SSブログ

第685話 第81回 東京優駿(G1)『ダービーだけは特別!』エコシップ橘試乗会落選!&競馬予想! [競馬パート]

夕実ちゃん・ダービー・絶叫・第685話2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ今日は廃村さーくるシリーズ『深谷市編』を中断してお送りする青春ハートフル競馬ラブロマンスサスペンスです^^

うおっか姫1.jpgよく分かんないけど要するに『日本ダービー』だから競馬予想するぞ!ってことでしょ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあそういうことだw 

『居酒屋けいば』というブログタイトルの割には、競馬のけの字も最近は記事にしてないが、

 日本ダービー(東京優駿)だけはスルーできない!

ゼブラ2.jpgなんだかんだで競馬の祭典ですしね^^

 日本競馬会の象徴的レースであり、他のどの大きなレースよりも特別です^^

 かつてはこのたった1レースで500億円以上の売り上げをたたき出した、世界のギャンブルを見ても類を見ない化け物レースですしな。

 昨今、一時期の競馬ブームも去って売り上げが芳しくないと言っても、

 それでも去年は237億円の売り上げ

 まだまだダービーここにあり!と言ったところでしょう^^

ぎゃる魅.jpgでもなんで最近は競馬のブログ記事書かんの?マジで。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそれは競馬の記事はブログ的に一般ウケが非常に悪いからだw

 その上アクセス数もよくないしな!

うおっか姫1.jpgいやらしいなアンタw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあそれも理由だが、昔ほどがっついて競馬をやらなくなっちまったってのも大きいね^^

 最近は、そんなお金があるなら旅して記事にしたいとか、将来の為に少しづつでも貯金とか、もっと先の老後の為には・・・とか考えちゃってねえ・・・w

ぎゃる魅.jpgま、そういうこと気にするくらいのおっさんになっちったってことっすよねマジでw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgさすがにね^^ いつまでも『飲む・打つ・買う』って訳にも行かんのだよ^^

 あとオッサンだけどさらっとふつーにオッサン言うな^^;

 結構傷つくんだからw

ぎゃる魅.jpgんで、オジサマはどんな予想をしてみたんすか?

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgオジサマって言い方はいいな!

 なんかダンデー(ダンディー)な感じがして好きだ☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgダンデー・・・って^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃ、そんなダンデーなオジサマが久しぶりに競馬予想してみたよ!

名称未設定 2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg三連単フォーメーションで、

 一着②⑤

 二着②⑤⑬

 三着②⑤⑬・・・①④⑥⑪⑯⑰

 の、しめて28点買いです^^

(今回は奮発して×200円なので、都合5600円^^)

ぎゃる魅.jpg万が一当たったらどうする?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg万が一言うな^^;

 まあ・・・当たれば良いお小遣いなのは間違いがない。

 関東圏を飛び出すようなリッチな日帰り旅行の軍資金にでもしようかね^^

ぎゃる魅.jpg6月1日、午後3時40分をお楽しみにね☆

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここからは少しどうでもいいことだが聞いてくれ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg何さ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg最近はオイラのブログ記事の一端を担う『島旅カテゴリー』の記事を書けないでいる。

 連休も無いし・・・。

 

 ま、本当はゴールデンウィーク前後の暇な時期に、

 毎年恒例の社員みんなに割り振られる連休があったんだ。

 けど先月の店長の怪我の影響でボクが連休となっていた連休は単休となり、なくなっちゃったのだ。

 店長の身代わりに出勤したマイナス一日の休日は、結果として次シフト(つまり今月)に

 単休で損失補填されたけれどーーー

 そうじゃない!

 ボクは連休が欲しかったんですけど!w

うおっか姫1.jpgそういえば去年は三重県は『神島』『菅島』にこの時期出向いてたわね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそうなんだよ。だからそろそろ島旅か!ってこっそり島旅プランを練っていたんだけど全部御破算です^^;

(基本、うちの会社の連休はゴールデンウィーク前後と、夏休みと、お正月やすみのみ。

 次のシフトからは4連休の夏休みが振り分けられるので、この時期の連休が無くなったのはほぼ確定・・・^^;)

ぎゃる魅.jpgまあしょうがないっすよね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそんなオイラは『せめて日帰りでもいいからどうにかしてそろそろ島旅したいな!』と考えたわけです。

 ネットや本とにらめっこしてさ?

 単休でも満喫できそうな島旅めぐりを模索する日々だったのよ^^

 で、

 その一環の流れで『ある船の試乗会』のニュースをゲットしたのだ。

ぎゃる魅.jpg試乗会?船の?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうむ。実は今回、島旅シリーズの原点に帰って

『伊豆諸島のどれかの島』に一泊二日旅行するぞ!と、目論んでいたのだ。

 それは結局ダメにはなったが、伊豆諸島御用達である『東海汽船』のホームページは逐一閲覧していたのだ。

 するとだよ!

 そのホームページには、今年の6月に就航予定の新しい船舶の

『試乗会の募集』が掲載されてたんだよ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg誰よりも先駆けて、新しい船に乗れる機会なんてそうそう無いだろうと思い、

 オイラはその試乗会に募集したのだ^^

 

 ---数日後

 オイラの郵便受けに届いていた返信はこんなだった。

img618.jpg

うおっか姫1.jpg選外?

ゼブラ2.jpg要するに落選・抽選漏れですなw

img619.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg落選を伝えるお葉書きの裏が、新型船舶のポストカードだったのが実に切なかったんですけど・・・(嫌味ですかw)

 ま、いずれ徹底的に乗りつくして見返してやるから覚えてやがれ!ってな感じですw

 オイラは結構、何気にとことん執念深いからな☆

 

 ではでは急遽?競馬話や愚痴を挿入しましたが、

 次回からは深谷市編に戻るっすよ~^^


nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 30

下総弾正くま

…抽選漏れてもわざわざハガキで連絡をくれるのは律儀と言うべきなのか…(・_・;)

…今年はどこかの島がアレして40年とかで、これまた記念のポストカードをゲットできるチャンスだとか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-06-01 08:12) 

まめ

ダービーと有馬は別格ですかね。
個人的には菊もエリ女も好きですけど。
なんだ、当選したのかと思ったら・・・残念っ
by まめ (2014-06-01 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は政策評価会に出席のためご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。暑くなりました。熱中症にも注意したいと思います。ダービーは録画しておきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-01 10:39) 

johncomeback

僕は普段全く競馬をしませんが、年に一度S社時代の
友人達と泊まりで新潟か福島に行ってました。
昨年メンバーのリーダーが体調を崩して中止。
今年も幹事さんから連絡が無いから中止なぁ。
by johncomeback (2014-06-01 11:34) 

haku

テンション上がって来ますねぇ~!
自分は競馬はやらないんですが、
それでもワクワクします ^m^
by haku (2014-06-01 11:57) 

唐津っ子

久しぶりの競馬予想(笑)

人気サイドから3着穴狙い馬券ですね。私とは逆だ…(笑)
結果はともあれ、競馬の祭典、日本ダービーG1楽しみましょう!!
by 唐津っ子 (2014-06-01 12:12) 

みぃにゃん

競馬はしないのですが、じぃちゃん結構しますね。
結構ハマるみたいですね~、あわててテレビつけたりしています
by みぃにゃん (2014-06-01 13:24) 

ナビパ

お馬さんにど素人の私でもダービーは気になりますね。
サラブレットの走る美学好きです。
by ナビパ (2014-06-01 14:24) 

ちょいのり

三着がいねえええええええええええでえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええでえええええええええええええ!!?www

by ちょいのり (2014-06-01 15:55) 

koh925

ダービーを買うのを忘れました、買えば絶対に当たったのに?
買うのを忘れるようだと、最初から資格ナシですね
by koh925 (2014-06-01 17:07) 

テンポイント

私も3着がいない 涙
by テンポイント (2014-06-01 17:25) 

ニッキー

競馬見るのは好きですが、ギャンブラーの素質が全くないので本当に見るだけですw

by ニッキー (2014-06-01 19:53) 

獏

で 取りましたか^^)?
島旅 行きたいなぁ・・・一人で(涙)

by 獏 (2014-06-01 19:54) 

馬爺

今日は高一の孫の高校生活初めての文化祭ということで朝から行ってきましたのでコメント書けませんでしたので今お寄りしました、私も競馬ブログはやめましたがこのレースだけは特別ですからアップしておきました。
馬券は残念でしたね。
予想の時には穴として3番を書こうかどうか迷いましたが
☆ 10 番 ベルキャニオン を持ってきてしまいましたが私は3複を仕留めました。
13番流し2.18.16.11.03.10
でした。
by 馬爺 (2014-06-01 22:01) 

みずき

大きなレースの雰囲気が好きって
理由で、競馬場に行く友人がいましたよ。
テレビで視る限りでも、すごい熱気を感じます^^
by みずき (2014-06-01 22:08) 

DEBDYLAN

当たったら一緒に飲もうぜ!!
モチ奢りで^^;

by DEBDYLAN (2014-06-01 22:42) 

orange

あっ!そんなに急旋回したら><;って思ったら...
絵はがきでしたか~~;..
愚息も行っているのだろうなぁ…
by orange (2014-06-02 00:19) 

YUTAじい

おはようございます。
軍資金有っても・・・休みが無ければ使えませんね!
酷暑の二日間・・・孫と盛り上がりました。
by YUTAじい (2014-06-02 06:43) 

島酔潜人

ハハ... 僕も、エコシップ橘試乗会落選しました。
絵葉書が届いたので一瞬喜んだのですが、文面を読んでガッカリ.. いいんです、こんなダザイ船には乗りたくない!って悔しがっています。
by 島酔潜人 (2014-06-02 10:52) 

いそいそ

エコシップ橘ですか、色使いが斬新ですね
競馬はどうだったのか、皆さんのコメントを見てもわかりませんでした(涙)
by いそいそ (2014-06-02 12:02) 

さる1号

試乗会、残念でしたね
黄色い船なんだ、船って白のイメージがあるので凄く斬新に思えます
でも黄色だと新幹線のドクターイエローを連想してしまって船舶メンテナンス用のような気が^^;
by さる1号 (2014-06-02 12:08) 

美美

で?
取ったのかなあ~
もしかして島旅出れるぐらい儲かったりして^^
儲かっていたらご馳走してね♪
by 美美 (2014-06-02 18:23) 

suzuran6

3着がいなかったんですかぁ~・・・
サマージャンボは水曜日までです。
間に合います!!
by suzuran6 (2014-06-03 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
残念ながら温泉では有りませんでしたが、料理・接待堪能出来ました。
by YUTAじい (2014-06-03 07:41) 

駅員3

「船外」・・・いやいや「選外」にもこんなハガキを送ってくれるなんて嬉しいですね。

競馬・・・馬券の買い方も知りません(^^;っっ
by 駅員3 (2014-06-03 08:01) 

くまら

競馬をやめて15年、最近はテレビでしか見なくなりました
by くまら (2014-06-03 08:28) 

サンダーソニア

アレ?ガックシなわけね。
by サンダーソニア (2014-06-03 13:24) 

足立sunny

ああああっ!③が!ガンバです。
by 足立sunny (2014-06-03 17:06) 

銀狼

判るなぁ。。。
私も一般受けしないネタは、つい敬遠しがちに・・・

あ、私のネタは全て一般受けしなかった(爆)
by 銀狼 (2014-06-03 20:37) 

sakamono

選外のハガキって、ちゃんと来るんですよね。
昔、何かの講演に応募した時に、来ました^^;。
by sakamono (2014-06-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。