SSブログ

第649話 埼玉秩父・〇の湯編☆vol①『笑顔の詐欺師と寂しい廃墟』 [廃村さーくる]

『ガサゴソ・・・』

『ちょ!? お兄ちゃん変なとこに足いれんなよ!訴訟すんぞ』

『ああゴメンゴメン^^;少しずらすよ・・・』

『あん・・・先輩の足が当たってる・・・です^^;』

『嗚呼ゴメン!夕実ちゃん^^;』

『私は・・・別に・・・訴えたり・・・しませんですぅ・・・^^』

 

 実は今、唯一コタツを持っている夕実ちゃんちでサークル会議の真っ最中なのだ。

 とは言っても一人暮らし用の小さなコタツであって、コタツの中は場所取り争奪戦状態。

 夕実ちゃんは持ち主として堂々と足を突っ込む権利は当然のように持ち合わせてある訳だ。

 残りの狭いスペースをオイラと妹の琴音で分け合うことになるのだが・・・

 コイツは全然遠慮というものを知らない

 兄貴を敬うキモチも毛頭無い

 更々無い!

 あまつさえちょっとでも仕返しとばかりにスペースを陣取ろうとすると『セクハラだ何だ』で返してくる始末^^;

 ・・・おかげで今は遠赤外線が当たらずに、短いコタツ布団の裾がかろうじて正座したボクの膝に乗っかってるだけだ・・・^^;

 ・・・まあそれは置いておこう。

 今日は会議というかミーティングだ。

 そうそう。その話をする為に皆を集めたのだからーーー

 

 第649話、スタートです☆

第649話・こたつ・夕実ちゃん・琴音・菅原君2.jpg

『冬場になってから全然サークル活動してないような・・・^^;』

『だって寒いっす♪』

 そう言ってコタツ布団にもっと入り込む仕草をする琴音。

 いやそうだけどそうじゃないだろ妹様よ。

 確かに冬場になってからも屋内でミーティングする回数は減っていない。

 でも、彼女たちが寒さを嫌って外出はパッタリとなっていた。

 ネットや資料だけでも今はレポートも作れてしまう世の中だが・・・

 やっぱり現場に行ってなんぼ。

 むしろ自分達が現場に行き、目で見て感じないことには意味が無い。

 もしかしたら資料に載ってないことや変化を『発見できる』かもしれないしね^^

 さてどうしたものか・・・。

 

『そう言えば首塚先輩は今日どうしたんすかね、マジで』

『ああ、なんでもリンダ共々心霊サークル全員を連れ立って、スノボー・・・いや精神修行の合宿に行ってるらしいぞ^^』

『まじっすか。白銀っすか!なにそれウラヤマ^^』

『わきゃー☆ スノーボードとかやったことないですぅ。やってみたいなあ~^^』

 ・・・あれ?

 寒いのは嫌だったんじゃないの?君達^^;

 まあ分からないでもない。娯楽が対象ならば寒空も別腹だってことはさ^^;

 やはり彼女たちを『釣る』には、それなりのものを用意せねばなるまい。

 それが例え『詐欺まがい』であっても。フヒヒヒ・・・

DSC02221.jpg

 某日早朝。ボク達三人は始発の電車を待っていた。

『スノボーに対抗するには温泉しか無い!』と、ワケの分からぬ対抗意識を彼女たちに持たせ、

 自費でお酒やおつまみを購入して、連日連夜、彼女たちの接待をした結果が実ったのだ。

 

『ご、ご主人様って、わ、わわわわ私に言ってみてください、わきゃー♪』

『くるしゅーない、くるしゅーない、ぎゃははw』

 ・・・ご機嫌取りとは言え、奴隷のような執事役を演じた辛かったあの日々も

 とりあえず報われる日が来たようだ(涙

 ボクはそっと空(うそ)の涙を拭って、電車へと乗り込むのだった。

DSC02222.jpg

DSC02223.jpg

『事件?』は乗り換えの駅でホームに降り立った時に起きた。

 

『やばいっす。めっちゃ寒いのにマフラー忘れちったよマジで^^;』

 どうやら妹の琴音が、これからもうちょっと寒い場所へと出向くと言うのに、防寒対策を怠ったみたいなのだ^^;

『乗換えまでまだ時間があるし・・・今のうちにコンビニで買っておこうか^^; なんせこの先にはコンビにもスーパーも一軒も無いからね』

 結局ここも自分の財布から夏目漱石が消えていくことになった・・・

 奢りだと言うのに『ええー、このネックウォーマーちょっとダサくね?マジでw』とのたまう妹様には、軽い殺意みたいなものも芽生えましたがね!^^;

 コンビニにはマフラーなど置いてなく、その代わりにネックウォーマーが売っていた。

 かといって選ぶほどの品揃えではなく、琴音に渋々選ばせたのである。

 結果としてこの『ネックウォーマー』が、この後事件を呼び込むことを

 今のボク達はまだ知らない。

シーン移動.jpg

 ーーー秩父鉄道に揺られること2時間。

DSC02224.jpg

DSC02225.jpg

DSC02226.jpg

 ボク達は終点三峰口のひとつ手前の『白久』と言う駅に降り立った。

DSC02227.jpg

 開口一番

『わきゃー!さ、さささ寒いですぅ・・・^^;』と夕実ちゃんが白い息を吐く。

 それを聞いたボクも『寒っ!』と言うのだがーーー

『むがむがむが・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・』と、妹様はネックウォーマーにすっかり閉じこもってらっしゃいまして・・・

 何を言ってるのかさっぱりです^^;

DSC02233.jpg

 改札を出たボク達は、さっそく近くの案内板を覗き込んでみた。

DSC02228.jpg

DSC02229.jpg

『私たちが今日行くのって、この白久温泉ですか☆わきゃー♪』

 夕実ちゃんが温泉マークを指差しながらはしゃぐが、

 フヒヒヒヒ・・・それはどうかなw

 温泉に夢を膨らませている夕実ちゃんをぼんやりと眺めていたら突然!

『んー!んー!モゴモゴモゴー!!!』と琴音がネックウォーマー越しに喚きたてて指を差すのだ。

 ええっと・・・いいから外しなさいと、琴音のネックウォーマーをボクはずり下げてやる。

『ぷはー!・・・さむっ!って、それは置いておいて、リスがいるよリス!』

 琴音の指摘に『ええっ!?』となって、その指差した方を見た。

 するとーーー

DSC02230.jpg

DSC02231.jpg

 案内板の下に可愛らしいリスの模型が設置してあったのだ^^

『わきゃー☆ 可愛いですぅ♪』

『でも耳が折れてるっす・・・^^;ちょっと可哀想っすね^^;』

 まずは可愛らしいお出迎えのようです^^

DSC02232.jpg

『熊とかマジっすか^^;』

『注意してもどうにもならないですぅ・・・^^;』

 すこし不安げな彼女たち。

 ボク的にはこっちの↓看板の方がすこし気になっていた。

DSC02234.jpg

 とは言えそこまで行くわけではないので、まあ大丈夫でしょう。

『さ、さっさと行くよ~^^』というボクの声に

『はーいですぅ^^』『モガモガモガ・・・』

 ・・・妹様は再びネックウォーマーに戻られたようです^^;

DSC02235.jpg

DSC02236.jpg

DSC02237.jpg

DSC02238.jpg

 駅から温泉郷までは、ほぼ一本道なので迷子になることはなさそうだ。

 民家もあるのにとても静寂で、冬の早朝、ピンとした空気の中をボク達は登って行くことに。

DSC02239.jpg

DSC02240.jpg

DSC02241.jpg

『札所?』と、口元までネックウォーマーを下げてボクに聞いてくる妹様。

『秩父にはね秩父札所34場霊場巡りって言うのがあるんだよ。簡単に言うとウォークラリーみたいなものかな^^』

『先輩、その説明はヒドス・・・ですぅ^^;』

DSC02242.jpg

 のんびりと歩いてきたところで、すこし周りの景色も装いを変化させてきた。

DSC02243.jpg

DSC02244.jpg

DSC02245.jpg

『わきゃー!川が凍ってるです^^』

『モガモガモガモガー!』

DSC02246.jpg

DSC02247.jpg

 そしてようやく目的地半ばと言うところで、先ほど駅前に建てられていた警告板の場所に辿り着いた。

『えっと・・・通行禁止ですぅ。もしかしてここを行くですか?^^;』

『ううん。そっちには行かないよ^^ ボク達が行くのはほらココ』と、

DSC02248.jpg

 簡易な地図の建て看板に指を差す。

 ソレを見てすこしホッとした表情を浮かべる夕実ちゃん。

 妹様は相変わらずモガモガしてますが。

DSC02249.jpg

DSC02250.jpg

 日陰になった道には雪が登場することも多くなってきた。

 とは言えそれほどの雪でもなくとてもありがたい^^

(むしろ雪が溶けて凍ったところが怖かった^^;)

 背の高い木々の中を延々と歩いてきたところ、突然太陽が顔を覗かせる開けた場所に到着したのだ。

DSC02251.jpg

『モガモガモガモガー!(次回に続くっす!)』

 

※ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 次回は、モガモガモガモガー!です☆

 

 


nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 28

獏

おぉ!秩父!!
最近行ったけど寒かった・・・・
温泉があるのね・・・知らんかったわ。。。

by 獏 (2014-02-04 07:50) 

サンダーソニア

お得意の混浴狙い?^m^
by サンダーソニア (2014-02-04 07:56) 

orange

日陰の雪。寒そうですねぇ。
東京からそれほど離れていないのに、急に田舎になりますよね。
さて今後の展開は..!?
by orange (2014-02-04 08:34) 

まめ

こたつに潜り込むのがいいんですよね。
こたつむり♪
# エノコログサで猫を遊ばせちゃいかんですよ
# あれも繁殖力すごいので、気をつけたほうが・・・
by まめ (2014-02-04 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。車両持ち込み禁止類の昭和チックさにニコニコでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-04 09:30) 

空の Ray

うぅ~寒い{{ (>_<) }}
でも、温泉が待ってるんですね~♪
by 空の Ray (2014-02-04 15:04) 

koh925

横須賀の記事(3回)を始めました、どうぞご覧ください
立川は、只今雪景色になっています、昨日は17度、今日は雪
どうなってるんでしょうね
by koh925 (2014-02-04 16:26) 

馬爺

先ほどから風が強くて冷え込んできましたね、山は雪のようです。
秩父は良い所のようですね、温泉が楽しみですね。
by 馬爺 (2014-02-04 16:56) 

ニッキー

寒そう(>_<)
と言いつつ私も白銀の世界に行くときはまだ太陽が顔を出す前からはりきって出かけます^^;
by ニッキー (2014-02-04 18:16) 

銀狼

秩父も寒そうですねぇ^^;
そういえば東京の方、雪降ったんですか?・・・
by 銀狼 (2014-02-04 18:45) 

下総弾正くま

出没! (・囚・)ノ ヤア

…車両持ち込み禁止品の4番は何かを狙ったんでしょうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-04 22:41) 

唐津っ子

秩父は行ったことがありませんが,
TVで秘境としても紹介されたりするので,
きっと凄い所なんでしょうね.
モガモガモガ,期待してます(笑)
by 唐津っ子 (2014-02-04 22:59) 

みずき

注意してどうにかなるのかクマ出没・・・
一句読めてしまいそうです^^;
by みずき (2014-02-04 23:29) 

YUTAじい

おはようございます。
白久駅近くに会社の倉庫が有り・・・鉄の撮影スポットでした。
16日は駅集合で各スポットご案内予定です。


by YUTAじい (2014-02-05 07:04) 

johncomeback

秩父に6年住んでたけど、寒かったなぁ。
そして夏はクソ暑かった。熊谷が暑いので有名になったけど、
熊谷より内陸で盆地の秩父の方が絶対暑い!
観測地点(環境)の違いだろうなぁ。
そういう意味では、都心のビル街はもっと暑いかも。
by johncomeback (2014-02-05 07:32) 

みぃにゃん

土地感が全くありませんがこの辺も雪ふるんすね~スキー場とかもあるのかな?
by みぃにゃん (2014-02-05 09:39) 

ナビパ

笑顔の詐欺師ですか。。。まるでドラマみたいです。^^;
by ナビパ (2014-02-05 09:57) 

まこ

秩父にはタラの芽狩りと
岩ツツジ観賞に行ったことが
あります。いいところですよね♬
温泉のレポたのしみ~♬
by まこ (2014-02-05 12:38) 

ryuyokaonhachioj

そうですね~私も勤めの頃は、雨が降っても、
雪が降ってもよく飲みに行ったものです。
週に3日位かな?6,7人で一晩3軒位は、歩きま
したよ・・・不摂生したので30年前頃からタバコ、
酒類は止めました。そんな経験があります。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-05 13:47) 

駅員3

ワクワク、ドキドキ、新しい冒険の始まりですね♪
道には雪・・・花魁淵を思い出します(^^;;
by 駅員3 (2014-02-05 19:37) 

さる1号

秩父ですか、いいですね
美味しい蕎麦屋が多いんですよねー^^
by さる1号 (2014-02-06 03:04) 

風太郎

秩父良いですね~
なかなか近くて遠いので足が向いていないのですが今一番散策したい地域です。
by 風太郎 (2014-02-06 06:32) 

美美

寒そうですね~
でも温泉に疲れると思うと乗り切れちゃいますね^^
入るんですよね(・・?
by 美美 (2014-02-06 08:01) 

ryuyokaonhachioj

そうね~刺身に使うのも良いでしょうね。
ナンテンが・・・向くんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-06 15:22) 

リュウ

可動フィギュアとかいいですね
あればかなり参考になります
コピックとか欲しいんですけど高いですよね
ならイラスタとか買おうか迷うんですよね
by リュウ (2014-02-06 16:52) 

さといも野郎

注意書きがあるっちゅうことは、
そういうものを持ち込んだやつがおるんですなー(--;
そういえば、以前、広州空港に行った時に、
持ち込み禁止物の表示の中に、
放射性物質とか、ガソリンとかあたようなw
by さといも野郎 (2014-02-06 20:40) 

DEBDYLAN

記事とは関係ないけど^^;
大学の頃、友人の下宿で男女入り乱れて飲んでるとき。
こたつの中で女の子の脚に偶然触れたりしたら・・・
そりゃもうドキドキしたのしないのって^^;
不意打ちだから今でもドキドキするかもw


by DEBDYLAN (2014-02-07 01:00) 

sakamono

「車両持込み禁止手回り品」、ちょんと読むと笑えますね^^;。
「艦これ」、最近話題なので、ちょっと興味がありますが、
まだ内容は知りません^^;。

by sakamono (2014-02-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。