SSブログ

第52話「えっちなゲームはいけないと思いますぅ?」土曜競馬 船橋Sなど

52タイトル.jpg

サブタイ.jpg

※今回は意外と真面目なお話です。
・・・ですが、毛嫌いされる方もいらっしゃると思います。
退出されるのもよし。覗いてみるのもよろしいかと。

判断は、あなた次第。当方は一切責任を負いかねます。

では、ここからスタートです☆

ちょいのり・がっくし2.jpgぐおおおおぉぉおおおお!!!!!!・・・・ちょっとドキドキしちゃったぞ?オイラ・・・

ゼブラ2.jpgど、どうしたんですか? ご主人様!

ちょいのり・汗2.jpgお前、知ってるか?

ゼブラ2.jpgいや知りません。

ちょいのり・汗2.jpg・・・そりゃそうかw いや実はな・・・

《昨今、某人気ゲーム店で、ネット通販の購入者情報が漏洩する事件が起こりました。
氏名・メアド・住所・電話番号等の個人情報が流出したそうです》

ゼブラ2.jpgそんなのよくある話じゃないですか。

うおっか姫1.jpgん? そうよね~、珍しくもなんとも無いじゃない? 当事者は最悪だけどさ。

ちょいのり・汗2.jpgいやお前達、これはよくある話で済まないんだぞ?
だってよお~・・・「某人気ゲーム店」とは言ってるものの、売ってるゲームは「えっちなゲーム」も多く含まれるんだぞw

恥ずかしいってレベルじゃねーぞおいw

ゼブラ2.jpg住所とかばれてるんじゃ「同姓同名だろ?」とか、お茶を濁すことも出来ませんよね・・・w

うおっか姫1.jpgそもそも、えっちなゲーム買うからいけないんじゃないのさ!
バカじゃないのぉ?w

ちょいのり・汗2.jpgいや、オイラもさ~、昨今の児童ポルノ法に関する懸案は賛成だと思ってるよ?
ちっさい子達にわざわざ見せるもんじゃないしさ、目に付くところに手に届くところに、いかがわしいもの置いておく必要も無いだろうし。
最近は描写も過激の一途だしな。

でも大人な人たちが細々と楽しむ(?)、ささやかなエッチゲームくらいはいいだろ?

うおっか姫1.jpgうーん・・・どうかなw

ゼブラ2.jpgまあ、多少はw 分別つく人ならねw

ちょいのり・汗2.jpgまあいいや。オイラの持論は「えっちだってええじゃないか、だって人間だもの」だ。
そもそもこの三大欲求の一端を司るエッチがなきゃ人間どころか生物、全部絶滅してるからな(何言ってるんだオイラはw)

う~んまあ~要するにだ、「適度なエッチ」ならいいだろ?

ちょいのり・はあ?2.jpgというか・・・そんなことはどうでもええ!

問題は情報漏えいだよ。

本来なら、オイラ的に時事ネタ・ニュースネタはあんまり取り扱わないようにしてるんだよね。
この手のニュースはイタズラに煽ることにもなるしさ。

でも、ちょっと身近な話だったからさ

ゼブラ2.jpg身近なんだw

ちょいのり・汗2.jpgいやね、オイラもこの「某人気ゲーム店」じゃないけれど、あるネット通販で2~3個えっちなゲームを購入したことあるからさ、ぶっちゃけなw

でも・・・他人事じゃ無いだろ? だから敢えてこの話題に触れてみたんだ。

うおっか姫1.jpgえっちなのは置いておいて・・・こういうネット関連の個人情報漏えいって、ちょっとセキュリティーがずさんなところがあるわよね。

ちょいのり・汗2.jpg客商売を舐めてるよな。へたしたら、情報が漏れた人の人生そのものを狂わせかねないからな。

今や何でも情報は電子化しちゃう時代だ。

ちょっと漏れたらあっというまに広がってしまうし、半永久的に残ってしまう世の中。

自己防衛だけじゃ限界があるんで、本当に頼みますよ企業様w

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、えっちなゲームは置いておいて、全力で土曜競馬をしようぜ!

ゼブラ2.jpg全力で忘れたい話題だったんですねw

うおっか姫1.jpg土曜は重賞無いわよ?

ちょいのり・汗2.jpgいいじゃねーかよもーw 予想すんぞ!予想w

【中山11R 船橋S】
⑮タイセイハニーからワイドで②③⑤⑥⑩⑪⑫へ

【阪神9R マーガレットS】
③ミッキーデジタルからワイドで②⑤⑦⑧⑬⑭⑮

ゼブラ2.jpgワイド連発ですかw

ちょいのり・フィーバー2.jpg土曜はちょっとセーブする。引っかかったらもうけもの。日曜重賞に厚くいくぞ。

ゼブラ2.jpg仮に、えっちなゲームが完全に規制されたらどうします?

ちょいのり・はあ?2.jpgオイラがこっそり作ってやるよ(嘘です☆)







nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

nice! 56

コメント 12

とうふさん

どこのお店か知ってる私はやっぱりヲタですか?(笑)
そこのお店は利用した事ないけど、そこでしか手に入らない初回特典、とかもあるんで、たまに覗きます…。
ええっ!?ちが、ちがいますよ、そういうゲーム買う時の話じゃなくって…!!
あ、いや、買う時、じゃなくて、元々、買いません!!
by とうふさん (2010-04-03 13:59) 

hana*

あはは、とうふさんのコメに笑ってしまったw
えっちはともかく、情報漏えいは困ったものですね。
そしてそれを悪用する輩もどうにかならないのかな~と思います。
by hana* (2010-04-03 19:03) 

リン

個人情報が流れるの嫌ですね。特に住所。
しかしネットは安いし、代償としてこのリスクも
仕方ないかな・・・なんていつも思ってます。
あ。下ネタは人間の本能ですよね・・・w
by リン (2010-04-03 20:44) 

tooshiba

購入者の記録が残らない、店頭購入が吉だと思います。

「俺が作ってやんよ☆」
たとえ「嘘だ!」と否定されていても、ナチュラルでそんな漢らしい発言が出来てしまうちょいのりさんに憧れるっす。笑
by tooshiba (2010-04-03 23:48) 

とーじゅ

結構大きなニュースになっていますね^^;
謝罪コメント+Quoカード500円では済まないレベルですよねー。

身を切ってこのネタに踏み込むところがさすがです!!
by とーじゅ (2010-04-04 01:37) 

下総弾正くま

あらら…大変なことに…。

こういうのは、そこだけじゃ済まされないことが多いですからね(脅し^^;)
変なメールや電話が来ないことを祈ります(-人-)
by 下総弾正くま (2010-04-04 01:51) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、とーじゅさん、

龍川玲緒奈さん、のぶりんさん、coupleさん、

tooshibaさん、ホタルの館さん、JJさん、

Mt.カトゥーさん、リザルトさん、ゆとりOLさん、

cocomotokyoさん、リンさん、hana*さん、

めぇさん、ユウさん、まちゃこさん、アニキングさん、

マロンさん、空飛ぶ食欲魔人さん、桔梗さん、

今造ROWINGTEAMさん、f1wgpさん、

とうふさんさん、crazeさん、xml_xslさん、

トメサンさん、タケルさん、釣られクマさん、ユーフォさん、

Kimballさん、ritton2さん、takemoviesさん、

cjlewisさん、デルフィニウムさん、PENGUINGさん、

りぼんさん、マイルさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

shinさん、あんれにさん、yoshiarchyさん、

まちびとんさん、wattanaさん、「直chan」さん、

nice!ありがとうございます☆


by ちょいのり (2010-04-04 01:58) 

Caelum

えっちでもいいとおもいます!
最近のエロゲは昔よりもかなり激しい描写がありますけれども
売る側がちゃんと規定通りに販売すれば問題無いと思います。

情報漏えいは、システム屋からすると頭の痛い問題です。
システムの設計段階で、その辺りもちゃんと考えはするんですが
人災を防ぐ事は出来ませんからねぇ…

それでもお客様からは「システムがもっとしっかりしていれば云々」と
言われてしまったりする、この理不尽さ('w`)
by Caelum (2010-04-04 02:20) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

いやあ~別に隠すことでも無いと思うんですよ。
・・・いや、ある程度隠したり、お茶を濁したほうがスマートな生き方だとも思いますけどねw

ちょっと知ってるよ?くらいで友達や世間様とお付き合いする程度がちょうどいいのかも^^

オイラも(?)素質はあるはずなんですよ。元々ゲームも好きだし、漫画も読む。
最近はほとんど深夜にやってるアニメは忙しくて見てない人間ですが、それでも昔は結構見てました。
深夜にやるくらいだから、大人用ですもんね^^

統計にも出ています。
深夜にやってる漫画を見たことある成人は40㌫いるくらいです。

みんな、おたっきーな素質はあるんですよ。そもそも今の50代の年齢までの方は、子供の頃からのアニメ世代でもありますしね。

ゲームも同じこと(よりディープな世界ではありますがねぇー^^;)

まあ~それを踏まえた今回の事件ですよ。

今回の事件は、ただの情報漏えいじゃないんですよね。
”性的”が絡んでしまうからこそ、厳しい・・・。

えっちなゲームやってるお医者さんなんかに罹りたくないですしねw
人間みんなえっちなんだよとは知っていてもこれはツライ事件ですよw

ながなが~と書きましたけど、要するに

少しくらいいいだろ?ダークなゲーム買ってもさ!ですw

今日は、とうふさんさんへのコメントの返事をみなさんへのコメントへのお返事と受け取っていただきたいと思います。

hana* さん・ リン さん tooshibaさん、
とーじゅ さん・下総弾正くまさん、 Caelumさん、

コメントありがとうございます☆

駄目!絶対。情報漏えい!

by ちょいのり (2010-04-04 02:27) 

スマイル

遅れました・・・・
情報漏洩~反対
by スマイル (2010-04-04 06:59) 

相楽

えっちぃのはいいと思います

もれなく、児ポル禁止法にも反対です♪
by 相楽 (2010-04-04 18:54) 

gyaro

ゲームってたしかけっこうじらされますよね☆
声優さんもすごいと思っちゃいました♪
by gyaro (2010-04-08 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。