SSブログ

第113話「すごく・・・屋根の上です」落下傘と夏とボク

113タイトル.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgいよいよ7月も半ば、あと少ししたら学生さんは夏休み。
社会人も、お盆やら夏フェスやらコミケで忙しい時期です。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgコミケはどうかな~w

ちょいのり・はあ?2.jpgそのなかでも貧乏人でも平等に参加できるイベントがある。

・・・そう、花火大会だ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg言ってて悲しく無い?w

ちょいのり・汗2.jpgだってタダじゃん・・・w 

夜空を彩る光の演舞。それを浴衣で見上げるも良し。
屋台で買ったやきそばに肉すっくねーなーと思うのもいいだろう。

これこそ夏の真骨頂。日本の風情が凝縮されたイベントだ☆

・・・でもねー

うおっか姫1.jpgどうしたのよ?

Orz・基本.jpg花火大会って土日ばっかじゃねーか・・・。オイラの定休日である月曜日もお願いしますよォォォーーッ!

ああ~んもーッ! 花火みたいみたいいーッ!

ゼブラ2.jpgだだっこですかアンタはw

ちょいのり・基本2.jpgま、しょうがないんだけどな。花火みたいんで土日休ませてくださいとか言いづらいしw

最後に会場でまともに花火を見たのは、たまたま休みを変わってくれって頼まれて休んだ時に参加した、草加市の花火だな。

ちなみにその玉数は50発ね。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgすごく・・・少ないなw

ちょいのり・基本2.jpgでもキレイだったよ。やっぱりいいよなあ~花火♪

・・・さて、花火の話題は職場なんかでもモチキリだ。焼き場のオジちゃんなんか、花火ぴあとかいう雑誌買ってきて、皆に見せてたしw

そこでだ。見にいけないんなら、自分でやればいいじゃん☆ってことになったのだよ。

うおっか姫1.jpg市販の花火じゃ・・・だいぶ見劣るわよね。

ちょいのり・基本2.jpgうん、それはさすがに本物には敵わないよな。それは重々承知ですよ。
だからさ、ちょっと変化球で攻めてみた。
それはコレね。

落下傘.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg落下傘花火?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう。まあ~これは完全に昼花火なんだけど、ちょっと懐かしいし、中国のスタッフのおねーさんに見せてあげようかと思って買ってきた。
その値段129円。パラシュート2個入りだぜ☆

ちなみに、花火コーナーで売られていた落下傘花火の最高は20連発なんてものもありました。・・・すげーよな!

うおっか姫1.jpgなんか・・・20個もパラシュートが降りてきたら、おばあちゃんが竹槍出してきそうねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg子供の頃さァ~、夏休みに毎年一週間ほど本家に預けられてたんだけど、
親戚のおにいちゃんが落下傘を打ち上げてくれてね~、降りてくるパラシュートを追いかけて探すのが、とっても楽しかった思い出があるんだ。

屋根に絶対引っかかるのな、あれってさw でもそれがまた面白かったよ~^^

(打ち上がっても燃えちゃったり、パラシュートの傘がひらかないで落っこちてくるやつもあったね♪)

ちょいのり・フィーバー2.jpgでさ、さっそく昼の休憩中に落下傘花火を試みようと思ったのだよ。
・・・でもやめておいた。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgええ!? どうして~?

ちょいのり・汗2.jpg店の前じゃーさすがにヤバイだろw 電線も一杯あるし音もうるさいし、一応~火を扱うものだ。
さすがに出来ないよ・・・。

ゼブラ2.jpgご主人様のお店の近隣じゃ~こんなのパンパンさせてたら、怖いおじさんが勘違いして飛び出してきそうですもんねw

ちょいのり・汗2.jpg物騒なこと言うなよ! ・・・でもありうるなw

花火は今度の休日にでも広い公園でぶっぱなしてみるよ。
ちょっと落下傘を追いかけてみたいしなw
(パラシュートの画像はまた今度ね☆)

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、今日の記事はここで終わらす予定だったんだが・・・
これを見てくれるかい?

gyo1.jpg

うおっか姫1.jpg魚肉ソーセージ?

ゼブラ2.jpgいくらご主人様のマイブームだからといって、これがどうしたというのですか?

ちょいのり・はあ?2.jpgいや、最近下火になってきたんだよ。オイラの中でもさw
ただ、ちょっと風変わりだったものだから、ついつい購入したのだよ。

gyo2.jpg

うおっか姫1.jpg・・・ぺらんぺらんな魚肉ソーセージね・・・

ゼブラ2.jpgよ~くパッケージを見ると、魚肉ソーセージ”味”って書いてありますね。

ちょいのり・基本2.jpgま、そういうことね。魚肉ソーセージの味がするってだけだw

ゼブラ2.jpgこれを千切りながら食べるということですか。・・・美味しいんですかコレ?

ちょいのり・汗2.jpgノーコメントだッ!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(美味しく無いんだw)



※前記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
改めて参考にさせていただきますよ~^^
みんな、あるあるあるーッ!ってところが面白かった(?)ですw

ちょいのり・汗2.jpgもーめんどくさくっても、やっぱりテキスト保存することにしたよ。
時間が全部パーになっちゃうもんねw

保存したぜ.jpg

うおっか姫1.jpgアンタの記事って字面だけで見ると何か変よねw


余興タイトル.jpg

高台.JPG

ho-mu.jpg

michi.JPG

鮮血.jpg



nice!(79)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 50

まめ

ビックリした~w
めちゃ薄っ、しかも魚肉ソーセージ『味』でしたか。
元々苦手な部類なので手を出すことはありませんが…
美味しかったようですねぇ(爆)
by まめ (2010-07-15 06:57) 

ねこじたん

パラシュート花火大好き
取った人はヒーローだからね!
そして魚肉! 冷蔵庫にないと不安になります
by ねこじたん (2010-07-15 07:08) 

suzuran

ちなみに私は、Apsalyというテキストエディタを
使っています。
改行位置などを固定で設定できるのでブログの
原稿書きには向いていると思っています。
http://www.venus.dti.ne.jp/mw31/apsaly/index.html

以前にメルマガを書いていたので、事前に原稿
として仕上げるのに慣れているからかも知れない
ですが、原稿として残っているのは、ストレスも
ないので凹まなくて良いと思います。

by suzuran (2010-07-15 07:58) 

デルフィニウム

画像を入れつつ書きたいときもあるんですけどね^^;
by デルフィニウム (2010-07-15 09:04) 

lancian

パラシュート花火、懐かしいです。
夜の花火はなかなかできなかった子供の頃、
ねずみ花火と、蛇花火は日中にできたので
友人らと遊んでは、これまた祖母に怒られたり・・。

ディズニーランドに行けば毎日定時にみられますよん。
by lancian (2010-07-15 10:04) 

スマイル

ちょいのちさん おはです
花火も魚肉ソーセージも大好きです★
7月17日は伊勢市は、花火大会です。
今からわくわくしてますよ~♪
魚肉さんもココまで来ましたか
一回食べてみたですが、売ってるかな?
by スマイル (2010-07-15 10:24) 

よいこ

こんなソーセージがあるのですね。
おいしく・・・なかったですか^^
島のたびもご報告楽しみです。
東京からだと、沖縄への飛行機が安くていいナァ。
地方はかえって高いんですよ。
by よいこ (2010-07-15 11:33) 

もももんがが

すごいペラペラ。
一見高い和牛のようですが・・・。
魚肉(しかも辛い)なのねぇ・・・。
by もももんがが (2010-07-15 12:09) 

ikuko

パンパンって音に怖いおじさんが反応・・(≧▽≦)
今日も楽しかったです♪
前記事の件、私も悲しい思いをしたことが・・。
今は、画像だけ先に、ががーっとアップして、
タグだけ取得して、テキストで保存しといて、
更新するようにしてます^^;

by ikuko (2010-07-15 13:49) 

とうふさん

とうふさんは花火大会苦手です。
一度、花火大会でかなり危険な目に遭いました。
人ごみに揉まれて、足が地についてなかった。
かなり危なかったです。
あれ以来、花火大会は行かない事にしています。

テキスト保存、マメですね。
とうふさんは投稿ボタンを押す前にコピーくらいはするんですが…。
by とうふさん (2010-07-15 17:59) 

リン

なになになに?この魚肉ソーセージ?
ってかベーコンじゃん!
ちょっと食べてみたい!!
by リン (2010-07-15 19:15) 

ホタルの館

私はメモ帳はネタを忘れないように箇条書きに使っていますw

花火、最近は音の苦情が多い世の中なので、音の大きさが書かれているらしいですね。
by ホタルの館 (2010-07-15 22:01) 

リン

自分はおおざっぱなので何もメモリません
なので、3日に一回。エラーに苦戦中・・・
ちょっと面白いおつまみ・・・おいしいではなく面白いなんだ・・・w
by リン (2010-07-15 22:27) 

わた

「20個もパラシュートが降りてきたら、おばあちゃんが竹槍出してきそうね」何かめちゃくちゃウケてしまいました〜〜。
竹槍も千人針も協力しますよ〜。えいっ、えいっ!
by わた (2010-07-16 00:57) 

ちょいのり

わたさん、とーじゅさん、リザルトさん、寿パパさん、

ryo1216さん、リンさん、ホタルの館さん、

わかって建築家さん、ユウさん、

闇より光 総督閣下さん、chieさん、

cocomotokyoさん、リンさん、とうふさんさん、

まこ爺さん、dorobouhigeさん、tsukaさん、

ikukoさん、ゆとりOLさん、cya_cyuさん、

めぇさん、釣られクマさん、がーでんさん、

もももんががさん、チビさん、よいこさん、

桔梗之介さん、K-yaさん、スマイルさん、

cjlewisさん、lancianさん、crazeさん、

xml_xslさん、デルフィニウムさん、suzuranさん、

りぼんさん、ねこじたんさん、らいち。さん、

まめさん、ritton2さん、あんれにさん、

nanoさん、wattanaさん、「直chan」さん、

PENGUINGさん、haruさん、

nice!&コメントありがとうございました☆

by ちょいのり (2010-07-16 01:09) 

ちょいのり

まめさん、コメントありがとうございました☆

味のついたダンボールみたいな・・・は、ちょこっと言い過ぎでしょうが、
う~ん・・・そんなイメージw
食べて勉強になりました^^;

by ちょいのり (2010-07-16 01:10) 

ちょいのり

ねこじたんさん、コメントありがとうございました☆

パラシュートは追いかけまくったねーっ!
風の流れを読んで~・・・とりゃっ!って感じで。
別の種類で羽が回転して降りてくる花火もあった気がします^^

魚肉を貯蓄してるなんてスゴイw

by ちょいのり (2010-07-16 01:15) 

tooshiba

怖い人もですが、もしパトカーがすっ飛んできたら。
ちょいのりさんは怒られるために連れて行かれるかもしれません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
>公園
広い場所という選択肢としてはおkなんですが、中には花火禁止というところもありますのでね。“住民”に因縁つけられても困るしね・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どこが良いかなー。

金八ごっこしたあそこはどうかな?
by tooshiba (2010-07-16 01:17) 

ちょいのり

suzuranさん、コメントありがとうございました☆

どうりで文章慣れといいますか、普通の方とは違うな~と思ったのは、職業が関係なさってたんですね^^

今はまったく手付かずですが、ゲームの文とスクリプトを打つのに参考にさせていただきますね☆

by ちょいのり (2010-07-16 01:19) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございました☆

めちゃくちゃそれ思いますよ。
エディタに画像やらなにやら全部はりつけて、ソネブロにどっこいしょと丸々コピー出来たら楽なのになーって。
あれ?こういう意味じゃなくって?

by ちょいのり (2010-07-16 01:22) 

ちょいのり

lancianさん、コメントありがとうございました☆

蛇花火とコレ、どっちにしようか迷ったんですよ~^^

でも蛇花火は、ビジュアル的によろしくないのでやめてしまいましたw だって何かに似てるんですもの^^

ディズニー・・・その発想は無かったw

でもこれまた一人で出向くと罰ゲームっす^^;

by ちょいのり (2010-07-16 01:25) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございました☆

おおっ、久しぶりに絵本以外のレポートが来るのかな?
花火レポ。
花火絡みの絵本の可能性もありますな^^

このぺらんぺらんの魚肉ソーセージ(仮)は、ローソンストアー100という、100円均一で購入しましたよ~♪

by ちょいのり (2010-07-16 01:29) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございました☆

確かに、地方の方が高くつく場合が多いですよね。
そもそも県内の空港まで電車賃がかかったりしますし。

南大東島編は全部で5話くらいを予定してます(もう決まってるのかよw)
とりあえず晴れてくれー^^

by ちょいのり (2010-07-16 01:32) 

ちょいのり

もももんががさん、コメントありがとうございました☆

ああーっ!? そういえば全然辛くなかったー^^;
詐欺じゃんw

その前に、この紙みたいなのを千切って食べるのですが・・・
ヤギさんの気分がたっぷり味わえますw

by ちょいのり (2010-07-16 01:35) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございました☆

オイラも真っ先にやるのが、画像系のアップです。
これを先にやっておかないと不安で不安で^^;

ikukoさんのブログは画像が多いから大変でしょ^^

by ちょいのり (2010-07-16 01:38) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございました☆

花火での事故って多いですよね。
特に何年か前の明石での事故のように、人ごみによる転倒・怪我で救護に運ばれる方が多いと聞きます。
不発の花火の落下事故も多いかな?
花火は遠めでのんびりゆったり見るのもいいかもしれませんね^^

ちなみに明石の事故の時の警察署長さんは、今、上野警・・いやこんなこと書いてもしょうがないな^^;

by ちょいのり (2010-07-16 01:44) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございました☆

この魚肉ソーセージまがい、もっと正確に表現するならば、乾き物の部類です。タラやカワハギ、もしくはイカを のしたヤツそのまんまです^^

乾き物コーナーで探してみるのも面白いかも☆

by ちょいのり (2010-07-16 01:47) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございました☆

オイラも!オイラも!
メモテキストは、ネタ帳として使用してます^^
それ以外にも、紙のメモ帳や、ノートに書き込んであったりしますです^^

音の表記を見てくるの忘れたーw

by ちょいのり (2010-07-16 01:49) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございました☆

メモらないでロングな文章を書けるだなんて・・・
忘れっぽいおっさんからしたら、うらやましす^^;

そうなんです。あくまでも「味」がメインではなく、ある意味、食い物の販売物としてどうなの?
っていう開き直ってるところが好きですw

by ちょいのり (2010-07-16 01:56) 

ちょいのり

わたさん、コメントありがとうございました☆

このネタに気付いていただけて嬉しいですw
でも20個も降ってきたら、たぶん防空壕を目指すかと思いますです^^;

それにしても20個のパラシュートとか打ち上げてみたいっす。
定価は980円でした☆

by ちょいのり (2010-07-16 02:00) 

ちょいのり

tooshibaさん、コメントありがとうございました☆

そこがネックなんですよね~^^;

不忍池は無理そうだし、今は凧揚げすらダメな公園が多いですもんね。
やっぱ河川敷かな。
気力があったら、海まで出てみたいと思います^^

by ちょいのり (2010-07-16 02:02) 

末尾ルコ(アルベール)

魚肉ソーセージ味・・非常に興味深いですなあ!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-16 02:20) 

デルフィニウム

そういう意味です。
by デルフィニウム (2010-07-16 12:23) 

チャリ太

ちょいのりさん 超!お久しぶりです^^;
また、ご訪問&コメント、ありがとうございました^^

感激で涙でましたww
ゆっくり行きますんで^^;宜しくです~♪
by チャリ太 (2010-07-16 12:47) 

yoshinorhythm

パラシュート!

懐かしい!!

今週末。やろ。

by yoshinorhythm (2010-07-16 15:09) 

わだち

最後の写真のstory、 危険な香りがします!
by わだち (2010-07-16 21:31) 

hana*

花火大会、人混みはイヤですが、それ以上に花火が見たいw
一緒に行ってくれる人がいなくてなかなか行けないでいます。
昔ヤケになって一人で見に行きましたが、やっぱりちょっと虚しさもありました><。
皆で集まってやる花火もいいですよね。
いい思い出になります♪
by hana* (2010-07-16 23:08) 

たかれろ

パラシュート花火、夜にやると
まったく見えないですよね^^;
by たかれろ (2010-07-16 23:29) 

fullcon

僕もチョロメでコピー&ペーストができません、、、
by fullcon (2010-07-17 00:53) 

ちょいのり

fullconさん、たかれろさん、hana*さん、

わだちさん、リンさん、JOKERさん、

mwainfoさん、yoshinorhythmさん、

タワーマンション好きさん、だいやさん、はーくさん、

毎日水着さん、チャリ太さん、ワンピちゃんさん、

takemoviesさん、nyanさん、ヨコハマっちさん、

ぷりん&りくさん、ヒロさん、Extra-Lowさん、

artflowerさん、c_yuhkiさん、マフラーさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、龍川玲緒奈さん、

townsrusさん、tooshibaさん、

nice!&コメントありがとうございました☆

by ちょいのり (2010-07-17 00:58) 

ちょいのり

末尾ルコ(アルベール)さん、コメントありがとうございました☆
これがまた「~味」って書いてあるのですが、
完全に風味だけですw
ちくしょーーーーっ!^^;

by ちょいのり (2010-07-17 01:00) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございました☆

・・・よかったw

by ちょいのり (2010-07-17 01:01) 

ちょいのり

チャリ太さん、コメントありがとうございました☆

小さいギアで少しづつ少しづつ動いていきまっしょい!
ゆとりが出たら、ギアを変えればいいと思います^^

by ちょいのり (2010-07-17 01:03) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、コメントありがとうございました☆

ああーっ! 先にやられそうw
まけねーぞー^^

by ちょいのり (2010-07-17 01:04) 

ちょいのり

わだちさん、コメントありがとうございました☆

ふっふっふ・・・実はサスペンス風なのですよ(ボツですがw)
シネマスコープ的な写真がちょっと好きだったりするのはここだけのお話です^^

by ちょいのり (2010-07-17 01:06) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございました☆

いや~流石に独り慣れしてるオイラでも、ちとキツイですよォ~^^;
家のベランダとかから見えるのなら最高なんですけどね。
独りでも怖く無いもんw 寂しく・・・無いつもり・・・です・・・ううゥ・・・

by ちょいのり (2010-07-17 01:09) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございました☆

流石に闇夜にはキツイですよね。
でも夕方くらいの暗がりでパラシュートを追うのもドキドキものです♪

by ちょいのり (2010-07-17 01:11) 

ちょいのり

fullconさん、コメントありがとうございました☆

やっぱりありますよね?そういう症状。
どうやってもソネブロ記事に貼り付けても空白だったりしますです。

おおい!オイラの記事どこよ?って感じで^^;

by ちょいのり (2010-07-17 01:13) 

テンポイント

がちゃがちゃと言ったらガンダムの消しゴムでしたw
by テンポイント (2010-07-17 16:03) 

しんりゅう

自分も数知れずです…ソネブロのばかぁ~!って…
あんだけの文章を一気に消された日には、ちょいのりさんと
同じく泣きますね~
でも、全く対策せずに、あいも変わらず同じことを続けていて
進歩がありません^^;
by しんりゅう (2010-07-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。