SSブログ

第665話 翔ばない羽田 羽田・多摩川下流編☆vol①『意外と歩かない羽田空港外側探訪』 [廃村さーくる(古煉瓦)]

『で?夕実っちは、お兄ちゃんとどこまでシタイの?』

 

 今日は菅原先輩の妹であり、かつ、私の親友である『琴音っち』が、私の家にお泊りにやってきたですう^^

 ・・・どちらかというと私の部屋で一緒にご飯食べてたら、お酒が進んで彼女が帰ってくれなかっただけです。わきゃ・・・^^;

 

 ーーー買い込んだお酒の缶がテーブルの上に積まれていくほど

 彼女からの“私の恋愛感”についての攻撃、口撃が凄まじくなってくるのですう・・・。

 

 ・・・お酒が絡むとよくあるパターンですよね^^;

 

 ---夜半もだいぶ越えた頃

 それはもっときわどい部分までの追求。

 いや、尋問です、尋問^^;

 

 こちら側から『じゃあ~琴音っちはどうなのお?』と返しても、

『私はいいから!』とバッサリ^^;

 

 まあ・・・いつもなんですけどね^^;

 快活な彼女にいつも押されっぱなしの私。

 

 今日の彼女のメイン的追及は、やっぱり私と菅原先輩のことでした。

 彼女には実の兄だと言うのに、この淡い恋心を応援してもらっている。いつも発破をかけられるのです。

 正直、心強いですよね^^

 しかも『お兄ちゃん情報ゲット!』と言いつつ、逐一菅原先輩のことを報告してくれるんです。

 実質スパイですよスパイw

(まあ・・・菅原先輩が、こんなエッチなビデオをツタヤで借りてたよ?マジで!とか言う、余計な情報も入ってくるんですが・・・)

 

 とはいえ、奥手な私です。

 彼女を満足させられるような行動も何もできていません^^;

 だから毎度毎度お小言です^^;

 まるでお母さんです^^;

 そして業を煮やした彼女はいつもいつも最終的には

『じゃあ・・・既成事実つくっちゃおうよw』とか・・・

『お兄ちゃんが寝てる間に縛っておくからさあ・・・』とか、

 とんでもない方向に飛躍するのがお約束です☆

 

 ---正直、夜中の3時を越えた頃

 私は眠む眠むでしたです^^;

 彼女の追及や、とんでも提案をかわして、このままコタツに足を突っ込んだまま後ろにゴロンと寝転びたかったですう^^;

 ふと

『私の彼氏を夕実っちに紹介しちゃおうかな。ウヒヒヒ☆』と、琴音っちが呟いた言葉に目が覚める私!

 正直、小学校からの付き合いだと言うのに、彼女の恋愛関係は何一つ分からなかった私は眠気が遠のいた。

 頭もいいし、スポーツも出来る彼女。

 その上どんな人にも良い意味でやたらとお節介好きで、

 男女問わず愛されてた女の子だった。

 でも中々特定の男の子とのお付き合いなんて話は一度も聞いたことが無かったから、彼女の彼氏というキーワードにグググっ!ときちゃったのですう。

 

『じゃあーーー今から会いに行こうか^^ ふふふ・・・夕実っちも会いたい?

 私の彼氏☆』

 その言葉にウンウン!と首が痛くなるくらい激しく同意!

 なんせ、近すぎて意外と遠い彼女の話だったし。

 

 第665話、前置きがやたらと長くなってしまいましたが・・・

 琴音と夕実ちゃんのプチ物語、ここからスタートです☆

第665話・夕実&琴音☆2.jpg 

DSC03119.jpg

『うひょー!じゃあ~行っくぞー☆』と、琴音っちに引っ張られて出向いた先は、駅前の羽田空港行きのバス乗り場!

 えええっ!?

 てっきり私は一旦おねんねして昼過ぎくらいから、ドキドキの琴音っちの彼氏さんに会いに行くのかと思ったのに

 早朝ですか!

 心の中で『この人、どんだけ早く彼氏自慢したいねん!』とツッコミいれまくりましたですよ^^;

 ・・・とはいえ、まあいつも発想が奇抜と言いますか変化球な性格は承知していたので、

 つられるがまま乗り込むことにしましたです^^

(何事も受け入れないと、彼女とはとても付き合えないのですw)

DSC03120.jpg

DSC03123.jpg

 車内では2人仲良く週刊ジャンプの閲覧。

 2人とも漫画っ子なのは共通なんですう^^

 

 ---約一時間

DSC03124.jpg

 私たちは羽田空港第二ターミナルへとやってまいりました^^

 ・・・でもまさか、ここから飛行機乗って彼氏に会いに行くの?

 私、お金とか無いよ?

 そもそも彼氏さんって、飛行機に乗らないといけない位の遠距離恋愛ってことなのお?

 そんなこんなでまだ見ぬ琴音っちの彼氏さんがどこのどんな人なんだろうか?と頭の中がアワアワしていたのです。

 

 するとーーー

『こっちから行けるかな^^ 夕実っちコッチコッチ^^』と彼女が手を引いた。

 私は『えっ?えっ?』と、どこに行くの?と質問する間もないほどに引っ張りまわされるーーー。

DSC03125.jpg

DSC03126.jpg

DSC03127.jpg

DSC03128.jpg

DSC03129.jpg

 羽田第二ターミナルから駐車場への渡り廊下を潜り(いえ、潜らされ・・・^^;)

 立体駐車場から外へと出た私たち。

 私の頭の中はもうパニックです。

 一体全体、この子は私をどこへと連れ出そうとしているのかもうワケワカメですう・・・^^;

 

 早朝にも関わらず、目の前の道路はバスや自動車がひっきりなしに行き交う羽田空港ターミナル前。

 ふと、琴音っちが地面を指差しつつ『見て見て!夕実っちい☆』と声を掛けてきた。

 その指差す先はーーー

DSC03130.jpg

 えっと・・・何の変哲も無いマンホールさんのようですが・・・。

 これが何か?って感じで怪訝な顔をしてみせる私です^^;

DSC03131.jpg

『いやいやもっとよく見てよ~んマジでw』と、改めて彼女の指差した部分を見る。

 なんだか『航空局?』って漢字が書いてある?

 しかも、よくよく見るとーーー

 なんだか飛行機の形っぽいデザインにも見えますです^^

 ここで『オッホン!』と、彼女は自慢げに空の咳を1つついて(あなたはオッサンですか^^;)

 ニヤニヤしつつも私に話しかけてくるのでしたーーー。

『デザインマンホールって知ってる?夕実っちい^^

 簡単に言えば“ご当地マンホール”かなあ』

『うん。知ってるよ~^^』

 みんなで出向いた廃村サークルでの旅先で何度も変わったデザインのマンホールさんは結構~見たもん^^

 

『デザインマンホールは各自治体の名物や名所、史跡や歴史なんかをデザインした、その土地の特色を示したものが多いよね^^

 んでさあ、

 ここ羽田空港は“大田区”なんだけれどおーーー

 ここだけは特別のデザインなんすよお~♪』

 そう言って彼女は、マジマジとそのマンホールを観察し続ける^^;

 そんなに興味を持ってない私は『へえ~^^;』という感じです。

 

 すると、

 

『あれ?興味ないかwないよねw でもさあ~夕実っちい。

 羽田空港には何回か来てるでしょ?』

『うん。数えるくらいだけど^^』

『でもターミナルの中しか知らなくね?

 私たちって空港の外とか歩いたことなくね?^^』と彼女が言ってきた。

 ・・・ああそうかも!

 ん? いやいやいや、だって、別に用事無いし!w

『その顔は・・・わざわざ空港の外に用事は無いって顔してるね夕実っち。

 でもでもさあ、たまにこういうとこ出歩くのも色々発見あったりして楽しくね?

 私はこういうのに最近はまってるんだあ^^』

 実に彼女らしいっちゃ彼女らしい^^

 基本、彼女は探究心の塊なのは昔から知っていたことでした。

 兄である菅原先輩の影響なのかは分かりませんが、

 常に同年代の女の子よりも知識が豊富で、友達なのにお母さんやおばあちゃんみたいにみんなの世話を焼くタイプだったしね^^

 とはいえ、たまに特殊すぎて彼女についていけないこともしばしばだったりもするんですけどねw

 一生懸命に説明してくるのが可愛らしくって無碍にはできなかったりしますです☆

 

 まあ、それは置いておいて、今日の目的は琴音っちの彼氏さんに会ちゃおう!なんですが・・・^^;

 この後もわけも分からないまま彼女の後を付いていく(振り回される)ことになるーーー

DSC03132.jpg

DSC03133.jpg

DSC03134.jpg

DSC03135.jpg

DSC03136.jpg

 第一ターミナル~駐車場と来て、そこからは羽田スカイアーチという陸橋を経て第二ターミナルまでやってきた私たち。

 そこからなぜか更に連れまわされる^^;

DSC03137.jpg

DSC03138.jpg

DSC03139.jpg

『羽田空港の敷地内からどうやって徒歩で脱出すればいいんかなあ・・・』と、

 彼女は道行く先々にある地図付きの案内板の前に立ち止まっては、現在地と目的の場所を確認するのですう^^;

 彼女の彼氏さんが少なくとも羽田空港周辺に住んでいることだけは分かった。

 ・・・たぶん^^;

『彼氏さんの家はどこなの?』って聞いても、『ナイショw』としか言わないしい~、それならもう聞かないから!w

 さあ、さっさと連れてけー。どこまでも^^;

DSC03140.jpg

DSC03141.jpg

DSC03142.jpg

 羽田空港ターミナル外を歩いていてふと気づく。

 こんなところ、空港関係者以外にはほとんど歩かないと思ってたのに、意外とゾロゾロ歩いていると。

 

 見れば国籍も違う人々も多い。

 また、日本人ではあっても、

 身なりを見るとビシッとしたスーツでも作業着でもないし。

 かなりラフな感じの人々が次々と空港内の一角へと入っていくのが見て取れたのですう。

 琴音っちが、ふとその人たちを見ながら呟く。

『私の大学の友達もここいらへんに通ってるんだあ^^ 空港への荷物の積み下ろしのバイト^^

 日払いでお金がもらえるとこも多いからってんで、学生以外にも外国の人とか、結構年配の労働者さんもいたりするらしいよ。まじで^^』

 へえ~^^;

 飛行機ばっかりスポットが当たる空港。

 でも空港の裏片側にも色々あるんだあ~と、

 琴音っちの話に頷いた。

DSC03143.jpg

DSC03144.jpg

DSC03145.jpg

DSC03146.jpg

DSC03147.jpg

DSC03148.jpg

 その後も散々羽田空港敷地内を連れまわされた・・・^^;

 貨物地区でさんざん彷徨い、ここから徒歩では羽田空港の敷地内から出られないことが分かった^^;

 すると・・・『ちっ、しょうがないか。電車で脱出するしかなさそー^^;』と琴音っち。

 え?電車でどこいくの?

 というか、最初から電車でお願いしますよ!^^;

 結局、

DSC03149.jpg

DSC03150.jpg

DSC03151.jpg

 ターミナルまで戻り、そこからモノレールに乗ることに・・・^^;

 えっと・・・すごく歩かされたんですけど琴音さん?^^;

 とりあえずモノレールが来るまでホームのベンチでぐったりですw

『あ、そういえばいいもの持ってきたんだよ夕実っちい^^ はいこれ』と、なにやら彼女がゴソゴソとバッグから取り出したそれはーーー

DSC03152.jpg

 酒かよっ!

『ええ・・・やだよお・・・。なんか恥ずかしいよこんなとこでお酒飲むのォ^^;』と私がぐずるとーーー

『大丈夫だって^^ 両手で隠すように飲めばジュース飲んでると思われるに違いない!』だ・・・と?

 んなわけあるかーーーーい!^^;

 結局プルタブあけられちゃったので・・・通勤の人たちに見られる前に一気飲みしましたですう・・・(げふう・・・。あらやだはしたない。私^^;)

DSC03153.jpg

 待つ事数分。ガラガラのモノレールが到着。

 私はせっかくだし窓際に座ってみる。

 走り出すと共に、窓辺に手を這わせて景色が見えないかなあ~見えないかなあ~と待ち構えるのですう。

『あれ?夕実っち何してん? もう降りるよ? 景色なんて見てる暇ないよ?』と琴音さん。

 ええ・・・もう着くの^^;

 景色も地下で見えないままですか^^;

 

『ほらほら早く降りるよ?』と、降ろされた駅は

DSC03154.jpg

『天空橋駅』

 わきゃー!なんかかっこいい名前の駅ですう☆

 ラピュタを思い浮かべちゃいそうなネーミングですね^^

(いつだったかの、なんじゃい駅とか、おまえだ!駅よりかっくいいです☆)

 

 ここに琴音っちの彼氏さんが住んでるのかな?

 カッコいいのかなあ^^

 いったいどんなとこなんだろう?

 私の脳内妄想が膨れに膨れるのでした。

 

 ---次回につづくです☆

 

 ここまで読んで下さりありがとうございました^^

 いやあ~桜もまだ咲きもしないというのに最近の上野は人で賑やかでして・・・

 おかげで居酒屋も盛況です^^;

 連日ヘトヘトになって帰宅ですよお。

 正直、ブログ訪問するくらいで記事を書く前に寝ちゃってる日々でやんすw

 桜が咲いちゃったら・・・・想像するのもオソロシア^^;

 とは言えちょこちょこっと書き進めてアップはしようと思っています^^

 今回の琴音と夕実ちゃんの珍道中。

 実はかなり長いシリーズになると思います。

 今回は羽田にスポットを当てましたが、この後は大田区~

 そしてそのまま他県へと進みます。

 お話的には琴音の趣味のシリーズですが、菅原先輩が卒業後の廃村サークルの存在についても触れるお話になるかと。

 ま、相変わらずグダグダと長い文章なので、お時間無い方は写真だけでもサラッと見ておくんなましw

 ではでは久しぶりの休みなのでゆっくりせずに

 ロケハン行ってきます☆

 滅多に入れないとこなので楽しみです(合法的手段)

 


nice!(126)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 30

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はゆうさいくん活動の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。飲みながらの移動は楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-23 09:01) 

駅員3

へー、県外へ脱出!!
神奈川方面!?
続きが楽しみ~(^^)
by 駅員3 (2014-03-23 09:36) 

PENGUIN

羽田周辺って意外と面白い所がたくさんありますよね。
エビトリ川だったかな、昔本当にエビがとれたそうです。
by PENGUIN (2014-03-23 09:55) 

まめ

タマの休み、本当にゆっくりして身体休めた方がいいのでは?
羽田は2回しか行ったことが無い上にあまり記憶が(汗)
あぁ、羽田空港内のライオンでの堅焼きそばがめちゃうまうまだったことは覚えています。
もう一度食べたいものですが、今でもあるのでしょうか、、、
by まめ (2014-03-23 10:04) 

コンブ

ようこそ大田区へ!
続きはどうなるのでしょう?
楽しみ〜。
by コンブ (2014-03-23 10:44) 

リュウ

東京いいですね
また機会があれば行ってみたいです
by リュウ (2014-03-23 14:13) 

ニッキー

今回は羽田散策から大田区そして他県に足を延ばされたんですね\(^o^)/
琴音ちゃんの彼氏さんはいつお目見えに^m^
by ニッキー (2014-03-23 20:55) 

orange

航空局のマークのマンホール。可愛らしいですね。
間近で飛行機見たら。。。たぶん寝られないかも^^?
ちょっと興味津々。そうそう..エビ取り川。郷土史の時間に習いましたっけ..昔は海苔の養殖も。
by orange (2014-03-23 21:13) 

銀狼

今回も思わせぶりなんだからぁ~(笑)
どこに向かっていくのか楽しみです^^

あぁ、羽田空港数カ月行ってないなぁ。。。
by 銀狼 (2014-03-23 22:25) 

さる1号

羽田でマンホールを気にしてみた事なかったなぁ
今度見てみます。なかなかいいデザインですね
by さる1号 (2014-03-23 23:41) 

唐津っ子

この1ヵ月,私も送別会に沢山出ました.
飲食業に携わっている方は大変だったと思います.
お疲れ様です.

天空橋の駅名は知ってましたが,
当然,降りたことがありません.楽しみだなぁ
by 唐津っ子 (2014-03-25 00:10) 

johncomeback

う~ん、先が全く読めないなぁ。
他県まで・・・ ?

忙しいでしょうねぇ、体調崩さぬようご注意を(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-03-25 05:32) 

獏

おや?どちらへ?(^m^)
羽田はいつもバタバタとフライトに乗るだけなので
今度は探検してみたいっす☆

by 獏 (2014-03-25 05:35) 

ナビパ

羽田だ!多摩川だ!!これは何時もの多摩川の下流ですね。興味津々です。散策エリア情報が楽しいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-25 06:02) 

suzuran6

飛ぶのかと思いました。
私は明日飛びますd(⌒ー⌒)!
by suzuran6 (2014-03-25 07:10) 

koh925

お疲れ様です
私はこれから青梅梅林へ、3連チャンです
行く前から疲れてていますが、多分大丈夫でしう!?
by koh925 (2014-03-25 08:39) 

みぃにゃん

どこへいくのでしょう?どこかの廃墟ですよね?
by みぃにゃん (2014-03-25 08:50) 

YUTAじい

こんにちは。
何処でも画にして・・・・天才ですね。
続き楽しみです、明日は下見の予定・・・雨らしい。
by YUTAじい (2014-03-25 13:02) 

ryuyokaonhachioj

全く、写真に何処でも撮ってしまう~
良いですね~
チョウにコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-25 16:34) 

ken_jp

羽田空港めっちゃ広くなりましたね
この間帰りに駐車場間違えてえらい歩かされましたよ

いろいろ探検してると、秘密の地下道発見するかもね^_^
by ken_jp (2014-03-25 19:18) 

馬爺

羽田空港行った事がないです、彼氏が勤めているところなのかな?
by 馬爺 (2014-03-25 20:00) 

みずき

歩行者と自転車がダメってことは
自動車オンリーですよね。
不思議なエリアです。
学生の頃、用もなく何となく何人かで
モノレールで空港に行きました。
飛行機が間近を通るあの迫力が楽しくて^^;
by みずき (2014-03-25 22:57) 

momiji

あちこち結構歩き疲れた感じです(^^;)
羽田空港の敷地はめちゃ広いでしょう。
どんな彼氏かなー(^_^)
by momiji (2014-03-26 00:19) 

YUTAじい

おはようございます。
確か新宿御苑午後4時半閉門繋ぎ考えないと。
by YUTAじい (2014-03-26 07:41) 

サンダーソニア

あのパークを知らない方多しです。
by サンダーソニア (2014-03-26 13:29) 

美美

マンホールには惹かれますね~♪
県外ですか?
どこだろう・・・
彼氏も気になるなあ^^
by 美美 (2014-03-26 18:07) 

sumijuni

マンホールのフタの文字は
なかなか読み取りずらいのに
航空局と よく読めましたね
すばらしい
飛行機の形なんですね

ロケ 気を付けてください
by sumijuni (2014-03-27 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日下見に・・・結構混雑、1日は混みそうですね。
集合場所・・・南口甲州街道?
by YUTAじい (2014-03-27 08:15) 

sakamono

飛行機に乗る時に羽田空港に行くだけで、あの周辺を歩くなんてコトは、あまりないですよね。ちょっと興味深いかも。桜の季節は、忙しそうですね。おつかれさまです^^。
by sakamono (2014-03-30 16:15) 

DEBDYLAN

冒頭の質問に柄にもなくドキドキしてました^^;
by DEBDYLAN (2014-03-31 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。