SSブログ

第601話『はじめての同窓会なんだけど、どうしようかw』 [日常パート]

『社員全員に夏休みの4連休をしてもらうが為に、シフト表はいつもの月に比べるとだいぶひっちゃかめっちゃかです^^;』

 4連休のしわ寄せか、7勤が2回もあるよー^^;(いま、最初の7勤消化中・・・)

 いやね?

 かつて勤めていた職場では二ヶ月休み無しなんてこともありましたよ?

 とは言え忙しさのレベルが違うよ~w

 あんまりロングな出勤は堪えますな!じじいですし☆

 

 さ、4連休の弊害もあるのだが、不思議なことも起こってしまった。

 なんと『はじめての金曜日休み』という、居酒屋に勤めていたら

 絶対ありえない休日をいただいちゃったのだ。

 やべえ・・・

 やべえよ・・・

 金曜日の休日ってどうやって過ごせばいいんだろうか?

 はじめてだから動揺しちゃうな!(冗談です

 30日の金曜日。どうしようか思案中っす^^

(金曜日らしいことしようかと思ったけど、そもそも金曜日らしいこと、金曜日にしかできないこと、~なんて無いしねw

 たぶん呑んで終りかも☆)

 

 さて、おやおや~?

 なんだかいつものメンバーがワイワイガヤガヤと騒いでいますね~。

 一体何をそんなに騒いでいるのか覗いてみましょうか。

 ではでは第601話、スタートです^^

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこの前、猫おどり祭りで実家に帰ったときにさあ~

 こんなのをお母さんにもらったのだよ

DSC_0520.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg同窓会のお誘い???

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそう、中学校の同窓会の出欠を募る葉書きだ。

うおっか姫1.jpgあらいいじゃな~い^^ せっかくだし参加してくれば?

ゼブラ2.jpgご主人様は同窓会とかって初めてじゃないですか?

ぎゃる魅.jpgマジで!?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうん、参加するなら初めてだね~。

 なんせ今まで何度か同窓会のお誘いの葉書きが実家に来ても、

『どうせ行かないんでしょ?』ってな感じで、お母さんが知らせてくれなかったからなw

 いやいやいや、一応教えてくれよ母上様^^;

うおっか姫1.jpgで、今回はどうするの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgはじめて参加することに決めた^^

 というか、今まで来ていたお誘いは高校時代の物ばかりだったらしいんだ。

 ボク的には高校時代の連中よりも、地元で小学校・中学校と9年を共にした同級生たちと久しぶりに会ってみてーなあ~と思っていたので食指が動いた。

ぎゃる魅.jpgおっちゃんもうすぐ40だから~・・・、卒業してから25年は経つってことっすか!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg歳のことは言わんといて^^;

 でもそうなんだよな。もうそんなにも経っていたと言うことだ。

 みんなオッサンになってんだろーなあーw

 好きだったあの子やあの子もオバサンかあー(しみじみ

 

 ま、その中でも多分一番若々しい部類にボクはなるような気がしてると、少し自慢しとこうかw

うおっか姫1.jpgまあ~アンタは他人と比べると苦労してなさそうだしねw

ゼブラ2.jpg気苦労が他人様より無い分、ご主人様はよく実年齢よりはだいぶ下に見られる事多いですしな^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgでもそんなことよりよ~・・・まずはこれを見てくれよ!

DSC_0521.jpg

ぎゃる魅.jpg日時会場のお知らせがどうかしたっすか?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやそこじゃなくって一番下のとこだよ。

ゼブラ2.jpg会費、男性8000円 女性7000円ってところでしょうか。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg同窓会ってそんなに『お高い』の?

うおっか姫1.jpgいやまあ~普通じゃない?

ゼブラ2.jpg20代での同窓会のお誘いならまあ~割高な気がいたしますが、

 皆さん40代ですよ?

 職場ではそれなりの役職についていたりするわけですし、妥当な金額だと思いますが。

うおっか姫1.jpgレストランや居酒屋でやるわけじゃなさそうだし、ホテルって書いてあるんだからそれ相応じゃない?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそ、そうなのかあ・・・。

 この手の集まりには会費は3~4000円くらいだろうと、まだまだ若造気分で居たようだなオイラは^^;

 そしてーーーあと、困ったことがもうひとつある。

うおっか姫1.jpg今度は何さ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg何を着ていけば良いものか・・・^^;

ぎゃる魅.jpgくだらねーw

ゼブラ2.jpgこの葉書きの文面じゃ分かりかねますが、ホテルを利用することと、

 クラス会などの小規模な同窓会ではなく、学年全体の大規模な同窓会ですし

 ある程度はフォーマルな格好をして行かれた方が無難かと。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgスーツとかか^^; オイラ苦手なんだよね~・・・^^;

うおっか姫1.jpgだからって、ビーサン(ビーチサンダル)に短パンに普段着ってわけにもいかないでしょうよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいっそ学生服でも着て行きたいくらいだぞw

 ・・・んで、もう1個悩みがあるのだよ。

ぎゃる魅.jpgさっき悩みは1個って言ったのに2個目かよ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg中学時代に一番好きだった子が、おばちゃんになってるのを見たくないなあ~^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそれはどうしようも出来ないなw

(そもそも向こうが参加するのかどうかも分からないしねw)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgでもちょっと楽しみだよ同窓会^^

『実は中学の頃は〇〇君の事、結構好きだったんだよ?』なんて台詞を聞けたら最高デスねw

『じゃあ~今からでも遅くは無いよね?ふふふ^^』なんて言ってみたいかも☆

ぎゃる魅.jpgねーよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg小・中学校と割と口下手だったけれども、今ならもっと喋れそうな気がするのは不思議だ。

 どうせ行くならたくさんお喋りしてきたと思います^^

 皆さんの同窓会のエピソード、もしくはアドバイスなどとかありましたら、コメント残していただけたら幸いです☆

 参考にはしませんけどね^^

ぎゃる魅.jpg参考にしないのかよw

 


nice!(115)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 33

YUTAじい

おはようございます。
同窓会は・・・参加しませんがクラス会は参加してます。
男女同額ですが・・・男子は差額寄付ですね!お釣りは無しの暗黙の了解・・・これが二次回費用に。
最近は、先生中心の会が年1回他に・・・忘年会・新年会・暑気払い、少し多い感じです。
by YUTAじい (2013-08-28 05:59) 

ナビパ

充実したお休みになると良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-08-28 06:01) 

yukio

7勤はちらいですよね。


僕も7勤は無理です。
by yukio (2013-08-28 06:13) 

獏

同窓会~いいじゃないですか~☆
自分は田舎の学校なので同窓会=学年全員集合
みたいな感じで先日卒業してから30+α年経過して
やりましたが・・・・というような状態でしたな。。。
センセイも随分ご高齢に御成遊ばしていたし。。。
でも滅多に無い機会でしょうから
参加するとイイと思いますよ!!
30日・・・・ふふふ とある場所で騒いでいます☆

by 獏 (2013-08-28 07:04) 

johncomeback

高校の友人に「しばらく同窓会やってないなあ」と
言ったら、「あれ?お前んとこに案内行ってないの?」と返されてショックを受けました。
by johncomeback (2013-08-28 07:40) 

まめ

まめもこれまで一度も参加したことないんですよねぇ~
昨年末に高校の同窓会が開催され、誘われましたが
何せお腹が大きいのにお酒の場に行くと(飲めないから)
悔しいしで断りました。
会費はそんなもんじゃないですか?
# ダッツは特別な時にしか食べませんねぇ 高いしw
by まめ (2013-08-28 08:49) 

みぃにゃん

25年ぶりでしたその金額は打倒って事で・・・。
再々するものでもないしね・・・。
楽しんできてくださいね!!
やっぱりスーツですか?報告楽しみにしていますね
by みぃにゃん (2013-08-28 09:20) 

サンダーソニア

ホテルなら お安いほうかも?
仕事で行ったことがあるホテルだと思うなww
女性のほうが元気なことが多い同窓会w
by サンダーソニア (2013-08-28 09:37) 

reorio

私も同窓会には、行った事が無いです(^_^;)
会費、何着てくか、女の子の変化・・・
これ考えたら、行くの戸惑います。
あと私の場合、名前が出て来ないってのも・・・。
by reorio (2013-08-28 10:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほとんどお盆休みもなかったので、連休がうらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-28 10:24) 

orange

7勤。それはたいへんそうですねぇ。
”じじい”ってどなたが?ちょいのりさん^^まだ充分走れるじゃありませんか(笑)
同窓会か…いいなぁ…転校を繰り返したので…どこからもお誘いがかかりません(涙)
お友達の変化…ちょっと怖い様な、見たいような…ですね^^
by orange (2013-08-28 10:26) 

美美

同窓会とかほとんど、いやまったく参加していません。
あるのかどうかもわかりません。
数年前には大学のサークルの同窓会で幹事を務めたけど
それ以来何も無いです。
田舎過ぎてあまり参加したくも無いけど
中学の同級生に会ってみたい気もしますが。
同窓会楽しんで来てくださいね。
by 美美 (2013-08-28 11:05) 

koh925

同窓会に出席したら、先生よりふけた(年寄り)のように見える仲間がいました
それは15年ほど前のこと、頷けますね若く見える人と年寄りに見える人
若く見えるのは大いに結構、歳を重ねると一層そう思いますよ
by koh925 (2013-08-28 11:58) 

kinkin

中学の同窓会、良いじゃないですか。自分は中学の同窓会は
無いですから、開催されるだけ良いですよね。
by kinkin (2013-08-28 12:10) 

風太郎

同窓会、いいなぁ~
自分トコは団地が多く家やマンションを買って転居した人が多く、中学の同窓会が1度あったきりで、まったく無いんです。。。
高校も工業でしたから学区がなく都内全域から集合してたのと何故か優秀な奴多くて転勤や海外勤務で同窓会できるレベルに集まれないです。
小学校、中学校の時の連中には会いたいなぁ・・・
by 風太郎 (2013-08-28 15:28) 

風太郎

あ!
衣装は「ちょいのりTシャツ」と短パン、ビーサンに麦わら帽子でOKだと思います・・・
ついでに虫取り網と虫カゴに缶ビールでバッチリでしょう (^^;
by 風太郎 (2013-08-28 15:31) 

ニッキー

私も同窓会等は参加したことがないし、あるのかどうかもさっぱり^^;
昔の友人達に会ってみたいような会いたくないような^^;
思いっきり楽しんできて下さいね(^_^)v

7勤お疲れさまです<(_ _)>
皆さんが4連休ってことはしわ寄せきちゃいますよねぇ^^;
by ニッキー (2013-08-28 15:42) 

馬爺

同窓会やりたいですよ、私なんかはやったことがないし音頭取る奴がいないのですかね。
もう今では亡くなっているのが数名いますからね、先生は殆どあの世に人ですね。
by 馬爺 (2013-08-28 19:20) 

しきみ

小中高と同窓会どころかクラス会すら、あるのかどうかわかりません^^;
あ、いや高校はあるか。
私立だったので、毎年のように案内の手紙が来てますが一度も行ったこと無いです。
専門学校のは、ほぼ毎年ありますね。
が、だいたいメールで回ってくるので・・・。
参考になるようなこともない状態です(-_-;)
by しきみ (2013-08-28 21:35) 

唐津っ子

同窓会,いいですねぇ.
私には同窓会のお誘いはきたことがないです(悲)
祭りの時に会っているので,改めて同窓会って気分では(汗)
と強がりを言う自分が少し悲しいです.
(学生服は結構ウケルかも!!!)
by 唐津っ子 (2013-08-28 22:10) 

サンダーソニア

ネクタイはしなくてもいいかも?
慣れないことはしないほうがww
でも ジャケットは着たほうが
いいんじゃないかな?
by サンダーソニア (2013-08-28 22:34) 

下総弾正くま

こういう形で同窓会の案内は来たことないんで…^^;
mixiとかFBでなんかやってるみたいだけど、登録してないとそういうの一切来ないし…そういうのもどうかと思いますがねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-28 22:56) 

DEBDYLAN

なんだかんだで楽しいから同窓会^^。
今からワクワクドキドキしてないとw

by DEBDYLAN (2013-08-28 23:08) 

みずき

いいですね~、同窓会。
そういえば、十数年、小中高って
どこの時代の同窓会もやってないや^^;
by みずき (2013-08-28 23:16) 

ねこじたん

えとえと… おいら ホテルとかの同窓会ないです
2年前に どんだけ繋がるか同窓会やりましたが
居酒屋さんです
ちゃんとしたの わからないけど
スーツじゃなくてもダイジョブだと思います
ビーサンでなければダイジョブだと思います
あ!30日 飲んでるんで 合流します?
by ねこじたん (2013-08-29 02:26) 

viviane

マンモス中学校だったので、一学年650人くらいいました・・
それでも皆仲良しで、今でもしょっちゅう会っています^^
既にお亡くなりになられてる方も・・結構います(´・_・`)
10月に又大きな集まりがあるみたいですが~今回は欠席かな・・
女性よりも男性のフケ具合にビックリ!
ちょいのり君はいつまでも若々しくいてね!^^

by viviane (2013-08-29 07:39) 

駅員3

かりゆしウェアーで行きましょう(^^)!!
かりゆしは、沖縄では冠婚葬祭にもOKなんだよ〜
僕が金曜日お休みだったらお誘いしちゃうのになぁ・・・(^^;
by 駅員3 (2013-08-29 07:41) 

コンブ

高校の時にお付き合いしてた方に同窓会で会ったとき、名前言われるまで分かりませんでした。
男の方があまり変わってないですね。
by コンブ (2013-08-29 08:40) 

youzi

こんにちは^ ^25年経っていると、誰か分からない変化がある方もいるのでしょうね。ちょっとみんながどう変わっているか確認したような…。ちょいのりさんは40には見えませんので、きっと変わらないな〜って言われるのでは。私は同窓会というと、留学していた時の集まりしか行ったことがありません。北京の気候も慣れない土地で同じ期間を過ごした仲間なので、結束力が強いような気がします。
by youzi (2013-08-29 12:34) 

銀狼

中学の同窓会って高校生の時以来やってないかも^^;
って、なんかややこしい表現ですが^^;
私はよく高校のクラス会はやっているんですが、
姿形が変わったのが私だけという有様でした(汗)
by 銀狼 (2013-08-30 00:39) 

miyukimono

私の高校でも、来年同窓会があるらしく、
フェイスブックのグループを作って今から大々的に
準備をしてます。
フェイスブックは基本実名登録なので、調べてみたら「ご無沙汰している同級生の今の様子」とかがわかって面白いかもしれませんよ☆
by miyukimono (2013-08-30 11:52) 

てんぽく

呼ばれたことがありません><。
by てんぽく (2013-08-31 01:54) 

macinu

そうなんですよね~!!この業界にいると同窓会全く行けなくなりますよね~!私も1っ回も出たこと有りません~(^o^)v
by macinu (2013-09-02 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。