SSブログ

第624話 ちょっぴりイタズラなお姫様!大分・姫島編☆vol①『お買い上げキャンペーンの罠?』 [島旅]

『なぜ今回、姫島を選んだのか?』

 

 有人島が433個もある日本の島々の中から、あえてチョイスした理由。

 それは、ボクの地元のお祭り『猫踊り』を検索している当初に、何度も何度もひっかかったのが最初の理由。

 この島にもこういう踊りがあるのか・・・と、常々気になっていたんだ^^

 と言いますか、格式・歴史を考えたら姫島の『ある踊り』の方が断然上なんですけどねw

 ま、興味は深々だったと言うわけです^^

 とは言えここに到るまでの旅路に『ネック』があったのです。・・・懸念があったとですよ。

 だから躊躇してたんだよねえ^^;

 そのネックは記事を読んでいただければ、そのうち分かると思いますので冒頭では伏せておきますが^^

 ではでは九州島旅物語、はじまりはじまりぃ~☆

第624話・夕実ちゃん・姫島①2.jpg 

DSC00958.jpg

 現在、午前5時。地元の草加駅前に佇むオイラがそこにいた。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっちゅーわけで久しぶりの『寝ないで旅行』に行ってきましたぜ!

うおっか姫1.jpg前回の与那国島は時間的余裕があったから、のんびり旅行だったもんね。

ゼブラ2.jpgとはいえ、過去のご主人様の島旅は八割方『寝ずに出発』が当たり前でしたな。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんせ『一泊二日』の島旅が多かったからなあ^^;

 のんびり昼に出かけていたら、とても間に合わねーからねw

ぎゃる魅.jpg波照間島の時は『一泊二日でここに来たの!?』って、色々な人に苦笑いされちゃったもんねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおいらだって、もうちっとゆとりのある旅をしたいぜ?

 でも中々二日間の行程じゃ、時間をフルに使わざるをえないよなあw

 まあでも、寝ずに行くとナチュラルハイテンションで、常にギアはトップ状態ですよ。ランナーズハイっす^^

 だからこそ普段、つまんねー小心者なのに無理矢理冒険できるってのもあるけどな^^

ぎゃる魅.jpg酒もはいってるしね☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、今回はお酒は前半は控え気味です。なぜならこの後の行程で飲酒運転になってしまうからね^^

 ではさっそくバスに乗り込んだところからレッツウェイ!

DSC00959.jpg

DSC00960.jpg

DSC00961.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg羽田に向うバスに乗ること1時間くらい。いつの間にやら爆睡してたようだ。

 自分のヨダレを啜る音に起されて羽田第一ターミナルを下車することになる。

ぎゃる魅.jpg寝てるじゃんかよおもいっきりw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしょうがないじゃん。もう若い頃のようにはいきませんのじゃ。

 ジジイですから☆

DSC00962.jpg

DSC00963.jpg

DSC00965.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgなんか朝っぱらからターミナル内で嫌なものを見てしまった・・・^^;

うおっか姫1.jpgもう、さっさとクリスマス関連の飾りつけなのねえ。

ぎゃる魅.jpgおっさんには縁がないイベントだねえ・・・w

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまだ分からないぞ。素敵な出会いが転がっててハッピーメリークリスマスになるかもしれないじゃない!

 イルミネーションの前でチュウしちゃったりよ~♪

ゼブラ2.jpgそんな中学生とか高校生みたいな妄想は正直見苦しいです。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgとりあえずイミテーションのもみの木に『よろしく頼むよ!(切実)』と心の中でお願いして、

 さっさとチケットをゲットしに行きました。

 んで、出発までにはまだまだ時間があるし、昨日のまかない飯以来、お腹に何も入れて無いので、

DSC00966.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg空港内のレストランで朝食をゲットしてました^^

 さ、時間も潰せたしお腹も頃合が良いってことで、いよいよ保安所を通過です^^

DSC00967.jpg

DSC00968.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ!二ヶ月ぶりの飛行機のG体験ですよ!

 ボクは座席に座りながらも、今か今かと離陸の瞬間を待ちわびたのだ^^

 丁度、航空機が込み合う時間帯で、結構滑走路内と言うか駐機場で待たされたのち、

 ようやく離陸の時を迎えた。

ぎゃる魅.jpgさっさと大分編に行ってくれよ^^;

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(この人は絶対フライトの瞬間を記事に書かないと気がすまないんだよね・・・)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれがさあ~・・・

 実にかるーい感じでふうわりとGも感じずに飛び立ったのだよ^^;

 あれ?もう飛んじゃった!?ってなくらいに^^;

 ぎゅいいいいいいん!とか、ぐおおおおおおおおおおお!とかあんまり感じないくらい^^;

ぎゃる魅.jpgえ?なんでさ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgわがんねえ(なぜか秋田弁っぽく)

 思わず今乗ってる航空機はどんなのかを座席のしおりで確認した。

DSC00972.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgボーイング767-300と言う中距離旅客機だそうだが・・・

 今までちっこい飛行機やらジャンボもそれなりに乗ってきたんだけど、それぞれにGの感動はあったんだけどなあ・・・^^;

ぎゃる魅.jpg機長さんの腕がいいんじゃね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg運転が上手いのも困り者だな。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg安全運転の方がいいじゃねーかよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこの日は生憎の曇り空(関東・関西圏は)

 空の上から見渡しても、雲の海ばかりで特に変化なし。

 到着までの2時間は寝て過ごすのも良いかと思ったのだが、

DSC00969.jpg

DSC00970.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちょーど水曜日ってことで、愛読歴25年の少年サンデーを読みながら時間を過ごしてました☆

DSC00971.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg巻末のページまでじっくり読んでいたら

『この機はあと10分後に大分空港に到着いたします。全ての電子機器はーーー』というアナウンスが流れてきた。

 もう、九州上空までボクは到着していたようだ。

 

 着陸の逆Gをなんとなく体感しつつも(この機長さんマジで操縦うまいよ^^;)

DSC00973.jpg

 いよいよ九州への上陸を試みるのだ。

DSC00974.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそして『イン!九州!』

 ようこそはじめまして『初・大分県』です^^

ぎゃる魅.jpg日本一の温泉県ってのぼりが飾ってあるっすね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだって『別府』に『湯布院』だぜ^^

 そりゃ~そうでしょうがよ☆

 ーーーとはいえ実は『温泉地の数』で言うと

 大分県はトップ10からも外れているのはここだけの話だよ?

 

 温泉地=温泉を抱える宿屋を1個と換算すると。

 実際のトップは上から順に、北海道・長野・新潟・青森・福島・秋田・静岡・群馬・・・・だったりします^^

うおっか姫1.jpgあまりにも有名な温泉地があるからイメージ的にすごいって思うだけかしらね?

ゼブラ2.jpg北海道と長野は他県と比べても断然の存在なのですが、有名どころが少ないってことなんでしょうな。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだからといって、別に大分県を否定するわけじゃないんだからね!勘違いしないでよねw

 さ、そんな御託はいいでしょう。

 とりあえずここから『姫島』までのルートを確保しなくちゃです。

 オイラはさっそく観光案内のおねーさまに

『ここから姫島まで行くにはどうすればいいでしょうか?』と訪ねたのです。

ぎゃる魅.jpgほんとは知ってるくせにわざわざ聞くなんてヤラシイなオッチャンw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一人旅だからって孤独じゃツマランのだよ♪

 知ってよーが、知ってまいが、おねーさまとコミュニケーション取るのは大事です☆

 するとーーー

DSC00975.jpg

DSC00976.jpg

『姫島ですと、ここからは路線バスの乗り継ぎしかなさそうですね^^;

 途中の国東(くにさき)という場所まで出ているバスに乗って、そこから乗り継いで伊美まで行くのが良いと思います^^』と、

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg路線バスの時刻表と、この大分県の右側に突き出ている国東半島の観光地図をボクにくれたのです。

DSC00977.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちなみにおいらが今行こうとしてるのはココ↑DSC00978.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg国東半島の頭の部分にある伊美港っす↑DSC00979.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなにげに大分空港から遠かったりします^^;

 実はこれが、中々姫島に出向こうとしなかった『理由』であったりなんです。

 今まで自分が歩んできた島旅というのは、割と到達まで『ライトな感じで辿り着ける』島だったんですよ。

 飛行機一本とか、船で行けば大丈夫とかね^^

 ただ今回はーーーー

『島へと渡るターミナルまでの手段に時間が掛かる』ってのが、ネックだったと言うわけなんです^^;

ぎゃる魅.jpg言われてみればそうっすね。

ゼブラ2.jpg日本の最西端だろうが最南端の島だろうが飛行機→飛行機。もしくは飛行機→船で直ぐに目的の島だったですな。

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgしかもオイラの苦手なバス旅が絡んでくるわけですよ^^;

 バス旅自体はむしろ好き☆なんだが、

 電車や飛行機に比べると、知らない土地でのバス旅(主に路線図)は、結構難儀でしてねえ^^;

ぎゃる魅.jpg〇〇公園で降りればいいのか、〇〇公園東口で降りればいいのか、

うおっか姫1.jpgバス路線図の複雑な行き先とか、

ゼブラ2.jpgローカル過ぎて分からないところもありますしな(そもそもバス停が駅や空港に比べて分かりづらいとこもある)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg苦手なバス旅にプラスして、更に『バスの乗り継ぎ』ですぜ^^;

 国東半島の海側に電車が走ってないことをどんなに怨んだことかw

 だからこそ、今回の旅を幾度と無く躊躇して諦めていたことをご理解くだされ^^;

 とは言え、今回は『なんとか辿り着ければいい』もしくは『二日目の予定を潰しても辿り着ければいいかな』『最悪、タクシーとか無駄にリッチな手段使ってもかまわねえー』と腹を割って覚悟して望んでいたんですよ^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそのくらいのキモチが無いと、この先ボクを待っている『島旅』ってのは、

『有人島433個制覇なんて夢また夢だし、100島到達すら無理』だからね。

うおっか姫1.jpgまだアンタってば30島も行かないってのにねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいやだからこそここで気合ですよ。心意気ですぜ^^

 この姫島ルートを克服すれば、今後の島旅にきっと活かすことが出来るんじゃないかと思って踏み出したってとこもあるんでね^^

 

 っちゅーことで、バスのルートと時間はかろうじてゲット。

 後はバスを待つのみだったのだが大分時間があった^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしょーがないので暫し空港内お散歩です。

 で、バスの中で長時間過ごすために、暇つぶし的になんかねーかな?

 出来れば雑誌とかあったらいいんだけど^^ と、ターミナル内のコンビニで雑誌を漁ることにしたのだ。

 そこで目に付いて思わず買ってしまったのがコチラ↓

DSC00980.jpg

DSC00981.jpg

ゼブラ2.jpg今更、北斗の拳・・・ですか^^;

うおっか姫1.jpgあんた、子供の頃に単行本買って読んでたんじゃないの?

ぎゃる魅.jpgん? ・・・ちょっと待って?

『北斗の拳』まではいいっす。

 でもなんか『イチゴ味』って書いてあるんですけど!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgオイラもてっきりさあ~・・・、コンビニ限定の“廉価版コミックス”だと思ってたんだ。

 要するにコンビニ限定の、安価な値段の昔の漫画の復刻版なんじゃね?ってさ。

 でも『チラッ!』って手にとって中を見てみたら違かった。

 本来の作画者“原哲夫さん”に画風を似せつつ別の方がギャグ調に描いた新説・北斗の拳の漫画だったんだよw

 こ~れ~は~

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgおもいっきし暇つぶしに読めそう!と思ったので、思わず購入っす☆

 読んでる間に乗り継ぎポイントまで着くんじゃね?と☆

 棚からヒョイっと引っ張り出して、飲み物と一緒にレジへと向おうとした。

 気がつけば

 周りは、つかの間の業務の間なんだろうか?

 キャビンアテンダントのおねーさま達が、狭い空港内コンビニで、黒の艶かしいストッキングのおみ足をブラブラとボクに見せつけながら、

『このお菓子いいよね♪』『これこの前食べたけどイケテルよ^^』なんてな感じで占領してたのです。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg黒スト最高です☆

 ま、それは置いておいて北斗の拳いちご味をレジのおねーさんに手渡し、

 バーコードリーダーで、ピッポッパ。

 〆て今回のオイラのお買い物は総額『700円以上』だったのです。

 

 

ちょいのり・サザエさんver1.jpgするとーーーー

『お客様の購入金額が700円以上でしたので、コチラのクジを一回引けるんです^^』と、クジを引かされたのだ。

 まあ~ジュースとかならラッキーかな~くらいの軽い気持ちで引いてみた^^

『なかなか良いものが当たりましたね^^ 少しお待ちください^^』と、店員さんが商品探しに行ったのだ。

 そしてニッコリと手渡されたのがコチラ↓

DSC00982.jpg

ぎゃる魅.jpgヨーグルトもらってどーするよ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg冷蔵庫にすぐ入れられないんですけどこれw

 オイラ旅の途中なんですけどっ!w 

 とは言えもらっちまったもんはしょうがないよな^^;

ゼブラ2.jpgそもそも空港の周りにあまり民家も無いのに、こんなところでこういうコンビニキャンペーンやるのもいかがなものかですなw

うおっか姫1.jpg困る旅人もいそうねw

DSC00983.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgおっとこうしちゃおれん!

DSC00984.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg定時から大分遅れてやってきたバスにオイラは乗り込んだ。

 めざせ!とりあえずの国東☆

 そして、

 ---イチゴ味を読んでいたらあっという間に国東に到着。

DSC00985.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここで乗り継ぐわけなんだが・・・ある程度次のバスまで時間待ちするのも覚悟はしていた。

 なんせ田舎町路線だからな^^;

 と、思ったら、

『どこ行くの?ええ?伊美港?じゃあ直ぐに出るからここで待ってなさいよ^^』と、バス会社のおじさんが教えてくれたのだ。

 乗り継ぎ時間ざっと3分。

DSC00987.jpg

DSC00988.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgめっちゃスムーズな展開に逆に驚いた^^;

 ま、ありがたいことです。さっさと行きましょう^^

DSC00989.jpg

ゼブラ2.jpg運賃表も古めかしいですなあ~^^

DSC00990.jpg

うおっか姫1.jpg空調の噴出し口も懐かしい感じね^^

DSC00991.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてさすがローカル路線。ちょこちょこちょこちょこ停車しては地元の人を乗せては降ろす。

 おかげで全然進まないw

DSC00992.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちなみに若い人はひとりも乗ってこなかったなあ。

 おばあちゃんが圧倒的だったぜ。

DSC00993.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg富来路(とみくじ)ロードを突っ切り

(富が来るだなんて、素敵な地名だよね^^)

DSC00994.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg車窓から見えた金毘羅岩を通り過ぎた頃から、ずうーーーっと海ばかりで景色に変化がなくなってきた。

DSC00995.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg暇なので(腐ると嫌なので)ヨーグルトを渋々食べることに^^;

ぎゃる魅.jpg結局食うしかないよねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそんなこんなで約40分くらいだろうか?

DSC00996.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無事に伊美まで到着☆

 後はターミナルを目指すのみですぜ!

DSC00997.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一応、帰りのバス時間もチェック。

DSC00998.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg更にマンホールもゲット!

 意気揚々とターミナルを目指して彷徨うことに。

ぎゃる魅.jpg迷子かw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやだってさあ、このバス停が国道から逸れて民家のど真ん中にあったりするわけなんだよ^^;

 海はどっちだよ!ってなっちゃんだから仕方が無いじゃない^^;

DSC00999.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgとはいえ、よーやく国道まで出てなんとなくターミナルはこっちじゃねーかな?と野生の勘が発動した。

DSC01001.jpg

DSC01002.jpg

DSC01003.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgやっとこさ姫島行きフェリーターミナル発見!

 いざチケット奪取です☆

 そしたら窓口が閉まってたちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpg

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgええ!?

DSC01004.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや別に船が無いとかじゃないよ。

 船が出たばっかりで、次の船が来る何分か前まで窓口は閉めちゃいますよってだけだった^^

DSC01005.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg次の船までまだ30分か。ということで、ぶらり暇つぶしをすることにした。

DSC01006.jpg

DSC01007.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgと言ってもこれというものも無い^^;

 仕方が無いのでーーー

DSC01008.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgヨーグルトを食ってた。

ぎゃる魅.jpgご苦労様ですw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれでも暇なので、

DSC01009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgご近所のフレッシュマートてつやで少しお買い物を済ます。

ぎゃる魅.jpgいや・・・あのお、、オッチャン?

 30分しか時間無いのによくやるなw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれでもまだまだ時間があったようなキガスルので、

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg近所の神社にお参りしてみた。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg時間大丈夫なのかよw

DSC01012.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg『伊美別宮社』という886年に創建された神社らしい。

ぎゃる魅.jpgめちゃくちゃ古いじゃんかお!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgせっかくなので旅の無事でもお祈りしてこようじゃないかと向ったのだがーーー

 赤い柵みたいなので塞がれてるし、

DSC01014.jpg

DSC01015.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg立派な石造りの太鼓橋が行く手を阻むのだよ^^;

 やっぱり行くのやめて、さっさとターミナルに戻ろうと思ったのだが

ぎゃる魅.jpgいや絶対さっさと戻った方がいいってばw

DSC01016.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg脇から神社に入れることに気づいたのでレッツごーです☆

ぎゃる魅.jpgあるのかよ!っていうか早くターミナルに行けよw

DSC01017.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんか小憎らしい感じの狛犬に少々むかつきつつも

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgそういうこと言わないのw

DSC01018.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg本殿へと到着。結構立派です^^

 門を潜って中に侵入しようとしたところ、

DSC01019.jpg

DSC01020.jpg

DSC01021.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg門の両脇には立派な仁王像がいらっしゃいました。

ぎゃる魅.jpg馬じゃねーかよ。

DSC01022.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg『どうか素敵な出会いがありますように^^』と、奮発して50円を投げ入れつつお祈りして、ロケットダッシュでターミナルへと走りました^^

ぎゃる魅.jpg旅の無事を祈ってねーじゃんかよw

 と言うか結構あせってたのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg正直ヤバイと思ったなw

DSC01023.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでもなんか船の模型があったので思わずパチリ^^

ぎゃる魅.jpgあせってるのか余裕あるのかわからねーよオイ!

DSC01024.jpg

DSC01025.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgターミナルに着いたら丁度、船がやってきたところだった^^

DSC01026.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg慌てて窓口で往復の乗船券をゲット!

DSC01027.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ!いよいよボクの『姫島物語』スタートです^^

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 忙し過ぎて満足に続きを書けなそうですが、

 次回はいよいよ姫島編、スタートです☆

 


nice!(119)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 32

足立sunny

伊美の神社、島に本宮があって、ココに別宮があるのでしょうか、って今聞いてもあれなのですが、何といいますか、草加朝発でお昼に姫島とは、驚くばかりです。
by 足立sunny (2013-11-10 04:25) 

(。・_・。)2k

いつも思うけど
1泊2日でけっこう遠くまで行けるもんなんですね

by (。・_・。)2k (2013-11-10 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・出発から丁寧な紀行記、続きを早くと思うのですが。
by YUTAじい (2013-11-10 05:39) 

獏

今回もまるで自分が旅に出たような
バーチャルな気分で拝読しておりまする^^)☆
大分空港~懐かしや・・・・(@@;))
姫島 楽しみだなぁ♬

by 獏 (2013-11-10 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大分は是非行ってみたいところです。やはり宿泊で行くのが良いですね。最近旅をしていませんのでうらやましく思います。今日も出動して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-10 07:58) 

風太郎

今回も楽しいなぁ~
最近はパワーダウンが激しくてとても1日動けなくなりました。。。
この神社いいなぁ (^^
by 風太郎 (2013-11-10 08:35) 

駅員3

おー、いよいよ姫島に上陸ですね。
レンガがすでに目の前にちらほらしてます。
僕は、ある研究団体のフィールドワークで猿島に行ってきます!!

一緒に行く?
by 駅員3 (2013-11-10 08:49) 

まめ

こんなところで運つかってw
しかも渋々食べるヨーグルトww
幸先良いスタートでしたね。
# 関西人もピンきりですからね
# ただ、無理に笑わそうとしない方が良いですが
by まめ (2013-11-10 08:54) 

johncomeback

フェリーに乗り遅れたかと期待、いや心配しました。
TVのドキュメンタリー番組で姫島の盆踊りを見て以来、いつか行ってみたいと思っている島なので、次回の記事がとても楽しみです。
by johncomeback (2013-11-10 09:08) 

下総弾正くま

猫踊りで引っかかった踊り(・・?)
気になる…(・_・;)

…もちろんおね~さんも出てくるんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-11-10 09:10) 

馬爺

大分から船で行くんですね、結構遠いのに一泊二日で行けるとはこんな旅もいいもんですね。
因みに日曜日でも振込みOKなのがイーバンク(今は楽天銀行)コンビニから入出金ができます。
by 馬爺 (2013-11-10 09:33) 

suzuran6

私も、乗り遅れ・・・を期待してしまいました。
失礼いたしました。
ヨーグルト2つ食べていますが、いつものトイレの写真がありません!!大丈夫でしたか?
by suzuran6 (2013-11-10 10:39) 

orange

石の橋も社殿の立派さもその古さを感じさせますね。
えっ。「お買い上げキャンペーンの罠」だから、何か緊急事態が発生するのか!?と思ってました。それも...ヨーグルトですし^^ (笑)
by orange (2013-11-10 10:57) 

さといも野郎

北斗の拳がイチゴ味とは・・・こりゃ、アタタタですなー(^^;
by さといも野郎 (2013-11-10 11:01) 

ナビパ

まぁーそう言わずクリスマスの出会いに希望を持って。。。^^;
空から見る雲海は気持ち良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-10 11:18) 

haku

おぉ! 大分空港、懐かしや~
しかし、国東半島の北側には降り立った事ありません
姫島なんてあるんですね ^^;
by haku (2013-11-10 11:27) 

島酔潜人

すごく楽しそうな島旅記ですね.. 楽しく読ませてもらいました。 続きも楽しみです。
姫島の「フォックスダンス」は、一度は観てみたいと思っているのですが、なかなか行けません。
by 島酔潜人 (2013-11-10 12:05) 

kiyo

ちょいのりさn、
目指せ島旅400回ですね。
今回は初っ端から、ラッキー続きですね。
この調子で、素晴らしい姫島の旅となったことと思います。
次回が楽しみ。
by kiyo (2013-11-10 12:50) 

コンブ

大分に島があることを初めて知りました。
湯布院しか行ったことないんです。
続きが楽しみだ~。
by コンブ (2013-11-10 14:12) 

しきみ

まさかの旅先で、ヨーグルトゲットとか^^;
流石、ちょいのりさんw
貰って嬉しいはずなのに、この時は超嬉しくないですね。
楽しみだな~、続き♪
by しきみ (2013-11-10 17:46) 

ニッキー

羽田空港はもうクリスマスなんですねぇ(@_@;)
しかし、旅先でついたばかりでヨーグルトgetとはさすがちょいのりさんですw
楽しいハプニング続出の予感ですねぇ^m^
by ニッキー (2013-11-10 22:04) 

みずき

何と言う個性的な神社・・・
ヨーグルトの蓋の裏の字とか、バスの時刻表の
隙間とか、気になるところだらけです^^
by みずき (2013-11-10 22:36) 

sachi

えっとえっと・・・
狛犬さんの頭・・・
頭の上に何かある模様ですが・・・^_^;
何があるのでしょう・・・??
by sachi (2013-11-10 23:37) 

DEBDYLAN

僕はベージュ派www

by DEBDYLAN (2013-11-10 23:55) 

ねこじたん

たのしそうだな〜
左右の馬 きになるな
ヨーグルト 腐らなくてよかったよかった
by ねこじたん (2013-11-11 10:46) 

サンダーソニア

おかげさまでだいぶ良くなりました♪
by サンダーソニア (2013-11-11 12:16) 

koh925

いくら早朝に出たとは言え、昼過ぎに姫島行きフェリーターミナルに到着
大分の姫島は遠いのか近いのか?、余計なことを考えず
続きを待つことにしました
by koh925 (2013-11-11 15:18) 

美美

30分しかないのにしっかり観光してる所
ちょっとドキドキでした^^;
さてさてお次が楽しみです♪
by 美美 (2013-11-11 19:33) 

空の Ray

さすがですね ^^ 次回が楽しみ♪
by 空の Ray (2013-11-12 15:35) 

唐津っ子

国東半島も真ん中を走ると速いのですが,
海岸沿いを走ると結構な時間がかかりますね.
狛犬の代わりの馬2匹には驚きました.
そういえば,近くの宇佐神宮にも白馬がいたっけ・・・
by 唐津っ子 (2013-11-12 22:36) 

sakamono

確かに、バスの路線図って分かりにくいですよね。
姫島、何にしても島の名前が良いですね^^;。
by sakamono (2013-11-16 15:58) 

ジル

ヨーグルトのスプーンもらえたのかな・・・とちょっと気になっていたら、ちゃんと添えられてましたね^^;
間をつなげられてよかったといえばよかったかもw
狛犬とお馬のどっちも、顔が超ユニークで良いです。
by ジル (2013-11-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。