SSブログ

第865話 2016猫おどりGO!前編☆『今年もシロにゃんゲットだぜ!』丹那トンネル火薬庫・ずり山・不忍池付近でポケGOほか [猫踊り祭り]

『今年は都合により規模が縮小したかんなみ猫おどり』 

 どうやら町の中学校のグラウンドを間借りして行われるみたい。

 噂によれば我が地元『函南町』に『東駿河湾環状道路』が通ることによって、

『道の駅・川の駅(仮)伊豆ゲートウェイ函南』を造るから

 今まで猫おどりで使っていた会場は、その関連の町道線改良工事の為に今年は(?)使えないんだそうだ。

 

 その代替え地が町の中学校のグラウンドと聞いた時、

『はあ?がっこーのグラウンドで人数収まんの?捌ききれるの???』って思った。

 だってただでさえ盛況で手狭に思い始めていた猫おどり会場だったのに(肥田グラウンド)

 ボクのイメージじゃ今回のがっこーのグラウンドはそれの半分以下の面積だよ^^;

 一抹の不安を抱えながらもそれでも今年も参加してきたよ☆

 そしたらそこには狭さなんか感じさせないスタッフさんと参加者さんの頑張り物語があったのだーーー

 

 第865話。2016かんなみ猫おどり編前編。スタートです^^

DSCF8259.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgはい今年も行ってきました猫おどり。

 まずは午前に家を出て上野駅で途中下車したところからスタートです^^

ぎゃる魅.jpgなんで上野駅なんだよw さっさと会場の函南町に行けやw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg絶対真っすぐに行かない(帰らない)よね^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあ~なんで上野に途中下車と言われると、今回は新幹線じゃなく上野から函南町の最寄り駅である熱海駅へと『上野東京ライン』でのんびり行こうと思ったからだ^^

 つまり乗り換えの為に上野駅に降り立ったわけだが・・・

 ほんとの理由はーーー

 上野恩賜公園でポケモンGOをちょっとやろうかなーって思ったからだ(むしろ本気)

ぎゃる魅.jpgポケGOかよw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgここは職場に近いし、いっぱいポケモン出るからと、最近は出勤前に無駄に通ってるオイラですw

うおっか姫1.jpgほんとあんたってばドハマりしてるわねえ^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさあ~!いっぱいポケモンげっとすんぞ(*´д‘*)

 ・・・っとその前に『孵化そうち』セット!セット!

ゼブラ2.jpg『ふかそうち』って何でしょうか?

うおっか姫1.jpg私もやってないから意味不なんですけど・・・^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg孵化装置ってのはーーー

ポケGO・1.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg手に入れたポケモンのタマゴを実際に歩いた距離で孵化させるシステムだ^^

 2㌔・5㌔・10㌔のタマゴが存在し、長い距離を必要とされるタマゴこそレアなポケモンをゲットする可能性があるんだよ^^

ぎゃる魅.jpgおいオッサン!なんでタマゴの孵化装置がそんなにあんだよw

ゼブラ2.jpg無課金ではそんなにやすやすとゲットできないはずでは?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそこはそれ『大人のたしなみ(課金)』ですよw

 さて、実家(田舎)に帰ったらポケモンGOのアイテムをゲットするポケストップも少ないだろうと踏んで、

 都会でアイテムと経験値をわんさか稼いでから帰省しやしょうw

 

DSCF8260.jpg

うおっか姫1.jpgあら。世界文化遺産の国立西洋美術館ね^^

ポケGO2.jpg

ポケGO3.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg美術館や動物園近辺でアイテムをしこたまゲットしてから向かった先は『不忍池』

 なんせ不忍池付近は美味しいポケモンをゲットできるチャンスゾーンだかんな^^

『ルアーモジュール』が常に焚かれている良環境でもあるしね!

 っつーことで上野の山を下って行ってきたよ☆

ポケGO4.jpg

 するとそこにはーーー

 

 

 

DSCF8261.jpg

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgうっはw 凄い人だかりw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgこの日は夏休みの日曜日ってこともあってめちゃむちゃ人が多かったよ^^;

 普段もポケモンGOやってる人多いスポットなんだが・・・

DSCF8262.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgいつも思うが出店の人たちにとっては大迷惑だよな^^;

 この先にある弁天堂付近や供養塔群の周りもスマフォを見つめて佇む人が凄い数。

DSCF8263.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgちなみにオイラはここのじゃがバターが好きなのでポケGOついでに購入し、それから出勤してたりするw

(500円って書いてあるけど、1000円渡して600円御釣り貰ったことがある) 

DSCF8264.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg時期的に絶好の蓮の花を愛でることができるのだが、今年はあんまり見てる人少なかったかもな^^;

(なんかポケモンGOをやっていた連中が突然走り出したから思わずついていくと・・・レアなポケモンが出たらしい^^; まあ~オイラもつられて移動してゲットしたけどさw)

ポケGO5.jpg

 

 

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさてっと予定していた時間を軽く1時間はオーバーして

ぎゃる魅.jpgハマりすぎだよおっちゃんw

DSCF8266.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgようやく上野東京ライン『小田原行き』に乗り込んだ。

ぎゃる魅.jpgなぜ小田原。

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgちょうど小田原行きしか無かったから、小田原で途中下車して後発の熱海行きを待つ間にポケモンGOでもしようと思ったからに決まってんじゃーんw

DSCF8267.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgするとここでいつもの新幹線ではなく各駅停車の上野東京ラインを選んだ成果が出た。

ぎゃる魅.jpgおや?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgタマゴの孵化には時速10㌔以下の速度で移動しないと歩いたとみなされないのだが、

 電車移動の徐行や制動、走り出しのゆっくりとしたスピードは距離に加算されるんだよね^^

うおっか姫1.jpgそれってズルよねえ~^^;

ポケGO6.jpg

DSCF8268.jpg

DSCF8269.jpg

DSCF8270.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあ~いつものようにグリーン車ですし、セルフ食堂車と化してますが気にしないでね☆

ゼブラ2.jpgブログ始めた10年前は飲まず食わずの電車旅でしたよね・・・

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそのくらい許してくれよ^^;

 これが旅好き独身貴族のささやかな憩いのひと時なんだからw

DSCF8271.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg今回も熱中症対策にコールドスプレー2本常備!

ぎゃる魅.jpg一本おいくら?

ちょいのり・猫おどりバージョン・驚き.jpg一本700円だ☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgリッチやなあ~w

 

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあ~そんなこんなで小田原駅に到着。ここで幾らかポケストップを巡ってアイテムの備蓄。

 それから熱海行きに乗りなおして熱海駅へ。

 隣の函南駅まで乗り継ぎ時間があるから、駅前の足湯や、ようやくできた駅前喫煙所で煙草吸ったりジムバトルして遊んでましたw

(※ 熱海駅周辺は常にピッピと言うポケモンが数多く出現してましたよ)

 

 

DSCF8272.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそーしてやっとこさ地元『函南』へと到着です(*´д‘*)

 腕時計を見やればもう猫おどり開演まで1時間だったw

ぎゃる魅.jpgあんまり余裕無いじゃん^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgいや、今回はそこまでがっついて無いのだよ。

 例年オイラは開演に合わせて出向き、ステージ前の絶好スポットにシートを広げていたわけなんだが・・・

 どうも炎天下の最中から陣取ってたせいか、お祭りの後半戦には体力が無くなっちゃってたもんで、

 今年からはもう少し日が落ちてからのんびり猫おどりへ出勤しようかと思ってたからね^^

ぎゃる魅.jpgただのオッサン化ですね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgなんとでも言ってくれw 暑いのは苦手なんじゃよホッホッホ(じいさん化)

 

DSCF8273.jpg

DSCF8274.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさて函南駅前に降り立つと猫おどりのパンフが置いてあった。

 今日の日程も書いてあるだろうし参考にと手に取ったらばーーー

 

DSCF8275.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgネコ顔でGO!!!

ぎゃる魅.jpgこのロゴ、どう見てもポケモンGOをパロッてるじゃんw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgいや、流行りものに乗っかるのもお祭りの鉄則だよw

 ーーーさて、

 ここでちょっと危惧していたことがあったオイラはスマフォの画面に指を這わせてみることにした。

うおっか姫1.jpgまさかポケモンGO?

ゼブラ2.jpg都内と田舎じゃアイテムがもらえるポケストップもジムの数もポケモン出現率も差がありますしなあ^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそうなんだよ!

 田舎はポケモンGOの世界でも『不便』だったりするんだ^^;

 もしかしたら・・・函南駅前って何も無いんじゃね?って思ったから、早速、アプリを開いてみた。

 そしたらジムが一個とポケストップ一個完備で少し一安心w

ポケGO7.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgならば早速ジムで経験値稼ぎでもすっか!と思ったけれどもそれはやめておいた。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

うおっか姫1.jpg猫おどりが待ってるからじゃないの?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg時間が多少押しているのもあるけれど、猫おどりやポケモンGOばかりが目的では無いのだよ。

 ボクはね?

 毎年『猫おどり』を契機に里帰りする際に、

『地元の函南町の歴史やスポットを一個くらいはアピールしたい』と思って寄り道してたりするんだよ^^

 去年だったら函南町に昔走っていた軽便鉄道跡とか、

 その前なら猫おどり発祥の地『丹那』の事とかかな。

 だから今回も『函南町にまつわるスポットへ』寄ろうと画策してたわけ^^

ぎゃる魅.jpg地元愛ってやつっすね

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgその中でも今回は丹那トンネルを取り上げようと思った。

 熱海~函南区間。つまりは箱根山を突っ切る東海道本線・東海道新幹線屈指の長大トンネルだ^^

 ここにはかつて煉瓦ちゃんが使われていた。

 しかもその煉瓦は今オイラが住んでる埼玉県草加市の工場で造られた可能性がちょっぴりあるかも?と思われるものなのだ。

(大阪窯業製品の煉瓦が使われているのは間違いが無い。大阪の工場からよりも東京にある二つの大阪窯業の工場が近いので関東の大阪窯業ではないかと。

 その関東の二つのうち一つが草加工場。

 東海道線経由で熱海まで建材が運ばれ、函南町大竹口側は伊豆半島をぐるりと船運で資材を運びこんだりもしたそう。

 ちなみに沼津には蛇松線と言う廃線跡があるのだが、船運で運ばれた資材は蛇松線経由で三島市大場駅まで移動。

 そこから丹那トンネルのある大竹まで敷設されたのが函南軽便鉄道です^^)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg故郷と今住んでる場所が趣味の煉瓦で繋がってるかも?ってなったら調べたくなっちゃうでしょ? 

うおっか姫1.jpg確かにね~。そんな縁はそうそう無いしねえ^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg草加市と函南町。縁故なんてまるっきし無い場所ですよ。

 だからこそボクはその小さな繋がりを探ってみたくなっちゃったわけでありまする^^

 

 ---さて、色々と考えた。

 まずは煉瓦の痕跡なんかが見れればいいかなあ~と思ったんだよ。

 その中で素人でもなんとか見つけられそうな場所を色々と調べてみた^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそしたら可能性として出てきたのが『丹那トンネル建設時の火薬庫』と『ずり山』と言うスポット。

 火薬庫ならその時代を考えても煉瓦造りだったんじゃね?とか

 ずり山なら不要煉瓦とかも埋まってたりしないだろうか?ってさ^^

 

 調べて行くと・・・

丹那隧道・弾薬庫.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg昔の地図表記に記された火薬庫と火薬庫への道を今現在の地図に重ねて見れば・・・

 

丹那隧道・弾薬庫・今現在の地図.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgあっ!? 同じような道がある!

ぎゃる魅.jpgしかも建物らしきものも健在っぽいい!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgだよな^^ しかもこの火薬庫へと続く道の手前の道は(白い標記の道)

 元々軽便鉄道だった軌道跡だと思う(トンネルへの資材運搬用軌道)

 残念ながら今は私有地となっているので行ったとしても手前までしか行けない^^;

 こっそり行くなら山の裏手から藪漕ぎすれば可能だけど行かないよw

ぎゃる魅.jpg行かなくていいと思います!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg実は猫おどりの後にもう少しだけ色々と火薬庫を調べまくったんだが(結構大変^^;)

 どうやらこの火薬庫は『石造り』らしい記述を発見。

うおっか姫1.jpg煉瓦造りじゃなくて残念ね^^

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあ~それでも残っているのなら是非ともいつか見て見たいよね^^

 さ~ではでは先に急ぎますか!

DSCF8276.jpg

DSCF8277.jpg

DSCF8278.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg北条宗時の墓なんかをチョロッと見た後に向かったのはこちら。

DSCF8279.jpg

ゼブラ2.jpgん?上に線路が通ってるってことは・・・東海道本線の築堤でしょうか?

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそう大正解! ここは元々大きな谷だったんだが、丹那トンネルで掘り出した土や石で埋め立てた『ずり山』なんだってさ^^

ぎゃる魅.jpgすげー高いっすね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgそれだけ膨大量のずりが出たわけですよ^^

 で、

DSCF8280.jpg

DSCF8281.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg元々の川を埋めるわけにはいかないので、暗渠化してトンネルの下に川を通した。

 それにしても立派なトンネルだよな~☆

うおっか姫1.jpg三つもトンネルを用意したのはなぜ?結構大きい河川なの???

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそこがちょっとオイラにも分からなかった^^; ここもまたいつか再検証してみたいね^^

 さて、ようやく実家に帰ったオイラは少しのんびりしてから出かけることにした。

DSCF8282.jpg

(妹がオイラを勝手に撮影してたヤツ^^;↑)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg歩いて10分だし荷物も要らないだろうとカメラだけを首にかけ出かけることにした。

 実はそれこそが大失敗になるのだが・・・

 この時のオイラはそれを知る由もないシリーズ☆

ぎゃる魅.jpg多分バッテリーね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgそ・・・それはどうかな(震え声)

DSCF8283.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg肉眼ではくっきり見えていた夏の富士山(*´д‘*)

 でも・・・

DSCF8284.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg随分と街並みも変わってしまいましたね~^^;

ぎゃる魅.jpg函南駅周辺と大違いっすね!

 

DSCF8285.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgさあやってきました今年の猫おどり会場『函南中学校』

 ちなみに家から近いけど母校じゃありません(ちょうど学区の境目だったので別の中学)

 早速会場へと思ったのだが、

 オイラはおもむろにケツポケットからスマフォを取り出しタップする。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgまさかポケモン!?

ぎゃる魅.jpgさっさと行けや!おっちゃんw

ポケGO8.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgだってポケストップあるのか気になるじゃんw

 残念ながらジムしか無かったのでジムバトルすることにしたぞい^^

ぎゃる魅.jpgバトルするのかよ

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgだってだってタマゴから『カビゴン』っつー、強いポケモンが孵化したんだし試したかったってのもあるんだもん(*´д‘*)

 もしかしたら・・・田舎だし、敵も大して強くないと思ったからな!(ゲス顔)

ポケGO9.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまあ勝ったけど自分と同じ赤のチームだったのでトレーニングバトルだったんだけどな。

 東京に帰ったらこいつでガンガン稼ぎまくるぞい(*´д‘*)

 

DSCF8286.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgはい、そんなこんなで入場です!

うおっか姫1.jpgやっぱり学校のグラウンドだけあって手狭な感じがするわね^^;

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpgこれでも中学校としては結構大きいグラウンドなんだけどな。

ぎゃる魅.jpg去年までの解放感がないっすねマジで。

DSCF8287.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg入り口横に猫神社を発見!

 まずはやっぱり手を合わせていきましょうね^^

 するとーーー

 ん?

 あれ?

 ええええええっΣ(゚Д゚)

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgええっ!? どうしたの???

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgなんとびっくり!神社の横には見覚えのあるお兄さんが佇んでいました。

 チラッと目が合ったオイラは、彼の周りをグルグルと回り続け(この間、お互いにニヤニヤw)

 そしてご挨拶したのはなんと!

 かつて共に何度も猫おどり会場に出向いてくれたあの方でした(*´д‘*)

ぎゃる魅.jpgあの方って誰だよ

うおっか姫1.jpgミスターXさん?(吟遊さん)

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgミスターXさんじゃないよ^^

 そしてお土産までいただいてしまった(*´д‘*)

DSCF8288.jpg

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgなるほどw

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg分かる人だけ分かってくれればいい。あえて元のブログネームは控えさせていただきやす^^

 でも嬉しかったなあ~。久しぶりに会えて嬉しかったし、何よりも遠方からはるばる来てくれたことに感動したぞい(*´д‘*)

 じゃあ~ってことで、ここからはミスター〇まさんとご一緒に会場を巡ることに決定です!

 

DSCF8289.jpg

DSCF8290.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg当然次に向かったのはコチラ!

うおっか姫1.jpg猫メイクね!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgまずは下地の白塗りブースに赴いたんだが、

『フルメイクよね!あなた絶対フルメイクでしょ!』と、

 今年もおばちゃまに二の腕掴まれて強制連行されましたw

 

DSCF8293.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpgんで、これが下地の白塗り!

ぎゃる魅.jpg白塗りすると老けたの分かるねw

ちょいのり・猫おどりバージョン・汗汗・・・.jpg余計なお世話じゃ^^;

DSCF8294.jpg

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg下地を乾かしてから向かったのは『がっつりフルメイク』のブース。

 グラウンドの規模もあってか猫メイクブースは軒並みスペースが少なくなってた。

 それでも賑わってたけどね^^

 

 さあ~今年も行きますよフルメイク。

 顔をなぞるお姉さんの筆使いにハアハアしつつも(*´Д`)

ぎゃる魅.jpgはあはあ(*´Д`)すんなや!

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg完成したのがこちらです↓

 

 

 

 

DSCF8295.jpg

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg今年も良い化け猫ですね!w

ちょいのり・猫おどりバージョン・ベース.jpg次回はいよいよ後半戦(むしろスタート)

 色々と手狭感があったけれど最後の最後に大逆転の猫おどりの底ヂカラ!

 とくとご覧あそばせ!!!

 


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 26

唐津っ子

結局今年も行けなかったなぁ(涙)
く◯さんとの感動的な再開ですね。
不思議なつながりですね、ブロガーって(嬉)
しかし、ポケモンGO、ハマってますね!
by 唐津っ子 (2016-08-13 01:37) 

唐津っ子

再開×→◯再会
失礼いたしました(恥ずかしい…)
by 唐津っ子 (2016-08-13 01:39) 

ワンモア

いつものかんなみ猫おどりレポに、ちょいちょいポケモンGOの解説が入って笑ってしまいました^^
ハマってますね(笑)。たまごの孵化装置、多すぎ(爆笑)
ちなみに私もレベル20行きました^^
地方はキツすぎます\(^o^)/
by ワンモア (2016-08-13 02:27) 

YUTAじい

おはようございます。
感動の出会いでしたか・・・・。
by YUTAじい (2016-08-13 06:54) 

kiyo

ちょいのりさん、
うーん、今年は、行くのをすっかり忘れていました。
気がついたら、過ぎて居ました。(苦笑
規模縮小だったんですね。
例年と異なるなら、返って、見てみたかったです。

来年は、是非。
by kiyo (2016-08-13 08:49) 

さる1号

がっつりフルメイク、いいなぁ
髭面でもできるかな
できるならやってみたいな^^
く〇さんと感動の再開だったのですね
自分はガチャを見るたびにく〇さんを連想します^^
by さる1号 (2016-08-13 09:14) 

ニッキー

先日の「YOUは何しに?」を見てたら、奥様とお嬢様は日本にいらっしゃってオランダに単身赴任してるYOUが登場^^
どこに行く予定かスタッフが聞いたら「猫祭り」と(@_@;)
もしかして^m^と思ったら函南の猫祭りが紹介されてました(^.^)
by ニッキー (2016-08-13 10:25) 

こんちゃん

ポケGO勉強になりま〜す。
全然どうしたらいいか判ってなくやってる私、とりあえず集めてるって感じです。
もうメイクをする歳でもないですが「ちょこっとメイク」で楽しんでみたいな。
by こんちゃん (2016-08-13 10:59) 

テクテク

こんばんは。
場所が変わっても相変わらず楽しそうですね。
今年は見に行けませんでしたので、続きを楽しみにしています^^
by テクテク (2016-08-13 19:01) 

johncomeback

旅先(現在、新潟県柏崎)にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-14 05:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日から3日間お盆休みを頂きます。またよろしくお願い致します。ポケモンGoはダイエットしたい人にも良いかもしれないですね。さすが、やはり都会はスポットが多いのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-14 08:01) 

みぃにゃん

今年も猫おどりの季節ですね。フルメイクにあっていますね!ブチとかミケメイクもあるのかな?
by みぃにゃん (2016-08-14 10:36) 

なかせ

今年もこの季節なんですね~
1年が早いです。
by なかせ (2016-08-14 12:11) 

えーちゃん

白塗り=バカ殿かと思っちゃう(^^;
フルメイクは似合ってるニャ。
函南駅の駅舎はいい感じだニャ。
最近、私は鉄ちゃん化してるので、駅舎とか気になるニャ。
大阪でも電車ばっかし乗ってたしニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-14 14:08) 

くまら

ここにもポケモンGOにはまってる方が・・・
うちは相方が課金しようとするのを必死で止めてます
で・・ふち子さんと・・・ガチャって事は・・まさか
ブロックやってる方ですか??
by くまら (2016-08-14 18:57) 

gen

今回のメイクなかなか上手いですね、化け猫じゃない。
by gen (2016-08-14 20:12) 

みずき

ポケスポットない具合がどんなかも
ちょっと楽しみだったりします。
オバさま方はなにを基準にフルメイク
判断してるのか気になりますね^^
by みずき (2016-08-14 22:01) 

萌田かずきち

顔、出まくってますね(#^^#)。
by 萌田かずきち (2016-08-15 04:12) 

太陽の玉子

ニャンちゅうを期待したが・・(^O^)/
by 太陽の玉子 (2016-08-15 09:06) 

まめ

待ってましたよ!!!
カビゴンかぁ・・・ 赤緑の時はあれでしたね、図鑑埋めの
ためにGetって感じでしたっけ。
をぉ、○まさんですか!お元気そうでしたか?
神社横なら確実に会えるとふんで待ってたのですね。
さすがっす。
by まめ (2016-08-15 12:44) 

馬爺

おはようございます。
猫踊りに行けなかったのが残念です。
ポケGOは今や大人気のようですね、旅行中でもやっている人が多かったですね。
by 馬爺 (2016-08-16 09:00) 

駅員3

今年も行けず残念(^^;っっ
by 駅員3 (2016-08-17 08:50) 

吟遊詩人41

今年はどーしても日程調整がつかず。。。
行けなくてすみませんでしたm(_ _)m

そのかわりと言っちゃあなんですが、、、
刺客を送ったのですがお会いできたようでよかったです(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2016-08-18 15:30) 

sakamono

ポケモンGOの話だけで、猫おどりにたどりつかないかと
思いました^^;。そして今年も見事なフルメイクです!
by sakamono (2016-08-19 00:40) 

裏・市長

今年も待ってた!!。
もう、「恒例行事」と化してしまった感が
ございます!。

これがニャいと夏が終わらないね!。
by 裏・市長 (2016-08-22 08:59) 

Hide

猫おどりのロゴが最高ですね〜
白塗り、ちょいのりさんだとは・・・分かります><
これは楽しいよね〜なんとか行きたいよな〜@@
でも行ったらクセになりそうで怖いかな・・・?
by Hide (2016-08-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。