SSブログ

第705話 2014かんなみ猫おどり編!ファイナル☆『上がり目♪下がり目♪くるっとまわって皆ニャンコッ!』 [猫踊り祭り]

『浴衣に団扇に屋台にお神輿、盆踊り!』  

 お祭りと言うのは普段の生活とはまったく別の世界ですよね^^

 祭りっつーのは五穀豊穣や神様を祀ったりが元々のスタートなんだろうけれど、

 なんだろうけども

 そんなのは忘れてしまいなさいw

 日常を忘れ、浮かれ、はしゃぎ、何も考えないで楽しんだ方がきっと神様も喜ぶと思うよ(ただし祭礼・神事は抜かします)

 いや、もちろんお祭りの根本も少しは思い出してあげてねw

 

 ーーーさて、ちょっと(いやだいぶ・・・)間が空いてはしまいましたが、

 今年の猫おどり幻想物語を一応〆たいと思います^^

 ではでは第705話、スタートです☆

第705話 かんなみ猫おどり・レンちゃん2.jpg

DSC05215.jpg

ぎゃる魅.jpgん?

うおっか姫1.jpgなんか去年も見たような格好の女の子達がいるわね。

ゼブラ2.jpg『チーム☆ひであき』さんでしたっけ?恩師の名前をもらってダンスチーム名にしてたグループさん。

 その衣装に非常にそっくりですなあ~。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgだからお話伺おうと思ったんだよ。そこんとこ。

 ちょっとダサい感じのグループ名も共通してるしさあ。

うおっか姫1.jpg失礼でしょダサいとかw

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgそ・・・そう・・・だよ!w

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgま、結局聞けなかった^^; 来年も同じような格好のグループが居たら今度は聞いてみようと思う^^

DSC05216.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg裏舞台巡りを終えて再びベースキャンプに戻ってきたオイラ。

 下総弾正くまちゃんとkiyoさんはしっかり座って猫じゃ猫じゃコンテストと言う猫おどりのダンスコンテストを見ていたのだ^^

 するとーーー

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg『探しちゃったよ~^^』と、

 今年もミスターXさん(吟遊詩人41さんが猫おどり祭りに登場でヤンス!

うおっか姫1.jpgありがたいわよね~^^

ゼブラ2.jpgなんだかんだでご主人様が参加した猫おどりには来てくださってますな^^

ぎゃる魅.jpgしかも仕事がめっちゃ忙しいのにね^^;マジで。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgもう感謝しか思いつかないよお。アリガトウございます☆

 

 この後はミスターXさんやくまちゃんkiyoさんと喋りつつも猫じゃ猫じゃコンテストを堪能です^^

DSC05217.jpg

DSC05218.jpg

DSC05219.jpg

DSC05220.jpg

DSC05221.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫じゃ猫じゃコンテストの大御所キューティー☆マリーさんも復活のダンスです^^

DSC05222.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg隣のベースキャンプの男の子も猫メイクではしゃぎまくり!

DSC05224.jpg

DSC05225.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその男の子の兄妹かなんかかな?

 投げるとビューンって伸びるおもちゃで遊び始めたゾイ^^

DSC05226.jpg

DSC05227.jpg

うおっか姫1.jpgキレイな富士山のシルエットねえ~♪

ぎゃる魅.jpgそう言えば毎年猫おどりって何故か天気はいいんじゃね?マジで。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそうだなあ。たまたまだろうけど、きっと晴れの特異日なんだろうな^^

 なんにしてもありがたいことだよ^^

DSC05228.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg振り返ればベースキャンプはいつのまにか大勢のお客さんに取り囲まれていた^^

DSC05229.jpg

うおっか姫1.jpgあら?先ほどのマッスルなチアリーディングのお兄さんね^^

ぎゃる魅.jpgめっちゃ猫おどりに参加してるって感じっすね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg富士市から遠路遥々参加してくれただけじゃなく、

 全力で猫おどりの舞台を応援してくれてる姿に感動したよ!

 その猫おどり愛、大好きだ!

DSC05230.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg中にはこんな人も居たゾイ^^;

 猫じゃ猫じゃコンテストが終った後、ステージでは

『オレンジポート』と言う、静岡県は東部、沼津市を拠点とする地元密着型アイドルユニットさんが歌やダンスをご披露でやんす^^

 その追っ掛けの方なのか仕込みの方なのかは分からないが、

 一生懸命『オタ芸』かましてたぞー^^

(※ いわゆる“L・O・V・E・ラブリー聖子ォ~!”とか、昔のアイドル親衛隊から脈々と受け継がれる掛け声や応援だよねw)

DSC05231.jpg

DSC05232.jpg

DSC05233.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそのオレンジポートさんを全力で応援するコンテスト出場者の皆さん方。

 都内へと出て20年。地元の方々からすればオイラは外様ですよ?

 ーーーでも、

 それでもさ!

 めっちゃ嬉しいよね^^

 地元だけのお祭りじゃなく、地元以外から参加された方達のこの応援の様ってのは^^

うおっか姫1.jpg故郷ってのはそういうものなんでしょうね^^ 望郷と言うか^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgんでさ~、隣のベースキャンプのチビッコの女の子がステージの踊りに合わせてキュートに踊りまくるもんだから可愛らしくってね~

 思わずお母さんなのかな?

『スイマセン!写真とらせていただいてもいいでしょうか?』とお願いしたところ、快諾いただいた♪

DSC05234.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg写真撮りますよ~^^って言ったらキッチリバッチリポーズを決めてくれましたよ^^

うおっか姫1.jpg将来アイドルさんね^^

DSC05235.jpg

DSC05239.jpg

DSC05240.jpg

DSC05241.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさて、再びステージ裏です。

 中にはビニールシートで場所確保なんて生ぬるいぜ!と言わんばかりにテントを張ってる方もいらっしゃいましたw

 ・・・で、

 ここでオイラはミスターXさんと別行動になってしまったが故に、このあと結局最期までミスターXさんと再会することなく猫おどりを終えたことに後で後悔する

(いやむしろビックリしたw と言うかいつもサッと来てサッと去っていくからね~w)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその後も盛り上がってるステージを他所に会場探索です^^

DSC05242.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫メイク会場の横にあった『タトゥー(刺青)シール会場』にたくさんあったシールはもうすっかりなくなってました^^

DSC05243.jpg

DSC05244.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg毎年、自衛隊さんも参加してくれるのですが、時間が来たからなのでしょうか?

 たくさんのビニールシートの間を縫って撤退していきますw

DSC05245.jpg

DSC05246.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgありの~↑まままの~↑ってな感じで今話題の感じなコスプレの方も見つけたよ☆

DSC05247.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg警察詰め所で問い詰められてるカメラマンなんかも見かけたが、何撮ってたんだろうね・・・^^;

 猫おどりのポスターの注意書きに

『会場において、写真及びビデオ・動画撮影などが行われ、被写体として撮影される場合があり、本人に許可なく広告物・新聞・広報誌・webなどへ掲載や写真展等へ投稿されることがありますので、

 予めご了承ください』

 とは書いてはあるけど、節度は守っていただきたいですね^^

DSC05248.jpg

DSC05249.jpg

ゼブラ2.jpgだいぶ日も落ちてきましたな。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg更にぐるぐる巡ってたらこんな人たちにもであったぞい^^

DSC05250.jpg

うおっか姫1.jpgえっとー・・・

ゼブラ2.jpg何のコスプレかな?

ぎゃる魅.jpgえ・・・知らないのお?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgワカラン^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『だめよ~!ダメダメ! いいじゃないかあ~あけみちゃん』ってコントするタレントさんだよな?

ぎゃる魅.jpg日本エレキテル連合さんっすね^^ 私けっこう好きなんだけどw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあそのコスプレさんでした^^

 本物じゃないけど、結構人だかり出来てて人気のコスプレさんでしたゾイ^^

DSC05252.jpg

DSC05253.jpg

DSC05254.jpg

DSC05255.jpg

DSC05256.jpg

DSC05257.jpg

DSC05258.jpg

DSC05259.jpg

DSC05260.jpg

DSC05261.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその後は、ぬまづ熱風舞人さんのよさこいをはさんで、猫じゃ猫じゃコンテストの後半戦がスタート!

DSC05262.jpg

DSC05263.jpg

DSC05264.jpg

DSC05265.jpg

DSC05266.jpg

DSC05267.jpg

DSC05268.jpg

DSC05269.jpg

DSC05270.jpg

DSC05271.jpg

DSC05272.jpg

DSC05274.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそれを見ながら一緒に踊る隣の女の子も実に可愛らしい^^

(さっき写真撮らせていただいたお子さんです^^)

 そしてーーー

DSC05275.jpg

DSC05276.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgどーもくん交えつつ踊りが盛り上がるっ!

DSC05277.jpg

DSC05278.jpg

DSC05279.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg後ろを振り返れば土手の方までひとだかり。そして日も落ちて雰囲気バリバリです!

DSC05280.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg背中を見やれば素敵なシルエットの夕富士っす☆

うおっか姫1.jpg改めて見ると、なんでこんなに富士山って素敵な形なんだと思ってしまうわね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまったくだな。

 地元に居た時は玄関出れば目の前に当たり前に見えて、感慨とかそんなのあんまり気にしなかったけれどさあ、

 もしかしたらそれはとても贅沢な事だったんじゃないかなって今は思うよ☆

DSC05281.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgココからはステージ囲んで皆で踊る全体踊り!

DSC05282.jpg

DSC05284.jpg

DSC05286.jpg

DSC05289.jpg

DSC05290.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしてそしていよいよ『猫じゃ猫じゃコンテスト』と、

『ネコスプレコンテスト』の表彰式です☆

DSC05291.jpg

ぎゃる魅.jpgあのスイカなにさ?

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgすまん!オイラも結局あのスイカはなんだったのかワカランw

(誰か教えてくださいw)

 そして、そしてそして!

DSC05292.jpg

DSC05294.jpg

DSC05296.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgシロにゃん娘ネコスプレコンテストの優勝者はなんと、

 まいにゃんさんだったよ~♪

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgおめでとうございます!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg来年もまた会えたら全力で応援だ☆

 さてその後は猫じゃ猫じゃコンテストの発表です^^

DSC05298.jpg

DSC05299.jpg

DSC05300.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg三位・・二位・・・と紹介されて、次はいよいよ優勝チームの表彰です^^

 ダカダカダカダカダカ・・・・(ドラムロール)

 ジャン!

 優勝チームさんは!? 

 

DSC05301.jpg

DSC05302.jpg

DSC05303.jpg

DSC05304.jpg

DSC05305.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgあの星条旗チックな衣装の女の子達だったよ~^^

ぎゃる魅.jpgチーム名は?ねえ、チーム名は?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさあステージ上に集まった猫じゃ猫じゃコンテストの皆さんと、ネコスプレコンテストの皆さん、そしてどーもくんを交えつつ、

 ここから皆大好き『猫福もちまき』のハジマリです!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(チーム名、知らなかったんだな・・・このオッチャン^^;)

DSC05307.jpg

DSC05308.jpg

DSC05309.jpg

DSC05310.jpg

DSC05311.jpg

DSC05315.jpg

DSC05316.jpg

DSC05319.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgも~みんながっつきすぎw お餅1個拾うだけでやっとだったよ~w

 そして畳み掛けるように怒涛の進行です。

DSC05321.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫おどりのクライマックス『猫おどり花火』の打ち上げです^^

 ステージ上の出演者達が手を掲げてカウントダウン!

 い~ち!

 にい~!

 さあ~~~んっ!!!

DSC05325.jpg

DSC05326.jpg

DSC05331.jpg

DSC05332.jpg

DSC05333.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそして最期の最期。

DSC05334.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今度は猫おどりのスタッフさんがステージに上がって最期の花火のカウントダウンです!

 自分達で作り上げ、裏方とまわった彼彼女たちのお祭りの集大成。

 最期はやっぱりド派手に決めましょう☆

DSC05335.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgスターマインで会場内を星振る世界に引き込んで、今年の猫おどりも無事終了です^^

 今年もやっぱり楽しかった。

 来年もまた絶対来ようと思います^^

 また、毎年参加してくださってるくまちゃんやkiyoさん、そしてミスターXさんもありがとうございます^^

うおっか姫1.jpg来年はツアー組まないとねw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg組んでみたいけど悩むね~^^;

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgおいら幹事的な仕事、とことん苦手だから^^;

 と言うことで、

 来年の猫おどりツアーの『幹事役募集』ですw

ぎゃる魅.jpgさすがシャイ

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgいや、へたれって言うんだよそれw

DSC05336.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこの後は、お母様に迎えに来ていただいて(毎年恒例)

 くまちゃんとkiyoさんを唯一の猫おどり祭りの無料駐車場である町役場まで送って無事フィナーレと言ったところでしょうか^^

 オイラは実家で久しぶりの家族との団欒で過ごしましたです(塩茹で落花生で晩酌しながらな!)

 

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg長きに渡り、2014猫おどりをお送りいたしましたが、皆さんいかがだったでしょうか^^

 また来年、猫おどりを密着?レポするつもりなので、よろしくです^^

 これを見て『私も参加してみたいなあ~』とか思っていただけたなら、それだけでも幸いです☆

 さて次回は『ボクの身に降りかかったトラブル?』の記事とだけお伝えしておきましょう。

 ではではまた今度^^

 


nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 34

ワンモア

いやあ、今回も面白い記事でした^^
朝から楽しませていただきました♫
by ワンモア (2014-08-12 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夜まで続いた大きなイベントだったんですね。TVで様子も見てみたかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-12 08:10) 

YUTAじい

おはようございます。
すっかり・確り堪能させて戴けました・・・良いですね!
無事帰国出来ました・・・。
by YUTAじい (2014-08-12 08:49) 

獏

いやー堪能しましたわ でも実際にいきたい(涙)
来年は幹事・・・・おっと自粛(爆)(@@;)))

by 獏 (2014-08-12 09:16) 

足立sunny

やっぱり、猫ちゃんだと、女の子比率多いですね~。気が動きますね。アキバ行ってこよっ。
by 足立sunny (2014-08-12 09:36) 

kiyo

ちょいのりさん
お疲れ様でした。
来年は、是非、「チーム☆ソネブロ」を送り出しましょう。
センターは、ちょいのりさんで。
ちなみに、足は、まだ、階段の上り下りで痛いです。

by kiyo (2014-08-12 10:25) 

とし@黒猫

猫まつり、猫おどり、最高潮ですね。
花火もバンバンバン!
顔全体を猫メイクして、耳とシッポをつけて、会場内で、猫やきそばを食べて、猫ダンスを応援して、猫まつりを堪能したい気分になりました。
by とし@黒猫 (2014-08-12 11:32) 

コンブ

お疲れ様でした!
参加した気分になれましたよ。
特に富士山が見えるのはグッドです。
しかしもうオッサンだから1日いたらかなり疲れるかな。
by コンブ (2014-08-12 11:41) 

まめ

富士山をシルエットでは見たことないなぁ…
最初から最後まで堪能しましたね。
さすがに1歳児いると時間も場所も制限がありますからねぇ。
参加は当分先になりそうですよ。
by まめ (2014-08-12 12:39) 

kinkin

お疲れ様でした、ワイワイと楽しい1日だったのかな
こう言ったお祭り行ってない自分、久々に虫が疼いてます
お祭り行きたい!!
by kinkin (2014-08-12 13:17) 

orange

富士山が見えるイベント会場!
いいですね!! お天気良くてなにより。
可愛い猫ちゃんもいっぱい見られたし^^
おまわりさん達も、いっそのこと"ワンコさん"メイクにしたら面白いですねぇ〜。
by orange (2014-08-12 15:12) 

katakiyo

ちょいのり さん 堪能されましたね
お疲れ様でした!

by katakiyo (2014-08-12 17:18) 

koh925

盛り上がりましたね、富士山も祝福です
やはり女の子が可愛いですね、オス猫さんたちは引き立て役でしょうか
お疲れさまでした
by koh925 (2014-08-12 18:27) 

唐津っ子

猫おどり、盛り上がったみたいで、良かったですね(嬉)

先週末から船旅&島旅に行かれていたかと思ってました(汗)
by 唐津っ子 (2014-08-12 23:54) 

(。・_・。)2k

良いな~ 予定が合えば
メイクしたいから 行きたいな~

by (。・_・。)2k (2014-08-13 03:45) 

hatumi30331

行った気分をありがとう〜〜♪^^
すごいね!
盛大なお祭り。
これからもずっと続けて行って欲しいです。^^
by hatumi30331 (2014-08-13 05:46) 

johncomeback

四国に向かう電車の中、押し逃げです(笑)
by johncomeback (2014-08-13 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
言葉出来る人居れば・・・海外オフ会も可能ですね!!

by YUTAじい (2014-08-13 07:42) 

駅員3

わわわわわ、来年こそは行ってやるぅ~!!!!
・・・・と思ったら、来年のこの時期は23WSJで山口にいるょ~!!!!
くっそう、再来年こそは一泊二日のツアー組んで行ってやるぅっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by 駅員3 (2014-08-13 07:53) 

下総弾正くま

…幹事募集ってことは…来年はネコスプレ&猫じゃ2に出場するから幹事のお仕事ができないってことですね(-_-)ニヤリ

…ねこおね~さんはお得意のタクシー作戦でお誘いするしか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-08-13 08:34) 

ゆうくん

花火に富士、猫好きの私が行かないわけにはいきませんね、来年は近くの山に登り猫踊り踊るぞ
by ゆうくん (2014-08-13 09:03) 

みぃにゃん

今年も大盛況でしたね。また来年も楽しみです。そしてトラブルとは?気になります
by みぃにゃん (2014-08-13 13:22) 

吟遊詩人41

花火終了後速攻でシャトルバスに乗りたかったので土手に移動してました^^;

それでも30分以上待ち(´Д`)

この規模であのバスの台数はヤバいでしょ。。。

バスの台数増やすように町長に言っといてください(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-13 13:35) 

いそいそ

面白そうなお祭りですね〜
地元では盆踊りがあるから見に行こうかな〜
by いそいそ (2014-08-13 15:25) 

ハマコウ

楽しいリポートありがとうございます
おもちは一つぐらいがいいですね 

by ハマコウ (2014-08-13 18:04) 

しきみ

顔メイクは嫌だけど、猫耳猫しっぽぐらいなら・・・w
幹事頑張って!w
by しきみ (2014-08-13 19:10) 

みずき

今年も賑やかだったんですね。
富士山が見えるだけで得した気分です。
チアリーダーのお兄さんに目が行っちゃいます^^
by みずき (2014-08-13 22:47) 

sakamono

盛況でしたねー。
数々のコスプレ写真を堪能しました。
やっぱりコスプレの基本は「ネコ」ですね。
(これ、去年も書いたなぁ)
そして、フィナーレを飾る花火と富士山のシルエットも
美しい!
by sakamono (2014-08-13 22:59) 

ken_jp

すっごく盛り上がってるお祭りですねえ
みんな楽しんでる
それと
富士山の写真にnice!です^_^

by ken_jp (2014-08-14 04:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ダメダメ!の方も表情が良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-14 07:27) 

sumijuni

色々な 化粧や衣装があって
綺麗だったり 可愛いかったり
変な大人がいたりと
大盛り上がりですね
by sumijuni (2014-08-14 16:36) 

さる1号

富士山を見ながらのお祭り、いいなぁ
優勝チームの星条旗柄の猫ちゃん、アメショーってことかな^^
by さる1号 (2014-08-14 22:02) 

DEBDYLAN

正に”ハレ”の場ですね!!
祭りはこうでないと^^。
静岡発の運転手付きツアーもコーディネイトしてください^^;

by DEBDYLAN (2014-08-18 21:22) 

吟遊詩人41

帰る前に挨拶できなくてすいません。

遅くなりましたが改めて

函南町の皆さんへ御礼が言いたくて

とても楽しい思い出をありがとう♪
by 吟遊詩人41 (2014-08-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。