SSブログ

第638話『所得倍増計画?』第58回有馬記念&第652回全国自治宝くじ・年末ジャンボミニ☆ [競馬パート]

『正直、ギャンブルなんてものはまるで興味が無かった』

 

 ーーー子供の頃、渋々父親に連れられて小田原競輪や伊東温泉競輪に出向いたものです^^

 ですがお父さんに買ってもらう磯辺モチと緑のコーラ(メロンソーダ)が嬉しくって、ホイホイついて行ったってのは前にも書いたよね。

 おっちゃん達が捨てる赤鉛筆(赤と青が一緒になってるヤツだとポイント高いw)を拾い集めてはポッケに入れて暇つぶししてた。

 ・・・ってのも昔書いたかw

(こんだけ長くブログ書いてると、昔話は被るんじゃよ。ほっほっほ)

 

 ・・・じゃあこれならどうだろう^^;

 昔の競輪場の車券は、ぺらっぺらの紙にパンチで数字の穴を開けた、安っすい感じの券だったのだが

 その外れ車券を数字ごとに集めては暇を潰していたのです^^

 ・・・正直、子供の頃に競輪をじっくり見た記憶なんて無いw

 まったく興味なんてなかったんだ。

 お父さんが自分を何故連れだすのかも大きくなるまで謎だと思ってた。

 ま、今考えると

 毎度毎度、車の後ろには釣竿が積んであったことを考えれば、

 ボクを連れて釣りに行くフリ(カモフラージュ)して競輪したかったんだろうねw

 

『競馬』ってモノをはじめて知ったのは、NHKのニュースでシンボリルドルフが七冠達成!ってのをお父さんと一緒に見ていたのが初めだったと思う。

 当時は説明聞いてもさっぱりわからなかったけどねw

『ああ~なんかスゴイ馬なんだね^^』くらいだったよ。

 でもそんなのもさっさと忘れた。

 もしくは興味なんてこれっぽっちも無かった。

 

 ギャンブルに少し興味を持ったのは高校も終わりの頃。友達にパチスロに誘われた事かな?

 とはいえ全く面白くも何とも無かった^^;

 

 こんなオイラだったわけだし、この先、大人になってもギャンブルとは特に縁が無いと思ってた。

 ・・・んだけどなあ・・・^^;

 

 ギャンブルは怖いですなw

 

 ま、それも『ブログ』と言う『リハビリ』で克服しつつあるというのもまた、昔書いたことなのかもね^^

 

 パチンコパチスロはもう4年はやってません^^ 電話投票の権利があって競艇やオートレースにも手を出していたのに、今やそれも捨てました^^

 あんなにハマッテタ地方競馬も、この前ブログのネタ作りの為に出向いた浦和競馬が3年ぶりって始末ですw

 その上、最後の砦?である中央競馬ですら、昔は意地でも毎週末は必ず購入していたのですがーーー

 今や大きなレースしか購入してなかったりです^^

 

 何度も書いてるけれども、ブログの影響で

『競馬にお金使うなら、そのお金でどこか遠出して飲んで食って見てはしゃいで楽しんだ方がよっぽど面白い!

 更にブログで記事にしてみんなと共有したほうがもっと、おもしれー♪』と意識改革できたのはありがたいですね^^

 ギャンブルで儲けたら旅行!じゃなくなったんだ。

 旅行の為に給料とっておこうって思っちゃう今は、中々痩せなかったダイエットに成功した気分だろうか☆

 

 ・・・と

 ・・・は

 ・・・いえ!

 有馬記念だけは別物です☆

 第638話、久々の競馬パート&プラスアルファ、スタートです^^

第638話・首塚&ちょいのり・有馬記念2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいくらギャンブルから遠ざかったとはいえ、

 有馬記念だけは外せない!

うおっか姫1.jpg普段ギャンブルしない人や競馬に興味・関心が無い人でも、職場のお付き合いとかで参加してしまうこともあるかもね^^

ゼブラ2.jpg年末の稼ぎ時でボーナスやらの身入りがある人たちは、ついつい『ちょっとくらいならやってみてもいいかな?』なんて宝くじ感覚で購入される方達も多いでしょうしね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんな人もいらっしゃるせいか、未だに世界でも有数のお金が動くギャンブルレースのひとつでもあるよね^^

(過去にはギネスにも載るほどの売り上げでした^^)

ぎゃる魅.jpgむしろ、居酒屋けいばってブログタイトル謳ってるのに有馬記念やらなかったら競馬やるやる詐欺なんですけど^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgああ!だから有馬記念はやるよ~w

 ブログタイトルの権威を守る為にw

 っちゅーことで、そそくさと、さっさと予想っす^^

《第58回 有馬記念(G1)》

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg⑥オルフェーブル。破天荒でいて至極荒くれ者ではありますが、歴代屈指の名馬であるのは疑いの余地は無い^^

 それと屈腱炎と言うサラブレッドには不治の病と言われ続けていた病から帰ってきた④ウインバリアシオン。

 そしてそして、オイラの大好きな『勝つ時は名馬、負けるときはとんでもなく駄馬w』な⑭ゴールドシップ。

 この三頭を軸で三連単フォーメーションで購入しました^^

 一着④⑥⑭~二着④⑥⑭~三着④⑥⑭と①②③⑩

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおまけで《阪神競馬・12R ギャラクシーS》も^^

 ⑤ホクセツダンス一頭軸の③④⑨⑩⑮⑯へ三連複流し☆

ゼブラ2.jpgご主人様が愛してやまない“アグネスデジタル”の娘さんを軸に流して勝負ですな^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg穴馬券で一考です^^ 

 ま、競馬話だけじゃツマラナイとも思いますのでここで別枠w

『年末ジャンボ』って皆さんは買われるのかな?

 

 ボクは買ったり買わなかったりなんですけれども、

 今年は買ってみたよ~^^

 

 ・・・とは言っても

DSC01682.jpg

『年末ジャンボミニ☆』ですが^^

ぎゃる魅.jpgなぜ年末ジャンボじゃなくってミニの方なんすかw

DSC01681.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだって当たりやすそうじゃんw

 夢は小さく3等の70万狙いっす☆

うおっか姫1.jpg当たったら、そりゃ~めっちゃ嬉しいけど、

ゼブラ2.jpg70万って微妙な金額じゃないでしょうかねえ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgバカ言うなよ~。初の海外の島旅狙えるぜ?こんだけあれば^^

 と言うか、もし70万あたったらなら、

 ボクの性格上『アホなこと全力でやってみたい!』なんて思うんですよ^^

『ブログ絡みでアホなことやってみてー』

 なんかそんな感じ^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgまあ、間違って7000万当選したらソネブロなんてさっさとやめて豪遊しますけどね☆

 年明けからブログの更新が無くなったら宝くじが当たったと思ってください☆

 

ぎゃる魅.jpg多分・・・いや絶対、来年もこの時期同じような記事を書いてると思うよマジで☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg金の切れ目がブログの切れ目にしたいものですなw

 


nice!(112)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 34

ナビパ

3等でも大きいですね。私も狙いたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-22 06:01) 

下総弾正くま

…根〇競馬場(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-12-22 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レースが楽しみですね。ふなっしーが2、7、4を注目・・・結構信じています。当たれば大きいなっし~!です。^^;

by ソニックマイヅル (2013-12-22 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
有馬記念・・・お祭りですね、楽しんで下さい。
年明けの更新心配になりました。
by YUTAじい (2013-12-22 08:16) 

駅員3

昨日ナイアガラの乗務員が有馬記念の話題を出してきて、「それって東京競馬場でやるの?」と聞いて笑われました(^^;

宝くじ・・・「たぬき」さんにたたられないようにご注意を!
by 駅員3 (2013-12-22 08:49) 

koh925

昨日、次男に頼み有馬記念の馬券を買いました
当たれば報告しますよ、外れたらどうしよう?(笑)
by koh925 (2013-12-22 10:18) 

みぃにゃん

年末ジャンボミニ・・考える事はみな同じですねぇ~(笑)
by みぃにゃん (2013-12-22 10:55) 

kiyo

ちょいのりさん、
年末ジャンボは、買い損ないました。
ジャンボミニでも、当たると良いですよね。

きっと、ちょいのりさんにも、よい運が巡ってきて、高額当選となられることを、願っています。
by kiyo (2013-12-22 12:20) 

orange

馬、一杯街の中を歩いていますよ。
馬Xもいっぱい。....運がついてくるかも。。。
by orange (2013-12-22 12:29) 

テンポイント

いつも年末は所得が減っています 涙
by テンポイント (2013-12-22 13:11) 

johncomeback

忘年会の記事で書いた4人組で、毎年新潟か福島に
1泊2日で競馬旅行に行っていましたが、今年はボスの
Sさんが入院した事もあって中止。普段競馬をやらない
僕は、毎回旅費と馬券代で5万円ほど失っていました。
中止になって5万円儲かった気分です(笑)
by johncomeback (2013-12-22 13:40) 

コンブ

もし当たってもしらっといつも通りの生活をしていると思う。いやそうする!つもり。
by コンブ (2013-12-22 14:58) 

美美

どちらも良い結果だったらご馳走してくださいね^^
by 美美 (2013-12-22 18:32) 

馬爺

やはりディープインパクトと同じように買ってめでたく引退の運びとなりましたね、それにしてもツ四日他と言うかほかの馬が弱かったのですかね。
ウィンバリアシオンは屈腱炎を克服して見事二着でしたね。
それにしても配当安かったな~~
by 馬爺 (2013-12-22 18:38) 

yukio

宝くじ、僕も買いました。

当たってほしいです。

by yukio (2013-12-22 18:39) 

yoshinori

オレも金より銀だす。。。^^
by yoshinori (2013-12-22 18:52) 

ニッキー

年末ジャンボ私も買いました(^^♪
当たれば、旅行・・・はにゃんずがいるから無理か(*_*)
当たれば、にゃんずのキャットタワーを新しくしよう→小さい夢だw
by ニッキー (2013-12-22 19:00) 

まめ

を、無事当たりましたね。
今朝ニュースで有馬記念って聞いて、そうか!もうそんなに年末なんだってw
by まめ (2013-12-22 19:45) 

みずき

確かに有馬記念って普段競馬に興味が
なくても、どの馬が勝ったのかなぁって
気になります^^
パチンコとかやらないんですが、ガチャを
回してる時に、のめり込むタイプかも・・・
って思う時があります^^;
by みずき (2013-12-22 22:49) 

零

パチンコパチスロ辞めて正解☆
馬はやったことないからわからんけどw
by 零 (2013-12-23 01:52) 

萌田かずきち

ニュースでちょっとだけ見たんですが、ぶっちぎり優勝引退凄かったですね!
by 萌田かずきち (2013-12-23 02:46) 

足立sunny

有馬記念、まさしく仰せのとおりで・・・感服しました。ふだん競馬をされなくなっても、有馬記念だけは「別物」というのは、実に、そのとおりという気がします。
オルフェーブルは、やはりとてつもなく強かったですが、(ずっとオルフェの2着だった)ウインバリアシオンもよく頑張ったなあと、しみじみ。
思い出に残る記念レースでしたですね。(当方もブログに書きたいけれど、またまた競馬なので・・・)。
by 足立sunny (2013-12-23 08:51) 

ken_jp

朝っぱらから、パチンコ屋の前に列作ってるにいちゃん達みると、ふーっと(´Д`;)ため息が出ちゃう

by ken_jp (2013-12-23 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日の有馬記念は圧勝でしたね!8馬身差やはり世界を走る馬は違います。昨日はカイジで臨時ボーナスでした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-23 10:10) 

しきみ

レース終わった直後にTV付けたので、ハイライト見ました(笑)
8馬身すげぇ!
でも馬券は買いませんでしたよ!
by しきみ (2013-12-23 16:04) 

ねこじたん

有馬記念 日にち間違えてました
会社の人と集まるのに 行けませんでした
宝くじ おいらも買いました
いっぱい当たったら たかっていいですよ
by ねこじたん (2013-12-23 20:42) 

DEBDYLAN

僕もギャンブルには興味ナシです。
totoはやるけど当たったためしがない^^;

by DEBDYLAN (2013-12-23 22:52) 

suzuran6

私、予定では年明けに15億4千万円手に入ります。
(7億×2+7千×2)
いや、7千万円でもいいや…
いきなり、会社辞めたら、億単位の金が入ったと思ってください。
by suzuran6 (2013-12-24 17:38) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 23:01) 

銀狼

ふふふ・・・
連絡先を抑えたので、もし当たったら追いかけますぞ(笑)
Merry Christmas!☆彡
by 銀狼 (2013-12-25 01:58) 

(。・_・。)2k

70万当たったら
アレ買いましょ アレ

by (。・_・。)2k (2013-12-25 05:41) 

獏

競馬も競輪も競艇も経験ないので
今度連れて行って下さいな^^)☆

by 獏 (2013-12-25 08:59) 

☆KEY

幼稚園が小田原競輪のすぐそばにあって、
前を通ると、そこら中に散らばっている車券。
「コンピューター」といってみんなで拾ってました。

by ☆KEY (2013-12-27 01:15) 

sakamono

宝くじ、今年は買おうと思っていて、忘れました。
競馬、競輪、パチスロ等の経験がまったくありません。
ちょっと興味はありますが^^;。
by sakamono (2013-12-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。