SSブログ

第796話 猫も杓子もかんなみ猫おどり2015編☆破章『愛くるしいネコダンサー達♪』 [猫踊り祭り]

 今年デビューした競走馬の中に『ネコダンサー』ってお馬さんがいるんです^^

 そのネコダンサー。

 今日のOPレースで走るらしい(8・15土曜・10Rコスモス賞。武豊騎手騎乗予定)

 ネコダンサー≒猫おどり

 これも何かの縁でしょう。ちょっとだけ購入して応援しようかしらw

(ちなみにネコと言う冠名をつけた馬はいっぱい居ますし居ました^^

 ネコパンチネコキックネコタイショウネコマッシグラ・・・などなど☆)

 さて思い切り脱線しましたが『かんなみ猫おどり2015編』です^^

 序・破・急の破の章、行きましょう!(全部で3部作)

第796話・2015かんなみ猫おどり・夕実ちゃんシロにゃんバージョン☆2.jpg 

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg軽便鉄道跡を巡って実家に辿り着いたオイラは玄関口のいつもの『獣臭』がまったくないことに気づく。

 いつもならシドニーオリンピックに実家にやってきたボーダーコリーの『トニー君』が迎えてくれたのに。

 散歩かなとも考えたけれども違ったらしい。

 どうやら母親に聞いたら『半年前に旅立った』そうだ。

ぎゃる魅.jpgトニー君しんじゃったんだ・・・

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg咬まれた事もあったけど良い子だった。

 実家を離れて数年の頃、犬を飼いだしたと聞いて実家に帰って初対面した時は

『吼えられちゃうかなあ・・・』と思ったけれども、

 彼は吼えることもなく尻尾振って迎えてくれた^^

 遠く離れて生活しててもトニー君は『家族の匂い』ってのをボクにも感じてくれたんだろうね^^

 

 ーーーさて、実家に長居する訳にもいかない。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgなんせ馬爺さんさんに3時には会場に行くってメールしちゃったからなw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgお願いですからもうちょっと早めの行動してくださいよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg着いた早々のんびりすることも出来ず、久しぶりに会った母親と積もり積もった話は送ってもらった車中にてすることに。

 貯金は?

 実家に帰るのはいつ?

 猫おどりから帰ってきたらおつまみどうする?

 何か買っておこうか?

 妹から見たボクと弟の性格の話も。

 ボクのお店に来た?従兄弟のお話とかもした

(たぶん従兄弟なんじゃ・・・ないかな?と、慌てて母親にメールしたのだ。

 当初は初対面のソネブロガーさんかな?と思ってたけれど、どうも話ぶりが違うし、誰かの面影に気づく。

 なんせ20年来に出会ったお父さんの弟の娘さんだったから^^;)

 そしてそれ以外にも~

 実家の近所の話題やトニー君の話や

 昔、函南町には軽便鉄道があったんだよ~って話とかね^^

 

 ---短い時間だけれど一杯喋ったかな^^

 ボクもお母さんもそれ程土地勘ないので、まっすぐ会場に進めなくて彷徨ったw

 なんとか狭い農道を抜けた先にようやく猫おどり会場を見つけることになる^^

 

猫おどり 067.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『じゃあここで^^』と母親を見送って会場へ!

 連なる猫おどりのノボリを伝って行くとーーー

 

猫おどり 068.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今年もやってきました☆ 

 かんなみ猫おどり会場『肥田グラウンド』です^^

 もう始まってるっつーのに、この時間はやっぱ人が少ないねw

 ま、おかげで今年もステージ前に場所取りできそうとステージ正面に向うとーーー

 今年もミスターXさん(吟遊詩人さん)が既にいらっしゃいましたw

うおっか姫1.jpgむしろミスターXさんって仮名必要ないんじゃ・・・

ぎゃる魅.jpgなんだかんだでオッチャンと変わらない回数の参加っすよね

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgいつも猫おどりに参加されてありがとうございます^^;

 もう感謝しかないよね!

 さて。

 挨拶もそこそこに出かけるとしよう。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgソレは当然~

猫おどり 069.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫メイクの為だ☆

 この猫まつり会場の一画には、猫になりきってお祭りを楽しもうぜ!ってことで、

 軽い猫メイクからフルメイクまで地元有志の方々による猫メイクブースがあるのだ^^

(地元の美容院や専門学校生などなど。昔は化粧品メーカーさんのボランティアもあったらしい)

 そして驚く無かれ!

 これはオイラの毎年の目算であるが・・・

 猫おどりの会場内での猫メイク率はおそらくーーー

 7割はあるんではなかろうか^^

ゼブラ2.jpg猫も杓子も猫メイクで盛り上げるお祭りってことですな^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそーゆーことだ。みなさん恥ずかしがらずに積極的にメイクされてるんですよ^^

 だから超人気激混みブースでもある。

 今のうちにメイクしておかないとヤバイんよw

 っつーことでまずは下地です^^

 

 ブース前にあるグリース台でグリースを顔に塗りたくってから、

『白塗りコーナー』へとまずは向います(ここで去年と同じようにオバちゃんが待ち構えていたが、今年は連行されずにやり過ごせたw)

 その結果がコチラ↓

猫おどり 070.jpg

うおっか姫1.jpg何か老いたねw

ぎゃる魅.jpg正直キモイw

ゼブラ2.jpgむしろこのままのほうがインパクトあるのでは?w

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgドーランは・・・やっぱ歳食ったのが分かっちゃうな^^;

 もっと厚塗りすれば分からないかもだが、改めて見ると歳を実感するw

 

 ---さて、このあと直ぐにフルメイクってわけにはいかない。

 白塗りを乾かしてからじゃないといけないのでーーー

 その間、会場内をこの姿で闊歩して乾かすことにした。

(ちなみにブース前には乾かす用の扇風機がある)

猫おどり 071.jpg

猫おどり 072.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgステージ前ではいつもの人たちが踊り始めてました。

ぎゃる魅.jpgいつもの人たちって言うなw ちゃんと名前言ってあげてw

 

猫おどり 073.jpg

猫おどり 074.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそして猫神神社にお参りしていよいよ白塗りが乾ききったと思ったオイラは『フルメイク』へと突入した!

 メイクのお姉さんにドキドキしながらもじっと色々我慢です(筆がファーファー顔に触れてたまらんのですよ(*´д`*))

 その結果がコチラです!↓

 

猫おどり 075.jpg

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpg普通だねえ~w

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgええっ!? 普通? 割とイケネコさんだと思うんだけどなあ^^;

 ちなみに過去のネコメイクはコチラ↓

2010猫.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg2010年バージョン☆

ゼブラ2.jpg結構、ぽっちゃりしてた年ですなあw

 

2013猫.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこちらは2012ヴァージョン☆

うおっか姫1.jpg化け猫・・・

 

2014猫.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgんでもってこれが2014バージョン☆

ぎゃる魅.jpgこうやって年毎に比べると年々シンプルになってきてるっすね。化け猫には違わないっすけどw

うおっか姫1.jpg色使いが無くなってきたわよね。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg来年は化粧道具と手鏡持って自前でフルメイクしてみるか?

 確かにワイルドさ(化け猫度)は減ってきてるかもなw

 

 ---さあ、ここからはいつものようにカメラ持って会場内を闊歩しようぞ^^

 

猫おどり 076.jpg

猫おどり 077.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgケバブ屋さんにも魅かれたが、今年一番キニナッタのはこっちだ↓

 

猫おどり 078.jpg

うおっか姫1.jpg餃子?

ゼブラ2.jpg田楽串に刺さってますなあ。

ぎゃる魅.jpg上に乗ってるのは大根おろし???

 

猫おどり 079.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgこれは『元祖 三嶋ぎょうざ』と言う餃子だそうだ^^

 三島市認定ブランドだそうだが今回初めて知ったぞいw

うおっか姫1.jpgなんせ地元に帰らないしねえw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgほお~でも食べるとフムフム、中々美味しいではないか(上から目線)

 脂っこいものがきつくなってきた中年には大根おろし(染めおろし)も相成ってさっぱりしていていいんじゃないでしょうか^^

猫おどり 080.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgここでビールも購入してミスターXさん達のいるステージ前へ帰ることに。

 ステージではこれまたいつものお姉さん(瞳さん)が子供達相手に

猫おどり 081.jpg

猫おどり 082.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgバルーンアートしてたぞい^^

 ここで酔いも入ってきた悪い猫のボクは、猫おどり本部やお巡りさん待機所のテントの裏にある喫煙所へとニコチンを吸いに行くのだった。

うおっか姫1.jpgほんと落ち着き無いわねアンタw

 

猫おどり 083.jpg

猫おどり 084.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgやだわ~ん。タバコにも缶チューハイにもキスマークついちゃうーん♪

 なぜか女の人のキモチが少し分かった気がしたよっ!

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgいや、たぶんこれっぽっちも分かってないと思います☆

 

猫おどり 085.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg去年も出店していた函南町丹那地区にある酪農王国オラッチェ(酪農のテーマパーク)のスペアリブと風の谷のビールを購入して、

 オイラは伊豆中央道の堤にのんびり腰を下ろして喰らおうかと歩き出したのだがーーー

 

猫おどり 086.jpg

猫おどり 087.jpg

ぎゃる魅.jpgなんか小道具っぽいの放置プレーしてあるっすね。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgたぶんバルーンアートのお姉さん(瞳さん)の小道具だと思うw

 なんでこんなとこにあるのかなあとジッと見てたら関係者の方だろうか?

 小走りに寄ってきて回収してたけど^^

 

猫おどり 088.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさてようやくありつけた『肉』 肉ですよ!

 今年もあったら絶対買おうと思ってたので嬉しい☆

 箸をいただいたけれどもやっぱりスペアリブはかぶりつかないとな!

 手にとってむさぼったらーーー

猫おどり 089.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgうーまーいぞおおお~!

 いや~ビールが進む進む(実は地面に置き方悪かったようでここで半分くらいビールこぼしたけど^^;)

 来年もスペアリブ食うぞ!と誓った41歳の夏でした。

 

 

猫おどり 091.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさてココらへんで馬爺さんさんにようやく出会います^^

ぎゃる魅.jpgおせーなオイw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg来て頂いて嬉しいですよね^^

 伊豆にある煉瓦の水路橋『梅木』のお話や可愛らしいコス猫のお嬢さんのお話とかして暫し談笑。

 そしてお互いカメラ持って会場内を別々に彷徨うことになる。

猫おどり 092.jpg

猫おどり 093.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg下田市のゆるきゃら『ぺるりん』も今回駆けつけてくれたみたい^^

ゼブラ2.jpgすごく昔のサントリーのCMを思い出すキャラですなw(ペンギンズ・メモリー・松田聖子)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgちなみにぺるりんは空調ファン機能完備だそうだ^^

うおっか姫1.jpg暑さ対策ばっちりねw

ぎゃる魅.jpg中に人なんていませんよ?w

 

猫おどり 094.jpg

うおっか姫1.jpgあれ? 函南のゆるキャラ『シロにゃん』って、背中に翼が生えてるの???

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそりゃそうだ。だって建前上の設定じゃ~

『函南町を応援する為に地上に降り立った天使ネコ』だからな!

 

猫おどり 095.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今年は猫おどりTシャツ購入(ちなみに去年の倍近い値段・・・^^;)

 

猫おどり 096.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgメイクブースも覗いてみたよ^^

 

猫おどり 097.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg地元で愛飲されてる丹那牛乳も応援に駆けつけた!(毎年です)

 

猫おどり 098.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさて流石にそろそろ落ち着こうとステージ前の自分のスペースへ戻る。

うおっか姫1.jpg忙しないわね^^;

 

猫おどり 099.jpg

猫おどり 100.jpg

猫おどり 101.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgステージではシロにゃんとぺるりんが無理矢理キスしてた^^;(司会者さんの強要?)

 

 そしてそして次のステージは!?

猫おどり 102.jpg

猫おどり 107.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『なりきり猫コスプレコンテスト』の始まり!

 当日参加OK・優勝賞金三万円のコスプレコンテストっす☆

ぎゃる魅.jpgあ、ポスターの女の子っす!

うおっか姫1.jpgまいにゃんさんは今年も参加したのね~^^(前年度優勝者)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその後も出場者のお披露目! 

猫おどり 105.jpg

猫おどり 106.jpg

猫おどり 107.jpg

猫おどり 108.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgその中でも一際目立つ存在が・・・この方↓

猫おどり 104.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgもはや猫でもなんでもないw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg確かになw とは言えそこんとこはゆる~いのだよ^^

 確か武田信玄さんだったかな?この後各出場者には会場内をずっと歩いてもらうんだけど、この方は子供達に特に大人気だったぞい^^

 

猫おどり 109.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさて小腹が空いたので(お酒が無くなったので)食いに行くぞ!

 暗くなってくるとどの屋台も長蛇の列で何も買えなくなっちゃうしね☆

 

猫おどり 110.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg『あしたかつ』には少し魅かれたが、この週は競馬も買わなかったので遠慮。

 

猫おどり 112.jpg

猫おどり 113.jpg

猫おどり 114.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg『わさび屋さんがつくったわさびコロッケ』と缶チューハイにしたよ^^

ゼブラ2.jpgみしまコロッケより10円高いのは、ワサビ代なんでしょうかねw

 

猫おどり 115.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg中身はこんな感じ。ワサビのピリッとした感じが少しあるかないかです。でもまあまあイケテマスw

 そこからはステージ裏に行ってみたよ☆

 

猫おどり 116.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg猫じゃ猫じゃコンテスト(チームを組んでダンスを披露)出場チームがスタンバってたのだがーーー

 

猫おどり 117.jpg

猫おどり 118.jpg

うおっか姫1.jpg相変わらず大人気ね信玄さん^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg衣装は全部自前って言ってたよ^^

 

猫おどり 119.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその他にもゾクゾクと出場チームが集まり出す。

猫おどり 120.jpg

猫おどり 121.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgステージ上では何か踊りが。

ぎゃる魅.jpgちゃんと説明してくれよオッチャンw

 

猫おどり 122.jpg

猫おどり 123.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今年もやっぱりお賽銭箱の下はお酒のラックだったw

 そしてここであの人を見つけたので声を掛けて見ることに^^

ぎゃる魅.jpgあの人?

うおっか姫1.jpg別のブロガーさんかな?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgいや、あの人ってのはこの人だよ↓

 

猫おどり 124.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまいにゃんさんだ^^

『お久しぶりです^^』と声を掛けたら『あ、ちょい猫さんだ^^』と覚えてくれたようで何よりですね^^

ゼブラ2.jpg可愛い人ですなあ~

ぎゃる魅.jpgさすがポスターですね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgせっかくなのでポーズをとってもらったよ♪

『今年も応援してます☆』と告げてオイラは再び会場内を闊歩するのだった。

 次回は序・破・急の『急の章』

 猫おどり3部作のファイナルです^^

 時間が取れなくて記事も進んでないけれど、興味ある方はお待ちくださいね☆

 

 


nice!(117)  コメント(36) 

nice! 117

コメント 36

katakiyo

ユニークな催しですね、昨年についで楽しませて頂きました。多忙な日々お体ご自愛ください。
by katakiyo (2015-08-15 05:37) 

ソニックマイヅル

おお~!今年もバッチリメイキングですね!レモンチューハイにコロッケも合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-15 08:34) 

さる1号

2012年バージョンがアートっぽくていいなぁ
化け猫感がステキ^^
ネコパンチにネコキック、ネコタイショウにネコマッシグラ・・・・馬の名前ってどういう感覚で付けるのだろう
あまり速そうに思えないけれどーー;)
by さる1号 (2015-08-15 08:46) 

コンブ

地元の手作り感が溢れているお祭りですよね。
都会のイベントとは一味違います。
by コンブ (2015-08-15 08:57) 

isoshijimi

猫踊りと言いながら、今回は競馬のお話かと思った出だしでした(笑)
改めてトニー君残念でしたね・・・。
一緒にお空から猫おどりしてくれたかな~(わんちゃんですけど・・・)

まいにゃんさんかわいいかたですね♪
ちょいのりさんもかわいいねこさんに返信ですね(^^)/
by isoshijimi (2015-08-15 09:08) 

DEBDYLAN

ちょいのりさんの猫メイク、
すっかりサマになってるし見る方も慣れたw

艶っぽい猫ちゃん、もっと見たいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2015-08-15 09:32) 

Falcon

メチャ楽しんだようですね。
メイクも最高!
by Falcon (2015-08-15 09:32) 

ニッキー

三島には何度かうなぎを食べに行ってますが、「三嶋ぎょうざ」って初めて知りました(^^♪
でも大根おろしで食べる揚げぎょうざ美味しそうですねぇ^m^
まいにゃんさん、今年も可愛いですねぇ^^

by ニッキー (2015-08-15 09:34) 

吟遊詩人41

比べてみると2010年バージョンは玄人っぽいですにゃ♪( ´▽`)

来年はあの方が復活してますように。。。(>人<;)
by 吟遊詩人41 (2015-08-15 09:37) 

うたぞー

楽しそうだなぁ。最近は毎年この季節になると、「ねこの格好しているのかなぁ」と思うようになりました。
by うたぞー (2015-08-15 09:57) 

kiyo

ちょいのりさん。
今年は、体調を崩して、ねこ踊りを見に行けなかったのが、心残りです。
来年こそ。
by kiyo (2015-08-15 10:13) 

とし@黒猫

ことしも、猫踊りネタが見れて、楽しく拝見しました。
しかし、最後に登場する、まいにゃんさん、なかなかかわいいですなあ。モエッ
猫踊り、いつか、フルメイクで参加したいです。
耳としっぽは、とりあえず、必需品かと思います。
ウィッグも必要かもしれない、などと考えると、
敷居が高いです。
by とし@黒猫 (2015-08-15 10:15) 

まこ

わ~ 今年もノリノリで楽しそう♬
鱧、我慢した甲斐が有ったね(⌒▽⌒)
化け猫の唇のアップ
うふっ♬セクシーよ♡
by まこ (2015-08-15 14:45) 

テンポイント

たしかに歳をとりましたねww
by テンポイント (2015-08-15 14:50) 

しきみ

ちょいのりさんも、耳としっぽ持参で参加すればいいのに〜って、毎回思います。
え?飲む暇ないからダメ?w
by しきみ (2015-08-15 18:09) 

ワンモア

始まりましたね、かんなみ猫おどり!
この記事、いつも楽しみに見ています。
屋台もどれも美味しそう!

by ワンモア (2015-08-15 22:50) 

johncomeback

毎年楽しみにしている記事です。
馬爺さんのブログでも勇姿を拝見しましたよ。
サンデー毎日になったら必ず参加します。
信玄に対抗して、伊達政宗でいこうかな(^-^)
by johncomeback (2015-08-16 03:14) 

Hide

おはようございます!
もう最高ですよ、久し振りにブログを読んで
笑ってしまいました!次回も楽しみです!
by Hide (2015-08-16 03:34) 

YUTAじい

おはようございます♪
今金沢に宿泊してます…白川郷は2回目ですが素敵なところです。
猫祭り…朝霞のお祭りとかぶって残念です。
by YUTAじい (2015-08-16 05:27) 

いそいそ

猫踊り恒例化していますね
こんな風になり切って楽しむのが良いですね~
by いそいそ (2015-08-16 08:56) 

裏・市長

これや!これを待っとったんや!。
これがないと夏が来た気がせんっ!。
ちょいさんの化け猫!・・・いや、猫化け!!。

これで安心して秋を迎えられるわ・・・。
海にも山にも祭りにも行かんかったけど、
おかげさまでボクの夏は無事に終了できました。

おめでとう!ありがとう!。
by 裏・市長 (2015-08-16 08:59) 

駅員3

今年もこの時期は、トリプル・・・いや4つブッキング!!
来年もこの時期にやるとすれば、トリプルブッキング決定!
来年こそは曽根風呂が大挙して猫踊りツアーやろうと思っていたのになぁ・・・

by 駅員3 (2015-08-16 09:36) 

ゆうくん

楽しみにしてました、私と長男は今年のバージョンお気に入りです。
by ゆうくん (2015-08-16 10:52) 

みぃにゃん

いろんな猫さんがいますね。やっぱり白塗りが一番映えるのかな?三毛猫風とかにもしてほしいなぁ~
ミスターXさんも参加されたんですね。
by みぃにゃん (2015-08-16 10:59) 

獏

いつかここで猫になりたい獏。。。

by 獏 (2015-08-16 11:22) 

太陽の玉子

レポートからひしひし伝わってくるこのゆるさがたまらない(^O^)/
by 太陽の玉子 (2015-08-16 16:15) 

orange

わさびコロッケ。気になりますが...
わさびは加熱すると辛味が抜けるでしょう?
毎年比較。確かに変化。老け顔は顔の筋肉の緩みから!
変顔体操しましょう!!^^笑
by orange (2015-08-16 17:31) 

みずき

確かに年々メイクの色数が減ってるかも。
でも今年のもよくお似合いですよ♪
ご当地の屋台があるのが楽しいですね。
信玄さんの人気っぷりがすごいです^^
by みずき (2015-08-16 22:44) 

daylight

ネコダンサーは新馬から連闘勝ちでの疲れが抜け切れなかったのか6着でしたがまだまだこれから楽しみですね。
ネコ系は穴人気になるとやってくるイメージがw

猫おどり最高のイベントですね^^
メイクをすれば自分も恥ずかしがらず踊れそうですが本格的に猫になれますニャー。
もはや猫でないのに噴出しそうになりましたが大人気な信玄さん、来年は猫メイクも加えて参加してほしいところですw

by daylight (2015-08-17 00:23) 

まめ

来年は化け猫(ジバニャン?)でコンテスト出場決定!
 <By シキルンジャー
そうだ、アカネコパンダなんかどうだろう?
まぁ、来年まで人気が継続してたら・・・かも?!
by まめ (2015-08-17 12:35) 

koh925

乗りまくってますね
ところで馬爺さんはメイクしてたの?
多分スッピンなんでしょうね(笑)
by koh925 (2015-08-17 16:41) 

美美

いつかこんなメイクしてみたいなあ♪
そしてビールにお肉~
我を忘れてむしゃぶりたい(^^♪
by 美美 (2015-08-17 17:34) 

DON

詩人41さんも いたんですか~
結構 曾根風呂の方の記事見てると
何人か 行ってますね(^^ゞ
by DON (2015-08-17 19:35) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰還しました・・・歳感じてます。
by YUTAじい (2015-08-18 06:51) 

唐津っ子

日曜日の札幌で武豊鞍上のネコが勝ってましたね!

そういえば、唐津で旧唐津銀行の建物(辰野金吾監修)写真&情報を入手するつもりが、当日の朝からの豪雨で、断念しちゃいました。次回は必ず…
by 唐津っ子 (2015-08-19 23:37) 

sakamono

ちょいのりさんのメイクした顔をアップで見て、
会社の同僚に似ているなぁ...と思ってしまいました^^;。
by sakamono (2015-08-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。