SSブログ

第714話 隠岐に召しませ!島後編☆vol⑤『いいえわたしはトカゲ座の男?』トカゲ岩・さざえ村・岩ガキのっくめねー!の巻 [島旅]

『腕時計を10年ぶりくらいに購入しました^^』

 

 元々は腕時計してたのですがーーー、腕時計のバンドの部分に汗をかくのが嫌いだったのと、

 PHS、携帯と、常に時間が分かるアイテムを持ち歩く事になって特に必要ないかな?って感じでいつのまにかしなくなっていたんです。

 だけれどもここにきて必要性を感じることになり購入です^^

 原付乗ってると一々ケツポケから取り出すのもめんどくさいし、

 廃墟巡りなんかでも何度も携帯を落としそうになりましたしね^^;

 おかげで前よりスムーズな気がします(一々一時停車しなくても時間見れるしなw)

 ちなみにいつも行く御用達のアウトドアーショップでの購入。

 時計眺めていたら同じくオジサマ2人組みも眺めていたんですが、

『スントってメーカーが今流行ってるらしいんですよ^^』

『スント?そうなのかい?じゃあ一考だねえ~^^』という2人の会話を盗み聞き(勝手に聞こえてきた)していたオイラは、

 それでいいじゃん!流れに乗ろうってことで、スント社というメーカーさんの腕時計にしましたですよ!(ミーハー)

 予定予算より高かったけどまあいいかw

 大事に使い潰そうと思います☆

 

 さて、相変わらず不定期更新なのはお許しをば。

 忙しい週末が重なったり、仕事の仕込み量の兼ね合いで、ブログすっとぼけてさっさと寝ちゃってる感じですので^^;

 では第714話っつーことでスタートいたしやしょう。

第714話・レンちゃん・トカゲ岩へ2.jpg

DSC05866.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgローソク岩(島)を後にして集落へとやってきた頃合、再びポツリポツリと車体に雨が打つ。

 見上げれば晴れている。

 相変わらず狐の嫁入り状態でございやす。

DSC05867.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~ここから一路島の東海岸を突っ走って西郷港へと帰る寸法です。

 ーーー原付飛ばすこと1時間(法定速度です)

DSC05868.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg中村港というとこにやってきました^^

 どうやらここから数十もの島々が点在する白鳥海岸への遊覧船が出ているらしいとのこと。

 島好きには打って付けの遊覧船ですよ!

 乗らないわけには行きませんよね?全国の奥様たち^^

ぎゃる魅.jpgだれがヤンママやねん。ベビーカーでゴロゴロしちゃうよ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgお前のことなんて言っとりゃせんよ^^;

 んで、切符売り場まで来たのですがーーー

DSC05869.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやってねーしっ!^^;

うおっか姫1.jpgほぼお盆も同然の時期よねえ・・・

ゼブラ2.jpg観光客もいくらか見込めるこの時期にやってないとすると・・・運休と言う名の店仕舞いでしょうか^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg理由は分からないけれど、多分普段から採算あってないんだろうな・・・。

 なんせ路線バスの本数は非常に少ないし、あとは乗り合いタクシーかレンタカーくらいしかないし(しかも栄えている西郷港からすると真反対の場所)

 観光客もあんまり来ないんだろうね^^;

うおっか姫1.jpgでもそういうのもっと旅行前から調べておけばよかったんじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやそうだけど~、だって今回の旅って『急遽変更になった島旅』だったのもあるんだよ^^;

ぎゃる魅.jpg確かにそだね^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg行き当たりばったりに磨きがかかってるのはご理解くださいw

DSC05870.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさっさと次を目指そうと思ったところ、

『さざえ村』というご飯食べれそうなお店八犬伝です!里見こーたろーです!

 思えば朝から何も食ってない。時間も昼過ぎ丁度いい!

 っつーことでお邪魔することにいたしましたよおー^^

 

 中に入ると観光客が数名。高校野球見ながら美味そうなの食ってましたっす。

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgおしながきを見ると『さざえ丼』とか『岩ガキ』とか海の幸満載です。

ぎゃる魅.jpgむしろさざえ村なのにトンカツとかだったらおかしいっしょw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg正直申しますと・・・ボクはサザエ・アワビとかあんまり得意じゃ・・・なかったりします^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgじゃあなんで入店したw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg魚は好きなんだけどなあ~^^; まあ~そうも言ってられません。

 せっかくだし店のおばちゃんに『さざえ丼』と『岩ガキ1個』を注文して、料理を待っている間に外をブラブラしましたです^^

DSC05871.jpg

DSC05872.jpg

DSC05873.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgぬお!? ここにも水木せんせーの古典妖怪が!

ぎゃる魅.jpg古典妖怪言うなw れっきとした妖怪界のスーパースターっすよ!

DSC05874.jpg

DSC05875.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさてそろそろ料理が出来上がる頃合かなあ~と再び店の中へ。

 出てきた料理はこんな感じっす^^

DSC05876.jpg

DSC05877.jpg

うおっか姫1.jpgサザエが入った卵とじなのね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg火が入れば別なんだよオイラ!

 サザエ刺し・アワビ刺しはあんまり得意じゃないけれど、つぼ焼きとか、蒸しアワビなら大好きだからな!

 ネギとサザエと御出汁をトロトロの半熟とき卵で仕上げた丼物は最高でしたよ!

 さて次はオプションで頼んだ岩ガキだ。

DSC05878.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg写真じゃ分かりづらいが、煙草の箱くらいデカイ!

 ・・・正直、こんなにでっかいのが来るとは思わなんだ・・・^^;

うおっか姫1.jpgむしろ喜ぶべきところじゃないのさ

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやあ・・・えっと・・・でか過ぎてのっくめない(飲み込めない)のよ^^;

 牡蠣って口の中で噛み砕いて食べるものでもないでしょ?

ぎゃる魅.jpgわかんないけどそうなのかな?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg口の中に入れた最初の瞬間は『うっほ~♪ めっちゃカバヤジューシーで最高っすね!』って思ったよ?

 でも喉をとおらねーんだこれがw

 基本、オイラは喉が弱くてね・・・・

 少しでも喉より大きいものだとオエオエしてしまうのだよ(喉の右側が子供の頃から少し張り出していて狭いんです^^;)

 ・・・どうしようかと思ったよ。

 こっそり口の中に箸を突っ込んで半分の大きさに引き裂こうとかもう色々とw

うおっか姫1.jpg最早、美味しさの感動より岩ガキとの格闘ねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最期は水と共に一気に流し込んで何とか事なきを得ました。

 欲張らずにカットしてから食べるのをオススメしときますw

(ちょいのり談 まあ、そんだけデカイんですよここの岩ガキ☆)

DSC05879.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ食事もたっぷり取ったしネクストステージへ!

 炎天下なのでドリンクも購入していきました。

DSC05880.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgカゼノコ号を走らせること数十分。

DSC05881.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『隠岐・自然回帰の森』という看板を道すがら発見。

 妙にトカゲ岩が気になった。

 結構時間が押していたのですが、原付で近くまで行けそうだし、そこから500㍍歩くだけっしょ?と安易に思って行ってみることにしましたよ^^

ぎゃる魅.jpgおもいっきし何かダメフラグがたったような気がしてならないっすねw

DSC05882.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg森の中に一歩踏み入れただけなんだけどめっちゃ涼しい!

DSC05883.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg道路わきに流れる清流も目で見て涼しさを感じさせてくれました。

 ---原付でひたすら登ること何分???

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『中谷駐車場』と言うところまでやってきました^^

 どうやら車などで行ける最終地点のようです。

 ここにカゼノコ号を止め、トカゲ岩への道を確かめることに^^

DSC05884.jpg

ぎゃる魅.jpgトカゲ岩展望所まで200㍍やん。結構近くね?

DSC05885.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラもそー思った^^ でもーーー

DSC05886.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんかすげーその登り道が鬱蒼と茂っていたので(写真じゃわからないと思いますが先のほうが暗くて怖そう^^;)

DSC05887.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg別ルートの山道から望むことにしたっす^^

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgなんでわざわざ遠回りw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだってこっちの方が開けてて、登りやすそうだと思ったんだもん!

DSC05888.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg整備された道をガンガンと進みます^^ 

DSC05889.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg途中にはキャンプ?の小屋?。バンガローの土台?桟敷?みたいなのが点在してました。

DSC05890.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgひたすらひたすら登るぜよ!

DSC05891.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg途中、水が流れていたりするのはご愛嬌^^;

 それでもガンガン!わしわし登る!

DSC05892.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおかしいなあ・・・駐車場から100㍍ばっかしだというのに、えらく登ってきた感じがする^^;

DSC05893.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあそれでも気にせずガシガシ登ることにした☆

DSC05894.jpg

DSC05895.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg歩く事何分だろうか?

 目の前に『屏風岩』という岩肌が見渡せるとこにきた^^;

DSC05896.jpg

DSC05897.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgふとそこには、今の現在地とこの先の大まかな目標が掲示されてた。

 もうちょっと行けば・・・トカゲ岩も見えるのかな?

 

 でも、引き返すことにしました☆

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgなんでよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいいですか?ボクの足元みてくださいよ。ホレ↓

DSC05898.jpg

ゼブラ2.jpg整備された道とは言えその足元は『山を舐め過ぎ』ですな^^;確かに。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgサンダルで行くのは失礼ですよ^^;

 というかー、草がめっちゃ痛いんです!

うおっか姫1.jpgそんだけ素足さらしてればねえ・・・^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれなりの格好・装備しないと行っちゃいけないと思ったのでUターンです^^;

 まあほんと反省です今回^^;

 ---再びカゼノコ号まで舞い戻って下山開始。

DSC05899.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpg行きでは気づかなかったが、これってテキサスゲートじゃね?

ゼブラ2.jpgただの道路を横切る用水路の上の渡し(蓋のようなもの)でしょ^^;

(※ ちなみにテキサスゲートとは、与那国島で出会った馬や牛の侵入を防ぐ道路上に設置した溝であります^^)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそこからは時間が押しに押してかっ飛ばす(勿論、法定速度です☆)

DSC05900.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg島後『布施(ふせ)』のデザインマンホールゲット!

DSC05901.jpg

DSC05902.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg別バージョンの『布施』のデザインマンホールも道すがらゲット☆

うおっか姫1.jpgデザインマンホーラーは旅先でもしっかり仕事しないとねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg島旅・廃墟・煉瓦とデザインマンホールが趣味ですからねっw

DSC05903.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg壮大な景色を眺めつつ飛ばすんだが、なんせ島後島は『デカイ』

 途中、東屋みたいなとこ見つけたので休憩を入れる。

DSC05904.jpg

DSC05905.jpg

DSC05906.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgボロボロの展望案内図を見ながら景色を見るのだが・・・

 なんかココめっちゃカビ臭い!

ぎゃる魅.jpgどゆこと?

DSC05907.jpg

DSC05908.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgどうやらこの展望所に敷き詰められているパネルが木だったようで、それが原因みたいだった^^;

うおっか姫1.jpgあんまりそういう実状は言わないほうがいいんじゃないのかしら。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや。別に良いとこだけ切り取って、面白おかしく島旅なんていくらでも演出できるよ?

 でもオイラはそういうの嫌いなのだ。

 どちらかというと闇の部分もあるけれど、最後にはそれでもこの島は面白いとこいっぱいだぜ!って紹介したいんだよね^^

 離島の実状を知るのも決して悪いことではないとボクは思ってます。

DSC05909.jpg

DSC05910.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgカゼノコ号を更に走らせ数十分。

 ちょっとかっくいい感じの島が見えてきたと思ったら展望スペースがあったので、勿論駐車して絶景を眺める^^

DSC05911.jpg

DSC05912.jpg

DSC05913.jpg

DSC05914.jpg

DSC05915.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『大久の黒島』と言うそうだ^^

 見ようによっちゃ軍艦島っぽくも見えるかっこいい島っすね☆

うおっか姫1.jpg沖に浮かぶ変な島って説明は・・・なんだか可哀想な気がするわねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここは火口跡の名残りの島なんだって。

 日本の神話の神様が生んだ最初の島々は全部が火山島だったことを考えると、

 隠岐もやっぱりそうだったんだなあ~と思うよね(まあ島はほとんどが火山島ではありますが)

DSC05916.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここでローソク岩(島)の道中で山肌に見えたところどころ緑っぽい石の謎がようやく解けた。

『かんらん岩(輝石)』と言う火山で成り立った石の形跡だったのね^^

 すごく丁寧な説明看板にお辞儀して次へと向いました^^

DSC05917.jpg

DSC05918.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg道中見る、すべての島々がダイナミック!

 中にはこんな奇岩?も↓

DSC05919.jpg

DSC05920.jpg

ぎゃる魅.jpgうは!なんか防波堤に乗り上げた難破船みたいっすねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおいらの中じゃ今回の島後島の中でも

『ベストオブ奇岩賞』を送りたい♪

DSC05921.jpg

DSC05922.jpg

DSC05923.jpg

DSC05924.jpg

DSC05925.jpg

DSC05926.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~!なんとか頑張って走ってたら西郷港の近くまで戻ってきたゾイ!

 正直、時間の制約ありすぎて満足に観光スポットを巡れなかったかもですが、

 それでも素敵な時間を過ごせたような気がしてます(なんせどんなものでも感動しーやさんなもので^^)

DSC05927.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgカゼノコ号(レンタルバイク)を予定時間に返却すべく、

 隠岐国分寺までやってまいりました。

うおっか姫1.jpgそう言えば隠岐レンタカーさんと国分寺はご近所だったわよね。

DSC05928.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそしたらさー国分寺のすぐ裏がモーモードームだったのね^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでそんな近くなのに気づかないんだアンタw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg地図がアバウトすぎなんだよアバウトw

 いや、単純に自分の見落としですね。申しわけないっす^^;

DSC05929.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~後鳥羽天皇が承久の乱に敗れて辿った隠岐の島。

 それでも超VIPです(失礼で恐れ多い物書きですが)

 島の皆から歓迎を受けます^^

 おもてなしと言いますか『後鳥羽天皇にエール!』ってことで牛突きの催しが行われたのがこの頃らしい。

 そこから隠岐では700~800年とも言われる伝統の牛突きと言う風習が残ったそうです(めっちゃ噛み砕いて解釈してます)

 さっそくその牛突きを見れるらしい

 モーモードームの入り口っぽいとこへ行ってみるのだが・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg入り口閉まってるっぽい???

ぎゃる魅.jpgここまで来てっすか!?

うおっか姫1.jpgと言うか、開催日じゃないんでしょw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg諦めきれないオイラは、レンタルバイクの返納時間も迫ってるっちゅーのに、モーモードームの周りをウロウロするのじゃ。

 ---すると

DSC05930.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgモーモードームではなく?国分寺牛突き場の看板を発見!?

DSC05931.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで来たなら見てみたい!なんでもいいからモーモーしたいっす☆

 っつーことで矢印の通りに向ってみる。

DSC05932.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここは国分寺の中なのか外なのか?

 外壁?に沿って矢印が差し示されてるのでその通りに向う。

DSC05933.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそしたらモーモードームの入り口っぽいとこに出くわした☆

DSC05934.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg受付があったからコッチが玄関だったのねw

 駐車場側はどちらかというとお勝手口だったのかね?

 さっそく中へ突入してみます。

 そこは全天候木造ドームの大きな大きなところでした!

DSC05935.jpg

DSC05936.jpg

DSC05937.jpg

DSC05938.jpg

DSC05939.jpg

DSC05940.jpg

DSC05941.jpg

DSC05942.jpg

DSC05943.jpg

DSC05944.jpg

DSC05945.jpg

ぎゃる魅.jpg牛さんいないっすう・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん。勿論牛さんいなかったよ?

 残念ながらね^^;

 でもすごかったなあ・・・

 いなくても雰囲気バリバリ伝わってくるとこだったよ。

 ツノとツノがぶつかる時ってどんな音なんだろ?

 それを うおおおおおおおおおお!って応援する観客の様をイメージしまくっちゃったなあ~^^

うおっか姫1.jpgいつか間近で本物を見てみたいとこよね^^

ゼブラ2.jpgお正月の島旅で牛突きの伝統が残る島々へ行ってみるのもいいですな^^

 隠岐もそうですし、徳之島など南西諸島なども闘牛の文化が色濃く残っていますしね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだな~^^ 行ってみたいし見てみたいね^^

 まだ年末年始の島旅は未定だけどw

ぎゃる魅.jpg(来年も奄美大島に行くって言ってた気がすんだけど有耶無耶にすんのかなあ・・・?)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、念願のモーモードームもじっくり堪能。

 その後無事にカゼノコ号を返却。

 隠岐レンタカーさんが今回オイラが泊まる宿まで車で送ってくれました♪

DSC05946.jpg

DSC05947.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『隠岐ビューポートホテル』

 西郷港のまん前であり、隠岐で一番メジャーなホテルでしょう。

うおっか姫1.jpgお高いんじゃないの?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgここしかこの日は空いてなかったんだからしょうがないでしょ(震え声で)

 正直、今までの島旅で一番お金かかってますw

 交通費も宿泊費もね(ヤケクソ!)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれもクソ忙しいけれども、その分、お給料面できっちり恩恵を授かっている賜物ですぜ^^

うおっか姫1.jpg二年前のニート時期を考えたら感謝すべきよね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgほんとそう思うよ・・・

 今の職場にめぐり合えなかったら、こんなこと無理だったしね^^

 急遽の島旅キャンセル代・無駄な?高速船の往復・ちょっとリッチなホ・・ホテル宿泊なんて

 昔だったら絶対無理だったからね^^

 あまつさえ町場の居酒屋では考えられない夏休み4連休をいただけるわけです☆

(※ 大きいとこは知らん。中なり小なりの居酒屋形態じゃ、4連休なんて絶対ありえないから^^; マジで)

 だからこれからも社畜となってがんばりますよー!

 今の職場でw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg動機が不純だけどまあ分からなくも無いねw

DSC05948.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgフロントで宿泊手続きをし、自分の部屋のフロアーにお酒の自販機がしっかりあるのを確認して次回に続きます☆

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 次回は夜食と朝散歩の地味なお話となっておりますw

 そして次々回で隠岐シリーズファイナルであります♪

 

 


nice!(106)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 32

唐津っ子

今日は自宅でPC見ながら、ガラケーからコメント書いています(笑)

トカゲ岩、あとちょっとなのに…見たかったですね(笑) 離島には闘牛場とか多いのかな? 鹿児島の徳之島も有名だし… 一度、見てみたいです!!
by 唐津っ子 (2014-09-14 00:57) 

(。・_・。)2k

どっかのオバちゃんスントの輸入元で仕事してたのに
その時だったら 安く買えたかも(笑

by (。・_・。)2k (2014-09-14 02:33) 

hatumi30331

島旅楽しいね。
次から次と・・
見ていて飽きないね。^^
by hatumi30331 (2014-09-14 05:14) 

katakiyo

岩ガキ!!生唾ゴックン^^9
by katakiyo (2014-09-14 05:44) 

朝蔵哲也

アイスブルーのミニが気になる。。。。。(;^_^A
スントって時計どんなのか見たいなぁ。。。

by 朝蔵哲也 (2014-09-14 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい島旅・・・良いですね。
話は変わりますが・・・11月に東京大阪合同オフ会の話が・・・早めに日程確認して(駅員3さん)是非参加を。
by YUTAじい (2014-09-14 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。牛さんのお相撲、ぜひとも見てみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-14 08:18) 

とし@黒猫

サザエ村で、岩牡蠣ですかっ!
と、いちおう、つっこんでみます〜
闘牛は、沖縄で見たことがあるのですが、迫力あります。
なかには、ビビリの牛もいて、逃げ回ったりして、それも面白かったです。
by とし@黒猫 (2014-09-14 09:46) 

ニッキー

サザエ丼も岩ガキも美味しそう^m^
タバコサイズの岩ガキって見たことないです(@_@;)
島旅、今回も盛りだくさんですね\(^o^)/
by ニッキー (2014-09-14 09:49) 

くまら

スント・・・おいらのダイコンだ・・・
電池切れちゃってるけど^^;
by くまら (2014-09-14 09:52) 

みぃにゃん

とかげ岩は知りませんでした。島後は広いですもんね。もっぱら西郷のほうとあと無人島へ民宿の船で連れて行ってもらってもぐったりしていました。さざえ丼美味しそう

by みぃにゃん (2014-09-14 11:23) 

みずき

なんて贅沢などんぶり^^
わたしが通っていた高校も停留所が
鷲ヶ峰でしたが、こちらは段違いの坂です!
by みずき (2014-09-14 22:31) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日TBSで料理長拝見しました・・・また忙しくなりますね。
by YUTAじい (2014-09-15 06:12) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆
獏も腕時計を買おうかと悩み中です~
SUUNTO かっちょええよねぇ!!

by 獏 (2014-09-15 08:15) 

太陽の玉子

腕時計、外してから30数年になります(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-09-15 10:09) 

下総弾正くま

…おかしいな…デジャヴかな…山道を途中で引き返した体験を2、3日前にしたような気が…(・囚・;)
ま、サンダル履きじゃなかったけど…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-15 10:19) 

koh925

さざえ丼、美味しそう!
どこでも食べれるものではないのでラッキーでしたね
メニューに追加ですね
by koh925 (2014-09-15 17:06) 

taka

サザエ丼、美味しそうですね、岩垣も良いな。
私は腕時計をはずして46年でしょうか?
無くても困ったことがないです。
by taka (2014-09-15 18:30) 

orange

沿岸の松?が枯れているのが気になります。
大陸から酸性雨をもたらす化学物質が飛んで来ているのではないでしょうか。
”テキサスゲート”覚えていますよ!
腕時計。夏場は外しています。そろそろ^^
by orange (2014-09-15 23:28) 

DEBDYLAN

牡蠣、大好物だったんだけど、
1度、生食べて当たってから自粛中^^;
生がイチバン好きなんだよなぁ。
今年は食べちゃおうかと思ってるんだけどw

腕時計、僕も最近してないや^^;

by DEBDYLAN (2014-09-15 23:57) 

さる1号

呑み込めないぐらい大きい牡蠣
食べてみたいです^^
サザエ丼もおいしそうだなぁ^^
by さる1号 (2014-09-16 03:33) 

YUTAじい

おはようございます。
私にはおままごと無理でした・・・女の子は難しいです。
by YUTAじい (2014-09-16 07:51) 

駅員3

島の美しい風景よりも、あの玉子とじのごはんに目が釘付け!!!"!!!"
た、た、食べたい!!
今度お店で出して(^_-)/
by 駅員3 (2014-09-16 08:04) 

まめ

腕時計はかれこれ10年以上つけておりませぬ。
牡蠣?そりゃぁ、口の中でしっかり味あわないとあかんでしょうよ。あぁ・・・食べたいものです。
by まめ (2014-09-16 12:32) 

サンダーソニア

だいじょうぶかーい?
お店かな?家かな?
by サンダーソニア (2014-09-16 12:42) 

johncomeback

僕も先週時計買いましたが設定の仕方が分かりません。
明日からブログを再開する予定です。
by johncomeback (2014-09-16 14:02) 

sig

トカゲ岩じゃなくて屏風岩に出てしまったんですね。残念。トカゲ岩、観たかった。「国分寺牛突き場」…すばらしい闘牛場ですね。「牛突き場」の呼び名もすごい。
by sig (2014-09-16 16:25) 

suzuran6

で、トカゲ岩の写真は?
私もデカイ牡蠣をほおばると・・・最後には涙ぐんでしまします。
by suzuran6 (2014-09-16 16:46) 

今造ROWINGTEAM

大会期間中、ブログへ応援コメントをしてくださって
ありがとうございました((*´U`)ノ♥
おかげさまで良い成績を収めることが出来ました。
今後とも今治造船ボート部の応援を宜しくお願いします。
取り急ぎ、御礼コメントをさせていただきました。
またのぞきに来ます♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 16:56) 

美美

サザエの卵とじ美味しそう♪
牡蠣も食べたいよね~
やはりマンホールには目が行きますね(^^
by 美美 (2014-09-17 21:54) 

sakamono

この古典妖怪、さざえ鬼じゃないですか!なるほど^^;。
サザエ丼なんて、見たコトも聞いたコトもなかったけれど
食べたくなる一品ですねー。
by sakamono (2014-09-17 22:34) 

吟遊詩人41

腕時計って普段使わないのですが、、、

壊れた途端使う用事が(´Д`)

拘りもないし100均のやつでいいかと(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。