SSブログ

第597話 かんなみ猫おどり編ふぁいなる☆『猫は二年経っても出会いを忘れない』ミスターX&また来年! [猫踊り祭り]

『猫おどりが招いたのはこれだけじゃなかったようだ』

 今回、不思議なご縁が色々あった猫おどり^^

 でもまだまだあったのですよ~☆

 それは一体なんなのか?

 見ていただければ分かると思います^^

 ではではかんなみ猫おどり2013ファイナル、スタートです☆

597話・琴音・シロにゃん娘バージョン.jpg

RIMG0132.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお酒調達してベースキャンプに戻ったら、ステージ上では『シロにゃん娘なりきりコンテスト』の結果発表をしてましたぞい^^

RIMG0134.jpg

RIMG0135.jpg

RIMG0136.jpg

RIMG0137.jpg

ぎゃる魅.jpg織田まなさんは何位だったんすか?

RIMG0140.jpg

RIMG0141.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg第三位だったねえ^^ 金一封が出たそうなので、これで新幹線で帰れるんじゃないかな彼女(なんでも節約の為に鈍行で来て、鈍行で帰るようなこと言ってたので^^)

 ちなみに一位は先ほどツーショットを撮らせていただいた、もう1人のおねーさんの方です^^

 二位は御二方に抱っこされたりしてた小さな女の子です。

うおっか姫1.jpg毎年小さい女の子が上位に入ってたわよね^^

ぎゃる魅.jpgいわゆる特別枠っすね!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそういういやらしいこと言わないのっ!^^;

 可愛らしいコスプレだったんだしいいじゃないのよ^^;

RIMG0142.jpg

RIMG0143.jpg

RIMG0145.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は『猫じゃ2コンテスト後半』がステージを盛り上げる。

 ふと周りを振り返るとーーー

RIMG0146.jpg

RIMG0147.jpg

RIMG0148.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg日が暮れ行くにつれ会場も人が凄いことになってた^^

うおっか姫1.jpg一地方のお祭にしたら結構盛況よね。このお祭って^^

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgふと、ここでトントンと肩を叩かれる。

 てっきりくまちゃんかkiyoさんかと思ったが、その2人はボクより前でステージを見ている訳だ。

 振り向いた矢先に『どうも^^』と声を掛けていただいたのは、とても懐かしい顔。

 思わずびっくりしちゃったその相手は二年前に猫おどりを一緒に楽しんだ

『ミスターXさん(吟遊詩人さん)』だったんだあ^^

ゼブラ2.jpgまさかの再会ですな^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgマジでびっくらしたよオイラ! ・・・いや、実は心の片隅にはちょっと思ってたってのはある。

『ひょっとしたら・・・来るんじゃないか?』って^^

 だってそういうの大好きそうだったしねw

 でもまさかの登場ですよ!

 それぞれのメンバーに挨拶する吟遊詩人さんに、

『じゃあ~一服しがてらお話しませんか^^』と、ボクは連れ出した。

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお仕事変わって忙しくなられたってのはブログ上では分かっていたのだが、

 話を聞くと本当にめっちゃクソ忙しいようだ^^;

 とにもかくにも一番ビックリしたのは、

『もう帰らないといけないんだよね^^』って台詞ですよ!

ゼブラ2.jpgえっと・・・

うおっか姫1.jpg会ってからまだ数分くらいじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg経緯は色々あるのだけれど、それでもとても少ない時間を利用して会いに来てくれたんだよ^^

 これから関東に車でとんぼ返りなのに。

 

 ーーー嬉しいよね^^

ぎゃる魅.jpg感動っす!

ちょいのり・サザエさんver1.jpg思えば初めて吟遊詩人さんと出会ったのも、ここ猫おどりの会場だった。

 ま、初めて出会った時はボク、猫メイクだったので当初はボクの素顔をご披露してないんだが(その後はボクのお店で会ったりしてるよ^^)

うおっか姫1.jpgこれも猫おどりの招福のチカラなのかしらね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg素敵なご縁にもう一度感謝したいなあ^^

 ---ミスターXさん吟遊詩人さんとお別れした後、ボクはブラブラと会場内をブラついた。

RIMG0149.jpg

RIMG0150.jpg

RIMG0151.jpg

RIMG0152.jpg

RIMG0153.jpg

RIMG0154.jpg

RIMG0155.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgボランティアのメイクさんは既に撤収していたのだけれど、

 セルフメイクコーナーだけは残っていてねえ、

 お母さんにメイクしてもらったり、自分で鏡見ながら猫メイクしてる子供達がまだまだ居たんだよ~^^

 粋な計らいというか、ちょっとほのぼのしちゃったね^^

RIMG0156.jpg

DSC_0280.jpg

RIMG0158.jpg

RIMG0159.jpg

RIMG0160.jpg

RIMG0161.jpg

RIMG0162.jpg

RIMG0163.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ、残すところプログラムもあとわずかになってきた。

 このあとは『猫じゃ2コンテスト』の表彰式が待っている。

 せっかく隣の席のご縁で知り合えた、ポップでキュートで愛くるしい『チーム☆ひであき』のメンバーが何位になるのかと、ステージ周りに繰り出した。

 どうせなら間近で見たいし、おめでとうを言いたいよね^^

RIMG0164.jpg

RIMG0166.jpg

RIMG0167.jpg

RIMG0168.jpg

RIMG0169.jpg

RIMG0170.jpg

うおっか姫1.jpg結果は?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg写真じゃ白んじゃって見えませんが『第三位』です^^

 もっと上位だと思ったんだけどなあ・・・^^;

RIMG0171.jpg

RIMG0173.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして第二位は『カンフーニャンコ』のみなさん^^

RIMG0175.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg彼彼女たちのステージは、丁度吟遊さんと喋っていたので見逃してたw

ぎゃる魅.jpgそれはしょうがないw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして栄えある第一位は!?(ここでドラムロール。ダガダガダガダガダガ・・・・・

RIMG0176.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgジャン!

RIMG0178.jpg

RIMG0179.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg名前わかりません☆

ぎゃる魅.jpgなんでだよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgもう猫おどりから10日も経ってるのにもうすぐ40のおっさんがんな細けーこと覚えてるわけないだろ!(言い訳

うおっか姫1.jpgアンタがさっさとブログ書いてれば覚えてたのにねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg忙しさにかまけて長々と先延ばししつつ猫おどり祭りの記事を書いたことを、ここでお詫び申し上げます^^;

RIMG0180.jpg

RIMG0192.jpg

RIMG0193.jpg

RIMG0194.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさ!ここからはラストスパートだ!

RIMG0195.jpg

RIMG0196.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg子供も大人もステージ前の規制線を飛び越えてゾロゾロと集まり出す!

 そして、ステージをぐるっとまわってニャンコの目と言わんばかりに踊りだすのだ!

DSC_0294.jpg

DSC_0302.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgチーム☆ひであきの皆さんも輪の中に加わり

DSC_0306.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgみんなみんなの総猫おどり☆

 この後は、我先にとモチ撒き大会!

 ボクは一個もゲット出来ず!悔しくなんか無い(強がり

 

 ---そして閉会式が始まってようやくベースキャンプへと戻ったボク。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgちょちょちょちょ!?

ぎゃる魅.jpgオッサン、吟遊さんとお別れしてから一度もベースキャンプに戻ってねーーーのかよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgくまちゃんゴメンナサイ^^

 kiyoさんは・・・ボクと同じように出歩いていたようですw

ぎゃる魅.jpg下総弾正くまさんに今度ゴチらないとバチ当たるぞオッサン^^;

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg機会があったらなw

 

 ---そして閉会宣言が終った後に

DSC_0314.jpg

DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg周りから煙?蒸気?みたいなのがモクモクし始めて、会場内をレーザー光線が彩るのだ。

 そしてーーー

 そしてそして、そして。

DSC_0324.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg夜空に舞う光の花の宴がスタートです^^

DSC_0327.jpg

DSC_0328.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこれは毎回毎回言ってるが、ボクの職業柄、中々花火大会とめぐり合うことは無い(土日が多い花火大会はあんまり休めないんだあ。

 だからこそボクにとってはこんな小さな規模ではあっても嬉しくってね^^

 夢中で夜空を見上げてましたよ^^

 

 花火もフィナーレを向かえ、いよいよ帰宅の途に着くボク達三人衆。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg例のごとく、あらかじめ母親に『迎えに来てチョ』と連絡しておいた。

 それは会場から少し歩いた先のガソリンスタンド。

 毎度毎度の感謝である^^;

 

 道すがらに見上げたシャトルバスを待つ大行列に

『今年も猫おどりは盛況だったんだな~』と実感したよ^^

 来年も再来年も、その先もずっとずっとこんな感じならいいな^^

 

(シャトルバスの運用はもうちょっと考えていただきたいところですね。あえて苦言を呈します^^;

 せっかく楽しんでもらったお祭。中には遠方より遥々来られた方も多く居るはずです。

 せっかくの楽しい余韻も、長々と帰りを待たされたら興ざめされてしまうと思いますし、

 招くだけが福じゃなく、送り出すのも福としてもらいたいです^^)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgみんなを乗せて市役所・・・いや町役場の駐車場まで戻ってきた。

 ここでkiyoさんが自家用車でくまちゃんをホテルまで送って行ってくれるようだ(くまちゃんは泊りがけで来てくれた。いつも思うがまことに感謝!)

 母親に先に帰ってもらって、kiyoさんの車の前でいくらかお話をする(車がめっちゃかっこいいんですけど^^;)

 またいつかの再会を願ってサヨナラの挨拶をし、ボクは実家まで今日の猫おどりの余韻を楽しみながら歩いた。

 実家に辿り着くと母親だけでなく『妹さま』が居た。

 

 ・・・えっとアンタ、結婚するからって家を出てたんじゃなかったっけ?

 というか、どうせなら猫おどりに来ればよかったじゃないのさ^^;

 

 ま、それはおいておこう。

DSC_0330.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0332.jpg

 実は猫おどりに参加するっておもて上の名目はあるのだが、

 ほんとは実家に顔を出すキッカケ・口実だったりするのだ。

 

 何かが無いと中々里帰りできない無精者の理由付けなんだよ本当は。

 ホタルを見に帰るってのも実はそうなんだよ^^

 

 雑多に無造作に色々な物が置かれるちゃぶ台の上に、ボクは親父の貰い物の中からピックアップしたお酒をドン!と置いて、お酒を飲み出した。

 母親と妹さまとの近況話を肴にね^^

 この後、お風呂で散々洗ったのに中々メイクが取れなかったりとか

 色々お話はあるのだけれど、

 2013、ボクのかんなみ猫おどり祭りはここでいつのまにか酔いつぶれて終るw

 来年はどんな猫踊りになるのか。

 今から楽しみで仕方が無いね^^

 

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

 初めて知った方も、前からなんとなく知っていた人も、

 皆さん『かんなみ猫おどり』ってお祭りはいかがだったでしょうか?

 ボクはつい数年前まで知らなかった地元のお祭りだったってことを後悔してたりですよw

 来年も参加できるようなら是非とも、ここを見てくださっている皆さんを誘って、共に楽しく盛り上げたいですね^^

(記事先行させていただきます^^ お返事等等はまた後日ということで。・・・ちなみにね・・・お盆の時期は東京上野とかアメ横近辺は居酒屋クソ忙しいんっすよw

 言い訳だけどマジだからw

 田舎へ帰省するかたも居るけど東京に帰ってくる人もまた多いのが上野と言う地域なんすよ^^;

 普段ならいくらか暇であるはずの月曜日だってーのに、ひっちゃかめっちゃかですよw

 もうお盆とか、チョー嫌いだよーw

 なんてね☆)

 

 

 

 

 

 


nice!(115)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 28

唐津っ子

後半の「実家に顔を出すための口実・・・」って言葉にちょっと感動しました.
猛暑だったり突然の豪雨だったり,今年は天候が不純で大変でしょう(停電は大丈夫でしたか?)が,お仕事がんばってください!!!
by 唐津っ子 (2013-08-13 04:44) 

orange

花火前の演出いいですね。
それはそうと...ちょいのりさんの休暇の日程は?
お忙しくて抜け出せそうにありませんねぇ。
by orange (2013-08-13 08:43) 

YUTAじい

おはようございます。
色々・・・堪能させて戴けました、盛り上がり伝って来ます!
素晴らしい出会いも・・・お盆終わったら早めに打ち合わせですね。
by YUTAじい (2013-08-13 08:52) 

いそいそ

猫おどり盛り上がりましたね〜
ミスターXさんも元気だったんですね〜 良かった
by いそいそ (2013-08-13 09:10) 

駅員3

今日から社会復帰しました。ジャンボリー期間中は、いつもご訪問頂き応援ありがとうございました。ボチボ過去記事拝見させていただきます。

とっても素敵なお祭りですね♪
僕も行きたかったなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2013-08-13 10:00) 

kiyo

ちょいのりさん、
えー、知らない間にそんな出会いがあつたとは。
知らなかった〜。

今回は、チーム☆ひであき の皆さんに始まって、
くまさんと三島駅前まで、ドライブして終わったお祭りでした。
by kiyo (2013-08-13 11:32) 

koh925

楽しく拝見しました
来年は行ければ良いのですが、私の年は何歳になるのかな?
by koh925 (2013-08-13 13:24) 

yoshinori

そう言えば、オレ。。。

猫アレルギーだった。。。(爆)

by yoshinori (2013-08-13 15:41) 

suzuran6

お祭りが終わったら・・・
仕事が待っていますね。
なんだか、すぐ普通の生活に戻るって寂しいんですが、
それが解っているから、楽しめる様な気がします。

で、Tシャツ読者プレゼントは何人分用意してあるんですか?
by suzuran6 (2013-08-13 17:58) 

ちゃめこ

あはっ、やはりメイク落としは大変だったんですね(笑)
実家のお風呂で落とされたみたいですが、会場のメイクコ-ナ-には、クレンジングとかは置いてないんですかね~

いろんな出会いがあり、楽しいお祭りだったようですね。

by ちゃめこ (2013-08-13 18:44) 

sachi

妹さん、滅多に帰ってこない兄ちゃんのことが気になって帰ってきてくれたのでは?(笑)
兄妹でも会話が弾んだことでしょうね(^-^)

楽しい一日になって良かったですね~\(^o^)/
by sachi (2013-08-13 21:49) 

ニッキー

色んな出会いがあってそしてそれがどんどん繋がって行くって素敵ですねぇ\(^o^)/

そっかぁ、東京に帰省する人ももちろんいらっしゃいますよねぇ(*_*)
ちょいのりさん、FIGHTです<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-13 23:08) 

下総弾正くま

…(-_-)ニヤリ

おごってもらえるなら、いつでも時間を空けますぜ(-_-)ニヤリ
…秩父のわらじカツ丼はやめときます(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-08-13 23:53) 

johncomeback

ホントに楽しそうなお祭りですね。
孫が住む静岡に近いし、来年マジで行きたいです。
by johncomeback (2013-08-14 05:05) 

ryuyokaonhachioj

行けたら、こうゆう所でスナップ写真を撮って
見たいです。面白いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-14 05:09) 

macinu

アクティヴなちょいのりさんだからこそ沢山の出会い!感動の再会を招いたんでしょうね~!!いや~いい話でした(^o^)v
by macinu (2013-08-14 08:56) 

まめ

一人っ子ですからねぇ、近況報告もなにもw
まぁ、週に2回は母親と会ってるしw
吟さまも来られてたんですね。
オフ会って色々な出会いと縁を紡いでくれるので
大好きですが、なかなか大阪を出るのが難しい・・・
昔はわちオフで東京や名古屋や出回ってたのにぃ
by まめ (2013-08-14 09:16) 

yukio

お祭りいいですね。

花火も綺麗です^^

by yukio (2013-08-14 11:07) 

momiji

かんなみ猫おどりですかあ、面白そうですね(^^)
嬬恋ポプコン?を思い出しました。
最後まで読破しましたが、曽根風呂ロング記事コンテスト堂々の1位です!(^^;)
by momiji (2013-08-14 11:47) 

みぃにゃん

吟遊詩人さんと偶然の再会すごいですね~!!
ちょいのりさんも予感がしていたのが的中ですね!
少しの時間を割いて会いにきてくれたのは感謝ですね!花火豪華ですね~このお祭りって町のお祭りの規模じゃないですね!
by みぃにゃん (2013-08-14 13:24) 

CROSTON

良いですね~
猫に仮装して自分も参加してみたい!
by CROSTON (2013-08-14 16:04) 

haku

えぇぇぇ~~っ!
詩人さん~!!!!
さすが、そういうお人柄だぁ
しかし、大丈夫ですかねぇ ^^;

by haku (2013-08-14 21:16) 

しきみ

メイクは、メイク落としを使わないと落ちなかったんじゃないでしょうか^^;
毛穴までしっかり詰まってしまってるかもしれなかったんで、妹さんがいたなら貸してもらったほうが良かったかも(-_-;)
by しきみ (2013-08-14 21:21) 

ハマコウ

県内でこのようににぎやかなお祭りが行われていること
うかつにも知りませんでした…
吟遊詩人さん お元気で何よりですが お忙しそうですね
by ハマコウ (2013-08-15 07:06) 

銀狼

お祭りも楽しかったようですが、
やっぱ実家に帰って温かい時間を過ごせたのは
良かったですね。。。^^

by 銀狼 (2013-08-15 16:38) 

DEBDYLAN

吟遊詩人さん、忙しいんですね・・・
それでも来てくれるなんてサイコーじゃん!!
元気そうでしたか?

by DEBDYLAN (2013-08-17 00:43) 

sakamono

やっぱりフィナーレは花火ですね。花火はとにかく盛り上がりますからねぇ。ステージ上のコスプレ娘も眺められるし、いいお祭りですね^^;。実家に戻って、ひさしぶりに会う親御さんや兄弟と話すのも、楽しいものですね^^。
by sakamono (2013-08-17 11:50) 

美美

吟さまもお元気そうで何よりでした。
花火も綺麗で締めくくりも最高でしたね^^
by 美美 (2013-08-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。