SSブログ

第707話 隠岐に召しませ!隠岐・西ノ島編Vol①『ボクの島旅は飛行機のギュイ~ンが2割の、お酒が5割の、飯が3割の、その他2割?』 [島旅]

『ええっと・・・東京は暑いなっw

 

 隠岐から帰ってきましたが・・・

 隠岐も暑かったけど東京の暑さはなんか質が違うよね^^;

 ・・・なんてーの?

 重みのある暑さってーのかね。よくわからんけどw

 さて、前置きは短めにサクサクと行こうかと思います。

 なんせ4連休をフルに使った島旅でしたからね^^

 ではでは隠岐に召しませ!島旅『隠岐諸島編』

 スタートです☆

第707話・夕実ちゃん・イザナミ2・改.jpg

DSC05337.jpg

DSC05338.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいつものように草加駅から出ている羽田行きのバスに乗り込みます!

 連休前の7連勤務の疲れと、そして開放感からでしょうか、

 車中は爆睡っすw

うおっか姫1.jpgまあ~寝てないしねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg仮眠でもしようものなら絶対起きれない自信あるっす!

DSC05339.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgヨダレを垂らしつつ第一ターミナル無事着。さっそく出国手続きです。

ぎゃる魅.jpg国内じゃん

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg空港内には人が溢れかえってたので・・・、躊躇せずさっさと保安検査場を通過。

DSC05340.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgゲートラウンジの売店でまずは一杯☆

ゼブラ2.jpg船旅といったらまずはこれですな^^

ぎゃる魅.jpg船旅じゃないじゃん。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいいんじゃね?機長はキャプテンって言うしキャビンもクルーも船乗りの言葉だし^^

 と言うことでガソリンも注入。

DSC05341.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいざ空の船旅へ♪

 実に約半年振りのフライトです!島旅も以下同文(館山・中ノ島は抜かす)

 ワクワクしながら乗り込みましたゼット!

DSC05342.jpg

ぎゃる魅.jpgこれは?

うおっか姫1.jpgえっと~漫画?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回、神話の国『島根県』へ行くわけでしょ?

 だったら古事記も日本書紀もしっかりお勉強していかないと失礼ですぜ!

 と言うかたまたまコンビニにあったから暇つぶしに買った。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg暇つぶし言うなw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~でも購入して正解だぜ。古事記・日本書紀はなんとな~くしか知らなかったから良い勉強になった^^

 漫画じゃなかったら絶対買わないけどなw

DSC05344.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回乗るのはボーイング767‐300。比較的こじんまりした飛行機さんかね?

 さあ!いよいよ空へです!

 なんてったってこの離陸の時のぎゅいいいいいいいいいいいん感がいいよね

 このぎゅいいいいいいいいいいいいん!ってのがさあ!

ぎゃる魅.jpgもういいから早く島根県に着いてくれよマジでw

DSC05345.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg羽田から島根への時間は約1時間半といったところ。

 沖縄・石垣ばかりだったからとてもフライト時間が短く感じたな~。

 関東上空は雲海広がれどキレイなもんだったが・・・

DSC05346.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg関西圏に近づくほど怪しげな雲行き・・・

DSC05347.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgほぼ定刻どおりに島根まで来たのだが・・・

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg来たのだが?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg空港上空大荒れで、しばらく空の上をグルグル^^;

DSC05348.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgようやく着いたら土砂降りでした☆

うおっか姫1.jpg大方の予想通りだったけど残念ね☆

DSC05349.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg初見参!島根県^^ 実は山陰地方自体、初上陸です。

ぎゃる魅.jpg出雲縁結び空港?面白い名前っすね。

ゼブラ2.jpgあれ?でも隠岐に行くのでしたら近くの米子鬼太郎空港って選択肢もあったのでは?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg当初は米子鬼太郎空港からフェリーか高速船で隠岐上陸も考えたのだが・・・

 北大東島キャンセル事件で船で島に渡るリスクにびびったオイラは、

 唯一隠岐へとのフライト路線がある出雲縁結び空港にしたのだよ。はは・・^^;

 と言うかたくさん飛行機乗りたいしな!(あとJAL路線好きだし)

うおっか姫1.jpgその分、お金かかるけどね☆

DSC05350.jpg

DSC05351.jpg

DSC05352.jpg

ぎゃる魅.jpgあ!ジバニャンだ(妖怪ウォッチ)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやいやこれは島根観光マスコットキャラの『しまねっこ』ちゃんだ。属性はプリチー族かなw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(妖怪ウォッチ見てないからさっぱりワカラン・・・)

DSC05353.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg乗り継ぎ便を待ってる間、ガソリン補給。

ぎゃる魅.jpgまた飲むのかよ!

DSC05354.jpg

DSC05355.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg駐機スタッフさんが貸し出してくれた傘を差して、いざ土砂降りの駐機場へと。

DSC05356.jpg

DSC05357.jpg

ぎゃる魅.jpgえっと・・・

うおっか姫1.jpg先行き不安になるわね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあボクはいいよ。雨だろうがなんとかして楽しむつもりだが、

 今現在土砂災害に見舞われてる方達も大勢います。

 この場ではありますが被災されたかたにお見舞い申し上げ、亡くなられた方にはご冥福をお祈りしたいと思う。

DSC05358.jpg

DSC05359.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて小型機特有の軽いGを受けてのふわっと離陸(これはこれで好き☆)

 無事空の上に^^

 そして上空まで飛び出したところで着陸体制へのアナウンスです。

ぎゃる魅.jpgめちゃ近いな隠岐!

ゼブラ2.jpg島根半島から約50㌔ですしね^^

DSC05360.jpg

DSC05361.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgやっぱりこっちも雨でした☆

 ただし隠岐は小雨程度だったかな^^ 少しだけ一安心。

DSC05362.jpg

DSC05363.jpg

DSC05364.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg隠岐空港で少しまったりしようかと思ったがそうは言ってられない。

 なんせアイドル並みにスケジュールが詰まってるからね^^;

 早速、次の島へと向う高速船乗り場のある『西郷港』へとバスで向いました。

(西郷港は隠岐諸島最大の島・島後島の主要港です^^)

DSC05365.jpg

DSC05366.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg恐らく船までには少し時間があるだろうということで、空港でもらった、ご当地グルメのパンフレットをじっくり見てランチタイムの研究です^^

DSC05367.jpg

DSC05368.jpg

DSC05369.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgバスに揺られること約10分。しとしと雨の西郷港へと到着です^^

ぎゃる魅.jpg竹島どうのこうの書いてあるっす。

ゼブラ2.jpgああそうですな。竹島は隠岐の少し沖に浮かぶ島根の島ですしねえ^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg竹島について語ろうかと思いましたが自粛しときます。

 ただ、日本人が当たり前に土を踏みしめ周りの漁場で安全に漁業が出来る日がきっと来ることを祈りますよ。

DSC05370.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて今現在午前11時。ボクが乗る船は1時過ぎ。

 だいぶ余裕がありそうだな~と思い、船の時間だけ確認してランチに出かけることにした。

 結果的にこれが失敗だったことに、この時のボクはまだ知らないーーー

DSC05379.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回、時間的に若干昼飯時より早めだったこともあり、お店の選択肢は少なかった。

 で今回お世話になったのはターミナルから程近い『味之蔵さん』です^^

DSC05371.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg中に入ってみるとどうやらボクが一番乗りのようです^^

DSC05372.jpg

うおっか姫1.jpgあら、海も見渡せていいとこねえ^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg実は海じゃないんだよ~。八尾川って言って川なのだ^^

DSC05373.jpg

DSC05374.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgま、とりあえず酒です!酒♪

 海藻焼酎いそっ子なる焼酎を水割りでまずは一杯です☆

DSC05375.jpg

DSC05376.jpg

DSC05377.jpg

ぎゃる魅.jpgお、海鮮丼っすか^^

うおっか姫1.jpgサザエっぽいのが入ってるわね~

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここ隠岐の特産は色々あるけれど、まあサザエ料理が多いかな^^

 サザエカレーにサザエ丼とかもあるしね^^

ぎゃる魅.jpgサザエカレー・・・

DSC05378.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg海のものを食べてると日本酒が欲しくなるのはどういうわけだろうか。ついついご当地の地酒『隠岐誉』を頼んでしまいました^^

 この頃になると他の観光客さんたちがゾロゾロと押しかけてきたぞい^^

 満足したオイラは、まだまだ時間もありそうなので近所の散歩に出かけた。

DSC05380.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg試しにお店の窓から見えていた川沿いをプラプラしてみる。

 川べりにびっしりと民家と船が並ぶ。

DSC05381.jpg

DSC05382.jpg

ぎゃる魅.jpg家から直接川に下りる階段あるっすよ!

ちょいのり・サザエさんver1.jpg舟屋かもしくは舟屋の名残りなんだろうな。昔は船が当たり前の交通手段でもあり仕事だった土地柄なんだろうね^^

(この話は後々また出てきます^^)

DSC05383.jpg

DSC05384.jpg

DSC05385.jpg

うおっか姫1.jpg愛の橋???

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんでも明治時代に向こう岸との往来が出来る橋がなかったそうだ。

 子供達が必死こいて遠回りして通学してたのを見て、見かねた金物屋さんが私財を投げうって昭和に橋を架けたのがこの橋なんだって。

うおっか姫1.jpg素敵なお話じゃない^^

ぎゃる魅.jpg(明治に困ってて橋を架けたのが昭和・・・)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそろそろ30分前くらいになったのでターミナルへと戻ることにした。

DSC05387.jpg

ぎゃる魅.jpgこの建物なんすか?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg多分フィリパブとかじゃないかなw

 ---で、ターミナルに着いて愕然とする

DSC05388.jpg

うおっか姫1.jpgえっと・・・

ゼブラ2.jpg満席!?

ぎゃる魅.jpgまさか・・・この船に乗ろうと思ってた・・・とか?

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgそのまさかですよ奥さん。

ぎゃる魅.jpg誰がお姫様じゃ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg姫なんて一言も言ってねーよ^^;

 そう。この七類港(しちるいこう)行きの高速船に乗って今日の目的地である隣の島の西ノ島『別府港』で降ろしてもらう予定だったのだ。

 が、まさかの満席です。

うおっか姫1.jpgチケット買ってからランチすれば乗れたってこと?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそ、そうだねえ・・・。最初に来た時はこんなの無かったしアハハ・・・^^;

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgアホ過ぎるw

ぎゃる魅.jpgでも他の船とかあんじゃねーの?マジで。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあるにはあるんだが・・・次発の船は18時出発です^^;

ぎゃる魅.jpgめちゃくちゃ遅っせーなオイw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg正直絶望したぞいw そしてどんなに軽く考えていた自分を怨んだか^^;

 とりあえず・・・一縷の望みを託してキャンセル待ちをチケット売り場のお兄さんにお願いした。

うおっか姫1.jpgこんなお盆時期で皆さっさと帰りたかったり移動したかったりするのにキャンセル待ちってのも望みが薄そうね^^;

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgだよなあ^^; 正直無理ゲーだと思ったよお^^;

『キャンセルが御座いましたらアナウンスでお知らせいたしますので、アナウンスが聞こえるターミナル内でお待ちください』と言うお兄さんの言葉に

 オイラは情け無い顔で『はい・・・わかりました^^;』と答えたのだった・・・

DSC05389.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやること無いので喫煙所でドキドキしながら一服。

 くつろいでるねずみ男が憎憎しいぜ^^;

ぎゃる魅.jpg古典妖怪さんオッスっす^^

(妖怪ウォッチだと、昔からいる有名妖怪は皆、古典妖怪って扱いらしいw つまり、水木せんせーの描いた妖怪はほとんどそーなっちゃうよなw)

 

 ---それから

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgアナウンスが聞こえるたびにドキドキ。

 なんだよオイラと関係ないよ!なんてこと繰り返して待つ事

 15分くらい?

DSC05391.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg無事にチケット買えたよおおおおおおおおおおおおお!

 父ちゃん嬉しくって涙出てくらぁ~。なあ?母ちゃん☆(あばれはっちゃく風味)

うおっか姫1.jpgま、とりあえず良かったわね^^

ぎゃる魅.jpg島・・・前行きってどういうこと?

ゼブラ2.jpg島前ってのは、今ご主人様が居る島後島(どうごじま)を抜かした残りの3島のことをまとめて『島前(どうぜん)』って言うんだよぎゃる魅^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそーいうこと。その島前の中のひとつに、ボクが目指す西ノ島が含まれるってことさ^^

 いや~でもホッとした。

 これでなんとか予定通り行けそうだよ^^

DSC05392.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg港に今回お世話になる高速船『RJ(レインボージェット)』が到着。

 さっそく乗り込みました^^

DSC05393.jpg

DSC05394.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg離岸時や航路中はシートベルト着用なのでしっかりベルトをします。

ぎゃる魅.jpgジェット船は館山・中ノ島編以来っすね^^

 飛行機の羽が海に突っ込んでジェットで進むってやつでしょ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうだね。海に羽立てる飛行機みたいなもんだ^^

DSC05395.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgほとんど揺れないので気にしていないといつ離岸したのか分からないくらい(ちょっとオーバー気味ですが、あんまり揺れません)

 絶対オイラに手を振ってるんじゃねーだろーなーとは思いつつも

 窓越しに手を振って西郷港にサヨウナラです。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそんなの気にせず手を振れよw 

DSC05397.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg船に乗れたこともあってすっかり安堵。

 サラダプリッツとビールでウキウキ気分のクルーズです^^

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgまだ飲むのか

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg当たり前だろ? 休日ですよ休日!

 おいらにとって島旅というのは

 飛行機のギュイ~ンが2割の、お酒が5割の、飯が3割の、その他2割なんだから。

ぎゃる魅.jpg10割超えてるぞオッサン

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそのくらい島旅は『楽しい』ってことっす☆

DSC05399.jpg

DSC05407.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして約1時間のクルーズを経て、オイラはやってきた。

 隠岐諸島で二番目に大きい『西ノ島』に到着です!

 田中美佐子さんの出身地っす☆

DSC05400.jpg

DSC05401.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgどういたしましてこちらこそ!西ノ島見参!

DSC05403.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg古典妖怪もお出迎えです☆

ぎゃる魅.jpg私が言うのもなんだけど、あんまり古典古典は水木せんせーに失礼な気が・・・^^;

DSC05404.jpg

DSC05409.jpg

DSC05410.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgマンホールや観光案内所のマークを見るからに、どうやらここは『イカちゃん』が特産のようだねっ!

 オイライカ好きだからめっちゃOKっすよおおお^^

うおっか姫1.jpgこの後はどうすんの?

 観光とか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうんにゃ。この日は移動日ってことで、ゆったりなにもしないことにしてたのさ^^

 観光とかは明日から本格的にね^^

 ということで、さっそく宿屋でまったりしようかと思ったが、

 まだまだチェックイン時間までじかんがあったので腹ごしらえして時間つぶしすることにした。

ぎゃる魅.jpgまだ飲んだり食ったりすんのかよw

うおっか姫1.jpgさっきランチ食べたばっかりじゃないw

ゼブラ2.jpgあと2~3時間で宿泊先のお食事なのによく食いますなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgとは言え時間的に中途半端。ターミナルに一番近いお店で軽食がやってたのでそこにした。

 頼んだのはコチラ↓

DSC05411.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg『ジオラーメン』

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgジオラーメン???

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg隠岐諸島が世界ジオパークに認定されたことにあやかってのラーメンだって^^

うおっか姫1.jpgちょくちょく聞くけどジオパークってなんなのよ?

ぎゃる魅.jpg自然遺産とかとどう違うねん?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg簡単に言うと、ジオパークも世界自然遺産もユネスコ絡みかなあ。

 自然遺産・文化遺産ってのはユネスコが『その自然とか文化は後世に絶対残した方がええがな』って言う保護目的であるのに大して、

 ジオパークは『その自然を地域密着型で教育とか観光とか色々と有効利用しようぜ!まじでさ』という

 保護&地域一体活性化ってのが目的かね。

うおっか姫1.jpgジオパークのほうが庶民的ってことかしら。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgとは言えこちらも審査は決して甘くない。そうそう認定されるものでもないのだ。

 しかも4年に一度、更新といいますか再審査があるとのこと。

 観光化にかまけて自然を台無しにしていないかとチェックが入るわけです^^

DSC05412.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちなみにこのジオラーメン。お店のお母さんの説明だと、

 塩ラーメンにトロロ。そのトロロの上に、この隠岐諸島主要4島の地図を海苔で描いているんだって^^

 安易なあやかりじゃなかったぞ。

 塩ラーメンにトロロに海苔。

 実にマッチしてて大変おいしゅういただきました☆

DSC05413.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~、小腹も埋めていよいよ今日の宿

『ホテル隠岐』さんに到着です^^ (ターミナルの目の前ですw)

DSC05414.jpg

DSC05415.jpg

DSC05416.jpg

うおっか姫1.jpg一人旅には充分のお部屋ね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオーシャンビューと言うか、ターミナルビューですなw

 カーテン閉めないと丸見え状態です(まあ、あけっぱで半裸状態で堂々としてましたが何か?)

 で、夕食時間はどうされますかとご主人に聞かれたので

『じゃあ6時丁度でお願いします』と答えた。

うおっか姫1.jpgもうちょっとゆっくりでも良かったんじゃない?7時とか7時半とか^^;

ゼブラ2.jpgラーメン食べたばっかりですしねえ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや、お腹は全然ウェルカムですよ。

 むしろ『眠気』がねw

ぎゃる魅.jpgああそうかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっさと美味しいもの食べて初日はぐっすり眠ろうかと思ったの♪

 なんせ今回は4連休の大行脚です。

 少しでも体力とっておかないとねw

 

 ---夕食までは仮眠するほどの時間も無かったので身の回りのことを。

 着てきたシャツをお洗濯。携帯は充電。カメラも勿論充電。

 試しに持ってきたパソコンをスマフォのテザリング機能使ってネット閲覧。

 まあ~そんな感じでまったり過ごしました。

 そして待望のお食事タイムです☆

DSC05417.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgサザエのつぼ焼きに~

DSC05418.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgもちのロンでビアー~にい~

DSC05419.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんか魚の塩焼きに~

ぎゃる魅.jpgなんかって何だよw 板前なんだから魚の名前くらい言えよw

DSC05420.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお刺身に~

DSC05421.jpg

DSC05422.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg岩ガキに~♪

DSC05423.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお味噌汁は『亀の手』でした^^

ぎゃる魅.jpgなんかキモイ!

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpg何を言うちょりますかぎゃる魅さん。亀の手はめっちゃ美味しいお出汁が出るのですよ^^

 子供の頃はたまに亀の手のおみおつけが出てきてめちゃくちゃ苦手だったんだけれども(味というより、あんなグロテスクなものから出た成分が詰まった飲み物なんて嫌だよおうって感覚かな^^;)

 大人になってから飲むと違ったな^^

 歳をとって舌が肥えたのか舌が劣化したのかは知らない。

 でも大人になってから気づいた美味さだね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg充分食事を堪能。

DSC05424.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお店のスタッフさんにごちそうさまでしたを告げて部屋に戻った。

 明日も明後日も美味しいものが食べれたらいいなあ~と思いつつも、

DSC05426.jpg

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg次回に続きます。おやすみなさーいw

ぎゃる魅.jpgもう寝るのかw

  

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでくださりありがとうございました^^

 とりあえず初日は記事ひとつにまとめましたが・・・

 恐らく隠岐諸島編はあと9話くらいあると思いますw

 覚悟してね☆

 あと溜まりに溜まったお返事とかは知りませんw

 のんびり皆さんのもとへ訪問したいと思います(もう、自由にブログしたいと思ってるのであしからず^^)

 次回は西ノ島編、船&チャリンコ暴走記☆

 

 


nice!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 34

youzi

飛行機と言うと私はアメリカで雷雨の中を飛行しました。
窓から何度も稲妻が見えて、スゴーイ!なんて思っていたら、
後から、結構危ない状態だった事を知りました。
以前、成田エクスプレスで前に座った大柄で強面の男性が雨が降って、雨の滴が飛行機について、落ちたらどうしようと
つぶやいていた事が。
結構、雨が降っていたので、遅れたりするかなとは
思ったものの、落ちるとまでは思わないですよね。
by youzi (2014-08-22 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。小型飛行機の旅も良いですね。プロペラ機に私も乗ってみたいです。そして島ならではの海の幸の満喫も最高です。良い香りが漂ってきそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-22 09:40) 

YUTAじい

ぎり・・・おはようございます。
ではじっくり拝見させて戴きます。
737国内線は翼端にウイングレット付いてませんね。
by YUTAじい (2014-08-22 09:47) 

獏

隠岐かぁ距離的には近いんだけど行ったことがない・・・
次回の家族旅行は隠岐か壱岐にしようかなぁ(^^)
(ずいぶん違う?)
全然知らない土地なので
続きを楽しみにしております!!☆

by 獏 (2014-08-22 10:04) 

orange

1/2の並び。初めて見ました。
まずは縁結び空港のご利益がありますように!
たいへんな天候の中、その辺りは大丈夫だったんですね。
続き楽しみにしてます^^
by orange (2014-08-22 16:22) 

ニッキー

高速船チケット無事getおめでとうございます^^
隠岐の島、近いようで簡単には行けない島ですよねぇ(^-^)
続きがとっても楽しみです!(^^)!
by ニッキー (2014-08-22 17:31) 

美美

隠岐ってどこだあ?地図でしっかり調べなくちゃ^^;
イカのマンホール最高!
お持ち帰りしたいぐらい!!
美味しいものたくさん食べれたのね~いいなあ
ちょっと行き当たりばったりのところがありそうだけど
続きが楽しみです(^^
by 美美 (2014-08-22 18:39) 

馬爺

隠岐の島かついでに竹島へ上陸てのはなしでしたか?
冗談はよしこさんとして今回は随分と思い切った所へ行きましたね。
こんな島まで飛行機が飛んでいるんですね。
この後が楽しみですね、
by 馬爺 (2014-08-22 20:01) 

駅員3

おー、目的地無事到着♬
ハラハラドキドキの旅の幕開けですね(^^)

by 駅員3 (2014-08-22 20:11) 

とし@黒猫

やはり雨でしたか。
けれども、目的地の島へ渡れてよかったですね。
これが台風なら、うねりで、船がだめだったでしょう。
天気はいまいちでも、4日間、楽しまれますよう。
by とし@黒猫 (2014-08-22 20:18) 

katakiyo

韓国資本に隠岐の島を買占められぬよう
頑張って欲しいな~
by katakiyo (2014-08-22 20:29) 

下総弾正くま

…来年はしまねっこを猫おどりに…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-22 22:37) 

さる1号

飛行機、Uターンしなくて良かったですね
隠岐の島で美味しいもの三昧、いいなー^^
by さる1号 (2014-08-22 23:14) 

吟遊詩人41

しまねっこ様には去年新宿でお会いしてます(-_-)ニヤリ

意外とでかい(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-08-22 23:41) 

吟遊詩人41

石見神楽のイベントに来てたんですよねえ(-_-)ニヤリ

見れましたか?
by 吟遊詩人41 (2014-08-22 23:45) 

サンダーソニア

丸ごと楽しんでいる様子が読んでいて
私も楽しくなります。
by サンダーソニア (2014-08-22 23:59) 

唐津っ子

携帯で見ると71ページ!!(驚) ロング版作成、お疲れ様です(笑)

飲んで食べて…一人旅の醍醐味ですね(嬉) 隠岐には行ったことがないので、次回以降も楽しみにしています!!
(あばれはっちゃくには笑)
by 唐津っ子 (2014-08-23 00:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今日からお天気崩れそうですが・・・暑さ落ち着いてくれる事祈ってます。
by YUTAじい (2014-08-23 07:18) 

suzuran6

空席待ち、やっちゃったのか?
と思いましたが、初日はなんとか無事クリアーだったのですね。
さて、どんな事件・事故が起こるのでしょう・・・
by suzuran6 (2014-08-23 07:20) 

johncomeback

楽しさが伝わってきましたよ(^^)ニコ
高速船に乗り損なったのかと思ったら期待外れ(失礼)
この後の展開(アクシデント)に期待します(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-23 08:03) 

まこ

いや~ん♡
初日から、めっちゃ面白かったですぅ~
いつもの旅に比べると
何気に経済的に余裕の有る旅ですねぇ
いいなぁ~よっぽどボーナスたんまり出たのね♬
by まこ (2014-08-23 09:20) 

みぃにゃん

私が行っていたころとはずいぶんかわっていますがでも懐かしいところが・・・亀の手!思い出しました。小学生のときにはびっくりしたものです。次回も楽しみ~!!
by みぃにゃん (2014-08-23 10:09) 

RodorigesEX

ひとり旅、いいですねー。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-08-23 15:06) 

足立sunny

すでに波瀾万丈の滑り出し。
どうなってしまうのか~、生涯島に・・・帰ってこられてよかったです。
by 足立sunny (2014-08-23 19:41) 

みずき

飛行機乗ってて雨って不安になりますよね。
カメノテは、見た目はあれですが美味しいですよね。
ただ塩ゆでしただけのも好きです^^
by みずき (2014-08-23 23:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ショットガン・・・主婦に人気らしいですが・・・納得です。
的は・・・ですね。
by YUTAじい (2014-08-24 07:34) 

テンポイント

カメて食べられるんだw
by テンポイント (2014-08-24 12:34) 

koh925

出雲縁結び空港に、米子鬼太郎空港ですか
何とも和める名前の空港ですね
今度は埼玉県に、ちょいのり空港を誘致しては如何でしょうか
真っ先に乗りに行きますよ(笑う)
by koh925 (2014-08-24 18:16) 

NO14Ruggerman

海藻焼酎「いそっ子」に惹かれます。
by NO14Ruggerman (2014-08-24 19:25) 

sakamono

旅はやっぱり飲みっ放しですね^^;。
マンガの「日本書紀」「古事記」。これ私も読んで見たいなぁ。
最初から波乱含みですが、無事島に着けて
良かったですね^^。
by sakamono (2014-08-24 19:48) 

ゆうくん

初めからハードな旅ですね、続きが楽しみですね。
山のススメ早速拝見させていただきました、ハマってます。
by ゆうくん (2014-08-24 22:58) 

DEBDYLAN

旅のスタートから満喫してる、ちょいのりさんの旅行記。
読んでるコッチも楽しくなります^^。
最近は車で移動(僕は運転手)なんで、
そんな感覚味わえないから余計にね^^;

”ジオラーメン”美味そうっすね。
静岡には名物ラーメンってないんだよなぁ・・・
藤枝、焼津の”朝ラーメン”ってのがあるけど^^;

by DEBDYLAN (2014-08-24 23:18) 

DEBDYLAN

書き忘れ^^;

妖怪のコトは、
『妖怪ウォッチ』LOVEのmini meに聴いてみます^^w

by DEBDYLAN (2014-08-24 23:21) 

まめ

しまねっこさまをぉぉぉぉぉ!
何ぃと間違えとぉですかっ。
ダメよ、ダメダメ。

いつものちょいさんにしては豪勢ですね!
ご飯美味しそう…
by まめ (2014-08-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。