SSブログ

第三話「ものすごく二兎を追うもの一兎も得ずです☆」 

ちょいのりZZ.jpgまだまだ続くよ不況の波(ボクはたぶんこれからが本番なんじゃないかと思ってるんですが)

先月から渋々、深夜営業を開始。金曜の夜と祝祭日前日は会社で朝まで・・・と言うのはちょっと前にお知らせいたしましたね。

・・・こうなったら、いかに有意義に深夜を過ごすか・乗り越えるかです。

ポジティブに考えなきゃ良い事なんやってまいりませんw

営業中は真面目に働くしかないからしょうがないので・・・

うおっか姫1.jpgしょうがなくないからw

ゼブラ2.jpg馬券の為にしっかりお願いします☆

ちょいのり・疑問1.jpg馬券の為とかオフレコでお願いしますよw せめて生活の為とか言ってくれよw

・・・雑音は置いといて、問題は営業後です。

営業終わりが3時。・・・始発まで1時間半という、ちょー中途半端な時間(しかもそれで帰宅しても家に着くのは5時半)

次の日は多少遅く出勤しても良いお達しが出ているけれど、たいして寝られないの。

・・・だったら会社で寝るぅ?という発想にたどり着いたのです。

うおっか姫1.jpg寝るところあるの?

ちょいのりZZ.jpgあるっちゃあるよ~。ベットは無いけど着替えのスペースが丸々ワンフロアーある。

どんなに寝相が悪くてゴロゴロ20mくらいダッシュしてもぶつからないよ? ・・・横にはなw (ほそなが~い建物です☆)

そ☆こ☆で! 一日くらいなら会社でオネンネしてもいいかなあ~と、寝具を買うことにしました。

ベットはさすがに無理なので、ザ・寝袋を購入しようかと、上野のドンキ・ホーテという何でも雑貨に行ってまいりました。

ドンキ.jpg

ちょいのりZZ.jpg目がチカチカしそうなドンキの看板がお出迎え。いざ参らん!

・・・中に入ると雑多に上に上にと所狭しと色々な商品が詰まれています。都会のジャングルやあ~って感じのスーパーですね。

寝袋っつたら、やっぱりキャンプでしょキャンプ。

それらしいフロアーが無いか案内板で探すと、むむむ・・・見つからない。とりあえずそれっぽいものが有るフロアーをしらみつぶしに目指す事にしました。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgあの~・・・写真とか画像は無いんでしょうかね~?

文章だけだとイメージしにくいんですけどォ・・・

ちょいのり・疑問1.jpgゴメン! 写真撮れなかったw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgええ!? なにそれーw

ちょいのり・疑問1.jpg営業終わりの11時半くらいに立ち寄ったんだけど・・・キャバクラのおねーさんが沢山いらっしゃいまして、ドンキの店内で携帯のカメラ構えてると・・・怪しいよねw

ゼブラ2.jpgいつも平気で撮ってるじゃないですか。

orz2ZZ.jpgだってキャバクラのおねーさん達の目線がこえーんだもんw

オイラ・・・小心者だから・・・

うおっか姫1.jpgそういえば何で寝袋なのよ?

ちょいのり4.jpg防寒もバッチリだし、何かこう~ワクワクしない? キャンプしてるみたいでさ! 

子供の頃にお父さんに連れて行ってもらったキャンプを思い出してなんだか寝られなくなっちゃうよね!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg寝ないでどうするよw

ちょいのりZZ.jpgお父さんにザ・寝袋を買ってもらった時なんてさ、家でずっと弟とモスラごっこして遊んでたぜw

うおっか姫1.jpgザって何よw ザってw

ちょいのり4.jpg旅先の宿が決まってるにもかかわらず、お父さんの車に持ち込んで後部座席で包まって寝たりとかもしたな。

・・・で、買ってきたのがこれ

ブランケット.jpg

ちょいのりZZ.jpgブランケット(790円)

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg寝袋じゃねええええじゃん!

ちょいのり4.jpg上野のドンキには無いのなw でもそのかわり最近すごく寒いから、ひざ掛け用にブランケット買ってきた。

こんだけ寝袋で話題を引っ張りながらブランケットなオチでゴメンナサイね☆

うおっか姫1.jpg要するにお買い物レポートしようとしたら不発だったのね。

ゼブラ2.jpgそういうのは普通ブログにしないものですw

ちょいのり・疑問1.jpg明日はやく起きて寝袋買うからいいかw 出来れば高級ザ・寝袋を買いたいから今週の馬券で寝袋代を稼ぎたい。

先に寝袋購入するから“ものすごく取らぬタヌキの皮算用馬券”だなw

ゼブラ2.jpgそれは・・・ものすごく二階から目薬くらい難しいですねw

うおっか姫1.jpgものすごくとかつけなくていいからw え~今週は京成杯と日経新春杯の2重賞ね。

京成杯はクラシックに、日経新春杯は春の天皇賞などに向けてのステップとぅステップ的レースかしらね。

ゼブラ2.jpgご主人様的には・・・テイエムプリキュアが出る日経新春杯ですかね?

ちょいのり4.jpgあったりまえだろお~? オイラはお世話になった馬にはとことん恩義を感じて追いかける性分だからな。

ベストメンバーも買うけどね☆

この子達で馬券ゲットして、もっと良いザ・寝袋買ってもよかったなあ~って、ものすごく後悔先に立たずしてみせるぜw

ゼブラ2.jpgたぶん、ものすごく泣きっ面に蜂だと思います☆

 


nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:競馬

nice! 40

コメント 27

デルフィニウム

寝袋ワクワク分かる気がします。激務のようなのでお体にお気をつけてくださいね。
by デルフィニウム (2010-01-14 09:45) 

ikuko

寒いので、風邪引かないように
気をつけてくださいねー。。
by ikuko (2010-01-14 13:56) 

エリザベート

仕方ない・・とはいえ、睡眠時間が限定されるのは辛いですね。。ザ・寝袋、奮発していいのを買ってくださいね。離れ島の旅行の時にも使えますよ・・きっと^^;
by エリザベート (2010-01-14 15:49) 

un

営業終わりが3時なんですか・・・。
お体を壊さないように気をつけてくださいね。

いい寝袋・・・じゃなくて''ザ・寝袋''、ゲットしてくださいね~。
by un (2010-01-14 16:42) 

あろ

あ~、私も今の会社そう言えば夜勤希望で入りました、そう言えば。で、フォークリフト未経験者がいきなり夜勤は無理だから(もし、強行してたら多分誰かを死なせたか、自分が事故に遭ってたと思います)と、昼勤でそのまま昼の方が楽チンで良いや~と居着いてしまってますが。
で、何が言いたいかと言うと、実際は違ってたのですが、ウチの会社の夜勤は基本19時半~翌朝4時勤務なんだす。もし夜勤の場合は始発までどうしようなんて思ってましたσ(^^) 。当時は夜勤後また近くのお弁当工場でバイトするつもりが、コンプライアンス重視(の会社な為に)、規定の労働時間を守って緩く働いてます。ちょいのりさんのような方にはすまないな~と思いながら…。(本当にお節介ですが、せめて労基法に基づいた有給くらいはと他人事ながら心配致してます)
m(__)m
by あろ (2010-01-14 16:56) 

こぐまね

ほぼ徹夜のお仕事!ガンバレ~~。私はこの寒さの中、屋外作業ですが・・・¥^^
by こぐまね (2010-01-14 18:17) 

ぶぅ

新聞紙とダンボールで十分暖かいですよo(*^▽^*)o~♪

by ぶぅ (2010-01-14 19:27) 

下総弾正くま

枕は…(・・?)
ちなみに前に某所のドンキで見つけた「プチ家出クッション」を車に積んで枕代わりにしてます。サイズもちょうどいいし(^o^)

名前の由来は「プチ家出」→小さな反発→低反発…だと思われます^^;
by 下総弾正くま (2010-01-14 22:01) 

ホタルの館

ドンキホーテは派手でしょ?
店内もゴチャゴチャしていますし・・。
前に放火事件で死傷者が出ましたが、ほんと改善されないなぁと危惧しています。
by ホタルの館 (2010-01-14 23:18) 

たかれろ

更新も近いし,いっそのコト
居酒屋があるビルに引っ越してみてはどうでしょw
by たかれろ (2010-01-14 23:27) 

hana*

なるほど~寝袋ですか。寝袋で寝た事ないので分からないのですが、この季節寒くないのかな~とちょっと心配。
ひざ掛けは私も仕事中に愛用してます^^
私もロト当たってないのに、先にお買い物しちゃった^^;はは
by hana* (2010-01-15 00:15) 

緑のシャドーロール

ゴチャゴチャしているので大変苦手なお店です^^;
by 緑のシャドーロール (2010-01-15 02:06) 

ちょいのり

どりさん、とーじゅさん、ユウさん、

トメサンさん、わかって建築家さん、

リンさん、リザルトさん、JJさん、

うまNAVIさん、アイスっこさん、

釣られクマさん、今造ROWINGTEAMさん、

cocomotokyoさん、Mt.カトゥーさん、

xml_xslさん、はっこうさん、あんれにさん、

shinさん、

ナイスありがとうございます☆


by ちょいのり (2010-01-15 04:06) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、コメントありがとうございます☆

庭にあった子供用鉄棒にピクニックシートを被せて、プチキャンプみたいなこともしましたよ~

ご飯は夕飯から小分けしてもってきて、そこで食べるとw

でも夜、雨戸を閉められたら急に怖くなって挫折したんですけどね。なつかしーw

by ちょいのり (2010-01-15 04:10) 

ちょいのり

ikuko さん、コメントありがとうございます☆

風邪だけはほんと気をつけてます。
手洗いうがいは子供の頃よりしてるかも。

でも寝相が悪くってw
いつも寝冷えでぴーぴーいってます^^;

by ちょいのり (2010-01-15 04:12) 

ちょいのり

エリザベート さん、コメントありがとうございます☆

うお!旅行で使う発想が無かったな~そういえば。
夏か秋に旅行できたら、キャンプと言う選択肢もちょっと考慮してみたいと思います。
でも一人旅だと野宿に見られるかもw

by ちょいのり (2010-01-15 04:15) 

ちょいのり

un さん、コメントありがとうございます☆

ザ・寝袋の続きは次回記事に掲載しました☆
中々うまくいきませんでしたよw

by ちょいのり (2010-01-15 04:16) 

ちょいのり

あろ さん、コメントありがとうございます☆

ふむふむなるほどです。うちは金曜・祝祭日前日のみ深夜なんですが、時間でいいますと
昼12時~次の日の明け方3時でしょうか。
始発が5時なので実際の拘束時間は17時間になっちゃうんですね。あらためて数字で表すと。

でも、それ程気張ってやってるわけではないですよ~
いや気張らないといけないですがw

休憩もありますし、手が空けばキッチンの奥に引っ込んで休憩する事もできます。
カウンターのお客さんがいなければ、店長か自分のPCでネットを閲覧することもできますしね。

眠いの以外は気楽に頑張れてると思いますw

by ちょいのり (2010-01-15 04:25) 

ちょいのり

こぐまね さん、コメントありがとうございます☆

深夜はだいぶ慣れてきました。元々5年くらいは昼夜逆転の生活もしてましたし。

ただ次の日の出勤時間まで猶予が少ないのがねw

by ちょいのり (2010-01-15 04:27) 

ちょいのり

ぶぅ さん、コメントありがとうございます☆

うわ~!それはあったかそー・・・って姉御ヒドイっすw
それじゃ〇〇〇〇〇の方達みたいじゃないですかw

いやでも実際、ダンボールはだいぶ保温効果ありますよね。

寝袋で寝ようとしているところはコンクリの上にカーペットで底冷えがするので、ダンボールを下に敷いて寝袋もいいのかもしれません。

あれ?結構良いアドバイスをもらったんだなオイラw

by ちょいのり (2010-01-15 04:32) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

そういえば・・・寝袋を使う人って枕とかどうしてるんでしょう?
思いもしなかった。
ちょっとキレイな白衣でも丸めて枕代わりにしようと思います。

なんですかそのネーミングの三段論法はw

by ちょいのり (2010-01-15 04:36) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

ありましたねそういえば。女性のお客さんが火をつけたやつ。確か同じ県内だったと記憶します。
改善命令とか出たんじゃなかったのかな。
全然、昔から変わってませんが・・・

事件が風化してすっかり忘れていました。
なにかあっても変わらない体質なんでしょうね
企業倫理としてはダメダメなとこだなあ~ここって。

by ちょいのり (2010-01-15 04:42) 

ちょいのり

たかれろ さん、コメントありがとうございます☆

うちのビルの3階がそういえば空き家だ・・・
でもそこだけはいやw
だってさんざんオイラの店舗に嫌がらせしてきたおっちゃんが居たお店だからw

呪われる~w

by ちょいのり (2010-01-15 04:45) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

本当は自分のよだれが染み付いた枕でオネンネしたいよおーw 

今回、寝袋君はタダになりました!次回記事にて答え合わせをw

by ちょいのり (2010-01-15 04:48) 

ちょいのり

緑のシャドーロール さん、コメントありがとうございます☆
あぁ~確かに、崩れてくるんじゃないか?と思わせるほどの商品の陳列がウリの店ですもんね。
昔、事故がありましたし。

夜遅くまでやってる以外は今時珍しくない品揃えです。
ボクもそんなに利用してませんね。

by ちょいのり (2010-01-15 04:52) 

gyaro

めっちゃ笑ってしまったっす ><。。
ブランケットのオチがまたウケました。
ザ・寝袋も。。。
ポジティブ最高☆
by gyaro (2010-01-19 07:32) 

rei

あは!寝袋買ったことないから、一緒に買い物気分で、
ドンキも行ったことないからドキドキ!笑止まらないw^^

by rei (2010-01-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。