SSブログ

第704話 2014かんなみ猫おどり編!vol②『お祭りキャットウォーク☆』踊り・グルメ・出会い他 [猫踊り祭り]

『今・・・思いもよらなかった案件が急に降りかかってきて・・・』

 その対応に非常に四苦八苦している最中です^^;

 ま、その案件とやらは猫おどり記事が全部終った後に記事にはしますけどね(たぶん、VOL③で完結のはず)

 

 ---さて、猫おどりメイクを完了したオイラとくまちゃんは(くまちゃんはノーメイクよ^^)

 一旦ベースキャンプへと戻ることに。

 第704話、猫おどり祭り編スタートです☆

(※注意! 記事の話数を3つに短縮する都合上、かなり長い記事となっております。それほど伝えたいことが一杯あるんだとご理解してくださればありがたいです^^

 え?何で長いかって?

 余すことなく伝えたい地元愛ですよ。フヒヒw)

第704話・琴音・ネコスプレ2.jpg

(↑結構可愛く描けたかな?w モデルがあると描きやすいですね~^^) 

DSC05145.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさっそくベースキャンプに戻ってきたおいら達。

 ステージ上では毎年恒例の、ぬまづ熱風舞人さん達のよさこい踊りが始まってましたよ^^

DSC05146.jpg

DSC05147.jpg

DSC05148.jpg

DSC05149.jpg

ぎゃる魅.jpgあれ?どーもくんみたいなのがいりゅっ!

うおっか姫1.jpgでも微妙に顔ちがうわよね

ゼブラ2.jpg髭がついてますな。

DSC05150.jpg

DSC05151.jpg

DSC05152.jpg

DSC05153.jpg

DSC05154.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg某国営放送のNHKさんから、どーもくんが猫コスプレして出張してきてくれたのだ。

 ふなっしーまでとは言わないけれど、中々激しいダンスをひろうしてくれたぜ~^^

 ちなみに後ろの方でシロにゃんは気だるい感じで踊ってました!

ぎゃる魅.jpgメインのマスコットキャラがやる気なくってどーすんのwマジで。

(※ どうやらこのどーもくんの猫おどり参加の映像は、11月16日にNHK BSプレミアムで放送予定だそうです^^

 というか、放映日遅っそw)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしてここいらへんだったかな?去年に引き続き、ソネブロガー仲間のkiyoさんが今年もご来場です!

うおっか姫1.jpgありがたいわよね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgただ・・・まさかの膝や手からの流血姿で登場だったからビビッタよ!^^;

ぎゃる魅.jpgええっ!?どーゆーことだってばさ???

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgどうやらシャトルバスから降りる時にステップに足が引っかかって怪我されたらしい^^;(靴下、血塗れだし^^;)

 と言うことで挨拶もそこそこに救護のテントへレッツゴーでやんす。

うおっか姫1.jpgまさかの怪我での登場にはビックリね^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgでもな?kiyoさんまっすぐ救護のテントに向わないんだ。

ぎゃる魅.jpgな、なんでよ?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさっそく写真を撮りつつ救護テントに向ってたゾイw

 さすがブロガー魂だぜ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgお願いですからさっさと手当てしてもらってくださいw

DSC05155.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgんでもってここからは毎年恒例、ベースキャンプと屋台と写真撮りのローテーションタイムに突入です!

 ぶっちゃけベースキャンプにいる時間のほうが少ないw

 ・・・とりあえずオシッコしたくなったので(お酒のせい?

ぎゃる魅.jpgオシッコ言うな

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこれまたやる気のないぐったり猫ちゃんに挨拶しながらも、併設されてる簡易トイレへと向いました。

DSC05156.jpg

DSC05158.jpg

ぎゃる魅.jpg・・・トイレに携帯落としたら自分で取らなきゃいけないんすね^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg当然だけど・・・想像したくないなw し尿タンクの中の携帯とか^^;

 さてと、出すもん出したら次は補給しないとだよなっ!

うおっか姫1.jpgいやな言い回ししないでよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg晴れたのは嬉しかったんだが、この日はめちゃんこ日差しがきつくてね^^; さすがに涼を求めることにした。

DSC05159.jpg

DSC05160.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgコーラ味のカキ氷でやんす^^ 体の中から熱中症対策でやんす♪

 カキ氷もってさっそくベースキャンプへ戻るとーーー

DSC05161.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgくまちゃんもカキ氷食ってたw

ゼブラ2.jpgそれだけ暑かったというわけですな^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgカキ氷食ったらまた出発です。

ぎゃる魅.jpgほんと落ち着かねーなおいw

DSC05162.jpg

DSC05163.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg去年は本部テントに行けば無料配布のシロにゃんシールが貰えたので、今年ももらえるかなと思って行ったら・・・

 タベルマンと言うキャラ絵が描かれた三島食品衛生協会さんの下敷きだったよ^^;

ぎゃる魅.jpgタベルマンいいじゃんか。絵柄がタツノコプロっぽくて!

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそうかなあ~^^; オイラは猫バージョンのシロにゃんじゃなくって、シロにゃん女の子バージョンが欲しかったんだが・・・^^;

 

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpgんお?とりあえず下敷きを小脇に挟んでトボトボと歩いていたら

DSC05164.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg屋台じゃなく、猫メイクのお兄さんが何かを売り子してたのだ。

『ひとつ100円ですよ~100円!ど~ですか~♪』と。

 100円だしせっかくなのでひとつお買い上げ。写真も撮らせていただいたぞい^^

 んで、買ったのがコチラっす↓

DSC05165.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『シロにゃん丹那でシュ』と言う、デコレシュークリームっす^^

DSC05167.jpg

DSC05169.jpg

DSC05170.jpg

ぎゃる魅.jpg髭の部分はポッキーか!

ゼブラ2.jpg耳はクッキーですな(ジャム付き)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこれで100円ならまあ良心的だよね^^

ゼブラ2.jpg屋台は何かとお値段張ることも多いですしな。

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg普段の生活じゃ~その値段じゃ買わないのに、お祭りだと屋台で少々値が張っても買っちゃったりするもんな~

うおっか姫1.jpgお祭り効果よね~w

DSC05171.jpg

DSC05172.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgベースキャンプへ再び戻ると、これまた毎年恒例の、瞳さんの風船ショーが始まってた。

 子供達はステージ前に集まって楽しんでたよ~^^

 で、オイラはまたもやベースキャンプを脱獄。

ぎゃる魅.jpgたまにはじっくり座ってイベントを見ろよオッサン!w

DSC05173.jpg

DSC05174.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg落ち着いてもいいのだが・・・、さっきからカキ氷とかシュークリームとかなにひとつお腹にたまるものを食ってないではないか^^;

 だから去年も頂いた『オラッチェ特製スペアリブ』を買いに行ったんだよ~♪

 やっぱ肉ですわ☆

DSC05175.jpg

DSC05176.jpg

DSC05177.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg足の上をテーブル代わりにさっそく頂きました^^

ぎゃる魅.jpg行儀悪いなw

 ってアレ? 500円で2ピースじゃないの?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgおまけしてもらったのだよフッフッフ^^

 そんでもってやっぱりスペアリブにはーーー

DSC05178.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgお酒ですよね☆

うおっか姫1.jpg新幹線からずっと飲んでるじゃないw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgお祭りと言うのはお祭りに向うところからもうお祭りなのですよ。

 そしてまたもや場内闊歩へとオイラは旅立ったーーー

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgもはや何も言わない。勝手に歩き回ってくれw

DSC05179.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg輪投げやスーパーボール掬いに千本つりと、お祭りお約束のメニューを見て周ったり~

DSC05180.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgシロにゃんコスプレのおねーさんを眺めたり~

DSC05181.jpg

DSC05182.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgなんかスタッフさんにチラシもらったり~(なんでも、猫メイクのまま函南町の飲食店などに入店すると、割引の恩恵があるらしい)

DSC05183.jpg

DSC05184.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg先ほどオイラもお世話になった猫メイク会場をしばらく見て周ったよ^^

うおっか姫1.jpg結構盛況みたいね。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫メイクなんて物好きのごく一部なんでしょ?とか思われるかたもいらっしゃろう。

 でもね?そうじゃないよ~^^

 猫メイク人口比率めちゃめちゃ高いから♪

ゼブラ2.jpg猫も杓子もと言ったところでしょうかな^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそんな感じ^^ ちなみにメイク時間は15:00~18:30までなんだけど、

 後になればなるほど待ちますからね(ごったがえしです)

 猫メイクはお早めにね!(ボクは14:30くらいにメイキャップしたけど)

DSC05185.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこの猫メイク会場はカメラマンさん比率もまた非常に高い!

うおっか姫1.jpgこのお祭りを一番表現してる場所でもあるしね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgフルメイクをした人は『写真撮らせてください^^』って特に声を掛けられること多々だったりするからそのつもりでねw

(ボクもいっぱい撮られたよ~♪)

DSC05186.jpg

DSC05187.jpg

DSC05188.jpg

DSC05189.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしてベースキャンプに戻ることなくーーー

ぎゃる魅.jpgもどらねーのかよ

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg何週もしてました♪

 するとーーー

 もうすぐ『ネコスプレコンテスト』や『猫じゃ猫じゃコンテスト』が始まるらしく、本部テント前に仮装をした人たちが増えだした。

ぎゃる魅.jpg猫じゃ猫じゃコンテストってのはアレっしょ? 猫に扮装した人たちの踊りのコンテストでしょ?

 でも~、ネコスプレって去年あったっけ?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg去年までは、このお祭りのマスコットである『シロにゃん』になりきったコスプレさんのイベント『なりきりシロにゃんコスプレ(賞金付き)』だったんだが、

 今年からはもう少し基準が緩和されて、

 猫のコスプレならOK!と言う『ネコスプレコンテスト』に名称を変えたのだ^^

うおっか姫1.jpgそういうことなのね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこの『かんなみ猫おどり』の2大イベントですよ!

 この2つなくして猫おどりはありえないのだ^^

 で、さっそく可愛らしい猫ちゃんたちを発見したので声を掛けて撮影させてもらったぞ~^^

DSC05190.jpg

うおっか姫1.jpgあらチアリーディングみたいな格好で可愛らしいわね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg静岡県は富士市?の専門学校からわざわざチームとして参加してくださったそうだ(この子達は、ネコスプレと猫じゃコンテストの両方に参加^^)

 オイラは実家を離れたとは言え、故郷のお祭りに遠方から参加してくださって実に嬉しい限りですよ^^

うおっか姫1.jpgそうよね。関わりが薄くなったとは言え『地元のお祭りに来ていただいてありがとう』ってキモチは分かる気がするわねえ^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgんでもって、ここで同じく歩き回ってたkiyoさんを近くに発見したw

 ーーーちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpgおや?

 何かコスプレされてるお姉さんと会話中だなあ。

 とりあえずkiyoさん共々声を掛けてみたのだ^^

 

 そうしたらばですよ、

DSC05192.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『まいにゃんさん』と言う実に可愛らしい女の子でしたですよ~^^

 kiyoさん共々お喋りしてみます。

 するとですよ奥様。

『ちょいのりさんですか☆ブログ見てますよ~^^』と嬉しいお言葉!

 オイラの背中を見たまいにゃんさんは『今日はちょいのりさんーーーじゃなくってちょい猫さんですね♪^^』と。ですと!

うおっか姫1.jpgそれは嬉しいわね~^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgしかも地元の方であり、このあと『ネコスプレコンテスト』に出るそうじゃないか!

 ということで俄然まいにゃんさん押しでネコスプレを応援することを永久に誓ったのであります!隊長殿!

うおっか姫1.jpgコンテストって投票とかあるの?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgいや無い。応援と言う念を送るのみだw

ぎゃる魅.jpg何も力になれねーじゃんかよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg来年からは頼むよ!本部とか事務所で順位決めないで一般参加者にも少しくらい投票させてくれよw

 いやお願いいたします函南町観光協会さまw

 ま、この後オイラの応援力の威力を見ることになるのだがな。フヒヒ(全米どころか俺が泣いた)

DSC05194.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg流石にお祭りのメインイベントなのでベースキャンプに戻って正座待機です。

 くまちゃんもkiyoさんも素直に合流。

 無事に三人でステージ前特等席で『ネコスプレコンテスト』を堪能しました^^

DSC05195.jpg

DSC05196.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg先ほどのチアリーディングみたいなカッコのお姉さんと、黒装束の猫コスプレのお姉さん。

 去年の準優勝だったかな?失念しましたがその女の子とファミリーさんや、

 そしてそして!

DSC05197.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg正統派シロにゃんコスプレの女性陣3名方が壇上に花を咲かせます!

うおっか姫1.jpg真ん中にいるのが先ほどのまいにゃんさんね^^

ゼブラ2.jpgおや?

ぎゃる魅.jpgえっとオッチャン!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgん?何よ?

ぎゃる魅.jpg右手に居るのは去年オッチャンが偶然タクシーで乗り合わせてお世話になった『織田まなさん』じゃないの???

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg実はそうなんだ。今年も彼女はこの猫おどりに参加してくれたんだよね~^^ ありがとうございます!

(※ 名前は 天坂まな さんに変わったそうだ^^)

ぎゃる魅.jpgじゃあ~まなさんも応援しなきゃヤバイっしょマジで。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgいや~今回に限っては、まいにゃんさん一本ですわ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg高校野球と同じで地元優先だし~、オイラを知っててくれたし可愛いから☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgヒドイ男だねえ~w

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgコンテストと言うのはある意味残酷なものなのですよ(割と真理だと思います)

ゼブラ2.jpgですな^^

DSC05198.jpg

DSC05199.jpg

DSC05200.jpg

DSC05201.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg司会のお姉さまが一人一人にインタビュー。

 どこからいらっしゃったのとか、見てもらいたいところはどこなのか?と質問です^^

 皆さん手作り衣装とか猫おどり愛に溢れてて素敵過ぎです!^^

 勝手に猫おどり祭り親善大使として心からありがとうございますです~☆

DSC05202.jpg

DSC05203.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg富士山も顔を出してくれてとても嬉しい!(この後もっとかっこいい夏の富士山になるのでご期待ください。次回記事ですがw)

 ネコスプレのお披露目も終り(表彰式は夜になってからです^^)

 再び落ち着きなくステージ裏へと飛び出したオイラが居た。

 次に控えるは、メインイベントのもう一つ『猫じゃ猫じゃコンテスト』ですからねっ!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg実は、今回のお祭りに来た時から場内でいたるところで見かけたチビッコさんが居たんだ。

 隣のベースキャンプ(ビニールシート)にも、屋台の前にも、トイレ前にも、どこにでも同じ格好でね。

 その答えが舞台裏でようやく答えが出た。

DSC05204.jpg

DSC05205.jpg

DSC05206.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこの猫じゃ猫じゃコンテストに出演予定の子供達だったんだよ~^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg可愛い~!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgみんなありがとうね!

(ちなみにベースキャンプの両隣はこの子達のお母様とか、ダンスの先生方でした^^)

DSC05207.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgステージ前の特等席からじゃ決して味わえない舞台裏の特等席。

 富士山を向こうに猫おどりも益々盛り上がって行く。

DSC05208.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg先ほどのチアリーディングみたいなカッコの人たちに声をかけてみましたよ!

ぎゃる魅.jpg男かよ!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgサービス精神バリバリで素敵な男の子たちでしたぞ!^^

 そして・・・

 そしてですよ!

 一年?

 いや二年?と言う空白の時期を埋めるように再び彼女たちが帰ってまいりました!

ぎゃる魅.jpgえっと・・・え? 何? どゆこと?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg実はだな、ボクが初めて猫おどり祭りに参加した時に下総弾正くまちゃんに出会った。

(くまちゃんもオイラも猫おどり参加回数は同じなのだ。勿論あとミスターXさんも同じく4回っすw)

 そしてそこで猫じゃ猫じゃコンテストで下総弾正くまちゃんが見初めたグループがあったのだよ^^

 それがこの子達だ↓

DSC05209.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『キューティー☆マリーさん』

 去年は見かけなかったのだが(くまちゃんガッカリ・・・。一昨年はくまちゃんもボクも参加してない)

 今年は久々に帰って来たのです^^

 後ほどのインタビューでは、皆最初の猫じゃ猫じゃコンテストに参加した時は学生さんだったそうだけれど、

 今や二十歳を越えることとなったみたい。

うおっか姫1.jpg帰って来てくれて嬉しいわよね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg多分、歴代でも一番参加してくれた子達なんじゃないかな^^

 このキューティー☆マリーさんこそほんとの

 猫おどり祭り愛だよね^^

 帰ってきてくれてありがとう。ほんとうにアリガトウ^^

DSC05211.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしてその他にも可愛らしいコスプレニャンコが目白押しです先生!

 特にこの子達は皆の目を惹いてたかなあ^^

DSC05212.jpg

DSC05214.jpg

うおっか姫1.jpgあらやだちょっとセクシー過ぎない?

ぎゃる魅.jpgウオッカ姐さん・・・ちょっと口調がおばちゃん臭いよ^^;

うおっか姫1.jpgおばさん言うな!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこれこれ喧嘩すんなw 

 とは言え観光協会のスタッフさんと共にちゃっかり撮影お願いしたんだが、抜群の可愛らしいニャン娘さんたちだったなあ~^^

 結婚して娘が欲しいくらいにw

(そしてその我が娘に彼氏が出来たら全力でその彼氏をぶっ飛ばしたいくらいに!w)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgま、そのオイラの応援したくなる(させられる)パワーはこの後存分に反映されるわけだがな^^

 っと言う事で、流石に記事が長すぎるので一旦ここで終了することにします^^

ぎゃる魅.jpgめちゃくちゃなげーよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg次回は2014かんなみ猫おどり編、ファイナルです^^

 ここまで読んでくださりありがとうございました☆

 


nice!(108)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 31

YUTAじい

おはようございます。
楽しいイベント羨ましい・・・朝霞のお祭りとバッティングが残念です。
また来週これから出掛けますね!
by YUTAじい (2014-08-07 06:04) 

johncomeback

通勤電車に乗って直ぐに読み始めましたが、
もう目的駅に着く位長い記事でした(笑)
でも、面白いのであっという間でした。
今年も素敵な出逢いがあって良かったですね。
まなさんは結婚したって事ですよね、
記事での扱いが冷たいような……気のせい?
by johncomeback (2014-08-07 08:12) 

獏

やっぱりこんなに楽しいのかっ!!!!
行きたかった・・・(号泣)
来年は東京駅から猫メイクして行こうよ♬(^m^)

by 獏 (2014-08-07 08:19) 

orange

"降りかかった案件"気になりますねぇ。
Kiyoさん、災難でしたね。痛いまま撮影続けられたんですね。

メイクのお姉さん。素敵な方ですね^^
今や地元の方にも知られた ちょいのりさん!素敵^^♡な出会いは??
by orange (2014-08-07 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりどーも君ですよね。最初、ええっ~!って思いまして爆笑でした。ナイスなメイクアップだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-07 09:23) 

kiyo

ちょいのりさん、
手と足から、血を滴らせながら、ご挨拶しましたKiyoです。
何をおいても、会場内の撮影を優先してしまいました。
by kiyo (2014-08-07 10:23) 

ワンモア

いやあ、今回も面白い記事でした。
昨年のまなさんは結婚?
次回も楽しみにしています^^
by ワンモア (2014-08-07 11:35) 

まめ

やはり、やはりですね、女の猫コスプレはあれですが
男の猫だと・・・化け猫以上に化け物な気がしました・・・w
そしてそのメークのままで店に入られるとかなり・・・w
by まめ (2014-08-07 12:35) 

suzuran6

楽しそうでは有りますが・・・
私が行くと、恐らく、陽が暮れる頃にはベロンベロンになっており、ぐーすか眠っていそうです。

by suzuran6 (2014-08-07 15:35) 

katakiyo

富士山もまつりで機嫌直してくれましたね^^
by katakiyo (2014-08-07 16:47) 

ニッキー

可愛いにゃんこがいっぱい(^O^)
「シロにゃん丹那でシュ」はどこから食べるか迷っちゃいそうw
kiyoさん、血を流しながらも写真を撮るって・・・スゴイブロガー魂ですね^^;
by ニッキー (2014-08-07 17:17) 

馬爺

猫祭りは楽しめましたね、行くつもりが急に仕事になり終わったのが遅くて駄目でしたね、市役所辺りへ車を止めてと思っていたんですがね。
by 馬爺 (2014-08-07 19:43) 

吟遊詩人41

帰る前にトイレ行って、、、長蛇の列(゚д゚)!

結局断念してSAでアレしましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2014-08-07 21:14) 

下総弾正くま

キューティー☆マリー! キューティー☆マリー! フンフンフン (`・囚・´)

もちろんワタクシはまーにゃん推しで…覚えててくれたから(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-08-07 21:58) 

とし@黒猫

期待通りの、楽しいブログ記事をありがとうございます。
とても楽しみにしていた内容です。
シュークリームは、苦心作ですね。
参加者さんが、みなさん、生き生きとしていて、
猫コスを楽しんでおられて、うらやましいです。
by とし@黒猫 (2014-08-08 00:35) 

(。・_・。)2k

俺も化粧したい
化粧の為だけに行きたいと心底思ってたのになぁ

by (。・_・。)2k (2014-08-08 02:51) 

みぃにゃん

いろんな猫メイクやコスプレがありますね~。
どーもくんまで猫メイク!毎年大盛り上がりですね~
by みぃにゃん (2014-08-08 09:36) 

サンダーソニア

猫メイクいいよねw
年齢的に痛いけど
ここなら許されそうな気がするのよww
by サンダーソニア (2014-08-08 11:15) 

まこ

まいにゃんさん
めっちゃ可愛いですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょいさん、ちゃんとメルアド交換した?
シャイやっていたらダメよっ(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2014-08-08 15:22) 

駅員3

ふー、相変わらず絶妙な実況中継に、すっかり一緒に参加していた気になりました!
この素敵なお祭りを全国に広めよう?
by 駅員3 (2014-08-08 17:30) 

koh925

西日本では大雨が続いているのに好天気で良かったですね
ちょいねこなん、違ったちょいのりさん・・・
スター登場は次回でしょうか
by koh925 (2014-08-08 17:34) 

lamer

ニャン♫
by lamer (2014-08-08 17:38) 

美美

kiyoさん大変でしたね。
でも楽しそうなお祭りだから写真優先はわかるような気がします^^
ちょいのりさんも良い出会いがありましたかな^^
by 美美 (2014-08-08 20:36) 

足立sunny

猫娘さんに惚れられてしまうと別れが辛いですね。
夜にかけて、まだまだ盛り上がりますね!
by 足立sunny (2014-08-08 21:05) 

みずき

どーもくん、頑張りますねぇ。
今年も賑やかに行われたんですね。
いろんな猫メイクの方がいて楽しそうです。
風の谷のビールが気になります。
飲んだらあの歌を歌うかもしれませんが^^;
by みずき (2014-08-08 22:25) 

hatumi30331

この祭りにかけてる愛情・・・
伝わってきますよ〜♪
実に楽しそう〜〜☆^^
by hatumi30331 (2014-08-08 22:35) 

唐津っ子

今年も昨年のまなさんみたい、いやそれ以上の出会いが[exclamation×2]
(帰省中の記事にコメントありがとうございました)

台風、心配ですね。無事に飛行機が飛んでくれることを祈ってますよ
by 唐津っ子 (2014-08-08 23:08) 

DEBDYLAN

美女ネコさんたちは無条件に応援っすね^^。
みんなカワイイなぁ。
地元愛、高校野球で思う存分発揮したいと思いますw

by DEBDYLAN (2014-08-09 06:55) 

さる1号

うむむ、流血しながらも撮影を優先するブロガー魂、根性ですねぇ @@;)
ネコの女の子もいいけれど、野郎猫も面白い
来年は撮りにゆきたいな^^
by さる1号 (2014-08-09 07:16) 

テンポイント

私もまいにゃんさんに癒されましたw
by テンポイント (2014-08-11 00:27) 

sakamono

うーん、やっぱり正統派白にゃんコスプレが
一番だな...。
by sakamono (2014-08-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。