SSブログ

第654話 りっくんランドにようこそ!『突撃!ブロガーさんのギャラリー♪』 [日常パート]

『ンゴオオオオオ・・・』

 

 今居るアパートに越してきて今年で丁度20年。

 エアコンだって二十年ものだ。

 もちろんそれはエコなんてもんじゃなく、冬場だってなかなか電気料金気にしてつけなかったオイラも、

 流石にここのところの豪雪での根雪の底冷えで仕事から帰ってくるなりスイッチオンの生活だった^^;

 ・・・とはいえ『寝る前』には消していたんだ。

 後は布団の中を自分の体温でぬくぬくにして朝を迎えればいいのだから。

 

 ---ふと、エコじゃないエアコンの騒音に気づいて目を覚ます。

 見回す部屋はとても明るい。

 窓の外は青空だ。

 しかも本来なら寝起きというものは天井に向って『おはよう』をしなければいけないのに、なぜか壁にもたれていた。

 ・・・

 ・・・

 ・・・あれ?

 どうやらソチオリンピックを壁にもたれながら見ていたのだが、そのまま眠ってしまったようだ。

 見ればワンセグもつけっぱだし、部屋の明かりもそのまんまだ。

 

 あれ? もう一度『あれ?』

 目覚まし機能をだいぶ前に失った置き時計を見やると、午前10時20分だった。

 確か・・・今日はYUTAじいさんさん主催のオフ会の待ち合わせをしていたのが10時だったような。

 第654話、スタートです。

夕実ちゃん・りっくんランド・第654話2.jpg

DSC02358.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgもう、大慌てで仕度です!

ぎゃる魅.jpgおもいっきり遅刻かよ!

うおっか姫1.jpgブロ友さんとの待ち合わせで、しかも集合時間過ぎても爆睡とか最悪ねアンタ^^;

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgこれはもういい訳の仕様が無い完全たる大遅刻っす^^;

 見ればスマフォも、メールや着信のランプがペカペか光まくり!

 今回お呼ばれされてるYUTAじいさんさんや、獏さんからのお便りっすよおおお^^;

 慌てて返信。

『す、すすすすスミマセン・・・。今、起きました☆』と、お返事返して電車に飛び乗った^^;

ゼブラ2.jpgえっと・・・すごく・・・最低です☆

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgいやもう反省反省、大反省に猛省だ^^;

『たぶん寝てると思ったw とりあえずゆっくり出てきなさいな^^ 待ってるから』と、獏さんのお返事に救われた(いや救われたと思っちゃいけないんすけどねw お気遣いありがとうございますですハイ!)

 ・・・結局、自分の大遅刻のせいで、待ち合わせ場所を変更。

 新たな待ち合わせ場所の駅に、YUTAじいさんさんが運転する車が迎えに来てくれることになったのです・・・(恐縮です^^;

 ようやく待ち合わせ場所の駅に辿り着き、駅前のロータリーで待っていてくれたのは、

 今回主催のYUTAじいさんさん☆

 助手席には獏さん☆

 そして後部座席右側にはsuzuran6さん☆でした^^

ぎゃる魅.jpgいつものメンバーっすね^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこらあ!いつものメンバーとか言うなあw^^;

 まあ、なにかとオフ会でお世話になってる方々ではありますけどね☆

 

 もう見慣れた方々なので少し安心(安心とか失礼だなオイラ!)

 とりあえず皆さんにゴメンナサイをしつつ、YUTAじいさんさんの車に乗り込んだのである^^

『まずは時間も時間だし、ランチしよう^^』ってことで、YUTAじいさんさんがお孫さんなどと良く利用するお店に向うことに^^

 まだ先日のバレンタインデー豪雪の雪残る道を進むこと数分。

『焼き肉屋さん』に到着です☆

(うひょーw)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg店内は時間帯もあってか賑わってた。・・・というか、日曜日とはいえ、お昼から焼き肉をむさぼる人たちが実にウラヤマシイと少し嫉妬っすw

 ---各人、思い思いにランチメニューからランチ定食を選び出す^^

 数分後、お肉登場っす☆

 さあ~肉肉肉肉だあ^^

DSC02361.jpg

DSC02362.jpg

ぎゃる魅.jpgいやビールでしょコレ。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgビールだよ?それがなにか?

うおっか姫1.jpgYUTAじいさんさんは運転手で飲めないのに失礼極まりないわよ!^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpg『後で一緒に飲めるから☆』って教えてくれたので、躊躇しつつも気兼ねなくいただきました☆

ぎゃる魅.jpg大遅刻して一番恐縮しなきゃいけないオッチャンがコレとかヒドスw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそこは・・・ほんと申し訳ございませんでした^^;

DSC02363.jpg

DSC02364.jpg

DSC02365.jpg

DSC02366.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここでまったり昼の優雅な時間を過ごすオイラ達^^

 さ、次は別のところに向うよ^^

ぎゃる魅.jpg別のところ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg実は、10時に待ち合わせで色々なところにYUTAじいさんさんがエスコートしてくださる予定だったのだが・・・おいらの大遅刻でダメにしちゃったと思ってた^^;

 ・・・が、

 何の因果か、たまたまその目的地の施設が『停電の影響』とやらで、入場は午後からに変更になっていたのだ。

うおっか姫1.jpgとは言っても、アンタの汚点は消えないからね!

ゼブラ2.jpg反省、押して知るべきです。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgはい・・・それはもう、反省です^^;

 

 ---車で向うこと十数分。

DSC02367.jpg

DSC02372.jpg

DSC02371.jpg

DSC02369.jpg

DSC02370.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg到着したのは埼玉県は朝霞市にある『陸上自衛隊広報センター』

 通称『りっくんランド』です^^

ぎゃる魅.jpgりっくんランド?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg朝霞市や近隣市にまたがる広大な朝霞駐屯地にある、

 陸上自衛隊の広報センターなのだ^^

 入場は無料(なんか民主党の事業仕分けのせいで、一時期有料化の時もあったらしいが・・・)

 まあ簡単にどういったものかというと、自衛隊と言うものはどういったものかを知ってもらいたい!って施設ですね^^

 

 さっそく車を駐車してレッツ入館!

 受付でパンフをいただいて、メインフロアーにブロガー『4人』で突撃開始であります☆

DSC02373.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg展示ゾーンには所狭しと自衛隊に関するものが展示されてましたぞー♪

DSC02374.jpg

DSC02375.jpg

DSC02376.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『朝雲新聞』なるものが無料で置いてあったので手にとって持ち帰ったw

ぎゃる魅.jpgなにそれ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんでも防衛省・自衛隊関連のニュースを主に取り扱ってる新聞らしい。

 まあ直に言えば、機関紙ってことっす^^

 もらえるものは貰っとけと、バックに詰め込みましたゾイw

DSC02377.jpg

DSC02378.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg防弾チョッキが試着できるとのことで、せっかくなので着てみたが・・・重い!

うおっか姫1.jpg命を守るもんだしね。重さがあって当然でしょ^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は皆思い思いにバラバラにぐるぐる~っと見て廻る^^

DSC02379.jpg

DSC02380.jpg

DSC02381.jpg

DSC02382.jpg

DSC02383.jpg

DSC02384.jpg

DSC02385.jpg

DSC02386.jpg

ぎゃる魅.jpgプリクラしたん?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、そんなんハズイしい~w

DSC02387.jpg

DSC02388.jpg

DSC02389.jpg

DSC02390.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgホール中央にドン!と身構えてる『AH-1S』と言う対戦車ヘリコプターの機銃に『ぐわあ・・・すんげえー!』とか言いつつ、

DSC02391.jpg

DSC02392.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg90式戦車という、初めて目の前で見る戦車のリアルに驚愕し、

DSC02393.jpg

DSC02394.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgあっちゃこっちゃ動き回ってました☆

うおっか姫1.jpgあんた自衛隊マニア?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうんにゃ。さっぱりですw

 ただ戦争戦闘とかそういう感情・概念抜きにして、スケールはかっこいい!と思ってしまうのは男の子の性なんじゃなかろうか^^

 と、わ、言え、

ちょいのり・サザエさんver1.jpg実はね~、辺りを見回してみてびっくり。

 若い女性が意外と多い

 ことにビックラです!

ゼブラ2.jpg男の世界かと思ってましたが・・・

うおっか姫1.jpgそうじゃないのね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだなあ。YUTAじいさんさんも仰ってたが、

『今まで隠れていただけ^^ 男も女も変わらないんだから^^』って言葉に納得。

 今までの歴史の中の男女差別論までは踏み込みたくないから色々抜きにしますが、

 好きに性別は関係ない。それだけなんだよな^^

うおっか姫1.jpg当然ね^^

DSC02395.jpg

DSC02396.jpg

DSC02397.jpg

DSC02398.jpg

DSC02399.jpg

DSC02400.jpg

ぎゃる魅.jpg自衛隊の非常食とか気になるっす^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこれは皮肉なことだが、震災があって非常時の食料に興味・関心を持つ方も多くなったそうだね^^

 宇宙食や、この自衛隊の非常食のラインナップも当然のごとく注目の的。

うおっか姫1.jpg一番良いのは非常食になんか頼ることない、平和な日々なんだけどね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだな^^ とは言え備えあれば憂い無しってことだよ^^

DSC02401.jpg

DSC02402.jpg

DSC02403.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg再びホールの壁際で、一際存在感を示す日本の90式戦車の前に戻ってきた^^

DSC02404.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgハッチの部分にも行ってみたがーーー

DSC02405.jpg

DSC02406.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgやっぱり戦車で気になるのはキャタピラーという駆動部分かな。

ぎゃる魅.jpgなんでよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや、悪路でも走破するその性能美と機能美に、かっこよさを覚えるオイラは、マニアのちょっと入り口にいるみたいだねw

 ま、基本、雑学王を目指しているので広く浅くで深入りしないのがモットーなんだけどねw

ゼブラ2.jpgさすが知ったかぶり大好きな上辺人間ですなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg酷いなw オイラは『なんとな~く何でも知りたい!』ってのが好きなんだよ^^;

DSC02407.jpg

DSC02408.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgふと、獏さんが二階部分まで進出してることに気づき、皆で追いかけるように二階へと向う。

DSC02410.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg二階部分の渡り廊下からはホールの全体像と、駐車場も見渡せた。

 ふとーーー

DSC02411.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgガラス張りの渡り廊下から外を見やるとだ!

 なんかボクにとって何度か見慣れた人物(あと車)がいらっしゃるじゃ、あーーーりませんか!

ゼブラ2.jpgお!

ぎゃる魅.jpg教授いるっす^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここで駅員3さんと合流です^^

 この後は皆で見て廻ることになります(嘘です☆相変わらず皆思い思いに行動で、たまに合流を繰り返す。そんな感じw

 駅員3さんは早速ホール内のミニシアターに行ってたし、オイラはレストルームでまったりしてたしw)

DSC02412.jpg

DSC02413.jpg

DSC02414.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgオイラはたまたま単独で、ホール二階部分の『陸上自衛隊のあゆみ・遺産』なる部屋へと出向いていた。

 どちらかと言うと、施設入り口の喫煙所以外で煙草が吸えるレストルームはどこやねん?とウロウロしててなんとなく入っただけです^^;

 そこにはーーー

DSC02415.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg年代別に、この自衛隊なるものがどういった経緯で発足し、

 そして歴史の裏表でどういう活動をしてきたかを壁に貼られた年表やパネルなどで表している部屋だったんだ^^

DSC02416.jpg

うおっか姫1.jpg昔は女性には遠いとこだったのね。

DSC02417.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg三宅島噴火かあ・・・。オイラ小学校だったなあ。

 この頃は自衛隊どうのこうのなんて存在もよく分からなかったかも。

DSC02418.jpg

ゼブラ2.jpg雲仙普賢岳ですか。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg火砕流・・・。初めて知る単語と悲惨な映像ばかりで驚愕してたなあ。

DSC02419.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg1995年。この年は特別だな。

 自衛隊さんが活躍していたと言うのに、オイラはただただ被害状況を伝えるテレビのニュースに『わあ・・・まじかよ・・・』とため息こぼすだけで、あんまりよくわかってなかった。

DSC02420.jpg

DSC02421.jpg

DSC02422.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそして2011・3・11。

 ここで自衛隊さんの活動をマジマジと知ることになった。

 むしろここで気づいたオイラは情け無い・・・

 テレビに映る彼らの一身の救助活動に、テレビの向こう側に居てなんもすることができなかったオイラは

 ありがとうと思うとともに、また情け無いなと思った。

 そして、“自衛隊”って言葉は『やっぱり似合ってるんじゃね?』と実感したんだよなあ~。

ゼブラ2.jpg本来は対敵に対する国防なんでしょうがね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg守ってくれて助けてくれてる。まさに内外問わず自衛っすよ。

 ボクは他所から軍隊と思われようが、このネーミングはいいとおもうんだ^^

 むしろ、言葉のマジックに惑わされてる人や国がおかしいんじゃないかなあ~とか思っちゃいます。

DSC02423.jpg

DSC02424.jpg

DSC02425.jpg

DSC02426.jpg

DSC02427.jpg

DSC02428.jpg

DSC02429.jpg

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は最新鋭の10式戦車(ひとまるしき戦車:プロトタイプですが)を見たり~^^

DSC02430.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg売店で物色したり~

DSC02433.jpg

DSC02434.jpg

DSC02435.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg再び館内に戻ってと繰り返しては、満喫してましたですぞ☆

DSC02436.jpg

DSC02437.jpg

DSC02438.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無料と考えると、最強に楽しめる施設かもしれませんぜ!(貧乏人根性☆) 

 さ、今日のメインはここじゃ無いんだよ^^

 次へ行くぞい☆

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回、そもそもの目的はソネブロガーさんであるYUTAじいさんさんの自室ギャラリーを見学したい!ってのが本分なのですぜ!

 りっくんランドは余興ですw

 ということで、YUTAじいさんさん・獏さん・suzuran6さん、そしてオイラと、

 合流した駅員3さんとでYUTAじいさんさんの自宅兼ギャラリーへとレッツゴー♪

 本来なら自宅の撮影もネットの世界じゃ御法度というところでしょうがーーー

 特別に見させていただきましたw

 大公開です~☆

DSC02440.jpg

DSC02441.jpg

DSC02442.jpg

ぎゃる魅.jpgなんか模型以外も見慣れたものが混じってるっすw

DSC02443.jpg

DSC02444.jpg

DSC02445.jpg

DSC02446.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgリビングルームにドン!と設置された作品の数々。

 まるでギャラリーと言うかショールームですぞ!

 駅員3さんとかsuzuran6さんは特にじっくり眺めてたよ~^^

 さ、その後はYUTAじいさんさんの奥さんのおもてなしを受け、

 リビングでお酒をいただきつつソネブロ座談会です☆

(奥様本当にありがとうございます^^ こんなわけわからない人たち相手にw それでも皆さんのお話にスッと入っていただけるのだから流石です☆

 あ、駅員3さんは車の運転があるのでお茶だったのが心苦しいところではありましたが^^;)

 ---なんだかんだで

 あっという間に夕暮れ時。テレビじゃ笑点やってたしw

 とても楽しい時間を過ごさせていただきました^^

 さすがエピソードをたくさん抱えて、かつ弁が立つ猛者の集まりだなあとあらためて感心というか恐縮ですw

 

 お開きとなったところでボク達は帰宅の途に。

 ・・・って

 んなわけ無いじゃん!

 獏さんとYUTAじいさんさんいるのにそれはないw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg駅員3さんとsuzuran6さんをお見送りしてから、駅前でもういっちょ座談会ぱーと2のハジマリでした^^

DSC02447.jpg

DSC02448.jpg

DSC02449.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg面白くてムフフで楽しいお話いっぱい聞けたよ~^^

 むしろこんなオイラが一緒に参加していいのかと思うような感じです。

 普通なら世代を超えてこんなにお話出来る機会があるのかな?ってくらいです。

 ブログと言う趣味の横の繋がりってのは、やっぱり面白いものだとあらためて実感。感謝ですね^^

 結局、遅刻してきたというのに、ランチはYUTAじいさんさんに奢っていただき、

 最後の飲み会は獏さんに奢っていただきました☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgあんた酷いなw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpg大変恐縮です^^;ごちそうさまでした。

 いつか何かでお礼の倍返しせねばいけませんね^^

DSC02450.jpg

DSC02451.jpg

DSC02452.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちなみにこんなものをりっくんランドで買ってきたゾイ。

うおっか姫1.jpgすごく・・・萌え萌えしたクッキーね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg会社の若い子は大喜びだったゾイw むしろパッケージに騙されそうだが(んなことない)

 クッキー自体が中々美味しかったね~^^

 迷彩柄のネックウォーマーは270円だったので思わず買ってしまったw

ぎゃる魅.jpg秩父シリーズで買ったばっかりなのにな

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだって270円だぜ?手袋なんて170円だったしバッグなんかも安かったなあ~^^

 また機会があったら行ってみたいよね^^

 そして皆さんも気になったら行ってみると良いかもです^^

 ではでは長々とまた記事を書いてしまいましたがこれで、かしこということで☆

DSC02439.jpg

 


nice!(93)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 42

YUTAじい

こんにちは。
気になさらず・・・また楽しみましょう!
今週は金曜から孫が来ます。
by YUTAじい (2014-02-19 12:43) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。あります!ええって・・・サラリーマン時代に経験していました。遅刻してしまう事ってありますよね。すかさず会社に事故りました(寝坊の事)で慌てて用意していました。オフ会で美味しい焼肉、そして私は朝霞といいますと、米軍キャンプ跡地でしたらライブで小学校の頃行った事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-19 13:47) 

サンダーソニア

ラスの画像は何ですか?
ブーツじゃなくて素足っぽいのに真っ黒?
雰囲気もとてもいいデス。
by サンダーソニア (2014-02-19 14:07) 

orange

みなさんでプリクラしている様子を想像してしまいました^^笑…でもしなかった?
今度、してupしましょう♬
by orange (2014-02-19 15:00) 

ニッキー

りっくんランドは「お触り自由」とお聞きしたので暖かくなって車で行けるようになったら行ってみようと思ってます(^O^)
by ニッキー (2014-02-19 15:14) 

獏

毎度です~☆
お疲れ様ですう~♬
楽しかったですねぇ~(^w^)☆
またぜひぜひぜひ☆
駅で別れたのは覚えているんですが・・・(汗)

by 獏 (2014-02-19 15:30) 

リラクシード

いい感じですねりっくんランド^^

子ども連れて行ってみたいです♪
by リラクシード (2014-02-19 17:20) 

馬爺

楽しそうなオフ会でしたね、コレクションまで見せていただけたなんていい思いをしましたね。
最後のマスコットは毎度のYUTA爺さんのものですね。
by 馬爺 (2014-02-19 18:58) 

ちょいのり

スノーボードパラレルって対戦トーナメント形式なのか!

見ててハラハラするよΣ(゚д゚;)

竹内さんベスト4進出おめでとう!
by ちょいのり (2014-02-19 19:26) 

ちょいのり

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
竹内選手次無難に滑れば銀メダル以上確定だ!

by ちょいのり (2014-02-19 19:45) 

ちょいのり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

竹内選手決勝進出おめでとー!

闘わずして勝つのがスゴイw

by ちょいのり (2014-02-19 19:55) 

ちょいのり

ぐわあああああああああ!
勝負して負けたんだから仕方ないか^^;

とはいえ竹内選手お疲れ様です!
そしておめでとう!銀メダル☆


青コースは・・・鬼門でつねw

by ちょいのり (2014-02-19 20:22) 

ちょいのり

それにしても短時間に10本近く滑るんだから、
タフな競技だよねスノボーのアルペンって^^;

by ちょいのり (2014-02-19 20:24) 

下総弾正くま

10時集合なのに10時20分起床…いつもよりは早いんじゃないですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-02-19 21:29) 

リュウ

いいですね
こういうとこストライクウィッチーズファンとしては一度行ってみたいです
by リュウ (2014-02-19 22:20) 

美美

YUTAじいさん野ブログでも拝見しましたが
リックランドおもしろそうですね。
YUTAじいさんのお宅もほんと博物館みたいですね。
お人柄が窺えて素敵ですね!
by 美美 (2014-02-19 22:33) 

唐津っ子

おおっ,楽しいオフ会を満喫されたようですね.
りっくんランド,無料ってところが良いですね.
今度,息子を連れて行ってみるかも.
しかし,おごられっぱなしで・・・(笑)
by 唐津っ子 (2014-02-19 22:51) 

みずき

よっぽどお疲れだったんですね・・・
陸自のキャラクターって、パセリだかセロリだか
の女の子と王子だけかと思ってました。
こんなキャラクターもいたんですね^^
by みずき (2014-02-19 23:11) 

空の Ray

いいなぁ〜♪
リックンランド、一人じゃ ちょっとなんですよねぇぇ?^o^
ネックも手袋も欲しいなぁ
レンズ替えて撮りたくなりそぉ〜

YUTAさんショールームも 楽しそ(≧∇≦)
by 空の Ray (2014-02-20 00:01) 

さる1号

AH-1Sや90式や・・・萌えるものがいっぱいですねー
ロケットランチャーの造形に痺れます^^
戦闘糧食、意外と美味しそう
鴨肉じゃが、食べてみたい^^

by さる1号 (2014-02-20 00:03) 

kiyo

ちょいのりさん、
新座の陸自の広報センターですよね。
2回くらい、行きましたが良いところです。

by kiyo (2014-02-20 07:22) 

駅員3

随分たくさん写真撮っていたんですね♪
いつの間にお土産買ってたのか・・・びっくり(^^)
by 駅員3 (2014-02-20 07:49) 

まめ

あらら、やっぱり(w)寝坊ですか。
基本的にそれを見越してみなさん計画されてる気がしますがw
自衛隊は重要だと思います。隣国が危ない思想だらけですものねぇ。そして、オスプレー反対の真意がわからないのですよねぇ。輸送機としては災害時にも大変重宝するのに・・・
by まめ (2014-02-20 08:17) 

くまら

YUTAじいさんのギャラリー見てみたいです~

自衛隊のこういう施設、大好きですが
当地に有るの、空自の物
陸自は入るのすら面倒くさいです。。。
by くまら (2014-02-20 09:26) 

onemore

記事の最後が”YUTAじい”さんのブログの写真と同じですね(笑)
by onemore (2014-02-20 12:10) 

ねこじたん

満喫できたオフ会だったのですね〜
自衛隊の非常食 食べたときあるんですが
まぁまぁ おいしかった記憶が…
by ねこじたん (2014-02-20 14:33) 

いそいそ

楽しそうなオフ会でしたね〜
りっくんランドに興味津々です。
by いそいそ (2014-02-20 20:32) 

ゆうくん

記事を読んでいるだけで楽しさが伝わってきますね、とても楽しいんだろう~
by ゆうくん (2014-02-20 23:19) 

さといも野郎

りっくんランドも凄いが、YUTAじいさんさんギャラリーも
凄い迫力ですね~(^^
そんな、フレンドリーな、ソネブロつながりにもなんかいいなぁ(^^)/
by さといも野郎 (2014-02-20 23:42) 

DEBDYLAN

羨ましすぎる大人の遠足ですな^^。
静岡じゃこんなコトできないよ^^;

by DEBDYLAN (2014-02-21 00:01) 

足立sunny

池袋の西口公園でコンサートがありますと、ここの施設のパンフレットをくれるのですが、ものすごい施設だったのですね、ここ! 日本の装備って、かなりスゴイと改めて思いました。
戦後の保安隊はアメリカの要請で出来たのだけれども、内容が軍隊だとしても、「自衛隊」でいいと思っています。現在、内乱の危機がないだけ、日本は恵まれているのでしょうね。過去は内乱の連続だったとしても。
by 足立sunny (2014-02-21 01:44) 

ちょいのり

真央ちゃん完璧やああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

by ちょいのり (2014-02-21 01:48) 

ちょいのり

パーソナルベストォォォォォ!

ぐわああああああああ、鳥肌たった。

演技終わってすぐの涙ぐんだシーンに、彼女が何を思ったのか。
色々あったもんね・・・

まずはお疲れ様。そしてオメデトウございます^^

by ちょいのり (2014-02-21 01:53) 

viviane

どうして壁にもたれて寝てしまったの?^^
りっくランドでプリクラ撮ってる5人の姿、見てみたかったです^^

by viviane (2014-02-21 07:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は感動を真央さんから・・・
今日は孫のお迎え、明日またりっくんランドの予感とオフ会、日曜日は会食と続きそう。
by YUTAじい (2014-02-21 07:51) 

johncomeback

うーん、やっぱグリーンジャンボ当てて、
都内にマンション買うしかないなぁ。
オフ会誘って下さいね(笑)
by johncomeback (2014-02-21 08:05) 

ナビパ

あらやらかしちゃいましたか。。。オリンピックで寝不足です。^^;
ランチが最高d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-21 08:09) 

みぃにゃん

ブログを通じて仲間になれるってステキですね。
そして昼からお肉・・・うらやましい~
最後はYUTAじいさんさん流に記事しめられましたね(^O^)
by みぃにゃん (2014-02-21 09:56) 

okin-02

今日は。
訪問 nice!&コメント有難う御座いました。
旅に出た気分で・何時も拝見させてもらってます(^0^)。
是からも、楽しい話題の提供を心待ちしてます。
by okin-02 (2014-02-21 11:43) 

sarusan

楽しいオフ会でしたね。
誕生日へのコメント頂き有難うございました。
さらに1年元気に過ごします。
by sarusan (2014-02-21 12:01) 

sakamono

写真だけでも十分堪能できました。こんなところがあるんですね。面白そうなところです。それにしても、自宅ギャラリーというのはスゴイです^^。
by sakamono (2014-02-22 13:52) 

テンポイント

私は川崎生れですw
by テンポイント (2014-02-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。