SSブログ

第648話 奄美・加計呂麻島編第一章ファイナル☆『back come on!』 [島旅]

『カツン・・・』

 それは軽い感じの音だった。

 でもーーーでもでも、ボクの首の高さから、ふうわりとアスファルトに落ちるソレは、

 明らかに内臓破裂だったのであるーーー

 

 ・・・はあ~ん^^;

 実は今、こよなく愛してるマイカメラさんがヨドバシカメラさんに絶賛『入院中』だったりします^^;

 この奄美大島編の後に恐らくアップするであろう、久しぶりの廃村さーくるシリーズの『ロケハン中』に、

 カメラを落っことしちゃって修理中なのですよ・・・ううう・・・^^;

 画像データは大丈夫だったので記事的には問題じゃないけれどーーー

 いや問題に決まってるだろw

 正直、今、かなりへこんでる最中ですよw

 いったいいつになるのかオイラのカメラさんの退院~^^;

 さすが厄年といった今年の出だしといったところでしょうか(やけくそw)

 ・・・もしかしたら・・・

 今回、訪れた場所が・・・悪かったのか?とかも考えていたり^^;

(次回のシリーズは、都合上、伏せ字で行った場所は、ぼかしてお話を書く予定です。ストーリー的にもそれほどのものでも無いのでw)

 カメラの都合上と仕事の忙しさ上、一月は遠出したのは一回こっきりの何とも寂しい月日を過ごしてました。

 ま、それはさておき(いやさておきたくねーんだけどねw

 いよいよ奄美大島編☆『第一章ファイナル』です^^

 来年も行くから第一章ってことで☆

 ではでは、ただの帰り道のお話ですが、見ていただけるのなら幸いです^^

 第648話、スタートです♪

第648話・夕実ちゃん・大島袖・ファイナル2.jpg 

 第三日目。いよいよ奄美大島からバイバイする朝を迎えた。

 ネコパンチ号と言う『原付』に跨っていただけで、別に自分の足で奄美大島や加計呂麻島を練り歩いたわけじゃないのだけれども、

 なぜだかとっても疲れきっていた。

 おかげで前日と同じようにいつのまにやら部屋の明かりをつけっぱでご就寝ですw

 ま、深酒の所為もあるんですけどねw

 それなのにこれまた不思議なもので、スパッと朝食前に起きたのです。

 ある意味奇跡?

 例えれば、本当ならゆっくりすればいいのに何故か休日というのに早く目が覚めてしまうみたいな感じ?

 ま、さっさと。

 せっかくなのでいそいそと。

 ボクは朝食をいただけるレストランへと向ったのです^^

DSC02153.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg夕食を食べたレストランと同じ場所だったので、前の日と同じように向えば良かったのだがーーー

 せっかくなのでホテル内を冒険しながら向うことに。

ぎゃる魅.jpgなんでよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg間取りフェチだからしょーがないw

 ---ふと、

『雨の日は渡り廊下からレストランへお越しください☆』という貼り紙を見つけて、

 ホテル内から離れのレストランへと通じている屋内ルートで進んで見ることに。

DSC02154.jpg

ぎゃる魅.jpgうは、なんかマンガ本ぎっしりじゃね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgだ~れも居ない屋内からのルートを行くと、レストランの母屋の二階部分とおもしき場所は、

 所狭しと漫画の棚だらけだった。

うおっか姫1.jpgロビーにも各階にも漫画の棚があったわよね確か

ゼブラ2.jpg学生さんや実業団がよく利用するホテルとは今までの記事で理解していたので、こういうマンガ本も置いてあるんだろうとは思いましたが、それにしても多いですな。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまるで漫画喫茶だったんじゃねーか?ってくらいにレストランまでの道に漫画の棚がズララーってあったよ^^

 理由はよくわかりませんが。

(話を聞いておけばよかった^^; 元々漫画喫茶だったのか?学生や実業団の選手たちが持ち込んだものなのか?はたまた、そういう若いスポーツ選手の卵たちへのホテルさんなりのご好意だったのかとかさあ・・・。リサーチ不足で本当に申し訳ない^^;) 

 ま、そんなわけで、毎度お世話になってるレストラン『郷土料理あさばな』へと到着です^^

 

 ---するとだよ、

 どう見てもここのホテルの支配人さんっぽい(ワカリマセンが)

 貫禄たっぷりのオジサマが『ようこそ!』と、笑顔でお客さんたちへ朝食案内をしていたのだ。

 オイラもおはようございますと声を掛け、オジサマが説明する朝食の数々を吟味しながら、手持ちのプレートへと料理を啄ばんでいったのである^^

 そうして出来上がったボクの朝食ラインナップはコチラ↓

DSC02156.jpg

DSC02157.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgオリジナル鶏飯付き朝定食☆

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgま・た・鶏・飯・か・!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだってあんた!

DSC02155.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg朝っぱらだけど、鶏飯お替り自由コーナーがあるんだから、しょーがねーじゃねーかw

 むしろ酒明け・寝起きだからこそ、さらさらさら~って胃に優しい究極の『お茶漬け・鶏飯』は

 もってこいなのだよ☆

ぎゃる魅.jpgオッサン、鶏飯に嵌ったようだなマジでw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg都内でオイシイ鶏飯を食べれる店があったら誰か教えてくれ!もしくは連れてってくれw

 金は給料日以降ならオイラが全額出すw

DSC02158.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその他の料理も美味しかったよお~う^^

 おかわり何度もしちゃった♪

 基本、民宿とかを好むオイラだが、こういうホテルのバイキング形式の朝食は楽しいよね♪

 普段、朝飯なんて絶対食わないオイラなのに、箸が進む!進むよお^^

 

 この後はテレビを見ながらまったりと食事を取っていたのだが、

 皆、合宿でここに来ているせいだろうか、

 テレビ画面は延々と正月恒例『箱根駅伝』が中継されていたのだがーーー

ちょいのり・サザエさんver1.jpgみんな食い入るように見つめていたよ^^

うおっか姫1.jpgスポーツに関わっている人たちが多く利用するホテルなだけあるわねえ^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgお話とかすることはなかったけれど、すれ違ったあの子やあの人が、将来テレビの向こう側の人になってたりするのかもしれないよね^^

 

 ---朝食も満喫していよいよ巣立ちのお時間です。

 忘れ物は無いかと指差し確認を何度もしつつ、ボクは部屋を後にした。

DSC02159.jpg

DSC02160.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg鍵をフロントにお返しし、『お世話になりました^^』と、ホテルビックマリンに別れを告げて歩き出した^^

 ---スタッフさんも気配り良くって良いとこだったなあ♪

(なんか口コミだと『古臭いホテル』とか『学生さんが多くて騒がしい』なんて見かけることも後々で知ったが、

 わかってねーよそんな評価してる連中なんて^^)

DSC02161.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg空港行きのバスへ乗り込み

DSC02162.jpg

DSC02163.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg約50分で無事に奄美空港に到着^^

DSC02164.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお土産もたくさんゲット☆ とてもじゃないがいつものバックに入りきらないので、この大島袖の柄付きのお土産バックを購入(1000円)

 実は結構気に入ったw(次回の旅路には折りたたんで持って行こうと思ってる^^)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgさあ・・・フライト時間まで3時間半あるけどどうすっか。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgそんなに余裕あんのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~悩んだんだよこれでも。時間余し過ぎだなあ~と^^;

 二時間くらいホテルに原付借りて、どこか遊びに行こうかな~とも思ったのだが、万が一事故ったり不意なことで足止め喰らったら、今日中に帰る手段がなくなっちゃうしな。

ぎゃる魅.jpgびびり過ぎりゅ!w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgということで、空港近辺で見て周れるところはないかと地図と相談したのです^^

 ではさっそく、さっき乗ってきたバスでもう一度Uターンっす^^

DSC02165.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg所要時間5~6分。奄美の風景に似つかわしくない感じのドーム型の建物にやってまいりました!

ぎゃる魅.jpg(空港に来るまでに途中下車すればよかったんじゃね・・・)

DSC02166.jpg

DSC02167.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『奄美パーク』 なんでもここ奄美大島の自然と文化を伝える観光施設だとか。

 さっそく入場券を購入して屋内へ。

 ホールのど真ん中のステージ上では、午後から始まる地元の方出演のライブの練習の真っ最中でしたよ^^

(学生さんや、民族衣装をまとったお姉さん方が踊りのリハーサルしてました)

DSC02168.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgステージ周りには、地元の幼稚園の子供達なんだろうね^^

 島にまつわる絵とか飾ってあったよ☆

 そのほかには近隣の島々の説明や展示物なんかもあった^^

DSC02169.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgひと通りドーム内を見て周ったあと、オイラは別棟の『田中一村記念美術館』へと向った。

うおっか姫1.jpg田中一村?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんでも奄美大島に非常にゆかりのある画家さんだそうだ^^

 せっかくなので是非とも絵を見ておこうかなと。

ぎゃる魅.jpgおっちゃん、基本的に美術館とか行かないタイプじゃんかおw

うおっか姫1.jpgそうよねえ~。どちらかというとまったく興味なさそーなタイプよね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgコラコラ!これでも図画工作や美術の成績は良かったんだぞw

 むしろそれと社会科で自分の成績の底上げをしてたんだからw

(音楽とか他の教科は・・・ひどいもんですw)

ぎゃる魅.jpgそんなんは美術館の理由になってないっすよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいやまあ~、美術品とか展示物を見るのは割りと好きなんだよ^^

 自分からガンガン見に行くって程ではないけれどね^^

 基本、ボクはどんなもんでも感動し~やさん(感動屋さん)だし、色々知るのは好きだから☆

DSC02170.jpg

DSC02171.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっそく美術館に向ったのだが、ここでの撮影はご多分に漏れずNGってことで省略です^^

 中はあんまり観覧者はいなくて、ボクのほんの少し後に入館したお姉さんくらいだったかな。

 順路順に巡って閲覧してたのだがーーー

 さっさと先に進み過ぎると・・・

 なんかお姉さんに『このひとって本当は絵に全然興味無いんじゃないかしら・・・?』って思われるのが嫌で、

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg必要以上にじっくり見て周ったぞい☆ しかも、かつ、お姉さんに抜かれない程度にギリギリの間を保ちつつ^^

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgなんだその小さなプライドはw

ぎゃる魅.jpgオッサン、本当はそこまで絵に興味ないだろw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgバカこくでねーよ^^; 奄美の自然を切り取った絵画に『うわあ・・・すげえ・・・。うはー・・・』って言いながら見て周ったっつーの^^;

 特に完成された絵画よりもラフ画に惹かれたかなあ。

 出来上がったものよりもその『行程』がオイラ好きだったりするのでね^^

DSC02172.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんなこんなでお姉さんに追い越されること無く周ってきました^^

ぎゃる魅.jpgそれもどうなんだろう・・・^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は外に出て、ここ奄美パークのもうひとつのスポットへと向うことにした^^

 その道中ーーー

DSC02173.jpg

DSC02174.jpg

DSC02175.jpg

DSC02176.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg実際の田中一村の絵画に真似て植えられた植物を見られるスポットなんかもいくつかあったりします^^

 絵と見比べて見るのも面白いんじゃないかな^^

DSC02177.jpg

DSC02178.jpg

DSC02179.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそしてそしてやってまいりました!『展望台』

うおっか姫1.jpg結構高そうね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無料だし、しかも景色を一望できるなら是非とも行っとかないとなっ!

ぎゃる魅.jpgタダなら行かないと!

ゼブラ2.jpgこんな施設がタダなら行かねばなりませぬなw

(美術館や館内に入らなければ基本無料っす^^ 屋外コートじゃ子供達がサッカーや凧揚げしてたよ~^^)

DSC02180.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっそくレッツビギン! 開けゴマ!と、エレベーターに乗り込んだ。

 

 ーーーチン!と、屋上階に到着したオイラは、

 四方八方ガラス張りの小さな空間を嘗め回したんだあ~^^

DSC02181.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgドームが向こうに見えるぜ~!

DSC02182.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg海はこっちかな?なんて感じで^^

ゼブラ2.jpgアレ? 先ほどから薄々は感じていたのですが、もしかしてあんまり天気が良くないのでは?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうむ。実は、旅行三日目最終日。

 小雨のパラつく天気だったのだ^^;

ぎゃる魅.jpgだからこんなに雲ばっかなんだ

うおっか姫1.jpgでもむしろ良かったじゃない。初日・二日目と天気に恵まれたんだから^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgほんと、そうだよなあ~^^ 初日はともかく二日目が雨だったら・・・カッパも何も用意してなかったからとんでもないことになってたよw

ぎゃる魅.jpgハブ対策しておいて、雨対策なんもしてなかったのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgええw

(ちなみに奄美大島は・・・日本屈指の雨量の多い島でもあったりします☆)

DSC02183.jpg

ゼブラ2.jpgおや? なんか滑走路みたいなところが見えますが。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうむ。なんでもここ奄美パークは、旧奄美空港の敷地を再利用して建てられた建物なのだ^^

 展望台から見えるソレは、その名残りだね^^

DSC02184.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg遠くには現在の奄美空港の滑走路も見える^^

 

 さ!パノラマも充分満喫♪

 後は戻るのみと思ったのだがーーーー

DSC02185.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpg展望室のど真ん中にコレがあったのだ。

うおっか姫1.jpg観光地じゃよくある顔出し看板ね^^

ぎゃる魅.jpgまさか・・・

ゼブラ2.jpg一人じゃなくても充分ハズカシイ顔出し看板なのに!?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいやせっかくだし☆

DSC02187.jpg

ぎゃる魅.jpgマスクとまったく合ってねーし、ハズイよw

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgアレ? 2人分あるのにもったいないよなーーーってことで、

DSC02188.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgこっちも記念にパシャリ☆

ぎゃる魅.jpgクビ出てるよw

DSC02189.jpg

DSC02190.jpg

DSC02191.jpg

DSC02192.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんな感じで一人遊び満喫。

 なんだかんだで結構時間も費やしていた^^

ぎゃる魅.jpg一人旅をやらせたら・・・まあ、5段階で4か5は先生にもらえそうっすねマジでw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgそれはそれで嬉しくないけどなっ!^^;

 

 ふと時間を見やるともう正午過ぎ。

 あれだけホテルで一人鶏飯祭りをしたのにもかかわらず、お腹が腹ペコリンになりました^^;

 ということでえ~

DSC02193.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg奄美パーク内のレストランにお邪魔しましたよ~☆

DSC02194.jpg

DSC02195.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの後は飲酒運転とか考えなくていいので、さっそく昼から黒糖焼酎!

 それプラスぅ~

DSC02196.jpg

DSC02197.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg奄美名物『油そうめん』☆

ぎゃる魅.jpg油そうめん???

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgここ奄美の郷土料理でもある(店員のお姉さんが教えてくれた^^)

 固めに茹で上げたそうめんを海鮮とか肉野菜くずとかを油で炒めたものだ^^

 油多目の割りにあっさりしてるのがいいねえ~^^

 

 ・・・これでオイラは確信したよ。この奄美大島ってやつを

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg何を確信?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg鶏飯共々、この油そうめんを食った結果。

 この島の人達は酒大好きだよ絶対w

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなんでよ!w

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~だって、だってさあ~

 お酒飲んだ後に、さらさら胃に行けちゃう食い物ばっかりだぜ?

 鶏飯なんて究極のお茶漬けみたいなもんだし、

 油そうめんも、夜通し飲み明かした後の『なんか・・・麺類的なもん食いたくね?』って欲求に

 バリバリマッチしてるものおw

ぎゃる魅.jpgいやたまたまだろ・・・

(ちなみに、お酒と奄美大島の食文化は奥深いところがあるので、これが本当のところかはまだまだ良く分かりませんので、また来年ジックリ研究してレポートしてみたいっすw

 まだ郷土料理と呼ばれる“ミキ”とか“マダ汁”なんてのも体験して無いしねえ^^)

DSC02198.jpg

DSC02199.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの後はバスに乗って再び奄美空港へ^^

 未使用のハブノックちゃんを手荷物預かり所で一時のバイバイしつつも、空港内レストランでーーー

DSC02200.jpg

DSC02201.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお酒飲みながらフライト時間までまったりしてました☆

DSC02202.jpg

DSC02204.jpg

DSC02205.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ帰りも同じくプロペラプロペラ機っす^^

 雨も止んでロビーから歩いて機内へ搭乗!

 いざ、時間通りにぎゅいいいいいいいいんと、奄美~沖縄間を突き進んだ^^

 

 

 雲間を揺れながらも無事に到着した沖縄県は那覇空港。

DSC02206.jpg

DSC02207.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそこは窓に飛沫が打ち付けるほど土砂降りの世界でした。

DSC02209.jpg

ぎゃる魅.jpgうはあ・・・めっちゃ雨降っとるw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそんなに奄美大島と沖縄って離れてないんだぜ?

 でもびっくりするくらい雨ザーザーっすよw

うおっか姫1.jpgさっきも言ったけど、今回の旅は天気にも恵まれたわね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや本当だよな。ほんとそう思うよ^^

 天気に神様がいるのなら感謝したいところですね♪

 

 ---とはいえ、

ちょいのり・サザエさんver1.jpg那覇発→自分の羽田便までには数時間余裕がありました。

 天気がよければ那覇空港のご近所の島でも行って、『島数ポイント』でも加算しようかと思っていたんだけどやめておきました^^

ゼブラ2.jpg島数ポイントとは?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそりゃもお~、島好きとしては~

 なるべく島に寄る機会があるのなら島めぐりして、

 島に行きました!って証しを勲章のように残したいでしょw

 なんせ日本には6800を越える島々が存在するのだから☆

DSC02210.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は手短な観光名所や近隣の島巡りも諦めて、

 那覇空港オイラの御用達である『中華のレストラン』で、まったああ~りお酒飲みつつ過ごしてましたw

うおっか姫1.jpgいつもの煙草吸える(そして他のレストランは満員なのにいつも空いてる)レストランねw

DSC02211.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgフライト時間約3時間弱で羽田に到着。無事にハブノックちゃんとも再会。

 帰りの地元直通リムジンバスの中では、沸々と来年のリベンジ奄美大島の策を練ってすごしましたよお^^

うおっか姫1.jpg今回、あんまり寄りたいところに寄れなかったもんね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれでも楽しかったねえ☆

 次回はもっともっともっと、奄美群島の魅力を皆に紹介できたらいいなあ~と思ってます☆

 ではでは長々と時間をかけてしまいましたが(丁度、一ヶ月かw)

 奄美大島・加計呂麻島編、これにて終了でございます^^

 お付き合いの程、ありがとうございました☆

 また次の島旅でお会いいたしましょうね^^

DSC02212.jpg

 


nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 33

(。・_・。)2k

ハブノックちゃんの威力
見てみたかったな~

by (。・_・。)2k (2014-02-01 05:12) 

ハマコウ

ホテルビックマリン  懐かしいビックリマンのような名前で味のあるホテルですね
一度原付の旅もいいなあと思います
by ハマコウ (2014-02-01 06:46) 

馬爺

島旅も無事終えましたね、ハブにも遭わずでよかったです、鶏飯てご飯が旨そうでしたね。
今日は競馬ブログからです。
by 馬爺 (2014-02-01 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロペラ機に久しぶりに乗ってみたいです。油そうめんも魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-01 08:00) 

コンブ

鶏飯は知っていたが、油そうめんは知らなかった。
ん〜食べたい!
by コンブ (2014-02-01 08:11) 

獏

カメラ・・・早く治るといいねぇ・・(@@;)
鶏飯 鶴見の沖縄ディープゾーンへ
探しに行かない?
奄美大島 絶対行きたくなった!☆
あああああああぁ~島旅~
今度連れてってよ~ん(^w^)♬


by 獏 (2014-02-01 08:20) 

YUTAじい

おはようございます。
たっぷりと堪能させて戴けました・・・
島旅も良いですね!
カメラ16日まで治るよ良いのですが・・・。
by YUTAじい (2014-02-01 08:25) 

まめ

やはり何度見ても「ビックリマン」と読んでしまうw
カメラ、災難でしたね。早く戻ってくるといいですね。
お天気は恵まれてて何よりです。旅先での雨は本当に
憂鬱になりますものね。
by まめ (2014-02-01 08:38) 

koh925

今日は、これから浮世絵展(東京江戸博物館)を見に行き
午後は、駅員さんおセミナーとオフ会へ行きます。
お会いできず残念ですね、明日は天気が悪いのでゆっくり記事を
拝見しますよ
by koh925 (2014-02-01 08:42) 

下総弾正くま

鶏飯食べ放題だとっΣ(゜Д゜;
…タッパー持参だな…(・_・;)

箱根は…ううっ(ノ_;)
by 下総弾正くま (2014-02-01 08:48) 

みぃにゃん

今回も充実した旅ですね。6800もの島ですか!ちょいのりさんなら全部制覇されるのも可能かも??
by みぃにゃん (2014-02-01 10:38) 

駅員3

そのオネエサンもちょいさんに合わせて歩いてたんじゃない!?
ソーミンチャンプルーは、茹で上げたら、炒める前に油・・・僕はオリーブオイルを使うけど・・・を絡めるのが、コツだよ~!!

鶏飯、食べに行こう(^_-)/
by 駅員3 (2014-02-01 10:53) 

ナビパ

スパッと起きられるのは健康体の証しですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-01 12:01) 

ねこじたん

鶏飯のお店 ググったらあったよ〜
さぁ〜て お給料日のあと楽しみにしてます♪
カメラ はやく帰ってくるといいですね
by ねこじたん (2014-02-01 12:15) 

sakamono

飲んだ後に鶏飯を、よく食べていましたが、翌朝というのも
良いかもしれません。油そうめんというモノは知りません
でしたが、これも良さそうですね。
もう運転しないとなれば、当然飲みますよね。
帰り道も楽しそうです^^。
by sakamono (2014-02-01 13:15) 

johncomeback

確かカメラはsonyのNEX でしたよね?
早く退院できると良いですね。
大島袖の柄付きのお土産バック、かなり欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-01 13:19) 

orange

最後、思い切り降り出しましたね。
でもハブにも会わずなによりです!
油ソーメン。美味しそうですね。
うーん。カメラストラップが固定されていなかった?
早くお手元に戻りますように!
by orange (2014-02-01 13:32) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
奄美ですかぁ~!
一度は行ってみたいです~☆ ^0^w
by haku (2014-02-01 19:07) 

kiyo

ちょいのりさん、
愛用のカメラ、大丈夫ですか?
修理の間の代用は、以前からのコンデジですかね?
早く治ると良いですね。

鶏飯は、奄美の文化なんでしょうね。
by kiyo (2014-02-01 19:08) 

みずき

以前、三輪大社に行ったときに泊まった
駅前の小さなホテルも、こんな感じに
廊下の談話コーナーみたいなところに
観光ガイドに混ざって新旧様々な漫画が
置いてありました。持ち込みかなって思ってました。

カメラ入院は残念ですが、データは無事で
良かったねと・・・はい・・・
by みずき (2014-02-01 22:52) 

ニッキー

鶏飯と油そうめん食べてみたい^m^
奄美大島、まだまだ見どころがたくさんあるんですね(^.^)
来年を楽しみに待ってます\(^o^)/

カメラ、早く帰宅されますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-01 23:32) 

唐津っ子

一人旅の楽しさいっぱいの記事でした(嬉)
島数ポイントって流行るかもしれませんね.
山や城なんかも全制覇なんて記事を見かけますし・・・
カメラ,心配ですねぇ
by 唐津っ子 (2014-02-02 00:47) 

lamer

幼児の各絵は素晴らしいです。
刺激になります。
by lamer (2014-02-02 01:39) 

suzuran6

ホテルビックマリンホテル・・・ホテルビックリマンにみえてしまいますよねぁ~
おまけに奄美空港の看板、すぐそばに「割烹」とか書いてある暖簾がありそうだし・・・
なんだか私の頭は、おかしい様です。
by suzuran6 (2014-02-02 07:35) 

ゆうくん

とても楽しい感じが伝わってきます、奄美大島行ってみたくなってしまいますね。
by ゆうくん (2014-02-02 08:09) 

YUTAじい

おはようございます。
下見シリーズです(笑)。
by YUTAじい (2014-02-02 08:15) 

いそいそ

カメラ、早く帰って来ると良いですね〜
駅員3さんのセミナーでお会いできると期待していたんですが、また次の機会にお会いしましょう。
by いそいそ (2014-02-02 15:35) 

さる1号

カメラの落下事故
これは辛いですね~><
でも画像が無事取りだせて良かったですね
by さる1号 (2014-02-02 16:59) 

yayu-chang

ちょいのりさんって、刺し場担当だったんですかぁw
いいないいな~w
私の知り合いの板さんが、こんなこと言ってました~
『俺がつまみ食いするのは、俺の店でお客様が食中毒になったら困るから、俺がお毒見してんだよ!』ってw
でもさ~、それって毒見じゃなくて昼食とか夕食じゃんねぇ^^;
刺し場担当・・・
一番羨ましい職種だと思います^^

by yayu-chang (2014-02-02 21:00) 

DEBDYLAN

ホテルを探検したくなる気持ち解かります~^^。
カメラ落とすと凹みますよね・・・
僕も2回ほど経験あるんで^^;

by DEBDYLAN (2014-02-02 23:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今日も下見をUPです(笑)。
by YUTAじい (2014-02-03 07:54) 

viviane

お土産を入れるために買った大島紬・・かなりお気に召したご様子・・^^しぶめが好きなのね^^
ちょいのり君の一人旅を評価するとしたら~私は10差し上げます!
一人旅が出来る人は男性脳なんですって・・私も正しくそうです!(';')
台湾はB級グルメの王国!是非ちょいのり君にレポしてほしい~♫ 九扮、良い所ですよ~明日、明後日の記事でもっと行きたくなるかも・・来週は屋台編!豚の脳みそも食べちゃった^^お楽しみに~♫
いつもコメント有り難う~(^.^)/~~~
by viviane (2014-02-03 13:17) 

美美

カメラ大変なことになりましたね。
早く治ると良いですね。
鶏飯、油そうめん食べたいで~す(^◇^)
by 美美 (2014-02-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。