SSブログ

第701話『正しいコインランドリーでの過ごし方のススメ、セカンドシーズン!』 [日常パート]

『男やもめの“やもめ”って何やねん?』

 ーーー元々は

 未亡人とか独身女性の意だったそうじゃないか。

 ま、それも時代を経て現在、

 男女問わず“独身”の揶揄になりつつある。

 よく言われるのが

『女やもめに花が咲く。男やもめに蛆が沸く』なんて言葉ですよね。

 簡単に拡大解釈すると、

 女性は一人身でも身奇麗・清潔。

 おっさんの独りもんは不精で部屋も超汚ねーよ!ってところでしょうか^^

 要するに独身男性は総じて何かと不精で不清潔ってことですよね。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 合ってるよ!ほぼそれ間違いなくあってるw

(でも、こんなオイラでも女子のプライベート空間を何度か幾つか垣間見たけれども、

 女やもめに花は咲いてたかと言うと、それもどうかなあ~w)

 

 ちなみに。オイラの部屋は

『足の踏み場くらいは有る』くらいの散らかりようで、部屋に変な昆虫とかは居ませんよ☆

 

 さて今回のお題目。

 ズバリ、コインランドリーです。

 やもめのちょいのりがお送りする明け方独身物語。

 ではでは第700と1話、スタートです^^

第701話・夕実ちゃん・洗濯物・若奥様2.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今回、初めてコインランドリーなるところへ行って来た!

ぎゃる魅.jpg島旅じゃよく利用してるじゃんか。

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそうだけど・・・、日常生活で初めてってことね^^;

うおっか姫1.jpgなんでまた^^; だってあんた洗濯機あるじゃない。

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgいや勿論あるよ?洗濯機。

ゼブラ2.jpgならばわざわざお金払ってまでコインランドリーする必要ありませんよね。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあそうなんだが・・・聞いてくれ!

 基本、独身のオイラは洗濯もマイセルフだ(嫁募集)

 ほんとは汚れ物を毎日洗濯して干すのがベストなんだが・・・

 なるべく寝ていたいタイプなのだw

 だから早めに起きて洗濯してから出勤するなんてありえないんだよw

 っつーことで、

 休日まで洗濯物を溜め込んで、休日にお洗濯するのが我が家のルールなのだ(我が家といっても独り)

うおっか姫1.jpg休日にまとめてお洗濯ってのは、まあ~独り者にはありがちね^^

ぎゃる魅.jpgじゃあ~休みの日に洗濯すりゃいいだけじゃんか。

 なんでコインランドリーやねん。

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgいやだってよ・・・

 オイラ休日は大概朝からお出かけしてるからさあ・・・

 洗濯する暇がねーんだよw(嫁募集)

 夜に洗濯すんのもアパートだし皆さんに迷惑じゃん?

(帰ってくるのは夜半が多い^^;)

 それでも洗濯物を溜めに溜め込んでなんとか暇な時間を見つけて一気に洗濯してた。

 でもここんとこ休日にピンポイントで雨が降り過ぎて、洗濯かごから溢れて布団の脇に山を築き上げつつあったのだ(高尾山くらい)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそこで流石に限界と思ったやもめのちょいのりは頭を巡らせたのだよ。

『ああそうか。コインランドリーならOKじゃん!』と。

 夜中でも近隣宅に洗濯の騒音で迷惑掛けることも少ないだろうと。

 ということで~遊びに行く前にお洗濯してきましたッシュ! 

DSC_0819.jpg

DSC_0820.jpg

DSC_0821.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg沖縄旅行で購入したお土産入れるデカイ袋に目一杯洗濯物を詰め込んで、歩くコト10分。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg10分もかよ!

DSC_0822.jpg

DSC_0823.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg無事にコインランドリーに到着です!

 ここは直ぐ横が川で、目の前が道路。隣は他店の駐車場という

 コインランドリーには絶好の?一等地だ(深夜の騒音もそこまで気にならないだろう的意味で)

 ではさっそくドキドキの入店です♪

ぎゃる魅.jpgまったくドキドキしねーから

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgいや・・・先客とか居たらドキドキしちゃうじゃん^^;

うおっか姫1.jpgそうねえ。真夜中に他のお客さんと鉢合わせってちょっと居心地悪いわね。

DSC_0824.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpgおお~これがコインランドリーか!

ぎゃる魅.jpg普通です。

うおっか姫1.jpgというか朝4時なのね^^;

DSC_0825.jpg

DSC_0826.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg毛布洗えそうなデッカイ洗濯機もあるよ!

ゼブラ2.jpgいえ、結構普通です。

ぎゃる魅.jpg600円もすんのか!そっちにビビれよオッチャン^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgではさっそくコインランドリーしようと思ったが、せっかくなので店内見学です。

ぎゃる魅.jpgいやさっさと洗濯しろよw

DSC_0827.jpg

DSC_0828.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg洗濯機の横にはちょっと古めかしいレーザーディスクですよ!奥さん。

うおっか姫1.jpg洗濯中にテレビやビデオを見て過ごせるわけね。結構良心的なコインランドリーね^^

DSC_0829.jpg

DSC_0830.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg深夜だから流石に視聴するのはやめておいたけど、懐かしい映画がたくさんありましたっす^^

 今度は昼間にこれ目当てで来てみような☆

ぎゃる魅.jpg洗濯+乾燥でも一時間くらいなのに、最後まで長い映画見られるのかな?マジで。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg三週間分くらい洗濯物を溜めれば映画一本くらい見れるんじゃないかな☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゴミ屋敷のオッサンみたいになっちゃうからやめてください。

DSC_0831.jpg

DSC_0832.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg脇にはお子さん用のスペースなんかもありました^^

DSC_0833.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgでは一通り見物したのでレッツ洗濯です!

DSC_0834.jpg

DSC_0835.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今回は小さい洗濯機の方で充分そうだったのでコッチに。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(多分、安かったからだな・・・)

DSC_0836.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0838.jpg

DSC_0839.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg洗剤30円と合わせて〆て330円。映画がタダで見られると思うと安いな^^

ぎゃる魅.jpgいやオッチャン映画見ないじゃん。

DSC_0840.jpg

DSC_0841.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg40分もかかるのか・・・^^;

ぎゃる魅.jpg家とたいしてかわんないじゃんw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそうだけど家なら洗濯中にPCいじったりして暇つぶしできるじゃん。

 ま、スマフォでもいじって出来上がりを待とうと思ったがーーー

 

 

DSC_0842.jpg

DSC_0843.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgここで晩酌をして過ごすことにしました☆

ぎゃる魅.jpgどこでも飲むんだねオッチャン☆

DSC_0844.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそら豆に~

DSC_0845.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgおつまみかにカマ(からしマヨ)~

DSC_0846.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしてJOJOも買っておいた♪

 これでもうコインランドリー対策は万全だね!

(※ 軽食ならいいですが、晩酌はオススメできませんのであしからずw)

DSC_0847.jpg

DSC_0848.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgカニカマがビールに合ってたな^^ からしもきいててまあまあです^^

DSC_0850.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg漫画雑誌の裏表紙・背表紙っつーのは、なんでこういうマニアックな広告が多いんだろうな^^;

うおっか姫1.jpg脅威の暗記術とか

ゼブラ2.jpg背が伸びてモテモテ!なんてのもありますなw

ぎゃる魅.jpgどれも胡散臭い・・・

DSC_0851.jpg

DSC_0852.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg外はもう直ぐ夜明け前。

 ちなみに道路挟んで向こう側は、オイラがよく行く公園です^^

 桜を見たり、草加市唯一の“煉瓦の聖地”でもある☆

 

 ---晩酌すること30分

DSC_0854.jpg

DSC_0855.jpg

DSC_0856.jpg

DSC_0857.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0860.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgすっかり夜も明け、洗濯完了です!

 じゃあ~次は乾燥だよね^^

DSC_0861.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg100円で8分は御得だね☆

うおっか姫1.jpgそうかしら?

DSC_0862.jpg

DSC_0863.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgドドドと洗濯物をつっこんで8分待つことに。

DSC_0864.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg・・・? 営業時間に途中で気づく。夜中も開放してるのにどーゆーこと???

 

 ---待つ事8分

DSC_0865.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgえっと・・・なんか湿っぽいんですけど^^;

うおっか姫1.jpgまあ~量にもよるわよねw

DSC_0866.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0868.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgしょうがないのでもう一度投入です^^; 合計200円。痛い出費ですな^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(そもそも晩酌代と洗濯・乾燥で1000円超えてるんですが・・・)

DSC_0871.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0877.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg蚊と格闘してる間に無事乾燥終了です^^

ぎゃる魅.jpg写真とってる場合かw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgなかなかコインランドリーも面白いなw

 このあとまっすぐ家に洗濯物を置きに行っても良かったのだがーーーー

 ココまで来たなら、煉瓦の聖地にお参りして行こうと公園へ。

 

 歩くコト10秒。

ぎゃる魅.jpgほんと目の前だなw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg無事公園に到着♪

DSC_0878.jpg

DSC_0879.jpg

ぎゃる魅.jpg投句箱???

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg草加市が松尾芭蕉ゆかりの地ということもあって、観光で訪れた方達が詠んだ句なんかを投函できるそうだ^^

 詠んだ句がどうなるのかはオイラ知らねw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg投げっぱかよw

DSC_0880.jpg

DSC_0881.jpg

DSC_0882.jpg

DSC_0883.jpg

DSC_0884.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさあやってまいりました煉瓦の聖地『甚左衛門堰』

DSC_0885.jpg

DSC_0886.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg明治から昭和にかけて使用された立派な煉瓦造りの堰でやんす♪

 ここでパンパンと手を合わせてお参りです☆

DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0889.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg帰りは少々人懐っこい猫ちゃんと遊びつつ無事洗濯物を持って帰ったちょいのりでした。

 いかがでしたでしょうか?

ぎゃる魅.jpgいかがもなにもただコインランドリーしただけじゃねーかマジでw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgたまにはこういう日常パートも書きたいのだよ(昔は日常パートばっかだったしね^^)

 そんでもって告知。

2014猫踊り告知・夕実ちゃんシロにゃんver.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgあと5日と迫った『かんなみ猫おどり』

 近隣の方、興味のある方は是非とも足を運んでくださいまし^^

 ではではまた今度。

(次回記事は未定。猫おどりかもしれないし、1個記事を挟むかもです^^)


nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 30

駅員3

我が家は残念ながら足の踏み場はなく、物を踏んづけないと、歩けません(^^;;
コインランドリーは、昨年半月間野営した時には、随分お世話になったなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2014-07-29 13:40) 

orange

なんだかワンコさんみたいなお顔の猫ちゃんですねぇ。
コインランドリー。学生の頃に使ったかなぁ..
ドラム式の洗濯機。けっこうパワフルですよね!
by orange (2014-07-29 15:05) 

kinkin

コインランドリーに色々な設備あるんですね・・・・
自分ちの近くって、単に洗濯機と乾燥機があるだけで、他何も無いです^^;
自分は毛布を洗いに来るぐらいかな。

痒そ~~、自分は手足全てがキャンプで思いっきり蚊に食われて痒いです(^^ゞ
by kinkin (2014-07-29 15:29) 

suzuran6

アイコンも猫おどり祭りバージョン!!
遠足を待ち焦がれる小学生の様な、気持ちがひしひしと伝わってきます!!

コインランドリーは、その昔お世話になっておりました。
あの名曲に出てくる「あかちょうちん」に匹敵するくらいの哀愁を感じます。そこで、夜明けを迎えるとは・・・
さぞ、寂しかったことでしょう。

なんとか、その寂しさから、逃れるためにも、猫おどり祭りガンバッテ来てください。
by suzuran6 (2014-07-29 17:08) 

koh925

結婚した時に妻が一番驚いたのは、洗濯屋の赤い名前の縫い取りをした下着が
続々出てきたことです、当時の洗濯屋は赤い糸でその人の名前を記していました
実は靴下以外の下着類はたまると全部洗濯屋にだしていましたので
下着が、ぞろぞろと現れびっくりしたそうです、怠け者ですね
当時は洗濯機もない時代でした
by koh925 (2014-07-29 18:16) 

美美

コインランドリーは洗濯機が壊れた時に
お世話になりました^^;
この時季は蚊対策も考えないといけませんね。
次回は蚊取り線香持参でお願いします(笑)
by 美美 (2014-07-29 18:55) 

しきみ

気軽に歩いていける距離に、コインランドリーがあるんですね。
うちなんか、コインランドリーどころか銭湯もないし^^;
by しきみ (2014-07-29 19:17) 

足立sunny

あ~、KEEN のサンダル!! 渋いです。
腕に止まった蚊を写せる人がいるとは思っていませんでした。神業です。
時々おせんべいを買っているお店が、街道沿いですので、なんとなく番小屋みたいな建物は見覚えがあるのですが、あの公園の橋を渡りますと、妙に興奮しまね。
by 足立sunny (2014-07-29 20:00) 

katakiyo

夜のコインランドリーに一人でいるお嬢さんを見かけた
事が有りますが怖くないのでしょうか?
ちょいのりさんの顔見たら逃げ出すかな^^)すみません。
by katakiyo (2014-07-29 20:47) 

とし@黒猫

洗濯物って、意外に重いです。
10分は、遠いと思います。
汗だくです。
猫おどりの記事を楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2014-07-29 20:58) 

さる1号

コインランドリー、昔は良く使ったなぁ
乾燥機がパワフルなのが魅力的で^^

by さる1号 (2014-07-29 21:24) 

サンダーソニア

コインランドリーは使ったことがないです。
PC周りはモニター品や説明書・パンフで
散らかってます^^;
by サンダーソニア (2014-07-29 21:48) 

下総弾正くま

あらその洗濯機、つい最近長崎で使った…^^;
いや、高島で大変な目にあったもので…^^;
by 下総弾正くま (2014-07-29 22:15) 

コンブ

学生時代から、そして就職して風呂付きのアパートに引っ越すまでずっとコインランドリーはお友達でした。
その頃から見るとお値段が若干あがっているようですね。特に乾燥機の方が高くなってる感じです。
by コンブ (2014-07-29 22:37) 

みずき

結構長い時間コインランドリーって開いてるですね。
このニャンコさんをみてると虎ってネコ科なんだ
なぁってしみじみです^^
by みずき (2014-07-29 23:03) 

DEBDYLAN

独り暮らしの経験がないんで、
コインランドリーは、
お気に入りのジーンズ洗いに何度か行った程度っす^^;

”かんなみ猫おどり”
今年はジバニャン(妖怪ウォッチ)が多かったりして^^。
記事楽しみにしてま~す!!
僕は当日仕事なのだ・・・

by DEBDYLAN (2014-07-29 23:55) 

hatumi30331

コインランドリー・・・・
大物を洗うのに使ったことあります。
しかし・・・・楽しいレポでした。
最後はちゃんと煉瓦の聖地も紹介。
完璧です!(笑)

by hatumi30331 (2014-07-30 05:07) 

johncomeback

先々週、拙宅も数年ぶりにコインランドリーに行ってきました。
連日の雨で洗濯した物が乾かないので、乾燥機だけ使用。
今年の梅雨、仙台は例年より雨が多かったそうです(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-30 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
カーテンとか大物をまとめて洗うのには良いかも・・・
意外と価格も良心的ですね。
乾燥早いのも良いです・・・家庭用は2時間位掛ります。

by YUTAじい (2014-07-30 07:45) 

みぃにゃん

コインランドリー結構なお値段しますねぇ~1週間だと血胸な量になりますね。だんだん着る洋服がなくなってきそうですね。
by みぃにゃん (2014-07-30 08:57) 

ニッキー

コインランドリー、かみさんが大物を洗うのに利用したことがあります^^
乾燥をちゃんとするとお値段はそれなりにしますが、便利ですよねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2014-07-30 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コインランドリーはまだ体験したことが無いので一度は使ってみたいです。セブンイレブンにソラマメがあるんですね。私も好きですのでナナコカードもって探してきたいと思います。食べだしたら止まらないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-30 10:29) 

いそいそ

あ~そういえば、冬使った敷物を洗いに行かないと、、、
コインランドリーは近くにあるけど行ったことがないです(汗)
洗剤と乾燥機は別なんですね( ..)φメモメモ
by いそいそ (2014-07-30 21:39) 

youzi

アメリカの友人の所はアパートにコインランドリーがあり、有料でしたが、そこで洗濯してました。洗いが2ドルで乾燥が2ドルだったと。
by youzi (2014-07-31 07:02) 

johncomeback

2度目の投稿で申し訳ございませんが、
明日の拙ブログは由緒正しいレンガの建物の
レポートを予定しています。
お時間がございましたら、ご覧いただければ幸いです。
by johncomeback (2014-07-31 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
最近くまさん少し元気に?
by YUTAじい (2014-07-31 07:53) 

まめ

嫁募集でも、嫁は家政婦じゃないから家事任せで
出かけたら角出ますよ、お気をつけてw
コインランドリー、使ったことないです。
大物も我が家の洗濯機で洗えるので。。。
by まめ (2014-07-31 12:36) 

唐津っ子

レーザーディスクがあったり、気遣いのあるコインランドリーですね(嬉) 私が行くコインランドリーには無駄?なものは何も置いていないです(汗)

週末の猫踊り、楽しんできてきてくださいね、そして、良い出逢いも!!
by 唐津っ子 (2014-07-31 22:28) 

(。・_・。)2k

嫁 欲しいよね~

お煎餅屋 同級生の家(^^)

by (。・_・。)2k (2014-08-01 02:08) 

sakamono

1人暮らしの時は、コインランドリーを利用していました。
洗濯機と乾燥機があるだけのところでした。
こんな設備の整ったコインランドリーは初めて見ました。
こんなコインランドリーがあるんですねぇ~。
by sakamono (2014-08-03 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。