SSブログ

アンナのバイト繁盛記☆『昨日は大人の飲み会、今日は裏方☆』白さん上・五右衛門&上野れんこんオフ会! [アンナのバイト繁盛記☆]

『エロイこと言ってる暇も無いくらい忙しいよお・・・』

 

 ・・・なんかとんでもないこと呟きながら魚の下処理をしている板さんが居た^^;

 思わず私の横に居たレンちゃんが『セクハラも無いし忙しいのは良いことのしいー^^』と板さんに聞こえるように言い放つ。

 それに対抗するかのごとく板さんはパタリと包丁を置いて返す。

『じゃあ休憩して今からセクハラします!』

 コラコラ堂々と宣言しない!^^;

『まあ・・・それは少し冗談だけどここらで一服だな^^ 休憩休憩☆』

 そう言って地下室の休憩する所に降りて行ったエロ板さん。

 私達もホール掃除に一段落と言うことでついていった。

 なんだかんだでエロ板さんにちょっかいを出したいのであります☆

 

 上野の桜で大忙しの『ある居酒屋従業員物語』

 久しぶりに私ことフシアンナ視点でスタートです^^

アンナのバイト繁盛記・オフ会・フシアンナ台詞2.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgそれにしてもクソ忙しいなあ^^;

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgまあしょうがないですよ。東京の桜の花見と言ったら墨田川か上野公園がワイドショーで必ず紹介されるくらいメッカですしね^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgアメ横も年の瀬くらいごった返してるのしー。

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgおかげで出勤ルートを変えなきゃ辿り着けないもんなw

 花見がてらに上野の飲食店に来られるお客さんも多いから、まあー!毎日が金曜日だぜ^^;

 おかげでヘトヘト。早く桜が散ってくんないかな。

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgそれは言っちゃまずいっしょw

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg休みの日とかどうしてるんですか?

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg最近はどこも出かけずにグッタリと寝てるよ~・・・と言いたいところだが、

 家に居ると逆に鬱屈して気も晴れないからご近所散歩はしているぞ^^

 昨日は『ある飲み会』があってな『大人の癒し』をしてきたぞい^^

(そう言ってエロ板さんはスマフォのフォトギャラリーを開いて私達に見せるのでした)

DSCF0724.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg駒込駅?

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg駒込で飲んできたんですか?

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgノン!ノン!『お食事会』ですぜ^^

 こう見えてぱーそなるこんぴゅーたーのいんたーねっとも趣味でな、

 そのネット上のお付き合いのある方達との食事会。

 つまりは『オフ会』とやらに行ってきたってわけさ^^

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgそんな趣味があったとは・・・

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgてっきり競馬情報でしかPCを使ってないと思ってたから意外のし~^^

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgおじさんだってパソコンしたいの^^; いいじゃんかw

DSCF0725.jpg

DSCF0726.jpg

DSCF0727.jpg

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgこのレンガ塀の意味不な画像は何ですか?

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgうん、これは駒込にある『六義園の煉瓦壁』だ^^

 せっかく駒込に来たんだし、有名な枝垂桜でも見よう・・・って趣味は特になくって、おじさんの趣味は煉瓦そのものなのだよ^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg煉瓦?

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg随分・・・マイナーな趣味をお持ちで^^;

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg公園のチケットを求める列が煉瓦壁沿いにずーっと長蛇の列をかましてたからさあ・・・

 あんまりじっくり見れなかったよ^^; とほほ。

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg(まるで興味が沸かないんですが・・・)

DSCF0728.jpg

DSCF0729.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg南北線の本駒込駅から数分の『五右衛門さん』に到着だ。

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgわあー!居酒屋じゃ無いのしね!

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg懐石?

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgそうだよ^^ 豆腐料理懐石のお店だ^^

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg全然似合いませんね!

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgチューハイとか無いからな^^; でもこういう機会でもないと中々行かないから。勉強もかねて行ってきたぞい^^

DSCF0730.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgまずはビールで乾杯!

DSCF0731.jpg

DSCF0732.jpg

DSCF0733.jpg

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg上から順に料理の説明をしてくださいのし~^^

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgなんだったっけかな?

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgあんた板前だろ

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg冗談冗談☆ たぶん炊き合わせに胡麻豆腐に三色田楽かな?

 田楽が特に美味しかったね☆ あとビール☆

DSCF0734.jpg

DSCF0735.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgそして今回のメインは鱈ちり豆腐☆

 ここんとこ急に冷え込んだからこれがまた美味くってね☆

DSCF0736.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg鍋の下に隠れてる湯豆腐がまた美味いんだあ~♪

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgあーん・・・うまそう・・・^^;

DSCF0737.jpg

DSCF0738.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg鍋の後は茶飯に赤だし、香の物!

 茶飯が特にいいね^^ 正直お鍋で腹が膨れていたから小盛りで助かったw

DSCF0739.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg最後は何かデザートです^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgその何かを言いなさい

DSCF0740.jpg

DSCF0741.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgあっという間の2時間スペシャルだったね^^

 ちなみに自分達がお食事したのは池の上に船屋のように建ってる離れの個室だ^^

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgちょっとリッチな感じがしますね^^(←フシアンナは超お嬢様だったので反応は薄い)

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg東京の真ん中で不思議空間のし~☆

DSCF0745.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgちなみに月が出ていたぞ。白山で月。ハクサンでムーン。

 ハクサンムーン・・・

 このオフ会が競馬の高松宮記念(G1)の前に開かれていたならば馬券取れてただろうなあ・・・

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg割とどうでもいいですねそれw

(※ ちなみにハクサンムーンと言う競走馬が2着したのですが、エロ板さんはそのハクサンムーンを買っていなかったようですw)

 

DSCF0746.jpg

DSCF0750.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgその後は近所のお寺で枝垂桜観賞。

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgうわあ・・・桜が向ってくる様ですね♪

DSCF0752.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg風で時折花びらが舞うのだが、それもまた素敵だったぞい^^

 その後は

DSCF0755.jpg

DSCF0756.jpg

DSCF0757.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg猫ちゃん追いかけて遊んで解散です☆

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg大人のお食事会でしたね^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpgでもやっぱり似合わないのしw

DSCF0754.jpg

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgそして今日はそのメンバー+10名ほどで、うちのお店で『オフ会』をしてくれるのだよ^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg二日続けてオフ会とか連荘のしね^^

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgあれ?でもエロ板さんは何でお仕事してるの?

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpg今日は『裏方』だ^^ 料理の方で参加ってことさ^^

レンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg本当は飲みたいのし?

マスクマン・アイコン・ブログ用.jpgできれば皆とワイワイしたいけれど、まあ~たまにはこういうのもいいよね。

 できればね。出来ればさあ。

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpgレンちゃん・アイコン・ブログ用.jpg未練タラタラですね☆

 ---その日の夜、営業を終えて

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpg・・・全然皆さんのとこに顔すら出せなかった^^;

フシアンナ・アイコン2・ブログ用.jpg7時からオーダーが1回も切れませんでしたしね^^;

マスクマン・アイコン・ブログ用・汗.jpgオーダーは切れないけどオレが切れるよ~w

 ぶっちゃけオフ会がどんな感じだったのかすら分かりませんw

 と言うことで、

 本日は誠に申しわけアリマセンでした^^;

(盛り上がったのかな? なんか一生懸命人形の写真を撮ってたって他のバイト君が言ってたけど、人形って何よ?)

DSC_1054.JPG

 次回は西表島編の続きでやんす^^

 

 


nice!(124)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 37

下総弾正くま

じゃあ、今から上野にお花見に行ってきます←実話(-_-)ニヤリ
さすがに朝はそうそう人もおるまいて…(・囚・;)

…いや、ちょうど上野で乗り換えなんで、せっかくなので朝早めに出てついでに眺めてくるだけですがね^^;
by 下総弾正くま (2015-04-04 04:23) 

isoshijimi

大人のオフ会だったのですね~
大人な感じのお料理がおいしそうです♪

そして、裏方でのオフ会参加お疲れさまでした。
人形とっている人たち・・・想像がつきますが、知らない人から見たら不思議な光景だったのでしょうね(笑)
by isoshijimi (2015-04-04 05:01) 

kinkin

ちょいさん、お邪魔様でした^^;
美味しく戴かせて頂きました。
ちょいさん抜きで、思いっきり盛り上がっており、仕事とは言え
スミマセンでしたねm(_ _)m
また宜しくお願い致します(って、もう来るな???^^;)
by kinkin (2015-04-04 05:07) 

katakiyo

今回も参加できずごめんなさい。
by katakiyo (2015-04-04 05:17) 

johncomeback

上野の花見は今日・明日がピークですかね。
ラストスパート、稼いで下さい(^^)ニコ
仙台はやっと咲き始めました。今日は車の1年点検の後に
県南のお城がある公園に花見に行こうと思っています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-04 06:08) 

kiyo

ちょいのりさん、
白山では、楽しまれたかと思いました。
しかし、仕事場でのオフ会は、ちょいのりさんが頑張って居られる中、いつものように、皆さん、絶好調でした。

お料理、美味しかったです。
レンコンづくし、素晴らしかった。
by kiyo (2015-04-04 06:31) 

ワンモア

花見はいいもんですね^^
日本の文化です。
いつか自分の家の庭にも植えたいですねえ。
by ワンモア (2015-04-04 07:19) 

Hide

おはようございます。
豆腐料理懐石とはいいですね〜大好きですよ!
2日の「夜桜」以来、飲み過ぎて疲れています・・・
by Hide (2015-04-04 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新年度に入って歓迎会などでも忙しくされているんでしょうね!鱈ちり鍋を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-04 08:34) 

orange

すみません??
"人形の写真"撮って通路塞ぎ気味だったのは.
れんこんさんの イケメン板さんにお会い出来て嬉しかったです^^!
れんこんと海老の挟み揚げ。紫蘇の香りがよくて美味しかったです?
ご馳走様でしたぁ?
by orange (2015-04-04 09:31) 

sakamono

雰囲気のあるお店ですね。こういうところで大人の飲み方
...私にできるかな^^;?湯豆腐がいいですねー。
忙しそうで、日々おつかれさまです。最後のはタケノコ
でしょうか。これ食べてみたいなー^^。
by sakamono (2015-04-04 10:40) 

YUTAじい

こんにちは。再び登場です
人形UPしてます・・・体・指先痛いです(笑)。

by YUTAじい (2015-04-04 10:43) 

駅員3

2日続けてありがとうございました。

人形・・・それは新しいorangeさんのキャラ人形と空のRayさんの定番シマウマのことかな(^^)/
by 駅員3 (2015-04-04 11:26) 

Ujiki.oO

ちょいのり さん、こんにちは。 精力的な、ちょいのり さんのブログは素敵ですね。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/SplitCommandOfPhotoFiltre#comm201504040332
by Ujiki.oO (2015-04-04 11:32) 

みぃにゃん

二日続けてのオフ会楽しそうですね。そして豆腐懐石美味しそうです。今度京都へ行くので食べに行こうかとおもいます。裏方参加は大変ですね。
by みぃにゃん (2015-04-04 12:34) 

足立sunny

オフ会、お疲れ様でした。
香港からの総流しで・・・白山月もいましたね。
しまうまは、他のブログで拝見しましたが、きれいと思いましたす。
by 足立sunny (2015-04-04 14:13) 

Falcon

超ー盛り上がりましたよ。
ひとり顔を出さないのが居るって、騒いでた方もいましたね。(笑''
裏方、ありがとうございます。 美味しかったですよ。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2015-04-04 17:49) 

koh925

五右衛門には行けず残念でした
昨日はおせわになりました、美味しかったです
今度は女房殿を連れて食べに行きます
by koh925 (2015-04-04 18:05) 

ニッキー

豆腐懐石、お洒落で美味しそうですねぇ^^
今の時期の上野は人が溢れてますもんねぇ(^_^;)
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2015-04-04 19:20) 

さる1号

お仕事、お疲れ様です
花見の時期の金曜日で超ハードなんですね
料理、美味しかったです^^
by さる1号 (2015-04-04 21:36) 

みずき

上野の花見で毎日お客さんが多そうですね。
頑張ってください!
お豆腐懐石が美味しそうです。湯豆腐とか
湯葉とかいいですよねぇ♪
by みずき (2015-04-04 22:54) 

sig

こんばんは。
ネコ耳のアンナさん、かわいいです。登場する女の子たち、みんなタイプだから、困っちゃいます。
豆腐懐石、夜桜・・・いい季節ですね。
by sig (2015-04-05 00:40) 

Aちゃん

4月3日は、お仕事お疲れ様です。
近くに居ながらちょいのりさんにお会い出来なくて残念でした。
また、何処かでお会いしましょう。
オフ会のレポートはこちらに掲載しました。
THE Off-line meeting
http://xa8700.blog.so-net.ne.jp/
by Aちゃん (2015-04-05 02:45) 

green_blue_sky

裏方、お疲れ様でした。
大変美味しいく頂きました。
お花見のシーズンは、みな流れてくるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-04-05 07:27) 

hatumi30331

連ちゃんでしたか〜
オフ会は楽しいからね〜

裏方での参加、お疲れさま。
東京に行ったられんこんさん行かなきゃね。^^
by hatumi30331 (2015-04-05 08:12) 

コンブ

上野の桜を見に行きたかったです。
ちょいのりさんのお店にも行きたいです。
by コンブ (2015-04-05 12:17) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開いたしました。
宜しくお願い致します
by CountryBoy (2015-04-05 16:43) 

唐津っ子

昨日はコメントもせずに寝ちゃいました
m(_ _)m

オフ会、裏方業務も含めて、お疲れ様でした。
上野公園の花見客も今日の雨で落ち着き出すのでは?
豆腐懐石料理なんて、私には敷居が高そうです(汗)
やっぱり焼き肉屋さんの方が(笑)
by 唐津っ子 (2015-04-05 22:37) 

YUTAじい

おはようございます。
9時~15時週4日位・・・如何なるかですね。
by YUTAじい (2015-04-06 06:47) 

サンダーソニア

レンコン 好きなんですけど
行きたいんですけど
遠いわぁ~ T.T
by サンダーソニア (2015-04-06 08:33) 

まめ

裏方での参加ってwwww
それは参加とは言わん気がするw
人形ばっかり撮ってたって、気持ち少しわかる気がするw
by まめ (2015-04-06 12:40) 

馬爺

残念でしたね、オフ会がお店では仕方ないですよね。
次回はBBQでお会いしましょうね。
by 馬爺 (2015-04-06 18:42) 

美美

オフ会楽しかったようですね。
今回は参加できませんでしたが
いつか絶対れんこん食べに行きますからね^^
by 美美 (2015-04-07 00:04) 

Hide

おはようございま〜す!
只今、イラスト進行中ですが、今日は来客多し
飲みながらの仕事ですので、もうダメ・・・
by Hide (2015-04-07 01:30) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
桜のあとは歓迎会で忙しいとか? ^^;
休みの日は遊んで充電っすね^^。

by DEBDYLAN (2015-04-07 23:54) 

まこ

お疲れ様です*\(^o^)/*
能天気に二日続けて
美味しいもの、鱈腹いただいて
済みませんf^_^;)
私とちょいさんのお料理の写真、
ちょうど向かい合わせで
後ろにお互いが写っているのが面白いですね^ ^

by まこ (2015-04-09 23:17) 

sig

ちょいのりさん、こんばんは。うちのブログにコメントありがとうございました。返事が遅れてすみません。

とてもいいお話ですね。ちょいのりさんの大好きなおばあちゃんの仁徳ではないでしょうか。銀座のニュートーキョーの雰囲気が好きでしたが、今度は有楽町駅前になったので行ってみようと思うのですが、ちょっと機会がありません。
チョイノリさんのブログのかわいこちゃんイラスト、大好きです。それに記事内容の濃さにはいつも圧倒されいています。お仕事と同等の力が入っていることを感じて、圧倒されます。
今度の駅員さん主催のBBQ、残念ながら、なんです。チョイノリさんにまた会いたかったなあ。

by sig (2015-04-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。