SSブログ

第699話『つまらない男?』ボーナス&島旅(北大東島) [島旅]

『フヒヒヒ・・・ようやく島旅にありつけそうです♪』

 今日は差し替え記事で手短に^^

(だって忙しかったんだもんw)

 まあ聞いてやってくださいな。

 ではではサクッと第699話スタートです^^

第699話・夕実ちゃん・ボーナス・北大東島2.jpg 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgよっしゃあああああああああ!

 夏のボーナス到来しましたですよ~♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg奢ってください☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg君達はいつもいつもボーナスがでたら奢れ奢れと大合唱だな!

ぎゃる魅.jpgこういう時くらいしかねーだろオッチャンよ。ああん?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、まあ・・・そうだけど(ぎゃる魅怖い^^;)

 もうちっとさ~『奢ってくださいご主人様!』的な感じで下手に出てください。奢る身にもなってよw

うおっか姫1.jpg去年の夏はギリギリ日にちがボーナス規定対象外だったけれど、一応キモチ程度出たのよね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg寸志よりはでたよ^^ それはそれで嬉しかったけど(年間通しての貢献度だったそうっす。ありがたいですね^^)

 今年の夏は去年の暮れに引き続いて

 満額支給だったよ~^^(冬より多い)

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそりゃおめでとさん^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてこれで丁度いまの居酒屋さんに就職してから丸二年となりました^^

ゼブラ2.jpgなんだかんだで二年経ったのですね~^^

うおっか姫1.jpgその前の三ヶ月の貧乏プー太郎生活時代が懐かしいわねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今思うとほんと幸せだよ^^;

 ホテル時代より忙しいけれど、それに見合った評価と対価は頂けてるもの^^

 こんなオッサン拾ってくれたと思って、日々仕事頑張るようにしてるよ~^^

うおっか姫1.jpg使い道はどうするの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうだなあ~。買いたいものはいくつかあるんだが、今回は半分は貯金かな^^

Surface Pro 3かASUSのX200MAモバイルPCは買う予定)

ぎゃる魅.jpgマジで? オッチャンと貯金って結びつかねーw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・だってもう40ですよ?オイラも^^;

 貯蓄もあって遊びも出来ないと、独身貴族とは言えませんからね!

 そもそも親族のご祝儀捻出に四苦八苦とかするような生き方じゃダメダメすぎだろw

 まあ~老後とかそーいうのもあるけど、

 一応、『いつの日かの自分のお店の為に』ってことでコツコツやっていくつもりだ^^

うおっか姫1.jpgあとあれは?いつもの誕生日近くの島旅旅行の軍資金^^

ぎゃる魅.jpgそうだよそうだよ。そろそろ島旅だしそっちにもお金取っとかないとヤバクね?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg島旅の資金はもう既に溜まってるのだ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・毎年いただける春の連休に島旅行こうと思ってコツコツ貯めておいた軍資金がそのまんま^^;

 ある人のせいで(てんちょーの怪我のせいでw)連休が単休になって島旅なくなっちゃったからなw

うおっか姫1.jpgそんなこともあったわね^^; でもそうは言ってもお金とっとけるようになったんだからアナタも進歩したわねw

ゼブラ2.jpg昔なら絶対、競馬に使っちゃいましたよねw

ぎゃる魅.jpgつまらない男になったもんすねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgつまらない言うなw 堅実だよ、け・ん・じ・つ☆

 昔ヒットしたポップスでも言ってただろ?

 信じることさ~、必ず最後に金は勝つ~♪って。

ぎゃる魅.jpg愛じゃ旅行行けないしね☆

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそしてなんと!

 次回の島旅も決定いたしました!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgどこいくん?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回は北大東島です^^

ぎゃる魅.jpg北大東島???

うおっか姫1.jpgああ~なるほど。昔、南大東島に行ったわよね^^ 今度は北の方へ行くのね^^

ぎゃる魅.jpgええー・・・どこにあんのかマジわかんないっすよ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg簡単に地図で説明するとこんな感じかな↓

沖縄・北大東島・地図.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg沖縄から東に約360㌔の絶海の孤島かな^^

ぎゃる魅.jpgめっちゃ遠いなオイw

うおっか姫1.jpg先の南大東島シリーズの時は強行軍で一泊二日で行ったわよね?

ゼブラ2.jpg今回も一泊二日で行くのですか???

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうんにゃ。今回は3泊4日のゆとり旅だ^^

 去年の与那国島に引き続き、会社から4連休をいただいた☆

 居酒屋仕事で夏休みに4連休貰えるのはそうそう無いぞ^^

うおっか姫1.jpgまあほんとそうよね^^;

ゼブラ2.jpg夏休みもボーナスも無い飲食店ってザラにありますものね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgだからおいら、今勤めてる居酒屋大好きですw

 

ゼブラ2.jpgとは言え4連休で1個の島だけってのは勿体無くありませんか?

ぎゃる魅.jpg瀬戸内海なら10個くらい島旅できそうなのにマジでさあw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg何をおっしゃいますか。4連休だからこその楽しみ方をしてくるわけですよ^^

 ま、チケットの手筈もほぼ完了したので、大まかにスケジュールなどを公開っす↓

 

 8・17 羽田→那覇着。泊港へ移動してフェリーにて北大東島へ!

      船旅約15時間

 8・18 北大東島着。終日フリーダム!宿屋にてお食事・就寝。

 8・19 夕方までフリーダム。飛行機で沖縄本島へ帰還。

 沖縄本島で美味いもの食べて飲んで宿泊!

 8・20 午前中の飛行機で→羽田到着。旅の疲れを癒す☆

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこんな感じですわ^^

 もう今からワクワクもロマンティックも止まらないね!

ゼブラ2.jpgここで船旅を挟んできましたか。

うおっか姫1.jpg船中泊は久しぶりね^^

ぎゃる魅.jpgあとは~敵は台風のみってとこっすね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg台風とかは勿の論だけれども、

 今回の旅の最大の敵は、

 フェリーが禁酒ってとこかなw

 

 ではでは次回は八ッ沢発電所遺構群編の続きです^^

 ここまでたわいのない話でしたが読んでくださりありがとうございました☆

 


nice!(99)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 34

katakiyo

人生の折り返し40代ですか、普段の仕事も大変だと思います。充分楽しんで下さい。
by katakiyo (2014-07-20 05:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ダイナミックな旅ですね。船の中での禁酒、謎が深まりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-20 06:10) 

さる1号

コツコツ貯金、素晴らしいです^^
フェリーが禁酒?禁煙じゃなくて禁酒とは・・・何故だろう
まさか沈んだ時にちゃんと泳げるようにとか?@@;)
by さる1号 (2014-07-20 06:40) 

下総弾正くま

台風…か…台風…ね…ふふふ…(;_;)
by 下総弾正くま (2014-07-20 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
何事も起こらない事・・・お祈りしたます。
楽しい旅を・・・UP今から期待してます!
by YUTAじい (2014-07-20 07:24) 

johncomeback

15時間も乗るフェリーが禁酒って・・・・

離島旅シリーズ大好きです。なんか僕までワクワクです。
北大東島の浜辺にも「ちょいのり参上」でっかく書いてね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-20 08:17) 

green_blue_sky

楽しい旅を。
フェリーは禁酒なんですか・・・乗船しないので知りませんでした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-20 08:24) 

うたぞー

すばらしい職場に巡り合えて本当によかったですね。
夏休みという楽しみを目標に仕事がんばれますからね。
by うたぞー (2014-07-20 09:04) 

とし@黒猫

4連休でも強行スケジュールと思いますので、
がっつり、楽しめる計画を練ってくださいね。
by とし@黒猫 (2014-07-20 09:54) 

みぃにゃん

大東島・・・名前はしっていますが場所とは初めて・・・。どんな旅になるのか楽しみ~♪
by みぃにゃん (2014-07-20 10:09) 

なかせ

ボーナスいいなぁ~
4連休もうらやましいです♪
by なかせ (2014-07-20 11:41) 

リラクシード

フェリー15時間しかも禁酒ですか。。。難敵ですね(^_^;)
島旅楽しみにしています\(^o^)/
by リラクシード (2014-07-20 11:49) 

kinkin

ボーナス、有意義に使って下さいネ^^;
自分は、大半は家のローンで消えていき、また、その何割かは
息子の学費、自由に使えるのって・・・・ありません>_<
by kinkin (2014-07-20 12:32) 

島酔潜人

おぉ~ 船で北大東とはチャレンジャー!
港付近に、ちょいのりさん好みの廃墟が... 気をつけて!
by 島酔潜人 (2014-07-20 13:22) 

足立sunny

北大東島への島旅、大東島もニューギニアから4800キロを旅してきたといいますし、壮大な出会いですね。
いや~、しかし、いつも思いますが、島旅とはいえ、凄いところへ行かれますね。 今回も、チャリで、森のなかへ突っ込まれるのでしょうか。

by 足立sunny (2014-07-20 14:20) 

ワンモア

もうすぐ700話ですね。
スゴイです^^
by ワンモア (2014-07-20 18:24) 

コンブ

貯金はしておいた方が良いですよ。
しかしなぜ禁酒なんでしょう?
by コンブ (2014-07-20 18:34) 

koh925

ボーナス、まったく縁がなくなりましたね、昔に戻りたい
大東島は台風の予想コースででききますね、やって来る前に行きましょう
by koh925 (2014-07-20 18:39) 

youzi

目的がはっきりしていない事で貯金ができない私。
若い頃、よく結婚資金で貯金してって、相手も決まっていない方が
貯金をしていましたが、私には結婚するかも分からないし、
無駄無駄って思っていました。
会社の財形もある程度たまると、引き出しては旅行に行っていた私。
銀行の人には財形と言うものはって、淡々と説明を受けましたが、
一言、私のお金ですからと、聞く耳持たずでした。
島旅、レポートを楽しみにしています。
by youzi (2014-07-20 21:31) 

orange

楽しみですねぇ。これはワクワクですね^^
15時間ですかぁ...ヨーロッパ行くより遠いですよ(笑)
台風来ないように他称”雨女”のorangeがおまじないをして差し上げましょう^^♬
by orange (2014-07-20 21:32) 

みずき

目いっぱい島を楽しめそうですね^^
写真を楽しみにしてますよ。
by みずき (2014-07-20 22:23) 

(。・_・。)2k

こういう時くらいしかねーだろオッチャンよ。ああん?
↑ メッチャ ウケタ(笑



by (。・_・。)2k (2014-07-21 01:46) 

まこ

ボーナスと4連休ゲット
おめでとうございます\(≧▽≦)丿
奢って下さい!!!
・・で、北大東島?
いつも台風が通る時報道されるとこ?
しかも八月?
レポ今からとっても楽しみにしています\(≧▽≦)丿
by まこ (2014-07-21 10:38) 

馬爺

おはようございます、沖縄本島の近くなんですね、でも台風が来ると帰れなくなりそうですね、8月2日は行かれるんですか函南へ?
by 馬爺 (2014-07-21 10:41) 

唐津っ子

今回の島旅&船旅は、北大東島ですか!!
台風が心配ですが楽しい旅を(嬉) ちなみに同じ頃、私もフェリーに乗っています(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-21 13:15) 

suzuran6

フェリーが禁酒?
まぁ、考え様によっちゃぁ、正しい事とも思えないでも無いですが・・・
さて、今年の台風達はいったいどの様な活動をしてくれるのでしょうか?
by suzuran6 (2014-07-21 13:37) 

さといも野郎

今年のボーナスですかぁ、、、
昨年と同査定なのに、露骨に減額でした、、、
はっはっはー(T_T)
# アベノミクスってなに?な今日この頃。。
by さといも野郎 (2014-07-21 19:48) 

sakamono

南大東島は知っていましたが、北大東島という島は
知りませんでした。絶海の孤島...なんかコワイなぁ^^;。
きちんと貯金をするのは、もちろんつまらない男なんかじゃ
ありません^^。
by sakamono (2014-07-21 21:50) 

DEBDYLAN

旅程通りに進むか早くも僕がドキドキしてるw
フェリー内禁酒は辛いっすね^^;

by DEBDYLAN (2014-07-21 23:42) 

リュウ

ヤマノススメセカンドシーズン放送時間長くなって良かったですね
by リュウ (2014-07-22 00:45) 

美美

貯金は大切ですよね。
旅行は台風が来ないことを祈ってます(^^)/
by 美美 (2014-07-22 21:06) 

ken_jp

ビックリしましたよ
北大東島なんて、沖縄から何百キロって離れてるんでしょ
島にいる時に運悪く隣国が占領しようと乗り込んで来たら、勇敢に戦ってくださいね(笑)
何はともあれ、お気をつけて(-。-;

by ken_jp (2014-07-23 16:38) 

taka

フェリーが禁酒ですか
私はお酒が無いと寝られないので無理ですね
by taka (2014-07-26 22:28) 

まめ

いいですねぇ、一人でのんびり島旅は最高じゃないですか。
しっかりと休養してくださいませ。
あとは台風ですねぇ。ちょいさんだし、日頃のあれだし、
確率6割?
by まめ (2014-07-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。