SSブログ

番外編『ちょいのり、年末ジャンボ宝くじを特バラ買いしてみた!』特殊な宝くじの買い方 [日常パート]

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgはい今日は番外編です。

ぎゃる魅.jpgちょちょちょ!?四国旅行の続きじゃないの?(出番があるから嬉しいけど)

うおっか姫1.jpg年末で忙しいってのに番外編なんて書く余裕あるのあんた?(久々でちょっと嬉しい)

ゼブラ2.jpgさては有馬記念の予想でしょうか(一年ぶりじゃないかなアイコン形式w)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや実はさ~忙しくて四国旅行編の記事が半分も進んでないので記事差し替えっすw

 アイコン形式なら写真数枚あれば30分くらいで記事書けるしw(旅行記は全調べしながら書いてるので時間掛かるんだ^^; あと絵も描くしなw)

 さてさっさと本題にいくぞ^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今日は出勤前に西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買ってきたぞ(*´д`*)

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg実にありふれた話題ですね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでもま~オイラも昔は日常記をブログで綴ってたわけだし別にええじゃないかw

 でだよ!

 どーせ買うならば『ちょっと変わった購入の仕方』で宝くじを買ってみたのだ^^

ぎゃる魅.jpg変わった買い方???

うおっか姫1.jpgバラと連番以外に何があるのよ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg毎年行列が出来るような大型の宝くじ売り場だと特殊な買い方があるんだ(知ってる人は知ってると思うが)

 何種類か存在するのだが、年末ジャンボだとこの三つかな^^

『たてバラ』(9000円・30枚セット)

『特連』(30000円・100枚セット)

『特バラ』(30000円・100枚セット)

ゼブラ2.jpgたてバラ?特バラ???

ぎゃる魅.jpg特別なバラ肉?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgたてバラはバラで連番3枚を10通り買うセット売り。

 特連は組番号10種類で下二けたの番号が00~99まで揃ってるセット売り。

 そして特バラも同様に下二けたの番号が00~99まで揃ってるとこまでは同じだがーーー

 組み番号が100種類と言うバラの王様なのだw

うおっか姫1.jpgん?下二けたが全種類ってことは5等と6等は確定じゃないのさ。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその通りっす姐さん。5等3000円+6等300円×10が確約されてるから6000円は最低限還ってくるっつーわけさ^^

ぎゃる魅.jpgんで、おっちゃんはどの買い方で買ったのよ。ボーナス出たの知ってんだよあたいは!

 全種類か?あん???

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg一等前後賞もしっかり狙える特連にしようと思ったがーーー

 特バラの方が楽しみ多そうだから特バラに挑戦したよ^^

 で、都内で『特バラが買えるのは西銀座チャンスセンターのみ』ってことで銀座へと行ったぞい☆

うおっか姫1.jpg西銀座チャンスセンターって毎年高額当選者がたくさん出て行列出来るとこじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg並んでたねえ~^^; とは言え、

 あくまでもすんごく並んでるのは1番窓口だ。そして7番かな?

 他は数人だったねw

 そんなに並んでる時間も無いしと言うことで、

DSC_0307.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg13番窓口で買ったぞい(*´д`*)

ぎゃる魅.jpgなんで13番なんだよーw

うおっか姫1.jpg不吉・・・^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpg良くも悪くも何かがありそうな番号じゃないかw

DSC_0308.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこれがまたね~、受付のお姉さま?がきちんとひとつひとつ『特バラとはこういう感じなんですよ~^^』って説明してくれたんだよね^^

うおっか姫1.jpg1番窓口で購入したらそんなに丁寧に説明してくださるのかしらね?(人が多いし捌く時間もかかるでしょうし)

DSC_0310.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあ~中を見たらバラだっちゅーのに綺麗に末尾の数字が並んでてワクワクしちゃったぞいw

ぎゃる魅.jpg当たったら何か買ってよ~ん(*´д`*)

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおおいいぞ!色違いで同じパソコン10台くらい買ってやるからな^^

ぎゃる魅.jpg1台でいいです^^;

ゼブラ2.jpg前後賞は無いので10億円は望めませんが、1等7億円とか当たったらどうしますかご主人様(たぶん当たらないけど聞いてみたw)

ちょいのり・サザエさんver1.jpg今年岩手県の軽米町に出向いた際に見つけた煉瓦の家を引き取って実家の方に移築して住むのが夢かな^^

うおっか姫1.jpg案外具体的な夢なのねw

ぎゃる魅.jpgでもやっぱ煉瓦なんかw

DSC_0309.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg帰りに(出勤途中)で見上げたらプランタン銀座がファイナルセールをやってたよ。

 32年間ありがとうか・・・。

 この名前が無くなっちゃうのも寂しいもんだね。

ぎゃる魅.jpg何か思い出とかあるんだね。彼女とデートしたとか・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg一度も行ったこと無いけどな(*´д`*)

ぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg無いんかいw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg明日休みなので四国編の続き書くよー(でもボーナス出たので買い物に出かけちゃうかもw)

 


nice!(75)  コメント(22) 

nice! 75

コメント 22

獏

当たるように祈っておりますよ♬(^w^)
たてバラも特バラも特連も初めて知りました・・
(@w@;))))
獏も買おうかなぁ~でもボを無駄遣いしちゃったし
(泣)

by 獏 (2016-12-20 04:02) 

YUTAじい

おはようございます。
当たったら・・・ポケモンGOサーバーごと買って下さい。
by YUTAじい (2016-12-20 06:54) 

さる1号

たてバラ、特バラ、知らなかったです
そんなのがあったんだ
窓口って何故①とか⑦ばかり混むのでしょうねぇ
⑬の狙い、解ります、何かあるかも^^
自分も⑬に行くだろうなぁ
by さる1号 (2016-12-20 07:21) 

こんちゃん

オォ懐かしいアイコン形式日記。
3万円とは奮発しましたね。
1番窓口の行列は見たことありますよ。
最近、西銀座で当たりは出ているのかなぁ?
by こんちゃん (2016-12-20 08:11) 

ニッキー

そんな買い方があるなんて知らなかったです(°_°)
西銀座チャンスセンター、かみさんが前に通りかかった時に大安だったせいか、1番窓口は2時間待ちのプラカードを持ったおじさんがいたそうです(⌒-⌒; )
田舎に通勤してる私はそんな風物詩(?w)見たことがありませんが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-20 08:13) 

馬爺

おはようございます。
宝くじにも色んな買い方があるんですね、やはり銀座ですね、宝くじ買うのに行列が出来るとはね、沼津じゃ直ぐ変えますよしかも3万なんて買っている人いないですね。
Bがしっかり出たんですね。
by 馬爺 (2016-12-20 08:28) 

くまら

流石はお江戸、こんな売り方をしてるとは
先日お江戸へ行った際、お江戸で宝くじ買うのを忘れ
しぶしぶ地元で買いました
by くまら (2016-12-20 09:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こんな買い方もあるんですね。私はせいぜい50枚くらいをバラ買いでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-20 09:54) 

みぃにゃん

宝くじ買ったけど当たればいいな~
by みぃにゃん (2016-12-20 11:51) 

johncomeback

今日は体調が悪く職場を早退し、
一日中寝ていました。23日までに回復しなければ。
by johncomeback (2016-12-20 17:45) 

みずき

こういう買い方、というか組んであるものが
あるんですね。知らなかったです。
わたしも宝くじ買いました。
1等7億円を全力待機です!
by みずき (2016-12-20 23:40) 

aru

おはようございます。
当たりますように!・・・うちも(^◇^)
by aru (2016-12-21 01:17) 

えーちゃん

まぁ、好きなように買えば良い(^^;
西銀座チャンスセンターは、一等も多く出るけど確率も悪いからな(^^;
by えーちゃん (2016-12-21 08:20) 

Hide

毎年買いますが・・・まあ良く当りませんわ?
そこで、ロト7とナンバー4を買いますが、まあこちらで当てるのも難しく当てても5万位ですから・・・><

by Hide (2016-12-21 11:29) 

まめ

我が家も一切宝くじは買わず・・・
当たったら少しはおすそ分けを…w
by まめ (2016-12-21 12:37) 

唐津っ子

特バラなんて、初めて聞きました(驚)
西銀座チャンスセンターしか売ってないんですね。
明日にでも立ち寄ってみようかな?
by 唐津っ子 (2016-12-22 00:20) 

ワンモア

当たると良いですね!\(^o^)/
by ワンモア (2016-12-22 01:27) 

ぼんさん

当たりますようにお祈り申し上げます(^^)
by ぼんさん (2016-12-22 04:37) 

いそいそ

西銀座チャンスセンターっていつも混んでますよね〜
名古屋のチャンスセンターで
宝くじを買ったら、どの窓口も同じくらい人数が並んでました
県民性でしょうかね、、、

by いそいそ (2016-12-24 22:23) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんに・・
・良いことが、いっぱい~あります様に。!(*^-^*)v★”
by ホイップ・クレイ (2016-12-27 13:02) 

美美

豚バラではダメなんですね^^;
宝くじ当たることを祈っていますよ(^◇^)
by 美美 (2016-12-27 13:52) 

さといも野郎

幸運をお祈りします(^^ゞ
by さといも野郎 (2016-12-29 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。