SSブログ

第639話『オイラ蛇キライなんだよっ!』ハブノック&ポイズンリムーバ&近況報告 [島旅]

 まずは近況報告と行きますか^^;

 ええ、忙しいっすw

 毎年居酒屋ってのは若干クリスマス前後は稼動が落ちるんですが・・・

(理由としては、クリスマスに会社の忘年会はやらないようで宴会予約も減るし、カップルはこの日ばかりは居酒屋を敬遠気味だし。・・・そもそもクリスマスにカップルで塩辛やホッケは食わないよなw)

 今年は宴会もあるしカップルもフツーに来た^^;

 多少落ち着けると踏んでいたんだが誤算だったようで^^;

 

 最近は、なるべく早く寝て体力の回復に努めている次第であります。

 ま、だからといってあまりにもブログを放置するのも寂しいので、休日の大晦日前に一回くらいは更新しておこうかと、

 一日数十分程度かけて、コツコツ記事を書いてました(泣

 

 さて、休みも無くロケハンも無理でしたので廃村さーくるなどの物語は封印で来年以降に回すとして、

 今日は正月旅行の島旅のお話をちょっとです^^

 ではでは第639話スタートです☆

第639話・夕実ちゃん・シャイナさんver2.jpg 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今年の夏に会津に行ったじゃない?

ゼブラ2.jpg湯野上温泉でしたねえ~

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg実はさあ・・・、あの時にブヨに刺されて足がパンパンになったってのを報告したよね。

 あの時の患部が未だに治らないんだよ^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgマジで!?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg寝ている間に掻き毟ってるみたいでさあ、未だにずっとカサブタできとる^^;

 半年経っても痒いのよコレが^^;

ぎゃる魅.jpgブヨ恐るべし!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg廃墟や野山に行くのはいいのだが、オイラって害虫対策とか全然していかない人間だしねえ。

 マムシとかそういう類もあんまりキニシナイデ突入してたよ^^;

うおっか姫1.jpg藪に突入するならそういうことも徹底しないと危ないことになりかねないわね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそして今回というか次回、オイラは『奄美大島』に出かけるわけなんだがーーー

 そこには『ハブ』がいるわけです。

 今回の島旅の最大の難敵ですね^^

ゼブラ2.jpg今まで沖縄方面に何度か出向いてたご主人様も、たまたまハブが生息しない島だっただけですしな。

うおっか姫1.jpgでも毒蛇がいるって言っても普通に観光してれば平気なんじゃないの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg普通ならなw 変なとこ行かなければ被害も少ないと思う☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(変なとこ行くつもりだよこのオッサン・・・)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあ~今回、日数もあるしジックリ時間掛けて寄り道してみたいと思ってるので、

 それなりにハブ対策をしてみることにしたってワケです。

 ---死にたくないしなw

(現在はハブ毒で死に到るのは稀ではありますが、出血毒と言って、じわじわと痛みをともないながら細胞組織を破壊する怖いヘビ毒でもあります。

 最悪、壊死した細胞を切断。なんてことも^^;)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそんなわけで、このクソ忙しい最中、

 出勤前に、オイラ御用達のアウトドアー専門店に寄り道してきたのである^^

 そこでいくつか物色。

 出勤前の腹ごしらえってことで(ランチを目一杯食っておかないと、まかない飯を食う暇も無い!)

DSC_0500.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0502.jpg

DSC_0503.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgステーキ&ハンバーグ(ライス・スープおかわり自由)を嗜む。

ぎゃる魅.jpg昼から豪勢やね。マジで^^;

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgボーナス出たからなw

 ・・・と、そんなことは置いておいてだちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg

 さっそく先ほど物色したものをお見せいたしやしょう^^

 まずはコチラ↓

DSC_0493.jpg

ぎゃる魅.jpg何これ注射器?

DSC_0494.jpg

DSC_0495.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうんにゃ。注射と言うよりは『毒を抜く』ほうかね。

 ポイズンリムーバと言う毒を患部から吸い取る道具だね。

 とは言っても応急処置ではあるけれど。

ゼブラ2.jpg無いよりはあったほうがいいくらいの物ですなあ^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいいんじゃね?すぐに医者に掛かれない状況もあるだろうし、いくらかでも毒のまわりを遅くできそうならばまあOKだろ^^

 

 ---んでもって、もう1個購入したのがコチラ↓

DSC_0496.jpg

DSC_0497.jpg

ぎゃる魅.jpgハブノック? もしかしてこれでハブ退治できるのォ???

DSC_0499.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg結構強力なハブ殺傷スプレー・・・らしい。

 基本、ハブを目視できたら迂回して逃げたいとは思ってるんだが・・・

 ハブは結構、攻撃的らしいので、やも得ない場合ーー

 コレを使ってみようかと思います^^;

うおっか姫1.jpgこんなものまであるのね~

ゼブラ2.jpgでも正直これくらいじゃ、不意にハブに近づいた場合はどうしようもできませぬな^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg本当はな? ハブの牙を通さないスネークアーマーなるジーンズやズボンの上から履く防刃ウェアも売ってましたよ。

 でも値段たけーんだよコレがw

 だからやめといた☆

ぎゃる魅.jpgボーナス出たし有馬記念も取ったんだからそのくらい買っておけよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg命も大事だけど お金も大事だからしょーがないでしょw

(3万~)

うおっか姫1.jpgまあ・・・ハブとのバトルの武運長久を祈ってるわ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここでお話終りでもいいと思ったが、ハブとは関係の無い写真も幾つか撮り溜めていたので、

 その写真を数点ほどオマケ画像でウッピです^^

(基本、なんか気になったものは携帯のカメラでパシャパシャ撮る人なので)

DSC_0504.jpg

DSC_0505.jpg

ぎゃる魅.jpgお!クリスマスケーキじゃんかおー^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg毎年、クリスマスに社長がケーキを配ってくれるんです^^

 イベントごとにはだいぶ縁遠くなってはしまいましたが、それでもなんか嬉しいよね~^^

うおっか姫1.jpgあれ?でもあんた・・・モンブランとか苦手じゃなかったっけ?

DSC_0506.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgせっかく頂いたんだし~・・・食べましたよ勿論^^;

 栗のうにゅうにゅしたところが全然乗っかってない部分を切り分けていただいたw

(社長ゴメンナサイw)

ゼブラ2.jpg天津甘栗や栗ご飯とかは好物なのに不思議ですな^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、甘味のあるものに更に甘味を加えてるのがオイラには不得手なのだよ^^;

うおっか姫1.jpgあんまり甘党じゃないしねアンタ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次の写真は・・・まあ~どうでもいい写真なんだけど、まあ見てチョ☆

DSC_0507.jpg

DSC_0508.jpg

うおっか姫1.jpgあらあら・・・大根の梱包ダンボールにも萌え絵ですかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg最近多いぜ^^ 出勤してきてまずは荷物の搬入や整理が仕事なんだが(うちは、一階から地下へ荷物をおろさなければいけないのだ・・・^^;)

 たまにこんなのを見つけては、ほっこりしてるよ^^

 フツーの人なら『なんだよこの絵は^^;』って思うだろうケドね。

 オイラ的には『可愛らしい絵だな~^^』とか『農家さんやJAはおもろいことやってんね~♪』って感じかな^^

(ちなみにこの“犬猫ようこさん”ってのは、茨城県の絵師さんらしい)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃ、お返事やら訪問は期待しないでくださいね。

 記事書くだけ書いて、放置プレーだと思いますのでそこんとこヨロシク!

 ではではラストスパート頑張って参りたいと思いますですよ~!

 

 


nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 29

ちょいのり

やべえ・・・
寝ないとォ・・・^^;

by ちょいのり (2013-12-26 04:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラストスパート私も頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-26 09:13) 

獏

殺傷能力のあるスプレーとは凄い(@@;)))
知りませんでした☆
実家の近所にもマムシが出没するから
常備しようかなぁ。。。。
私は明日でギョーム終了予定ですが
年末年始もプライベート予定がぎっしりで(涙)
嗚呼 島か温泉に逃亡したい・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-12-26 09:25) 

kiyo

ちょいのりさん、
お忙しそうですが、ちゃくちゃくと島旅の準備中ですね。
それにしても、ブヨの虫指されは大変ですね。
それだけに、ハブ対策は万全にお願いします。
できれば、追加で、ハブ防護ジーンズを買われないかなぁと思いますが、
そこは、気合で。←違う?

今から、次回の島旅の更新が楽しみです。

by kiyo (2013-12-26 09:52) 

風太郎

ハブよか海蛇のほうが。。。
噛まれないに越した事無いですね。
以前のクワガタ仲間が山でハブと遭遇して怖かったと聞きました。
ヤツ、攻撃性も強いみたいですね。
ブヨ刺されは医者行かないとダメっすよ!
医者から出た薬貰えばすぐ直ります。
ちなみに経験者です。。。半年後に病院にいって注意されましたよ。
by 風太郎 (2013-12-26 10:19) 

まめ

忙しいことはよいことですよ。
体力回復の為にしっかりと寝ることは大切です♪
(あ~寝たい。。。)
備えあれば憂いなし、忘れずに(!!!!)持っていってくださいね。
by まめ (2013-12-26 12:24) 

コンブ

虫をなめてはいけないのですね。東京にいるとそういうところが軟弱になりますね。
楽しい島旅の前にお仕事がんばりましょう。
by コンブ (2013-12-26 14:38) 

ニッキー

「ハブノック」なんてスプレーがあるんですねぇ(@_@)
忙しい年末、楽しい島旅を思って頑張って乗り越えてくださいね(^O^)
by ニッキー (2013-12-26 16:08) 

銀狼

ラストスパートがんばれ~(^_^)/
ちなみに私も虫にやられて、しばらく治らなかった事が…
年齢を重ねると治りが遅くなるっちゅうのも
あるんですよね~;^_^A
by 銀狼 (2013-12-26 16:43) 

馬爺

今年最後の追い込みですね、新年も忙しいのですかね。
島旅も毒蛇が出るところは嫌ですね、このハブノックはマムシにも効くのかな?
by 馬爺 (2013-12-26 17:34) 

DEBDYLAN

夜中にハンバーグとステーキが喰いたくなった^^;
ラストスパート、ふぁいとぉ!!

by DEBDYLAN (2013-12-27 00:35) 

駅員3

う~ん、カップルでお店に押しかけたい(^^)

当たらしいミッションの指令をお送りしました。
開封したら、10秒後に爆発しますのでお気を付けを!!
by 駅員3 (2013-12-27 07:45) 

koh925

近頃は、藪に突入すると何とか言うなのダニがいるそうですね
気をつけてくださいね
私は、有馬記念は大はずれでした
by koh925 (2013-12-27 14:55) 

馬爺

今年も残り僅かになりましたね、ブログをやっていると一年早いですね。
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
よき新年をお迎えください。
by 馬爺 (2013-12-27 15:49) 

lamer

今年一年お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-27 18:04) 

ねこじたん

ブヨは お医者さんに行かないと
ずっとずっとですよ…
硬くなるし…
ハブノック ハブに噛まれる前に
バックから出せることを祈っております
by ねこじたん (2013-12-28 15:25) 

sakamono

これポイズンリムーバーなんてシャレた名前があったのか。
私以前、スズメバチに指された時に、こいつのお世話に
なったコトがあります^^;。
島旅、楽しみですね~^^。
by sakamono (2013-12-29 17:36) 

momiji

ポイズンリムーバは毒を吸い出すなら合理的ですな(^^) 人の口で吸い出すくらいですからね。
奄美って聞くと黒糖焼酎を思い出さざるを得ません(^^;)
by momiji (2013-12-29 23:29) 

吟遊詩人41

マングースをお伴に行きましょう(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-12-30 00:04) 

YUTAじい

おはようございます。
もうお休みに・・・次男は今日から5日まで休みの様です。
一年間お疲れ様・・・良いお年お迎え下さい。
まだ早い?・・・
by YUTAじい (2013-12-30 06:00) 

獏

今年もあちこちで大変お世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆
本日でブログ納め いたします(@w@;)))☆


by 獏 (2013-12-30 06:15) 

ソニックマイヅル

今年も一年ありがとうございました。本日で仕事納めとさせて頂きます。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-30 09:44) 

リラクシード

ハブは怖いですね~(^_^;)
今年一年ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします(^.^)


by リラクシード (2013-12-30 15:31) 

さといも野郎

今年もBlog上、オフ会で大変お世話になりました。
またレアな島旅に期待です!
よいお年をお迎えくださいませ!(^^)/
by さといも野郎 (2013-12-31 09:03) 

駅員3

今年はご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-31 12:17) 

よーちゃん

オフ会ではお世話になりました~。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をっ!!!
by よーちゃん (2013-12-31 14:35) 

空の Ray

お忙しそうですね^^
   その忙しそうな トコへ押し掛けていって驚かせてみたいです ^m^
今年も 残すところあと少しですね。ありがとうございました。
     来年もよろしくお願い致します♪
。゚+.゚良い お年を お迎え下さ~い  ☆。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ+.゚☆

by 空の Ray (2013-12-31 14:57) 

orange

しゅぽしゅぽする道具。ワインの瓶を真空にするものかと思いました。
えぇ…万全の準備でお出かけですねぇ。使わないことをお祈りします^^
お忙しい中、いつも御立ち寄り頂きありがとうございます^^
来年も楽しみにしていますよ!サバイバルトリップ。
いつか、屋久島でオフ会しませんかぁ〜?!
by orange (2013-12-31 18:42) 

sumijuni

明けまして おめでとうございます
本年も よろしくお願い致します
by sumijuni (2014-01-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。