SSブログ

第715話 隠岐に召しませ!隠岐・島後編☆ファイナル!『島旅ウォッチ?隠岐のラブラブ狛犬さん!』 [島旅]

『最近・・・、床に落ちた10円玉とか中々拾えないんですけど!』

 ページをめくろうと思っても指先乾いていて全然めくれないし・・・(それでも唾つけてページめくりたくないプライド☆)

 煙草が二本、火が点いてることあるし・・・

 やだねえ~オッサンって!

 歳とりたくないよーw(もうすぐ誕生日です!宣伝っ!)

 

 さてオッサン話しは置いておいて続きです。

 もうどうにもできないしねw

 

 今回の隠岐シリーズもいよいよクライマックス。

 そしてなぜか尻すぼみのように地味にフィナーレへと向います!

 第3日目の夕刻から第4日目の『本土への』フライトまでの物語をお送りいたします。

 ではでは第715話、スタートです^^ 

第715話・妖怪ウォッチ・フミちゃん・島後散策2.jpg 

DSC05949.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg非常階段を確認しておくのは常識だよな!

ゼブラ2.jpg意外と気にしませんよ~^^;

ぎゃる魅.jpg浴場とレストランだけ把握してりゃ~いいじゃんw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgオイラはまだまだやりたいことがあるので一応チェックするのだ!死にたくないものお~☆

 ま、しっかり周辺チェックで自分の今回のお部屋にちぇっくインです^^

DSC05950.jpg

ぎゃる魅.jpg一人なのにベッド2つっすか。優雅な宿泊っすねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしょうがないだろ!ここしか空いてなかったんだから^^;

 もしかしたらこのあとお姉さんとの出会いもあってムフフもあるかもしれないじゃないか♪

ぎゃる魅.jpgベッド2つをムフフでどうやって使うんすかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgはいはいすいませんでした!はいはいオイラの負けです!ふーんだっ!^^;

 ま、そんなことは置いておき、

 朝9時からのロングランなドライブでヘトヘト。

 使わない(だろう)ベッドに荷物を投げて、もう一つの方のベッドに大の字に寝転んだ。

 ---気持ちええ~♪

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg四肢を伸ばしてねっころがる。疲れた後にはご褒美だよね^^

 さあ、せっかくのホテル宿泊ですよ!

 アメニティも充実です☆

 しかも見て欲しい!

 いや見てよ!

 ここ西郷港を見下ろすオーシャンビューのこの部屋の素敵さを!

 ほら!

DSC05951.jpg

DSC05952.jpg

DSC05953.jpg

DSC05954.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg消防隊進入口のステッカーが

 めっさ邪魔なんですけどっ!

うおっか姫1.jpgホテルになにかあっても、真っ先に助けてもらえそうだからいいじゃないのさw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgくそー!独り者いじめだコレはw

 まあそれはしょうがないし諦めるという事で、さっそくーーー

DSC05955.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgさっき自販機で買ってきた缶チューハイで今日の旅路の疲れを労います^^

 くっはあああ~!最高デス☆

 この後は夕ご飯まで何もする気がおきず、部屋のテレビで暇つぶしをしておりました^^

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgとはいっても地元ローカルっぽい番組ばかりでちんぷんかんぷん^^;

 チャンネルを回しては次、回しては次を繰り返してたのだ。

 だらだらとチャンネル回すこと数十回ーーー

DSC05956.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpg夕方のアニメ枠だろうか?

 いかにも子供向けっぽいアニメが放送してた。

 他に見るものも無いので、チャンネル回さずにこのアニメに固定。

 ダラダラと視聴してました^^;

ぎゃる魅.jpg妖怪ウォッチ!?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそう。たまたま見かけて見たのが、今世間で流行ってるという『妖怪ウォッチ』だったんだよねえ~^^

 ほんとに初見でした。

 噂には流行ってる(子供達に)とは聞いていたのだが・・・

 ポケモン含めて自分の守備範囲のアニメでもねーよなコレ!って思ってたからスルーしてたのだ。

 でも~

 面白いなコレw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg元々はゲームなんだそうだけど、このアニメはギャグ多目でおもれーw

 久しぶりにはまってしまいました☆

 でもアニメのギャグは、今の子供達に分かるのかな?ってのが多々あります。

 ネタ的にはボクの思春期から青年時代の時代背景だったりするしねえ。

ゼブラ2.jpgお子さんと一緒に見てはまってしまうお父さんお母さんもいるらしいですな^^

うおっか姫1.jpgぶっちゃけアンタが30歳くらいで結婚して子供居たら一緒にはまってたかもしれないわよねw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgそれは言わないでー^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあでも、職場にオイラと同い年くらいで小学生の息子が居る同僚といいますか上司がいるんだけれど、

(つい先日、テレビ番組『噂の東京マガジン』の、やって!Tryのコーナーに彼は出演してましたよ~^^)

 妖怪ウォッチの話題を振ったら嬉しそうに食いついてきたよ~^^

 なんでも妖怪ウォッチのグッズ集めに奔走したりしてるらしい。

 息子とのコミュニティーツールになるなら良いアニメじゃないか☆

 オイラにはその境遇、その親バカっぷりが実に羨ましいですね^^

(親父とアニメの話なんてしたことねーし^^; ボクの為に走り回ってたのはいつも母親だったし)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそんな妖怪ウォッチのおかげで、あっという間に夕ご飯です☆

DSC05957.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgロビー横にあるレストランへとやってきたぞい^^

DSC05958.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgとりあえず案内された席に着くなりビール注文!

 もうバイクも車も乗ることが無い!

 好きなだけ飲めるしね☆

ぎゃる魅.jpgすでに缶チューハイ飲んでるやんかあ^^;

DSC05959.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg料理のラインナップはこんな感じ^^

DSC05960.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg何か貝とお~

DSC05961.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお刺身と~

DSC05962.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg隠岐牛の陶板焼きと~

DSC05963.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg鯛かぶとの煮付け☆(オイラ、鯛の頭の煮付け大好き!)

DSC05964.jpg

DSC05965.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg隠岐牛ジュージュー焼いて美味かったぞー!

DSC05966.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg米なすのしぎ味噌も良かったねえ^^

 結局追加で日本酒やらなにやら頼んじゃいました☆

 ホテルの飲食に居たオイラからすると無難なホテル懐石だなあ~とは最初は思ったけど、酔えばなんでもうめーよw

 

 ---この後は

 自分の部屋のあるフロアーのお酒の自販機の缶チューハイを売り切れになるまで買い込んで

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgいつのまにやら爆睡です☆

(※ 正確に言いますと、別のフロアーの自販機の缶チューハイも拉致ってます☆)

おっさん爆睡!.jpg

DSC05967.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおはようございます^^

 多少お酒が残ってはいますが素敵な朝を迎えられましたよ!

 そして見てださいよ!

 窓からの素敵な早朝オーシャンビューを!

DSC05968.jpg

DSC05969.jpg

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg曇ってるw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgというか雨でした^^;

うおっか姫1.jpg最終日の予定は?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg11時ジャストの飛行機で出雲空港に帰って、夕方6時の飛行機で羽田かな。

ぎゃる魅.jpgじゃあ~島後じゃもう観光しないんだね(むしろ夕方まで何してるのかひっかかるな)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg観光はあらかた昨日で終了だ。

 さてとりあえず朝食を食いに行って身支度を整えようか^^

DSC05970.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg朝飯はドが付くドノーマル!でもご飯いっぱい食べれちゃうんだよなあ~、旅先の朝飯ってね^^

 この後はさっさと身支度を整えホテル精算して飛び出した。

DSC05971.jpg

DSC05972.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg空港までのバス時間もきっちりチェック。

うおっか姫1.jpg11時フライトなのに10時10分発のバスって大丈夫なの?

ちょいのり・サザエさんver1.jpg空港まで10分くらいだしな。あと、離島便って結構アバウトだし、バスが多少遅れても待っててくれるからこんなもんだよw

 

 さて、9時前にホテルを飛び出したわけなんだが・・・

DSC05973.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg早めに出てきたのには理由がある。それはこの西郷港周辺のお散歩パンフレットだ。

 たまたま手に取ったパンフだったのだが実に色々と事細かく書いてあってねえ~^^

 フライトまでの2時間でお散歩してみようかなあ~と思ったのだよ^^

うおっか姫1.jpgなるほどね

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあと、このパンフに載ってないような発見とかできたらいいなあ~なんて思ってたりして(例えばレンガとかレンガとかな!)

 っつーことでそぼ降る雨の中、パンフ片手に街歩きです☆

DSC05974.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgさっそくレンガ発見!

ぎゃる魅.jpgどう見ても古煉瓦じゃないよね?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそだな。耐火レンガって言う部類のレンガちゃんだね^^

DSC05975.jpg

DSC05976.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg途中、自販機でお酒も購入。

ぎゃる魅.jpgまだ飲むのか

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgぐびぐびしながらレンガ探しや町並み探検です☆

DSC05977.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgふれあいタウンピアさんには傘買ったりお菓子買ったりと、よくお世話になりました^^

(ちなみにここは昔、隠岐の役所跡だったりする。明治期の建物は移築されて隠岐郷土館として再利用されてるんだよ~^^)

DSC05978.jpg

DSC05979.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg結局、百万両には行かなかったな^^;

ぎゃる魅.jpgおねーさん居るお店なのにもったいないっす

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgブラブラと街歩きしててふと思うことがあった。

 それは島後だけじゃなく、西ノ島でもそうだったんだがーーー

DSC05980.jpg

DSC05981.jpg

DSC05982.jpg

DSC05983.jpg

DSC05984.jpg

DSC05985.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgレンガ調タイルを使った家屋が非常に目に付いたことだ。

うおっか姫1.jpgたまたまじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~、マジでほんとだってばさ。ま、あくまでもレンガ調タイルだからあんまり興味わかないんだけどねw

DSC05986.jpg

DSC05987.jpg

DSC05988.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんなこんなで西郷地区に流れ込む二本の河川のうち、『宇屋川』という川沿いまでやってきた。

 見た感じ、こちら側の地区は古めかしく味わいがあるような感じ。

 せっかくなので川を遡るようにお散歩開始^^

DSC05989.jpg

DSC05990.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg川と平行して続く通りが『だんじり舞通り』

DSC05991.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg町並みは一気にノスタルジックになってきた^^

DSC05992.jpg

DSC05993.jpg

DSC05994.jpg

DSC05995.jpg

DSC05996.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこちらもやっぱり川と共に生きてきた集落なんだろうね^^

 家の裏手には小船が留め置けるような川へと降りる階段が当たり前のようにたくさんあったゾイ^^

DSC05997.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオシャレなゴミ箱もなぜかあったw

ぎゃる魅.jpg鹿、かっくいいっす!

DSC05998.jpg

DSC05999.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgある程度まで上流に来たのでUターンして川の向こう側の道を歩いてみた。

DSC06000.jpg

ぎゃる魅.jpg道徳の道?なんすか道徳の道ってマジで!

DSC06001.jpg

DSC06002.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgごめん。歩いてみたけど何が道徳なのかよくわからんかったw

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgなんだそりゃw

DSC06003.jpg

DSC06004.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~今度は八尾川まで歩いてきました^^

うおっか姫1.jpg旅行初日にランチを食べた辺りね^^

DSC06005.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその近くに『水祖神社』というのがあるのでそこに寄ってみる。

ぎゃる魅.jpg『みずそじんじゃ?』

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいいや。みずそとは読まない。『水祖神社と書いて(みおやじんじゃ)』って読むんだってさ^^

うおっか姫1.jpgその水祖神社に来て、お参りでもしてきたわけ?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgいや。狛犬に会いに来ただけだ^^

ぎゃる魅.jpg狛犬?・・・なんでよ?

DSC06006.jpg

ゼブラ2.jpgえっと・・・普通にどこにでもあるような狛犬だと思いますが?

 狐や他の動物とかでしたら多少珍しいでしょうが^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgオイラが求めてるのはそっちじゃない。

 オイラが会いたいコマさん(狛犬)は、この神社の裏手にひっそりとあるのだよ。

 っつーことで、境内の裏手にぐるりとまわります。

 するとそこにはーーー

DSC06007.jpg

ぎゃる魅.jpgコマさんラブラブしてりゅ!

うおっか姫1.jpg狛犬って言ったらふつーは神社の入り口や本殿前に左右一対よねえ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんでも古い狛犬を仲良く隣同士で保存しているそうなのだ。

 オイラ的には絶対こっちのほうがご利益ありそうだと思って、拝んできたぞい^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgどうか素敵なおねーさんとであえますように!ってね(真顔

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg叶えばいいねえー(棒読み

DSC06008.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgさて、この神社の裏手が非常に鬱蒼として、なんだか小山のようになっていたことに気づいた。

 しかも小山の中には本殿を通らないと行けない感じになってる。

ぎゃる魅.jpg何か神社の大事なものが小山に隠されてるとか!?

 気になるっすね

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgだよな。で、不思議な小山にどこからか行けないかな~と探っていたら、

DSC06009.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg脇に小山の天辺へと繋がっていそうな階段があったのだよ!

 ということでレッツにゃー☆

DSC06010.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg何も無かったw

ぎゃる魅.jpgなんもねーのかよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこの神社の裏の小高い山は古墳なんだってさ^^

 もしかしたら骨くらいは埋まってるかもね!

DSC06011.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて初日にも来た『愛の橋』 そこをスルーして更に上流へ

DSC06012.jpg

DSC06013.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそこには八尾川に架かるドノーマルなネーミングの『八尾川橋』がある。

 その橋を渡った先にはーーー

DSC06014.jpg

DSC06015.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『福かっぱ大明神』という小さな祠がありましたよ^^

 その中に祀られているのは

DSC06016.jpg

ぎゃる魅.jpgかっぱがキュウリもってりゅ!しかも非常に新鮮な感じのキュウリ!

DSC06017.jpg

DSC06018.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんでも昔、八尾川には悪さをする河童が住んでいて、

 キュウリをパクったら持ち主の人にバッサリと腕を切られちゃったそうだ。

ぎゃる魅.jpgそこまでしますか・・・w

ちょいのり・サザエさんver1.jpg腕を切られちゃった河童は『もう悪いことしないからボクの腕返してよおおおお!^^;』と頼み込んだ。

ぎゃる魅.jpg腕・・・返してもらってどうにかなるんすかね・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpg腕を返す事と、これ以上悪さをしない事が交換条件で無事交渉成立。

 ご主人が敷地内に河童を祀ったらご利益があったそうです。

ぎゃる魅.jpgえっと・・・なんで悪さした河童先生を祀ったのかが意味不明なんですけど

ちょいのり・サザエさんver1.jpg色々あったんだろうな。

ぎゃる魅.jpg色々って何!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgなんだかんだで時計を見ると10時近く。

 バス停まで戻ることにした^^

ぎゃる魅.jpg色々ってなんだよおおおお! 

DSC06019.jpg

DSC06020.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgバス停近くの小道。ここはかつて映画館があったそうだ。

うおっか姫1.jpg旅館・松浜さんのおじいちゃんと一緒に見た写真集にも載ってたわね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあいよいよ西郷港ともお別れ。定刻どおりに来たバスに乗り込んだ。

DSC06021.jpg

DSC06022.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgバスから旅館・松浜さんが見えた^^

 おじいちゃんまた今度来るね!と、心の中でバイバイ。

DSC06023.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg約10分。無事に隠岐空港着っす^^

 んでさっそく出国手続き。

 すると受付のおねーさまにこんなのを渡された。

DSC06024.jpg

ぎゃる魅.jpgなにコレ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg非常口付近の席なので、万が一のことがあったらご協力お願いしますと言うやつだねえ^^

 オイラ何度目かの遭遇だが、勿論協力させていただきますぞい(どうか無難にフライト終えますようにw)

DSC06025.jpg

DSC06026.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg非常口座席は手荷物を足元に置けないので頭上のラックにうんしょと放り込む。

DSC06028.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあいよいよフライト加速G体験です!プロペラがギュインギュインとーーー

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgもう説明はいいから早く飛べよ!

DSC06029.jpg

DSC06030.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg隠岐をふわっと離れたら、そこは先ほどまでが嘘のように晴れ模様☆

DSC06031.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg無事に出雲縁結び空港に到着です☆

 さあ~現在正午前。

 帰りのフライトは午後6時過ぎ。

『空白の時間、約6時間』

DSC06032.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次回、オイラはいったいどこへ向ったのでしょうか?

ぎゃる魅.jpg答えでてるじゃねーかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次回、廃墟と神社で隠岐・島根シリーズふぁいなるです☆

 

 


nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 33

ちょいのり

すんません^^;
記事だけアップして寝かせてください・・・

疲れて眠くてしょーがねーのよ!w

by ちょいのり (2014-09-17 03:17) 

下総弾正くま

レンガ調タイルでフランス積風…(・囚・;)

出雲大社は2回行ってますが、効果は…(・囚・;)

…あっ、ボクのお誕生日は3日前…(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-09-17 06:58) 

kinkin

ちょいさん、おやすみなさい。楽しく拝読させて頂きました^^;
by kinkin (2014-09-17 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロペラ機がいいですね。そして街並みも落ち着いた感じで私も観光したいです。朝食なんですが、品数も豊富ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-17 09:44) 

まめ

をぉ、誕生日ですね。
おめでとー <棒読みw
男性の方がはまるみたいですね、ウォッチ。
1枚数百円程度のメダルが3千円とかうんとかかんとか。
いやぁ、怖いものですよぉ。
by まめ (2014-09-17 12:45) 

とし@黒猫

愛の橋、かっぱ、オリエンタル横町、、、、
田舎町と言っては失礼な町に、いろいろと
見所が凝縮されていますね。
ホテルの食事がよいと思いました。
by とし@黒猫 (2014-09-17 14:58) 

コンブ

昨日ラジオで聞いたのですが、隠岐のどの島だったか忘れましたが、人口が増えているところがあるそうです。Iターンというやつで若者が集まっているとのこと。それだけ良いところということなんでしょうね。
by コンブ (2014-09-17 15:22) 

馬爺

やはり日本の島は結構いいところが多いですね、今回の最後は縁結びの神様なんですね、楽しみと素敵なお姉さんに出会える縁がありますように祈っておりますよ
by 馬爺 (2014-09-17 21:09) 

さといも野郎

すばらしい昭和の風情全開バリバリですね~(^^
妖怪ウォッチの勢いも凄いそうですが、、今度見てみようかな。。
アニメでは、どっかの新聞社に、ケンシロウさまが決め台詞を一発ぶちかましてほしいものですw
by さといも野郎 (2014-09-17 21:32) 

美美

記事を拝見するたびに
私も島旅へ行ってみたくなります。
次はあそこですね^^
by 美美 (2014-09-17 21:55) 

さる1号

自販機の缶チューハイを買占めとは @@;)
川沿いの家、門が川側なんだ
舟で家に入るのかなぁ・・・・
出雲大社、行ってみたい場所のひとつです
記事が楽しみ^^
by さる1号 (2014-09-17 22:18) 

しきみ

出雲大社!
スッゴイ行きたくて、今年の夏こそ!と思ってたのに、夏休みがつぶれた・・・orz
こうなったら、ちょいのりさんに呪いを・・・w
by しきみ (2014-09-17 22:21) 

sakamono

特に観光名所でもないところを、無目的にぶらぶら
歩く。そんな旅もいいかもしれないですね。
福かっぱ大明神が、大事にされてる感も良いです^^。
出雲大社、私も行ってみたいところです。
by sakamono (2014-09-17 22:45) 

ニッキー

隠岐の日本情緒あふれる風景素敵ですねぇ^^
こんな場所でゆっくりのんびり出来たら癒されるだろうなぁ^m^

by ニッキー (2014-09-17 23:27) 

DEBDYLAN

ウチのmini meも『妖怪ウォッチ』大好き^^;
ときどき一緒に見てるけど、
仕込んであるネタは大人が受けそうなのが多いかもw

オッサンだなんて!!
僕に比べたらまだまだ若いだろが!!

by DEBDYLAN (2014-09-17 23:41) 

唐津っ子

お疲れ様です。
出雲大社にいったんですね!! 私は四半世紀前に行ったっきり… 最近遷宮したんでは? 次回が楽しみです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-09-18 00:34) 

orange

もぉ!話題満載!!
気づけば...タバコが2本って..それは早すぎます。
お肉、美味しそう^^
道徳の道...道を外れちゃいけませんよ...
by orange (2014-09-18 00:49) 

orange

あっ..ほら。話題満載だから
お誕生日のお祝いの言葉、書き忘れました!
おめでとうございます^^♡
by orange (2014-09-18 00:51) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
隠岐の島いいですん。
レポ見て行きたくなりますね。^^
最終回?
楽しみです。
by hatumi30331 (2014-09-18 06:23) 

youzi

唾つけてと言うと、スマホのページを送るのに
唾をつけての人がいると…
by youzi (2014-09-18 06:43) 

ken_jp

隠岐を満喫されたようですね
県人としてこの地に足を踏み入れてないことが恥ずかしいですよ(ちなみに西部の浜田市出身なんどぅぇすぅ)
それと飛行機なんですが、むかーしYS-11乗って出雲〜大阪にりましたが、最近はジェット機でしょ
懐かしいなあ ただプロペラ機って音うるさくないですかね
いずれにしてもお疲れ様でした^ - ^

by ken_jp (2014-09-18 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
後は出雲ですね・・・大阪オフ会11月29~30日で決定したそうですが、土日は難しそう?
by YUTAじい (2014-09-18 07:14) 

みぃにゃん

豪華なお宿ですね~隠岐に行ったときはもっぱら民宿でした。1週間ぐらいいたので。
たしかのあのステッカー景色台無し・・・。
by みぃにゃん (2014-09-18 07:18) 

くまら

並んでる狛犬はじめて見ました・・・

by くまら (2014-09-18 08:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
>床に落ちた10円玉とか中々拾えないんですけど
 僕は床に落ちた10円玉を見つけられません(^^)

次回は出雲大社で縁が結ばれた話ですね。
楽しみだなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク

by johncomeback (2014-09-18 08:56) 

suzuran6

歳を取ってからの、誰にも気づかれない誕生日は(´_`。)グスン

ニャンニャンしてる狛犬、かわいいですねぇ~
いま、離れ離れになっている狛犬たちはさぞかし、うらやましい事でしょう・・・しかし、阿・吽ではありますが、雄・雌なんでしょうか?雄同士だったりして(≧д≦)
by suzuran6 (2014-09-18 11:44) 

まこ

消防隊進入用▼マーク
ウケましたっ
by まこ (2014-09-18 16:08) 

koh925

おっさんの話、私にはすべて通ってきた道
若いつもりでいても、今はもっとひどい状態ですよ
隠岐島は広いですね、今頃わかったのかぁーと
叱られそうですね
by koh925 (2014-09-18 18:34) 

吟遊詩人41

最近、フィルターに火を点けてしまうことが多くなったような(-_-)ニヤリ

時間がないときは2本同時に吸ってますよ(・∀・)
by 吟遊詩人41 (2014-09-18 20:35) 

駅員3

もうすぐ・・・ちょっと先走っておめでとう!!
お祝いは何にしようかな(^^)
後ほど業務連絡の伝書鳩を飛ばします!!
by 駅員3 (2014-09-18 22:45) 

みずき

はぁ~、どれも美味しそうなお料理です♪
行き先で何があるのか、良いご縁はあるのか、
かなり興味津々です^^
by みずき (2014-09-18 23:15) 

YUTAじい

おはようございます。
駅員3さんから伝書鳩着きました?
金曜夜からだと辛いですね。
by YUTAじい (2014-09-19 07:51) 

ユウ

お久しぶりです!ていうほど空いてないかな(笑)またよろしくお願いします♪

妖怪ウォッチ、私はゲームが気になってます!
by ユウ (2014-09-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。