SSブログ

第743話 『2014 ラストオーダー』結構行ったよね!色々なとこ^^&いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません☆ [思い出パート]

『思えば今年も色々なとこへと行きました^^』

 

 家に引きこもってもブログは書けますが、行って良かったことばかりです^^

 また、新しい発見ばかりでもありました☆

 元々そこまでお出かけするブログではありませんし、

 どちらかと言うと出不精のオイラでしたが、

 廃村さーくるのロケハンがてら、いつのまにやら随分と出かけることが多くなりましたね。

 ま、そんな来歴を今年最後の記事として綴ってみたいと思います^^

 ではではラストオーダー。始まります^^

第734話 らすとおーだー・レンちゃん2.jpg 

うおっか姫1.jpg要するに今年の旅の総括ってことね

ぎゃる魅.jpgこの時期お約束というか安易な記事っすね

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg安易とかゆーなやw

ぎゃる魅.jpgそういえば有馬記念どーしたんだよオッチャン

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgファイナルSはばっちり取ったぞ!(コーリンベリー流し)

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(外れたんだねw)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、それは置いておいて行くぜ!

 まずは今年初っ端の旅と言えばコレだよな^^ 

DSC01804.jpg

うおっか姫1.jpg鶏飯?

ゼブラ2.jpg奄美大島旅行ですな^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正月旅行は奄美大島~加計呂麻島だったよな^^

 鶏飯ばっかり食ってたよマジで(お気に入り☆)

 さて次行くゾイ。

ぎゃる魅.jpgちょっとまてやオッサン。こんな写真しかねーのかよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg記事長くなっちゃうからしょーがないでしょー☆

 でもほんとに面白いとこだったよね。でか過ぎて周りきれなかったのが悔しいがw

ゼブラ2.jpg本当でしたらリベンジで今年もここに行く予定だったんですけどね^^;

DSC02270.jpg

ぎゃる魅.jpgうわ・・・すっごい廃墟っすねここ^^;

ゼブラ2.jpgここは確か秩父の鹿の湯旅館でしたよね。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそう。ここは雪もまだバリバリの季節に出向いたんだよな^^;

 正直、廃墟というか瓦礫と化していた。

 実質、廃墟らしい廃墟探訪はこれが最後かもしれないね。

 ここからは煉瓦色がより強くなる旅路へと変わって行く事になった^^

DSC02320.jpg

うおっか姫1.jpgここは深谷市の櫛挽の弾薬庫?跡だったかしら。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg秩父と同じ日だけれども一応ね^^

 ここに訪れた後、カメラを落っことしちゃってねえ・・・結果としてブルーな旅路でもありました^^;

DSC02396.jpg

ぎゃる魅.jpgううぇあああ^^; なんすかこれ^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこれは朝霞のりっくんランドに出向いた時の写真だ^^

 YUTAじいさんさん達と巡ったプチオフ会だったね^^

うおっか姫1.jpgこの時は雪も凄かったわよね^^;

ゼブラ2.jpgなんせ40数年ぶりの関東の大雪でしたからね。

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして本邦初公開になるかな?

 当時の記事では画像を加工してお送りした浦賀ドッグ編☆

DSC02517.JPG

ぎゃる魅.jpgうっは!めっちゃ煉瓦やんけ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここは教授3(駅員3)さんと出向いたんだが、圧巻だったよ☆

 この時、浦賀ドッグの外壁に煉瓦の刻印を発見しなかったなら、

 ボクはきっとここまで煉瓦刻印に嵌ることはなかったと思うよ^^

うおっか姫1.jpg教授3さんと外壁にぶら下がって探したら見つけちゃったのよね。煉瓦の刻印。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgレアキャラ見つける楽しさと言う魔力にとり憑かれたわけですよ^^

 さて、次は久しぶりの島旅?になるのかな。

DSC02916.jpg

ゼブラ2.jpg館山・沖ノ島編ですな。

うおっか姫1.jpg無謀にも塹壕にはいっちゃったのよね・・・

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここは正直、自分の無謀さに反省だったな。

 下手したら帰って来れないパターンだってあったわけだし^^;

 ただ、ここでは塹壕への知識と、冬場限定で運行する高速船があることを知った。

 おかげで行動範囲は益々選択肢が増えたんじゃないかと思う旅路でもあったかな^^

 

DSC03202.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこの煉瓦の堤防は、羽田・大田区の煉瓦堤防だね^^

 ここはほんと思いつき(酒の勢い)で、寝ないで遊びに行きましたw

 当初、行く気はまったくなかったんですが、羽田空港のリムジンバスに酔っ払って乗っちゃったのよねw

DSC03366.jpg

ぎゃる魅.jpgここは横須賀・夏島っすね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg初めて単独で市や町の主催する限定イベントに申し込んで突入した場所でした^^

 とは言え去年、教授3さんと一緒に参加した猿島の時にいらっしゃった地元の先生とか居たので(たまたまだけど)

 安心でしたけどね^^

ゼブラ2.jpg廃村さーくる記事としてはここが転換期でしたな。

 主人公の夕実ちゃんと琴音ちゃんが廃墟から古煉瓦へとシフトする節目のお話でもありました^^

DSC03484.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg桜の季節には、予てからWEB上でお付き合いのあるorangeさんの関東上陸を契機に

 新宿御苑での『お花見オフ会』に参加したんだよね^^

 また来年もやる予定っすよ~♪ 皆ぜひとも参加してねっ!

 

DSC03604.jpg

うおっか姫1.jpgここはアプトの道にリベンジしたお話だったわよね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg基本的に飽きっぽいし滅多に再訪しないオイラですが、

 煉瓦がゴロゴロしてたよな?刻印煉瓦もあるんじゃね?ってことで、刻印探しにリベンジしたお話かな^^

 行ってビックリだったよね。

 まさか火災で行こうと思ってた温泉施設が営業中止してたとは知らなかったからさ^^;

ゼブラ2.jpg刻印煉瓦的にはそこそこ収穫はありましたね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg探しきれてないとこもまだまだあったけどな^^ とは言え新たな発見もまたあった旅でしたっす^^

 

DSC03823.jpg

うおっか姫1.jpgえっと・・・この写真だけじゃワタシ、さっぱりどこに行ったのか思い出せないんだけど^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこれは自分の地元・草加市のお隣『川口市』へ煉瓦探索に出向いた時のフランス積み煉瓦壁の写真だね^^

 この時から近隣の煉瓦の検索に勤しむ様になったかな。

 埼玉県の近場の市町村1個1個にも煉瓦の痕跡がたくさんあることを知った、結構収穫のある回だったとも思います^^

 

DSC03875.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかこれ?

ゼブラ2.jpgこれはお城の石垣刻印のお話でしたよね。確か皇居(北の丸公園界隈)に出向いた奴ですか。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそうそう。・・・実は煉瓦以外にも刻印があることを

 ブログのコメント欄で知ったのだ。

 johncomebackさんのコメントで『お城の石垣刻印』が存在することを知ったオイラは、

 なんですと!? ならば早速それを探してー!と、ご近所の皇居へと探しに行ったのがこのお話だよね^^

DSC04120.jpg

うおっか姫1.jpgここは用宗・大崩海岸の崩壊煉瓦トンネルね^^

ゼブラ2.jpg新キャラの坊勢さんが登場した回でもありますな。

ぎゃる魅.jpg死んでる猪さんに遭遇したのもビックリだったすよね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg地元県の静岡に、こんなすんごいとこがあるなんて知らなかったぜ!とビックリさせられたとこでもある。

 ここは中々見所満載だったよなあ~^^

 

 さて、ここで毎年恒例の例の奴が登場です!

DSC04174.jpg

うおっか姫1.jpg毎年ゴールデンウィークの前後に開催される『駅員3さんのBBQミーティング』よね^^(第3回目)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg毎年参加してるのだが、ブロガーさんが連れてくる子供さんの成長の早さに毎度毎度驚かされるんだよねえ^^

 去年はあんなに小さかったのに、今年はボクとかわらねー背丈だったり、

 去年は河川敷で一緒に無邪気に水切りして遊んでた男の子に、

 『ちょいのりさんも大変っすね^^;』とかふと同情されたりとかな・・・

ぎゃる魅.jpgおっちゃんはまるで変わってないってことっすねw

うおっか姫1.jpgでも良いわよね^^ WEB上だけのお付き合いだけではなく、実際に言葉を交わして集まるイベントってのは^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg来年もやれたらいいなあ~☆

 勿論全力でサポートしますので、興味ある方・参加したい方は是非ともどうでしょうか^^

 

DSC04232.jpg

ぎゃる魅.jpgえっと・・・ここなんだっけ? ちょっと印象薄いかな^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここは川崎の煉瓦堤防だな^^

 川崎にかつて有った煉瓦工場を探しに行った話しだったよね。

 とは言うものの・・・

 結果的には見つからなかった。

 でもホームレスさんの事情とかアングラな歴史を垣間見れた回でもあったね^^

 

DSC04516.jpg

うおっか姫1.jpgここは煉瓦の古道編で訪れたお話よね^^

ゼブラ2.jpg栃木県・野木町の熊野神社ですな。

 迷子になってたら、日本の古煉瓦では屈指の最重要ポイント

『ホフマン窯四天王のうち1つが、シモレン』に到着しちゃった回ですね^^

DSC04861.jpg

うおっか姫1.jpgこれもまたこの画像だけじゃどこに行ったかさっぱりね^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこれは土砂降りの中出向いた『島村の渡し』の回だね^^

 利根川河川敷の中にかつて有った幻の集落へと煉瓦探しに出向いたやつ^^

 ここでは煉瓦の神社とか色々発見があった☆

 

 そして、教授3(駅員3)さんとの恒例の旅路を迎える。

DSC04994.jpg

ゼブラ2.jpg『八つ沢発電所遺構群・山梨編』の第三水路橋ですな^^

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgここはビビッタなあ・・・

 群馬碓氷のメガネ橋最強!って思ってたんだが、まさかこんな立派な煉瓦構造物があっただなんて・・・と、度肝を抜かされたよ^^;

うおっか姫1.jpg煉瓦の世界もまだまだ奥が深いと言うか広いわよね^^

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそしてここいらへんからいよいよ季節は夏へと向います^^

DSC05060.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgsuzuran6さん主催の『鱧しゃぶ☆』

うおっか姫1.jpg念願だったのよね。この鱧しゃぶオフ会に参加するの^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg最高でしたぜ!

 来年もあるかな? その時は皆様も機会がありましたら是非ともいかがでしょうか☆

 

 そしてそして。

 我が居酒屋けいばで島旅・煉瓦と並んで一大イベントアレの季節がやってまいります!

うおっか姫1.jpg夏休みの時期と来れば、もうコレしか無いわよね^^

ゼブラ2.jpg正直、このイベント記事のおかげで居酒屋けいばと言うブログのアクセス数は下支えされてますなw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその一大イベントはコレだ↓ 

DSC05143.jpg

ぎゃる魅.jpg『かんなみ猫おどり』っすね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg地元、静岡県は函南町の最大イベント『かんなみ猫おどり』

 猫のコスプレをした老若男女(舌噛みそう・・・^^;)が一体となって盛り上がる、

 最高にして至福のコスプレ祭りだw

うおっか姫1.jpg小さな小さなお祭りだったのに、今や静岡県東部では大きなお祭りになったわよね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg毎年毎年素敵な出会いがあって楽しいぜ!

 いかがでしょうか?

 来年もまた参加する予定ですので、興味ある方は是非とも参加してね☆

 いや、参加しろやああああ!w

 

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして夏休みを過ぎた頃。

 ようやくボクは会社の夏休みをいただける(しかも4連休)

 つまりは恒例『島旅』です♪

 今年は当初『北大東島』へと向う予定でしたが・・・

(※ 北大東島とは、沖縄県のずっと南の島)

 台風の影響でお蔵入りの憂き目に会うことに^^;

うおっか姫1.jpgまさかの旅先変更だったわね今年は^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg急遽の旅先変更で四苦八苦。

 そうして新たに目指したのは太平洋から日本海へと矛先を変えて

 なんと神々の発祥の島々だった。

DSC05761.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg島根県は『隠岐諸島編』

ぎゃる魅.jpgあ、神社のおじいちゃんに貰った手ぬぐいと缶コーヒー・・・

ちょいのり・サザエさんver1.jpg毎回毎回島旅してて思うのだが、またここでも島の人たちの『ふれあい』『やさしさ』に心打たれることになる。

 やっぱり島旅はどこ行っても忘れらんねーよ!

 シャイでこちらから話しかける勇気なんてもってない臆病者なのに、

 それでも温かく迎えてくれる人が居る。

 島旅最高!

 行き先は余儀なく変更されちまったけれども、楽しい嬉しい温かい島旅旅行になったよね^^

 

DSC06265.jpg

うおっか姫1.jpgえっとここは?

ゼブラ2.jpg栃木の列車の廃墟でしたっけ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここからいよいよ秋を迎えた頃になるかな?

 栃木県に東北本線旧線跡を求めて旅立ったわけだけれど、

 そこで偶然にも列車の廃墟群に遭遇することになった。

 煉瓦跡探しだったけれども、これはこれで大収穫?だったなw

 久しぶりの廃村さーくるらしい旅路でもあったしね^^

 まあとにかくこの記事のロケハンはすげー歩いた^^;

(※ 悲しいのは後日、このお話で散策した河川敷にペットショップの犬猫が大量に廃棄されたって事件を聞いたのがねえ・・・)

 

 そして里帰りついでだったはずなのだが、

 煉瓦探索としても地元新発見としても『非常に意味のある旅』を迎える。

ぎゃる魅.jpg何ソレ? そんな重要な話しあったっけ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん。それは静岡県・河津町にある

『煉瓦の洞』だ^^

 韮山の反射炉を筆頭に、

『なんでオイラ、こんなにも地元の話を知らなかったんだろうか!』と、

 思い知らされた回でもあるし、

日本の煉瓦のルーツがここに凝縮されていたのを知らなかった』ことに後悔と、

 そして

『地元にある歴史的遺構への誇らしさ』を感じた回でもあったんだ^^

(※ この煉瓦の洞シリーズは非常にアクセスも多いし、また、知ってもらえたことに喜びと感謝が絶えないお話でもあります^^

 改めてありがとうございます^^)

DSC06686.jpg

うおっか姫1.jpg晩秋の頃に訪れたお話よね

ゼブラ2.jpgビックリするぐらい真っ暗でしたなw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg時刻的には4時過ぎくらいだったんだけど、山陰だし日が落ちるのも早い季節だったし、

 本当に難儀した話だったなあw

 なにより鹿との遭遇よりも猪が出る土地だったから怖かったのを覚えてるよ^^;

 とは言え大変勉強になったと感謝もしています^^

 ここは『山葵丼』のリベンジも兼ねて、もう一度再訪したい場所ですね^^

 ま、数年後に『今までずっとずっと温存してきたブログの新シリーズの物語』で使う予定ですけどね^^

ぎゃる魅.jpgなにそれ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg地元の伊豆を舞台にした物語は常々考えていたのだ^^

 伊豆の遺構を紐解きながらお話を作ってみたいなあ~と、ノベルゲーを作ってた時から脳内に思い浮かべてたからな^^

 

 さあ、季節は初秋から晩秋へと向います。

 秋中盤に出向いたところはーーーー

DSC06773.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg近隣の町である東武動物公園界隈・杉戸町の河川敷の煉瓦遺構。

 ここでは煉瓦遺構そのものよりも、途中で出会った不法投棄物に憤りを覚えたお話でもあったかな^^;

 

DSC06958.jpg

うおっか姫1.jpgあ!このおじいちゃんの後姿は覚えてるわよ^^

ゼブラ2.jpg中小坂鉄山跡編ですな^^ この後、夜の富岡製糸場に出向いたりとチグハグな旅路でしたよねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg地元のおじいちゃんにはメッサお世話になった話だったなあ~♪

 元々ここは先の煉瓦の洞からの流れで出向いたのです。

 古煉瓦のハジマリ=反射炉

 その流れを調べていくうちに、耐火煉瓦と中小坂鉄山跡に到ったのですよ~^^

 下仁田の自然・歴史・煉瓦。

 小さな片田舎にもまた、ものすごいストーリーが眠っているんだと思い知らされた旅路でした(田中角栄さんが鉱山で働いていたとかね^^)

 

DSC07117.jpg

ゼブラ2.jpgここは栃木・足利市『トチセン』のノコギリ屋根ですね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg足利市文化財一斉公開日なる素敵なイベントに遭遇した回だったよな^^

 本当はじっくり周って見たかったが、

 休みを取れなかったので出勤前に遠征した、結構ハードな日でしたねw

 でも収穫あったよ~♪

 

 ちなみに本編では書いていませんが、実は出勤前なのに

 電車でお酒飲んでたりしますw

うおっか姫1.jpg仕事前に飲みますかね本当^^;

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg時効です☆

 

DSC07334.jpg

ゼブラ2.jpgここは京都水路閣近辺の紅葉のトンネルですな^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg東京・大阪混合大規模ソネブロオフ会に参加した訳だけれども、

 水路閣・ねじりまんぽと、煉瓦マニア垂涎の回だったね(オイラだけかw)

 というか、かつてのオイラだったら絶対『参加してなかった』

うおっか姫1.jpgそうよね^^;

ゼブラ2.jpg交通費考えても『日帰り京都遠征』は昔のご主人様的に無理な話でしたしね^^;

ぎゃる魅.jpg正直最近は日帰り旅にグリーン車使ったりビックラするくらいっすよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれだけ仕事が充実してると察してください。

 忙しい職場ではありますが、仕事に生きがいを感じてる。

 そう思っています^^

(※ ブログの更新頻度は減る一方ですが、生活面は充実してる。なんかそんなとこっす^^)

 

DSC_0995.jpg

うおっか姫1.jpgココまで来ると本当最近ね^^

 羽生の『おばけトンネル』の話しよね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正直言うと、ここもまた酒の勢いの思いつきでフラフラ~っと出向いた話しだったりするw

 特にここへ行こうとはそこまで思ってなかった^^;

 でも行ってみてびっくりした。

 得る情報見る情報全てが身になった^^

 自分の住んでる町・自分がしょっちゅう利用している駅・路線の歴史がこんなにも面白く、

 そして煉瓦と関わりがあったとは・・・と思わされたお話でしたよ^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpg何にも無いとこを延々と歩くこともあるよ?

 時には『何で休日にこんなとこ歩いてるんだろうな~俺^^;』とか、

『ブログ記事の為に散策してる自分ってなんだろうな・・・』なんて思うことも勿論ありますよ。

 でもね

 無駄だった旅とか散歩なんてひとつも無い☆

 絶対無い!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうボクは思います^^

 

 さあ、いよいよ後数日で来年です。

 来年もまた歩くし訪れるでしょう。色々な所に^^

 気分は昔の女の子アニメ『花の子ルンルン』です^^

 主題歌の歌詞じゃないですが、

『いつかはあなたの住む街へ、行くかもしれません☆』

DSC07774.JPG

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg正月旅行は『in広島』

 島旅も煉瓦も待っています。そして上の↑画像にあるように新兵器もクリスマスプレゼントで購入です。

 気になる方は待っていてくださいね^^

 そうでない方はそれなりにw(写るんです)

 ではでは今年最後の最後のご挨拶。

 皆、OK?

 

 せ~の!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg

 今年もお世話になりました!

 来年もよろしくおねがいします☆

 

 ネクスト『世界で一番有名な煉瓦編☆』でお会いいたしましょうず^^

PS 年賀状書くの諦めましたw

 

 


nice!(108)  コメント(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 64

YUTAじい

おはようございます。
ブログ・・・UPお疲れ様です。
色々盛り沢山の一年でしたね、またUP楽しみです。
by YUTAじい (2014-12-30 07:16) 

とし@黒猫

いつも、大作のブログ記事、ご苦労様です。
by とし@黒猫 (2014-12-30 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ねこ踊りのイベントと、ドックは私にとって印象的でした。今年も一年、お世話になりまして有難うございました。またいつの日か舞鶴の赤れんがもよろしくお願い致します。本日にて仕事納めとさせて頂きます。また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 09:23) 

うたぞー

きっとブログと同じように年賀状も作り始めるとついついチカラ入っちゃうんでしょうね。来年もご活躍されることを祈念しております。
by うたぞー (2014-12-30 09:27) 

kiyo

ちょいのりさん、
お疲れさまでした。
今年も、いろいろ旅をされたようですが、
お陰で、いくつかのイベントでは旅先でお会いできて良かったです。
本年は、本当にお世話になりました。

新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2014-12-30 10:49) 

Falcon

こんにちは。
毎回、大作のブログ、面白く読んでいます。
来年もよろしくお願いします。
by Falcon (2014-12-30 12:25) 

コンブ

1年経つのも年をとると早く感じるようになりました。
今年もお忙しいのに大小の旅をされて楽しんでますね。
来年も良い年でありますように!
いつも押し逃げですいませんm( ̄ー ̄)m ゴメン

by コンブ (2014-12-30 12:28) 

ニッキー

お仕事もプライベートもとっても充実した一年ですねぇ^^
来年も笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-30 14:09) 

kinkin

この1年は「レンガ三昧」の年だった感じですね、そして
仕事の方も、メチャ忙しい年になっちゃいましたね
暇も困るけど忙しいのも・・・・思っているのでしょうか^^;
(勝手な想像ですm(_ _)m)
何はアレ盛り沢山の1年でしたね、お疲れ様でした。
また来年もいい歳でありますように・・・・
by kinkin (2014-12-30 14:17) 

orange

煉瓦少年!教授3 とは兄弟の契りを交わして何処までも^^
それは双眼鏡? どんなお正月の旅になるのでしょうね!
来年の抱負は れんこんへ行くこと?
今年も一年ありがとうございました
(*^^*)
by orange (2014-12-30 15:58) 

ひこ

今年もお疲れ様でした~
記事を見ていて、行ってみたい場所が満載ですよ(^^ゞ
来年もまた楽しみにしてますねー
by ひこ (2014-12-30 17:14) 

銀狼

なんまらご無沙汰しちゃってました^^;;;
この前はお店行きたかったんですがねぇ・・・(涙)
まぁ、また上京の機会もあると思いますので、
その節はヨロシクでございます。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
ブログはサボってばかりの1年でしたが(汗)、
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年を!^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:32) 

足立sunny

いやあ、ほんっとに、いろいろ行かれていましたですね。
えっと、何かあったとしても、怒らないでくださいね。
by 足立sunny (2014-12-30 18:29) 

さといも野郎

あらためて拝見すると凄い行動力。。来年も楽しみです。
本年もありがとうございました。
どうぞよいお年を!(^^)/
by さといも野郎 (2014-12-30 20:34) 

CountryBoy

本年は有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください
by CountryBoy (2014-12-30 20:52) 

下総弾正くま

兄さんやっちまってますっ! Σ(゜Д゜;
館山は中ノ島じゃなくて「沖ノ島」っす(・囚・;)

まあ、何だかんだ言って、最後まで兄さんらしい記事で…^^;
来年もこんな感じでよろしくお願いしますm(_ _)m

…あっ、もしかして、わざと(・囚・)?
by 下総弾正くま (2014-12-30 21:08) 

馬爺

今年も明日で終わりますね、今日とオフ会で初めてご挨拶ご対面でしたね、なんだか途中でばらばらに成りましたが又東京のオフ会参加しますのでのの時にはゆっくり田お話を。では新年もよろしくお願い致します、佳き新年をお迎えください。
by 馬爺 (2014-12-30 22:49) 

獏

今年は大変お世話になりました(@w@;))
年末年始の広島ツアー☆楽しんで下さいませ♬
地元にいながら野暮用炸裂でお目にかかれませんが(泣)
天候が気になります・・・・・・・(@@;)
来年も宜しくお願い申し上げます☆
良い年をお迎えくださいませ♬(^m^)☆

by 獏 (2014-12-31 04:57) 

JR浜松

良いお年を。
by JR浜松 (2014-12-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
飲み過ぎ・・・ダメです!
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-31 07:24) 

DEBDYLAN

今年もありがとうございました。
いつも出遅れ訪問でごめんなさい・・・
正月旅行楽しんできてくださいね!!

来年も変わらぬお付き合いヨロシクお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2014-12-31 08:07) 

ken_jp

気がつけば大晦日
昨日まで仕事だったのでごろごろしながら
年賀状に着手です
ことしはゆっくりお酒を飲む事が出来ず残念でした
来年こそは! 宜しくお願い致します
よいお年を (*^▽^*)
by ken_jp (2014-12-31 11:33) 

katakiyo

ちょいのりさん、お疲れさまでした.
来年も変わらぬ馬力で、情報楽しみにしていますよ。

by katakiyo (2014-12-31 12:13) 

ぽち

いつも訪問くださって、たくさんのnice!とコメントを頂き、ほんとうにありがとうございました!

来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い申し上げます。
でわ、良いお年を!
by ぽち (2014-12-31 15:01) 

ホイップ・クレイ

とっても元気になれる!ちょいのりさんのブログ・・・
何だか、旅&冒険をしている気分にさせられて♪~
いつもワクワク~しています。
”良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。” (≧∇≦*)✿


by ホイップ・クレイ (2014-12-31 16:47) 

吟遊詩人41

今年もお世話になりました~
来年もよろしくお願い致します~
よいお年をお迎えくださいヽ(*´∀`)ノ

by 吟遊詩人41 (2014-12-31 17:42) 

ワンモア

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^^
by ワンモア (2014-12-31 17:59) 

黒

先日は 忙しい時に顔を出していただき
ありがとーございました
またお会いする機会が有りましたらヨロシクです

来年も宜しくお願いします
酔いお年を~(^^ゞ
by 黒 (2014-12-31 19:18) 

テンポイント

毎回楽しみにしています!
えろえろな発見あり勉強になりました!
個人的には豊丸に行ってみたいですw
良いお年を!
by テンポイント (2014-12-31 19:43) 

wattana

ちょいのりさん、こんばんは。
来年も、よろしくお願いします。
by wattana (2014-12-31 20:18) 

johncomeback

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
今年最後も長~い記事で楽しませていただきました。
来年も宜しくお願い致します、良いお年を(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-31 20:22) 

しきみ

今年1年、有難うございました。
ちょいのりさんの記事、秋口から煉瓦づくしだったなぁ~なんて思ってませんよ?w
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

PS
年賀状は出したほうが良いと思いますw
by しきみ (2014-12-31 20:47) 

koh925

今年もかなり煉瓦探究をされましたね、来年は?
今年一年有り難うございました、どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2014-12-31 22:27) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 22:30) 

みずき

今年もいっぱいいろんなところに行かれたんですね。
来年の島旅や廃墟旅など、楽しみにしています。
もちろん、猫祭りも^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by みずき (2014-12-31 23:02) 

isoshijimi

途中からでしたが、今年一年ありがとうございました(^^)/
来年の目標はちょいのりさんにごまがリアルに会うことです(^^♪

来年もたくさんの面白くてためになる記事を待っています!

よいとお年をお迎えください。
by isoshijimi (2014-12-31 23:17) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました!ちょいのりさんの記事はいつもわくわくします来年も記事楽しみにしてます良いお年をお迎えくださいね。
by みぃにゃん (2014-12-31 23:31) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 23:33) 

唐津っ子

今年最後のブログ訪問が「居酒屋けいば」になっちゃいました(汗) しかし、一年間、いろんな所へ行かれてますね!! うらやましいくらいですよ(笑)

ホント最後の最後になって申し訳ありませんが、年末のご挨拶です(笑)
今年一年、お忙しい中、ご訪問&コメントいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!!
(来年は絶対にお会いしましょうね!!)
by 唐津っ子 (2014-12-31 23:58) 

youzi

昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
またオフ会でご一緒できる事を楽しみにしています。
by youzi (2015-01-01 00:06) 

「直chan」

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2015-01-01 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
旅楽しんで下さいね。
by YUTAじい (2015-01-01 07:28) 

ソニックマイヅル

新年、明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-01 09:38) 

裏・市長

おはよう!、みなさんおはよう!、
あけまして、おはようございます!。
いつもご訪問いただきまして、
ありがとうございます!。

正月一発目から「冬の嵐!」というような
天候ですがいかがお過ごしでしょうか。

おめでとうございます!。
足立sunnyさんとこで、
超なげぇよブログ記事、栄誉ある
第1位に選ばれてましたな!納得の入賞です。

本年も変わりませず、健やかにお過ごしください。
よろしくかわいがってやって頂ければ幸いです。


by 裏・市長 (2015-01-01 11:01) 

miyukimono

本当に、いろいろなところに行かれていたんですね!!
今年もよろしくお願いします〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2015-01-01 14:34) 

haku

明けまして御目出とう御座います♪
今年も休み休みのブログですが…
何卒宜しくお願い申し上げます~! ^^;
by haku (2015-01-01 15:01) 

教授3

あっははは、あけおめ!!
すっかり煉瓦の魅力のとりこになってしまいましたな!!
あっははは、今年のスタートは深谷ですぞ!!
12月に観られなかったところも観られることでしょう。
さらには東京駅の秘密を解剖しますぞ!!
乞うご期待(^_-)/
by 教授3 (2015-01-01 22:44) 

下総弾正くま

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします(・囚・)ノ

なんか全国的に天気がアレですが…大丈夫ですかね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-01 23:05) 

吟遊詩人41

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪

年一回はお会いしたいですね^^

もちろん、、、アレ祭りで(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-01-01 23:43) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 06:41) 

Hide

2015年 明けましておめでとうございます
14カ月振りに帰って来た酔っぱらいです!
今後とも宜しくお願い致します。
旅の出来る人が羨ましい・・・です!
by Hide (2015-01-02 09:35) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
昨日はコメントが入りませんでしたので今日挨拶です。
今年も宜しくお願いします。

by sarusan (2015-01-02 09:44) 

ねこじたん

あけましておめでとうございます
先日はありがとうございました
美味しく楽しい時間になりました
今年もよろしくお願いいたします
by ねこじたん (2015-01-02 10:42) 

ソニックマイヅル

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-02 16:00) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

最近はご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
by taka (2015-01-02 18:00) 

すもも

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かわいいイラスト楽しみにしてます~♪
by すもも (2015-01-03 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログを通じて 有意義な一年としやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-03 15:01) 

ちゃめこ

明けましておめでとうございます
今年もチップ&ラッキ-共々宜しくお願い致します
by ちゃめこ (2015-01-03 21:38) 

sakamono

いろいろなところへ出かけていて、ブログ記事を書いて
いるから総集編も楽しく読めますね。
あけましておめでとうございます。
本年も、楽しく記事を読ませていただきます^^。
by sakamono (2015-01-04 14:22) 

サンダーソニア

穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
今年も仲良くしてくださいねー^。^
更新に魔(間)が空いても
楽しい記事を楽しみにしています。
by サンダーソニア (2015-01-05 09:25) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.
また会える日を楽しみにしております★

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 12:00) 

suzuran6

そろそろ活動再開ですか?
今年もよろしくお付き合いいただければと思います。
by suzuran6 (2015-01-05 18:37) 

獏

明けまして御目出度う御座います^^)
せっかく旅先にチョイスしていただいたのに
広島に帰省していたのにも関わらず
何もおかまいできなくて(涙)
申し訳ございませんでした・・・
そして 実は元旦から3日まで
風邪で寝込んでました(大泣)
罰当たりですわ・・・・
瀬戸内海の雪景色はなかなか珍しいのですが
ご堪能頂けましたでしょうか???(^w^)
宮島&似島ツアーのお話
期待しております☆

by 獏 (2015-01-05 21:42) 

すもも

ちょいのりさんへ
ご依頼の件完了しました(^-^)
by すもも (2015-01-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。