SSブログ

水の上では先輩も後輩もかんけーねー! ちょっと競艇場に行ってきた☆ in 江戸川&賞金王決定戦!

ちょいのりZZ.jpg競馬以外にも公営ギャンブルって~のは存在するよね?

ゼブラ2.jpgまあ~パチンコとかを抜かしたら、競艇・競輪・オートレースと世界的に見てもバラエティーにとんだギャンブルが日本にはありますね~。

ちょいのり4.jpgでね、オイラ普段は競馬カテゴリーで競馬の話してるけどさ・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg嘘ばっかりw 最近、全然競馬の話とかしてないじゃんw

ちょいのり4.jpgまあ~そう言うなってw ・・・で、仮に“競馬”がこの世に無かったとしたら次に手を出してたんじゃないかなあ~ってやつがある。

それは“競艇”だね☆

ゼブラ2.jpgあの水面をボートでグルグル回るやつですか?

ちょいのり・疑問1.jpgまあーぶっちゃけそーだけど、簡単過ぎな説明だなそれw

基本的には6艇のボートでコースを3周する水上競技なんだけどね。

うおっか姫1.jpg私、コースを3周もしたら疲れちゃうw

ちょいのり・疑問1.jpgいやいや。距離的には大体1800メートルくらいかな?

うおっか姫1.jpgそれなら私の守備範囲ねw

ちょいのり4.jpgでも泳ぐんだよ?

うおっか姫1.jpg無理w

ちょいのりZZ.jpgまあ~それでね、競艇にも競馬の有馬記念的なものが年末にあるのだよ。

賞金王決定戦というSG(競馬で言ったらG1ですね)

普段なら競艇の電話投票にお金を入れとくんだが・・・

前日に使い果たしちゃったので、今日、急遽お休みを利用して場外発売所に行って来ました☆

ゼブラ2.jpgちょちょちょ!競馬カテゴリーの住人なのに競艇に行っちゃったんですか? ご近所の浦和競馬だってやってるのに?

うおっか姫1.jpgこれは背信行為ね。ソネブロ裁判にかけられるべきよw

ちょいのり4.jpgオレが何やったっていいだろおーw へへ~んだ☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg(何か今日のキャラ、むかつくんですけどw)

ちょいのりZZ.jpgと、言うわけで、早速一番家から近い“江戸川競艇場”に行ってまいりました。

競艇1.JPG

ちょいのりZZ.jpg都営新宿線の船堀駅を出てから歩く事10分。川沿いに江戸川競艇場の建物を発見であります!

土手の向こうからブイイイイイイイイィィン!とエンジン音。

近所の住宅ってこの騒音でも平気なんかな?と思いつつも入場口を目指しました。

江戸川.JPG

ちょいのりZZ.jpg写真撮るの忘れちゃったけど、この写真の両隣になぜか大魔神の銅像が建ってましたw

さらに進みましょうね。

大魔神.JPG

きんぐこんぐ.JPG

凱旋門.JPG

ちょいのり4.jpg100円払って入場して真っ先にお出迎えしてくれたのは、レトロな映画のパネル達。このほかにも古き良き時代の名作映画のパネルがずらりと展示されてました。

ゼブラ2.jpgなんか・・・年齢層高そうなイメージがあるんですけど。

ちょいのり・疑問1.jpgうん? ・・・まあ~基本、歳食った人が多いけど、カップルとか女性の団体とかもふつーにいるぜ?

ここじゃ無いけど、大井競馬の近くの平和島競艇に行った時は、若い女の子の追っかけの団体がワンサカいたし。

うおっか姫1.jpg競艇場にもよるのね。

着順表.JPG

ちょいのりZZ.jpgとりあえず目的の舟券を買うまで余裕があったので、場内散策してきたよー。

予想屋さん.JPG

ちょいのりZZ.jpg公営ギャンブルならお馴染みの予想屋さん。

ゼブラ2.jpg地方競馬やオートレース・競輪には付き物ですね。100円渡して予想が書いてある紙を貰うってやつですね。

うおっか姫1.jpg人の予想で当てて面白いの?

ちょいのりZZ.jpgゼブラ2.jpg神頼みと同じだと思っていただけたらOKですw

普段は道路.JPG

バリケード.JPG

うおっか姫1.jpg何?この追い越し禁止の車線みたいなやつ。

ちょいのりZZ.jpgこの江戸川競艇場は場外スタンドとの間に本物の道路が走ってるんだよ。開催中以外は、ここをブンブン車が通る訳。

男は・・.JPG

ゼブラ2.jpg券売機の上にも映画のパネルですかw 

ちょいのり・基本1.jpg寅さんの地元って訳じゃないんだけどなw まあー柴又もそんなに遠くもないからOKってことでいいんじゃない?

鬼太郎53次.JPG

ゼブラ2.jpgえ? ・・・これは鬼太郎・・・ですか?

ちょいのりZZ.jpgそうみたいだね。場外スタンドの柵にずら~っと、このゲゲゲの鬼太郎の絵が飾ってあったよォ。

妖怪説明.JPG

鬼太郎53次2.JPG

53次全体.JPG

ちょいのりZZ.jpg結局、端から端まで53枚のパネルを全部見ちゃったよw

がちゃぽん.JPG

うおっか姫1.jpgこれは・・・ガチャポンね。お約束のようにあるのねw こういうのって。

ちょいのりZZ.jpg今回、ボクのお目当ての競艇選手が大レースに出るんで、発走も近くなったことだし購入。

菊池孝平.JPG

ちょいのりZZ.jpg何年か競艇やってるんだけど、イマイチよくわかって無いので、郷土愛的にいつもマイ生まれ故郷の静岡の選手から買ってるのだ。で、特にお気にがこの菊地選手。

うおっか姫1.jpgで、どうだったのよ? 舟券は。

ちょいのり4.jpgせっかく菊地選手が1着で来てくれたのに外れたw

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgあんた、本当にギャンブル下手だなあーw

工事の船.JPG

ちょいのりZZ.jpgせっかく競艇場に来たんだから、ボートをパチリ。

ゼブラ2.jpgうはーっ! それ競技用のボートじゃねーしw

うおっか姫1.jpg本物の河川を使ってるから、普通に工事用の船とかも通るのね。

ちょいのり4.jpgしょうがねーなあ~。ボートの写真もちゃんと撮ったから心配すんなよ。ほら。

選手.JPG

ゼブラ2.jpg・・・すごく・・・逆光ですw

ちょいのり・疑問1.jpgしょうがねーだろw ここって西日がばっちり差し込んでくるんだからさ。

そもそもボートのスピードが速すぎて、連写機能でも無い限りオイラのデジカメじゃ無理っw

うおっか姫1.jpgで、結局、この冬の寒空に何も成果無く帰ってきたのねw

ちょいのり4.jpgどーせそーですよー。いつものことじゃんw

ゼブラ2.jpg有馬記念の前に散財しないでくださいよもーw

ちょいのり・疑問1.jpgすまん。今は反省しているw ついでと言っちゃなんなんだが、有馬記念1週前の軸予想でもしておこうか。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg競馬がついでかよ。しかも有馬w

ちょいのりZZ.jpgアンライバルドで行こうかとちょっと思ってる。

ゼブラ2.jpgえ? 最近ちょっと不甲斐ない成績ですけど。

うおっか姫1.jpgマイラー何じゃないか?って言われてるくらいなのに?

ちょいのり・基本1.jpgう~ん・・・、この馬って中山みたいなコースのほうがいい気がするんだよ。なんとなくだけど。

有馬記念の舞台、中山2500は、厳しいペースにならなければ、多いコーナーで息をつく“溜め”をつくりやすいコースなんで、マイラーでも割りとこなしたりするんだよ。

穴ならこの馬なんじゃないかなあ~って思うわけ(できれば内枠で)

うおっか姫1.jpg今週こそ当てて、良い年を迎えたいわね!

ゼブラ2.jpg大丈夫です。有馬記念が外れてもギャンブルは大晦日も元旦もやってますからw

☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせです☆☆☆☆☆☆☆

ちょいのり・基本1.jpg明日22日も祝祭日前という事で、深夜営業です。

しかもすぐ金曜日(クリスマス)で深夜だw

今週はブログの更新やお返事コメとかナイスとか期待しないでね☆

・・・だって、次の日、ちょー眠いんだものw 許してください。

ゼブラ2.jpg一年で一番重要な有馬記念ウィークなのにw


nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:競馬

nice! 44

コメント 34

あろ

私は競馬だけで一杯一杯です(^^ゞ
今月は29日労働して休みが2日だけです…(; ;)ホロホロ
お互いがんばりましょう(その代わり晦日大晦日は連休)。
ところで深夜営業、お客様は入ってますか?
m(__)m
by あろ (2009-12-22 02:52) 

ちょいのり

あろ さん、ナイスありがとうございます☆

2日だけの休み!? うはー・・・それはハードだ・・・
お体も多分くたくたでしょうね。
でもあとちょっとの辛抱です(自分に言い聞かせてもいます。はいw)

深夜やっても売り上げが無ければ、深夜中止だと思ったんですが・・・
きやがるのですよw
客単価はめちゃくちゃやっすいのですが、そのかわり人数が多いw

嬉しい悲鳴といったところでしょうか(店的に。ボクは疲れるし眠いから嫌っすw)

みんな早く家にかえりなよーもーって呟きながら深夜してますよ~w

by ちょいのり (2009-12-22 03:26) 

ちょいのり

今日はこの時間までで終了です^^

今から寝溜めせにゃならんのだあああw

サブブログも更新したので、暇な人や「メインブログの更新ま~だ~?チン!チン!」って人は見てくださるとありがたいです。

以上、コメント欄にこっそりとツイッターしときましたよわたくし~w



by ちょいのり (2009-12-22 03:31) 

たかれろ

競艇場も,いろんな催しがあって
面白そうですね^^b
by たかれろ (2009-12-22 06:44) 

やまがたん

競艇、競輪、オート どれも体験したことありません><
どうも連単というのに当時は慣れなかったんです・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-22 06:56) 

ニャラーズ

日曜日はお天気がよさそうですね。
馬券的には大荒れかな。
80万、90万と来て、今年は100万?

by ニャラーズ (2009-12-22 12:21) 

釣られクマ

まさか、こんなところに大魔神がでてくるとはw
by 釣られクマ (2009-12-22 12:46) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
キラキラ光ったボートの写真が綺麗ですよ~^^
逆光の写真って、結構好きです(笑)

またあたると良いですねo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-22 13:40) 

どり

普段は競艇場が道路になってるんですね・・・!なんかすごいです。
鬼太郎のパネルとかおもしろそうです~。
競艇は払戻の発表が早くてテンポよく見れるので良いですよね。
競馬は時がゆっくり流れてる感じがして・・よく眠くなってきたりします(;≧Д≦A〃でもそれもまた良いんですけどね(笑)
by どり (2009-12-22 15:57) 

ぶぅ

フォゲッタブル☆彡

by ぶぅ (2009-12-22 18:47) 

エリザベート

競艇もおもしろそうですね・・でも、競馬より危険な感じがします。。興味の幅が広いですね^^ 時々気分転換してあと少し・・頑張ってくださいね^^v
by エリザベート (2009-12-22 20:35) 

ピンキーリング

ハードな一週間になりそうですね><
寝られるときにたっぷりとZzzz
by ピンキーリング (2009-12-22 22:03) 

ホタルの館

年末ジャンボ宝くじ、買ってきましたw
by ホタルの館 (2009-12-22 23:33) 

とうふさん

競艇の選手もカッコイイ人が多いって噂を聞きましたので、いつか行ってみたいと思ってるんですが…^^
でも私はお馬さんの方が好きかな~やっぱり。
by とうふさん (2009-12-22 23:39) 

下総弾正くま

コースに海坊主がいて時々転覆させてしまう…そんなことはないか…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-23 00:12) 

とーじゅ

競輪の記事も目に付くようになってきましたし、
いよいよ年末、という感じですね^^
競艇場はやっぱり競馬場よりずっと寒いんでしょうか。
by とーじゅ (2009-12-23 14:35) 

gyaro

うわっ!めっちゃ楽しそうですね!
今度行ってみようかな~♪
あと流し撮りってすごい難しいらしいですね~
動くものをあまり撮れない私です^^;
by gyaro (2009-12-24 23:36) 

rei

競艇も!師匠の案内記事で楽しませてもらいましたw
ボート写真に「えっ!」「はっ!」の連続!爆笑あは^^
ポスターやガチャポン!すごぃ~い♪行ってみたぁい♪
by rei (2009-12-25 18:43) 

ちょいのり

たかれろ さん、ナイスありがとうございます☆

ある意味、競馬場より催し物が多いですね~
漫才師が来たり、コンサートあったり、フリマもあるし。

by ちょいのり (2009-12-27 00:53) 

ちょいのり

やまがたん さん、ナイスありがとうございます☆

ほとんど自発的にやりだしたのは無いんですよ~
先輩に影響されたのが主にですね。
手を広げすぎてダメパターンなんですw

by ちょいのり (2009-12-27 00:55) 

ちょいのり

ニャラーズ さん、ナイスありがとうございます☆

今年はとりたてて応援している馬もいないので、冒険してみようかと思ってます☆

by ちょいのり (2009-12-27 00:57) 

ちょいのり

釣られクマ さん、ナイスありがとうございます☆

オイラもですわw

by ちょいのり (2009-12-27 00:58) 

ちょいのり

のこ さん、ナイスありがとうございます☆

偶然にしちゃよく撮れましたかねw
・・・あ、偶然じゃないや。
ボクが撮ったの全部、逆光でしたw

by ちょいのり (2009-12-27 01:00) 

ちょいのり

どり さん、ナイスありがとうございます☆

この無理矢理競艇場をつくっちゃいました感が妙に好きなんですよw
レースとレースの間の過ごし方って人それぞれで面白いです。
オイラはもっぱら食べるか飲むかですね☆

by ちょいのり (2009-12-27 01:03) 

ちょいのり

ぶぅ さん、ナイスありがとうございます☆

買うよ~!
枠が悪いけど、それ以上にメンバーがヒドイ?のでOK!

by ちょいのり (2009-12-27 01:04) 

ちょいのり

エリザベート さん、ナイスありがとうございます☆

忙しさの峠は越えました。
すぐにお返事できなかった事、お詫び申し上げますね。

by ちょいのり (2009-12-27 01:06) 

ちょいのり

ピンキーリング さん、ナイスありがとうございます☆

今日で年内の深夜も終わりです。
やっとこさ落ち着いてブログることできそうですw

by ちょいのり (2009-12-27 01:08) 

ちょいのり

ホタルの館さん、ナイスありがとうございます☆

オイラも買ったよお~w
今年最後にして最大のギャンブルですからねw

by ちょいのり (2009-12-27 01:09) 

ちょいのり

とうふさん さん、ナイスありがとうございます☆

今の競艇の若手はイケメン多いですよお~!ある意味、競馬より追っかけが多いかも?

by ちょいのり (2009-12-27 01:10) 

ちょいのり

gyaro さん、ナイスありがとうございます☆

モーター音を聞きに行くみたいな感じで足を運ぶのもいいかもしれませんね。
ギャンブルは抜きの方がよろしいかとw

連射機能がついたカメラほしいですw

by ちょいのり (2009-12-27 01:13) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、ナイスありがとうございます☆

昔、イルカかなにかの海洋生物が出て追い払った事もあるみたいですw

by ちょいのり (2009-12-27 01:14) 

ちょいのり

とーじゅ さん、ナイスありがとうございます☆

あ、・・・そういえば・・・寒いかも。
風が結構あるイメージですね。
あの鯉のぼりみたいなやつも競艇場にあるし。

by ちょいのり (2009-12-27 01:16) 

ちょいのり

reiさん、ナイスありがとうございます☆

昔よりだいぶ競艇場は過ごしやすくなりました。
何度来ても飽きさせないように努力してますよね~

競艇場の面白さ。少しでも伝わってくれたなら、書いてよかったなあ~☆

by ちょいのり (2009-12-27 01:19) 

ちょいのり

割愛させていただきますが、ナイス・コメントいただけた方、ならびに閲覧してくださった皆さん。
ありがとうございます☆

by ちょいのり (2009-12-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。