー?

うおっか姫1.jpgなんでよ?いつもなら遠いけどのんびり散歩しつつ実家に帰ったり、家の人に迎えに来てもらってるじゃないのよ。

ゼブラ2.jpgはは~。ボーナスでたからってさっそくリッチに無駄遣いですかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやいやいや。そんな贅沢しませんぜ親ビン^^; 実家に帰る前に少し寄り道しようと思ってただけだよ。

RIMG0010.jpg

 タクシーに揺られること15分くらい。

RIMG0011.jpg

 もともとの“かんなみ猫おどり”の祭り会場だった丹那地区へとやってきたボク。

 そのボクが目指したのはーーー

RIMG0012.jpg

ゼブラ2.jpg玄岳登山道!?

うおっか姫1.jpgまさか山登る気!?

ぎゃる魅.jpg寄り道ってレベルじゃねえええええええw

ゼブラ2.jpgしかも玄岳って言ったら・・・廃ロープウェーがあったような・・・^^;

ぎゃる魅.jpgまた廃墟か

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgん?いやいやいや。今回はそこには用は無いのだ。いつか行ってみたいとは思ってるけどね^^

 ボクが行きたいのはこの登山道の途中にある、ある場所だ。

ぎゃる魅.jpgある場所?廃墟じゃなくって?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg廃墟じゃないよ^^ ただの自然さ。名前は伏せるけどなw

 っちゅーことで戦闘開始だ。

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうっそうと茂った杉林を黙々と歩いていく。

 正直薄暗くて怖い^^;

ぎゃる魅.jpg廃墟より怖いのかw

RIMG0015.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgヒグラシのクケケケケケ・・・・と言う声が妙に木霊して・・・。

 ふと後ろの方がガササッ!と言わしたと思ったら、なんかが藪を走っていったりと・・・正直ドキドキビクビクしながら進んでた。

RIMG0016.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそしてようやく本格的な登り道の入り口まで到着。

 木々の向こうに見える天候が少し気になったが・・・

 かまわず行くことにした。

 歩くにつれてどんどんと道幅は狭くなり、両脇から伸びる植物たちに遮られるようになってきた。

 しかも先程よりもさらに薄暗い・・・^^;

RIMG0017.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgよし!帰ろう☆

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg帰るのかよここまできてw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここで嫌な予感が働いたんだよ。男の勘ってヤツ?

ぎゃる魅.jpg女の勘より頼りにならねーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれに想定はしてたんだが、妙に人懐っこい蚊がたくさんいましてねえ・・・

 やぶ蚊対策してこなかったからさあ~^^;

ぎゃる魅.jpg想定してたなら準備してこいやオッサンw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、玄岳の登山道を確認できたとポジティブに考えて、リベンジを約束して降りることにした。

RIMG0018.jpg

ゼブラ2.jpgこの空は・・・

うおっか姫1.jpgやめといて正解かもね^^;

ぎゃる魅.jpg山舐めすぎw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよね~^^; ま、ここで母親に連絡。迎えに来てもらえることになった。

 せっかくなので、母親に見つけてもらうまでブラブラと歩いて実家に近づくことに。

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg

 途中『今、どこにいるのよアンタ』と母親から電話がくる。

 どうやら通り過ぎて熱海方面までのぼっちゃったらしい^^;

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgえっと、一本道なんですけど! この熱函道路(県道11号)

 たぶん、歩いてる人オレくらいだと思うんですけどw

RIMG0023.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgしょうがないのでもう少し先に進んだところにサークルKがあるので、そこで待ち合わせをすることにした。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ---15分後、母親からの再びの電話。

『あれ?サークルKに来たけど、アンタどこにいるのよ!』と。

うおっか姫1.jpgえ?どういうこと。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやオイラもわけわかめ。駐車場に居るって言い張るから探すんだけど居ないんだよ・・・

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgそして、暫くして2人で気づく。

『そういえば・・・もう一軒近所にサークルKっぽいのあったね』と。

ぎゃる魅.jpg全然違うサークルKで待ち合わせてたのかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなにをのんきに御茶目してるんだよ母ちゃん!wと思ったけれど、ようやく迎えに来てくれることになった。

 ---すると、

 ポツポツポツ・・・と大粒の雨が降り始めてきたのよ。

 迎えの車に乗り込んだ時にはもう大雨に変わってました^^;

ゼブラ2.jpgますます山なんか登らなくて正解でしたね^^;

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgさすが男の子の勘ですな☆

ぎゃる魅.jpgちゃんと天気予報調べてから行けよなあ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg雨予報じゃなかった気がするんだけど^^;

 ま、それは置いておいて実家に帰ることに。

 バケツをひっくりかえしたような大雨と、雷で視界が時々白む最中を進む車(この日は東京世田谷でゲリラ豪雨があった日です。その日の同時間帯のレーダー見てもらうと分かるんだが、こっちも相当量のゲリラ豪雨だったのですよ^^;)

 道中、母親との話はお約束の『いつこっちに帰ってくるんだい?』『いい人は今いないの?』と呪文のように突っ込まれまくりですよ^^;

うおっか姫1.jpgそりゃ~こんだけいい歳しといて、プラプラ遊んでるんだから親御さんも言いたくもなるでしょうよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、いつもならのらりくらりとかわしていたんだが、今回はしっかりと返したよ。

『とりあえず貯金をする。そして2~3年後に戻るから』と。

 それを聞いて少し納得してくれたみたいだった。

 

 そう。ボクは本気で帰る事にしたんだ。

 

 ---ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 この実家編はあと1話だけ続きます(すっごくどうでもいい話題なんだけどねw)

 なにぶん忙しいもんで、今回は2話に分割する予定だったのだけれど、まとめて一気に書いてしまいました^^;

 長々とお付き合いどーもですw

 また、ブログめぐりも手があいたときにしようかと思ってるので(少なくとも今日はこのまま寝かせてください・・・)

 最近ちょいのりコネーな・付き合いわりーなアイツとでも思ってていいからねw

 ではではまた今度!

(猫おどりの情報も、いずれ更新予定です)

 


nice!(111)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 33

下総弾正くま

おつまみは少々ご用意しましたぞ(-_-)ニヤリ
で、キューティー☆マリーは(・・?)

…あとは当日のお天気…(-人-)
by 下総弾正くま (2013-07-26 06:18) 

まめ

定期預金に入れれば自分でも勝手に手をつけれないですぞ。
まめは次とその次のボーナスは0です~(T^T)
育児休暇の場合、当然と言えば当然ですが、これだから
たとえ出産後復帰しても男女の収入格差は広がる一方
なんですわ。 < 愚痴はあれとして(汗)
をぉ、いよいよ実家に戻ると!身固めの一歩ですかね?
by まめ (2013-07-26 12:05) 

銀狼

待望のボーナス獲得おめでとうございます!^^☆
貯蓄は大切ですよね^^
って、家庭持ちのくせに、さんざん散財してきた
私が言えるセリフじゃないですが^^;
by 銀狼 (2013-07-26 12:07) 

sachi

いいなぁいいなぁ~!!
あるとね~ついね~使っちゃうんですよね^_^;

妹さんのために・・・
良い使い道ですね♪

良いタイミングでお母様と合流出来て良かったですね~。
それにしても、呪文のように・・・分かります^_^;
何で親って呪文のように言うんでしょうね・・・^_^;
by sachi (2013-07-26 15:28) 

しきみ

ボーナスに関しては、私も同じですね。
夏どころか冬も出ません。
だって冬のボーナスの対象が昨年の冬に在籍してた人なんですもん。
こればっかりは仕方ないですが、前の会社では小学ですけど出たんで、ちょっと寂しいです^^;
by しきみ (2013-07-26 19:03) 

ニッキー

おぉ、ボーナスを妹様のご祝儀に使われるなんて素敵なお兄さんですねぇ(^^♪
あの豪雨の前にお母様とお会いできてよかったですね(^^♪
あのまま歩いてたらとんでもないことになってたかも(*_*)

by ニッキー (2013-07-26 22:20) 

唐津っ子

ボーナスゲットおめでとうございます!!!
良い兄貴になれて良かったですね.ちょっとカッコいいぞ!!!

そうそう,私の会社にも函南町出身者がいました.
高校まで函南に住んでいたらしいですが,函南猫踊りは,知らないそうです.
by 唐津っ子 (2013-07-27 00:05) 

(。・_・。)2k

猫萌える~
あの衣装はいったいどこで買えるんだろ?


by (。・_・。)2k (2013-07-27 02:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ボーナスの話だけでも・・・ジーンと来ます!
来週は長男一家引っ越し・・・何時もなら暇持て余してるんですが。
by YUTAじい (2013-07-27 05:45) 

ねこじたん

おごってくれ!(笑
おいら 結婚系や帰省系
もういわれなくなりました
わりとお気楽です♪
by ねこじたん (2013-07-27 05:48) 

獏

箱根駅伝の函嶺洞門の意味が初めて分かりますたww
賞与実にウラヤマシス(@@;)))
猫おどりかぁ~☆ スケジュールキビシス(泣)
その日引越しが(涙)

by 獏 (2013-07-27 05:54) 

johncomeback

ボーナス出て良かったですね。
ちょいのりさんの働きが認められたって事ですね。
仕事は人間関係が重要ですから、職場で冗談言い合える環境で良かったですね。それもちょいのりさんの人柄でしょう。それにしても、ボーナス良いなあ(笑)
by johncomeback (2013-07-27 06:06) 

suzuran6

祝( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ボーナス!
親に預けるとは・・・
何処でもATMがあるいまではそれが無駄遣い防止の最善策かもしれませんね。
家の子供たちに言っておきます。
・・・我が家の場合それが一番危ない(笑)
by suzuran6 (2013-07-27 07:41) 

JR浜松

ボーナス良かったですね。
長男はこの間、郵貯の定期にして景品のポストを貰って来てました。

やな予感がしてここで引き返すことにした。。。さすがですね。ふだんから自然に親しんでいる、ちょいのりさんならではの機転が働いたのでは☆

by JR浜松 (2013-07-27 08:08) 

コンブ

もう10年以上ボーナスなるものを頂いてないですよ。
頑張りが認められたということでしょう。
良かったですね。
by コンブ (2013-07-27 08:26) 

macinu

函南駅~!懐かしい~!結構きれいになってる~!!じいちゃんばあちゃんいなくなってから何十年も行ってないな~!ボーナス誰かくれないかな~(^o^)v
by macinu (2013-07-27 09:50) 

ナビパ

伊豆箱根方面は電車でも車でも首都圏からのアクセス良く楽しめて人気ですね。温泉に入りたくなってきました。^^;
by ナビパ (2013-07-27 11:49) 

みぃにゃん

日頃の勤務態度の成果ですねおめでとうございます!!

by みぃにゃん (2013-07-27 12:00) 

kiyo

ちょいのりさん、
気づくと、いなくなるのが親です。
>いつこっちに帰ってくるんだい?』『いい人は今いないの?』
言われている内が華でしょうか?

by kiyo (2013-07-27 13:56) 

sakamono

アラフォーとは意外でした^^;。
↑確かに言われているうちが華かもしれませんね。
私は、もう言われません^^;。
喫煙車両、まだあったんですね!
by sakamono (2013-07-27 16:29) 

haku

ボーナスおめでとうございます~♪
自分も思わずご相伴に預かろうかと思いましたが、
妹さまのご祝儀ですね、素晴らしい!
そして、もう かんなみ猫おどりの時期なんですね!!
死ぬまでに、一度行きたいと思ってます ^^;
by haku (2013-07-27 18:44) 

猫きち

重要な決断をされたのですね。
よかった、と思います。
自分の場合、人生を左右するような決断が
今まで何度かありましたが。
結果として、
うまくいったことも、そうでないときもありました。
でも、一番後悔したのは、
決めたのに失敗を恐れて実行しなかったときです。
ああ、あのとき、やっておけば良かった。
ず---------------っ、と後悔します。
やった結果が恐れていた通りの失敗になったほうが、
よっぽど納得できます。
自分の選んだことですからね。
・・・って、そんなことより、
他の人は、勤務態度とか、
しっかり見ているものなのですね(笑)
by 猫きち (2013-07-27 20:44) 

みずき

祝ボーナス支給、とはなりませんでしたが
相応の支給があるようで良かったですね^^
三色ポストがちゃんと使えるのかが気になります。
by みずき (2013-07-27 22:12) 

くま・てーとく

私も「函南」と言う字を初めて見た時、
函館の南エリアのことか?と思ったっけ…
by くま・てーとく (2013-07-27 22:16) 

kiyo

ちょいのりさん、
そろそろ、来週末が函南ねこ踊りですが、
集合、その他、連絡など、
どうしますか?
by kiyo (2013-07-28 02:21) 

駅員3

いつもご訪問頂き、niceとコメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2013-07-28 07:43) 

DEBDYLAN

その週末、僕は東京に^^;
すれ違いだなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-07-28 10:15) 

chalice

ボーナスでましたね。。。出ると思っていました。
普通出ますよね〜。。。一日くらい文句言わずに出しやがれ!って言ってやれば(笑)。
私にも何か奢ってください、、、
by chalice (2013-07-28 12:43) 

テンポイント

ボーナス!ボーナス!ボーナス!ボーナス!
by テンポイント (2013-07-28 14:35) 

DON

凄いカラフルなポスト!
そのうち もっと増える可能性は?(^^ゞ
by DON (2013-07-28 20:04) 

足立sunny

函南、いいところだと思うのですが、昔々、パジェロでガードレールに衝突しまして・・・友人の別荘から迎えに来ていただきました。
ボーナスが出ますと、グンと嬉しいですね。
by 足立sunny (2013-07-28 20:08) 

youzi

こんばんは^_^ボーナス、随分長い事もらっていません。もらってないくせに、カードではボーナス払いをよく使う私。
by youzi (2013-07-28 22:04) 

ジル

クケケケケケっておどろおどろしいww
ボーナスゲットおめでとうございます^^

by ジル (2013-08-05 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。