SSブログ

第698話『鱧しゃぶで暑気払いしてきたのし~♪』※画像修正あり [オフ会しりーず]

『去年どんなに怨んだことか』

『去年、アフター5とか絶対ありえない自分の職業をどんなに嘆いたことか』

 まあそれも今日で全てが解決する。

 というか解決した☆ 

 

 今回は、一人じゃおいしいものを食べにお店に入れない

 ヘタレな『ある男』の一年越しの頑張り物語です^^

 ではでは第698話、スタートです☆

第698話・鱧しゃぶオフ会・レンちゃん2.jpg

DSC05023.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgと言うことで、オイラが敬愛してやまないダンデーなオジサマのsuzuran6さん主催のオフ会に参加してきたぞい^^

 その名も『鱧しゃぶで暑気払い!』ですぜ☆

ぎゃる魅.jpg鱧をしゃぶしゃぶするっすか!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおうよ!

ゼブラ2.jpgしゃぶしゃぶ!? ちなみに店員さんはノー・・

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg次進めてください

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおうよ^^;

DSC05024.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg目的地は神楽坂。でも降りた駅は大江戸線『飯田橋駅』っす^^

ぎゃる魅.jpgもっとお店の近くで下車すりゃええやんかマジで。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいやね? かつて若い頃は飯田橋に10年仕事で通っていたんだが、

 お隣でもある神楽坂にもよく遊びに行ってたのだよ^^

 せっかくだし、ここから当時を懐かしみながら歩いてみたいなと思ったのだ^^

 なんだかんだもう10年近くは神楽坂界隈に来てないしね。

 

 ---歩き出してすぐ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg随分とすっかり様変わりしてたよ^^;

うおっか姫1.jpg10年一昔って言うしね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg飯田橋のホテル時代は朝食営業の為にホテルの仮眠室に寝泊りすることもあったのだが、

 朝食の仕度を終えて、寝る前に飯田橋・神楽坂周辺へと飲みに繰り出すのが唯一の楽しみでもあったんだ~^^

 とは言っても当時はお金も無いしチェーン店ぽいとこばっかだったけどねw

 そんな中でもよく行ったのが大久保通り沿いにあったラーメン屋さん。

 ラーメンと言うより餃子を食いにいってたよ(美味しいんだよこれが!)

 今でもあるのかな?って探したんだが、

ぎゃる魅.jpgなかったの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・同じ場所にラーメン屋さんあったけど小奇麗になっててさ、それが当時のお店がリニューアルしたものなのかは正直よくわかんなかったっす^^;

 小汚なくて狭くてでも美味しい!ってイメージだったしな(店名は忘れちゃったのだw)

DSC05025.jpg

ゼブラ2.jpgここは~銭湯ですか?

DSC05026.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうむ。オイラがよく通った銭湯のひとつでもある。

うおっか姫1.jpgひとつでもあるって、他にもあったの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg神楽坂通りの坂を少し登って脇道の路地に入ってそこから少し下ると、そこにも銭湯があったのだ^^

 仕事でくたくたになった体に最高の癒しだったね^^

DSC05028.jpg

DSC05029.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそのメイン通りでもある神楽坂通りまでやってきた。

 まだまだ目的地は先。さっさと先を行こう^^

 

 ---歩く事十数分

DSC05031.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回、鱧しゃぶでお世話になる『京のおばんざい くらま』さんのとこまでやってきたがスルーします。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいやこの先に前記事で『オフ会+アルファ』と言ってた物件があるはずなので、それを見てからにしようかと。

ぎゃる魅.jpgどうせ煉瓦とかやろ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまさかそんなわけないじゃないか。

 

 ---歩く事30秒。

ぎゃる魅.jpg近いなオイ!

DSC05033.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg煉瓦の壁が見えてきました☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg結局れんがじゃねーかw

DSC05034.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんでもYUTAじいさんさんの母校の小学校らしい^^

 パッと見、特別古い煉瓦壁でも無いよな~って思ってたら、

DSC05035.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一部分だけ昔っぽい煉瓦ちゃんがあった(それでも新しいかな)

 せっかくなので正門まで行ってみたよ~^^

DSC05036.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg校舎のところどころに煉瓦タイルが使われている小学校。

 門の近くに煉瓦の小屋?っぽいのを発見した。

 ちょっと古そうな感じでワクワク☆

 でも、40のオッサンが小学校の前でカメラをマジマジと構えるのには勇気がいりまして(監視カメラ付き!)

 満足いく写真も撮れずに撤退したっすw

DSC05037.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgむしろ正門前のお宅の建物のほうが古そうだったかな(縦長窓だし)

 この後、まだまだ時間もあったので周囲を探索しましたよ^^

 ええ。もちろん古煉瓦物件探しですw

ぎゃる魅.jpgおっちゃんほんとに煉瓦にはまってるね~w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしたらあったんだよ!大発見。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgマジで?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg半ば迷い子になりかけつつも見つけたその煉瓦ちゃんはコチラです!↓

DSC05038.jpg

DSC05039.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgじゃあそろそろ時間だし行くか。

ぎゃる魅.jpgそ・・・だねえ^^;

DSC05040.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無事に20分前に到着!主催者様であるsuzuran6さんとYUTAじいさんさんは既にいらっしゃってました^^

DSC05041.jpg

うおっか姫1.jpgコンロもあっていよいよって感じね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg前金制で会費を払うと、代わりにコレをいただいた。

DSC05042.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラのアイコン付き名札でございやす^^

 ちなみにQRコード付き。これにスマフォとかかざすとブログへジャンプするというハイテクです!

(これ以外にも全参加者さんの名札の一覧が配られまして、これにも当然バーコードついてます。みんなのブログへ簡単に飛べちゃうわけです^^ suzuran6さんの心配りすごいっす!ありがとうございます☆)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg夜7時に全員揃い、駅員3さんの音頭でいざ『鱧しゃぶで暑気払い』スタートです☆

DSC05043.jpg

ぎゃる魅.jpgこ、この鍋でしゃぶしゃぶやるっすね!

 早く中身見たいっす!

DSC05045.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgえ?中は出汁だよぎゃる魅さん。

ぎゃる魅.jpg出汁だけかよ

うおっか姫1.jpgだってあなたしゃぶしゃぶよ?

ぎゃる魅.jpgああそっか。えへ☆

DSC05047.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお酒もお話も盛り上がりつつ、途中で鱧の湯引きが到着^^

DSC05048.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうこうしてる間に、しゃぶしゃぶのお野菜も到着っす!

DSC05049.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして宴もたけなわ、鍋に火が灯りましたよ奥さん!

ぎゃる魅.jpgあらやだはやくしゃぶしゃぶしたいいいい!

DSC05050.jpg

DSC05051.jpg

DSC05052.jpg

DSC05053.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてそして写真が暗いのは少し申しわけないけど(※修正しました^^)

 メインディッシュの鱧しゃぶ到着っすよ♪

ぎゃる魅.jpgキマシタワ!

うおっか姫1.jpg鱧以外にも何か黄色いの乗っかってるわね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgああこれは鱧の卵ちゃんだ^^ もちろんコレもしゃぶしゃぶしちゃうぞおー!

DSC05056.jpg

DSC05057.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっつーことでさっそく鱧しゃぶです。

 しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶです!

ぎゃる魅.jpg何回もしゃぶしゃぶ言うな!わかっとるw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだって一年越しの念願が叶ったんだもん^^;

 去年は仕事で都合が付かずに辞退したからねえ^^;

 だからしゃぶしゃぶ×5も×6もいくらでもシャブシャブ言わせてくれよw

DSC05054.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg半生でも充分!さっとくぐらすだけでマジウマ!

 鱧独特の臭みもないし甘味もあって鼻腔をくすぐる馥郁たるほのかな香り(美味しんぼ風)

 骨切りバッチリ。まったくきにならにゃいですう~(*´д`*)

DSC05058.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg豆腐に水菜に九条ネギ! あっさりめのポン酢にちょんと付けて食べるとこれまた最高!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいいなあ~(草食動物ですから)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてここで主役の鱧が『今日は皆さんありがとうございます^^』と言いながらキッチンからやってきました。

DSC05059.jpg

『どうも。鱧です^^』

DSC05060.jpg

『おれ、いけてる?いけてた?』

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgボクはそっと彼女の耳の辺りに口を寄せ親指を突き出して

『最高なボディーだったぜ。おまえ以上の女はそうそういない』と囁いたのでした。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそんな小芝居いらないよw

ぎゃる魅.jpgってゆーかメスだったんかw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg卵あったしね☆

DSC05061.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオフ会クライマックス。suzuran6さん持込のプレゼンツ争奪じゃんけん大会が催されます^^

 ちなみにオイラは北海道と東北の一部にしか置いてない缶詰ゲットしました♪

DSC05062.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして最後は〆のうどんです♪(雑炊チームもいたよ^^)

 酒でほわんほわんとのぼせた体に、ちゅるちゅるっとアツアツのうどんが胃に心地いい!そして当然おいちい☆

 いや~待った甲斐がありましたよ^^

 参加できて良かった^^

 これまた楽しい時間のお約束で、あっという間にお開きのお時間となってしまいました。

DSC05064.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgsuzuran6さんありがとうございました^^

 また参加されたみなさまお疲れ様でした^^

 そしてこの記事を見てくださった方達へ。

 一年後の7月またであえるのを信じて(ZONE風)

 集まれたらいいですね^^

ぎゃる魅.jpgキレイにまとめたな。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(そ・・・そうかなあ)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg照れちゃうから褒めないでw

 次回は再び山梨県・八ッ沢発電所遺構群編です^^

 ここまで読んでいただきありがとうございましたっす☆

 


nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 37

suzuran6

幹事の様なふりして完璧に飲む・しゃべる・喰う・カメラ忘れるに徹していたsuzuran6でございます。
昨晩はお越し頂きありがとうございました。
まずは、通勤電車内で気持ち悪いのを我慢している状態ですので、ご挨拶まで(´д`|||)
by suzuran6 (2014-07-17 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い集まりですね。鱧しゃぶで暑気払い、気分もリフレッシュ、オフ会にあこがれています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-17 07:05) 

駅員3

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
ちょっと追いつめられている中、とても心休まるひと時でした(^^/
by 駅員3 (2014-07-17 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
9月の予定もね!
by YUTAじい (2014-07-17 07:47) 

NO14Ruggerman

おはようございます。
鱧しゃぶ抜群においしかったですよね。

煉瓦のお話をもっとお聞きしたかったのですが・・
いずれまた、宜しくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2014-07-17 09:00) 

くまら

来年こそ・・・でもこの時期は無理か・・・orz
by くまら (2014-07-17 09:44) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れ様でした。
また、飲みましょう。
by Falcon (2014-07-17 10:50) 

koh925

鱧しゃぶ、食べに行けず残念でした
昨夜、北海旅行を終え帰宅しました、今日は午後から所用で外出です
撮った写真が多くその整理は明日からです、留守中のご訪問有難うございました
by koh925 (2014-07-17 11:08) 

さといも野郎

昨日は本当に楽しいひと時をご一緒させていただき、
ありがとうございました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
またよろしくお願いいたします!
by さといも野郎 (2014-07-17 11:48) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした。楽しいオフ会でしたね
また宜しくお願いします。
自分は今朝は1時間の寝坊、昨夜のオフ会記事は今晩になりそうです。^^;

by kinkin (2014-07-17 12:18) 

orange

残念!美味しそうです^^
みんなで頂くと尚美味しい!!
レンガに反応。
では次はレンガ亭ですね^^
by orange (2014-07-17 13:27) 

ニッキー

くぅ~、鱧しゃぶ行きたかった(T_T)
その日に限って日帰り出張(>_<)
来年こそはリベンジを(^_^)v
by ニッキー (2014-07-17 15:30) 

まこ

一年越しの夢が叶って良かったですね♬
ちょいさんとはテーブルが遠くて
余りお話出来なくて残念!!
また飲みましょうね♡
by まこ (2014-07-17 15:58) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
楽しく美味しいオフ会でしたね
素敵な時間を有難うございました。
また宜しくお願いします^^

by さる1号 (2014-07-17 20:39) 

足立sunny

皆さん集まられて、楽しく暑気払い出来られたようで、誠にいかったです。あ~、鱧は遠くなりにけり・・・。
いつか参加できますことを夢見て・・・オトウフ食べよ。
by 足立sunny (2014-07-17 20:47) 

下総弾正くま

…で、ノーパンで行ったんですか(-_-)ニヤリ
もしくはチラ見せ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-07-17 21:52) 

taka

昨夜はオフ会に参加させていただき
楽しいひと時をありがとうございました
またお会いした時には宜しくお願いします
by taka (2014-07-17 21:59) 

サンダーソニア

19歳とは思えぬコメントだわねぇww
嫉妬を感じるのは気のせいかしら?
by サンダーソニア (2014-07-17 22:57) 

teruteru

昨日は楽しいオフ会をありがとうございます。
レンガの話って、こういうことだったのですね。
またの機会にお話伺いたいです。
by teruteru (2014-07-17 23:30) 

ちょいのり

teruteruさん、

認証コードがうまくいかなくてコメントかけないっす^^;

だれかおせーて^^;

by ちょいのり (2014-07-18 03:29) 

johncomeback

う~ん、だから青春18きっぷの期間の土曜日に
開催して下さい、お願いしますm(._.)m おねがい
by johncomeback (2014-07-18 05:50) 

katakiyo

ON会の開催気が付きませんでした。残念!
by katakiyo (2014-07-18 06:05) 

green_blue_sky

水曜日はお疲れ様でした。
私もよく食べていましたよ(^_^;)
スマホで撮影したのですが、ブレ写真・・・
小学校、お店、写真の撮影を忘れました。。。。
今後もよろしくお願いいたします~
by green_blue_sky (2014-07-18 06:28) 

hatumi30331

オフ会・・・・楽しそう〜♪
大阪では、玉ねぎ入れてすき焼き風に食べることが
多いです。子どもの頃はしょっちゅう食べてました。
まあ、我が家では湯引きがメインですけどね。
パパりんが大好き!
漁港があるのでお安いのです。
来年まで・・・楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2014-07-18 08:22) 

yoko-minato

面白い解説付きで楽しめました。
オフ会に参加することはない私ですが
皆さんのこういう記事だけでも楽しいです。
by yoko-minato (2014-07-18 08:51) 

みぃにゃん

1年待たれた甲斐がありましたね!
どのお料理も素晴らしいですしちょっとした心遣いがうれしいですね
by みぃにゃん (2014-07-18 09:09) 

だいず

先日はご一緒させていただいて
ありがとうございました♪
楽しかったですね。
レポート バッチリで凄いです。
また 次回もよろしくです(*´∀`*)
by だいず (2014-07-18 10:45) 

なかせ

鱧しゃぶですかぁ~
うまそ~~☆
締めのうどんもいいなぁ♪
by なかせ (2014-07-18 11:15) 

まめ

まめも夜の会行きたいっす。
もうかれこれお店でお酒を飲まないのって何年振り?
って感じですわさ。 <家飲み
さすがに齢・・・だとお料理は少なくても美味しい方が良い
って感じですねぇ。
by まめ (2014-07-18 12:27) 

ゆうくん

楽しそうなオフ会ですね、美味しそうですね。
ハモまだ食べたことないかな。
by ゆうくん (2014-07-18 16:33) 

みずき

鱧シャブ美味しそうですね。
主役が良い顔をしております^^
by みずき (2014-07-18 22:17) 

唐津っ子

いつかはご一緒しましょうね!!
by 唐津っ子 (2014-07-18 23:29) 

YUTAじい

おはようございます。
三連休・・・お仕事ですね、お天気に恵まれそうに有りませんが、20日は孫とお出掛け予定です。
by YUTAじい (2014-07-19 07:17) 

コンブ

鱧しゃぶなんて食べたことないですぅ。
オフ会に参加したいなぁ。って仕事でなかなか無理なんですけどね。
by コンブ (2014-07-20 18:40) 

youzi

鱧、まだ食べた事がありません。
しゃぶしゃぶと言うと、私は羊肉です。
北京に居る時に食べた想い出の食べ物。
鱧の顔、メチャ怖いです。
でも、頭持ち帰れるのだったら、持ち帰って
来たかったと~と思ったのは私だけ。
by youzi (2014-07-20 21:39) 

DEBDYLAN

神楽坂とか麻布十番とか、
そんな街の夏祭りに行きたいなぁと。
毎年思ってます^^;

by DEBDYLAN (2014-07-21 23:32) 

美美

楽しいオフ会だったようですね!
これで暑気払いできましたね(^^
by 美美 (2014-07-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。