SSブログ

第115話「曲がらない夏 2010」アイビスSD 久しぶりに競馬のみ

115.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg夏☆夏☆夏☆夏☆

ゼブラ2.jpgここォ~夏♪

ちょいのり・はあ?2.jpgァ~ィ☆アイ☆アイ☆アイ

ゼブラ2.jpgアイーン!!

うおっか姫1.jpgなんでよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや~皆さん、すっかり夏ですね~☆

ゼブラ2.jpgそ~ですね!

ちょいのり・フィーバー2.jpg空を見上げると雲が違うよね。もくもくと上に伸びて、すっかり夏雲でっせ☆

遠くの方を見やると積乱雲の雲達が、まるで雪山のように濃い青空の中に聳え立っているようです。

ゼブラ2.jpgそ~ですね☆

うおっか姫1.jpg梅雨明けと共に、だいぶ気温も上がったわよね。・・・というか、ちょちょちょちょ!? ちょっとアンタ達、その・・・

ちょいのり・はあ?2.jpgいや~暑い暑い! 以前にもご紹介したと思うのだが、うちの職場の更衣室は同じビル内の4階にあるのだよこれが。

ゼブラ2.jpgああ~あの4階までストレートな階段昇らないといけないヤツですね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう、そうなのよ。こんな階段、もちろんエアコンなんて効いてない!
毎朝暑い中、山登りだw

昇りきった後は汗だくだくっす。4階にはエアコンがあるのだが・・・

ゼブラ2.jpg一番バッターだから、エアコンがまるで効いてないってことですねw

がっくり1・基本1.jpgそうなのよ・・・。一階から電波の届くエアコンのリモコンが欲しいーよーw

・・・ま、それはしょうがない。嘆いてもかわらんし。

そこで長年の研究の結果、去年から少しでも涼を取ろうと、ある技を編み出したのだ! それがコレだ。

hukureitou.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg白衣・・・と冷蔵庫?

ちょいのり・フィーバー2.jpgノン☆ノン! これは4階に予備で置いてある「冷凍庫」だ☆

この中に白衣を突っ込んで、ヒンヤリさせてから着替えてお仕事に向かってるのよw

うおっか姫1.jpgちょ! あんた生地が傷むわよそんなことしたらw

ゼブラ2.jpg・・・どんだけ我慢が出来ないんだアンタw

ちょいのり・はあ?2.jpgちょーキモチえー♪

さァ!競馬の世界も夏まっさかりだ! 4年半、競馬カテゴリーに鎮座したオイラが、明日の名物レースに手を出さない訳にはいかないぜ☆

ゼブラ2.jpgアイビスサマーダッシュですか。新潟直線1000m。コーナーなど一切無しのストレートガチンコバトル。
究極のスピードが要求される夏の名物レースでもあります☆

うおっか姫1.jpgそれにしてもアンタって「曲がらない夏2010」ってタイトル大好きね・・・ 毎年使いまわしてるしーw

ちょいのり・はあ?2.jpg北の国から’87とかオレゴンから愛’88みたいでいいだろ?(古くて分からない人はごめんねーw)

このブログが続く限り、毎年このタイトルだw

さ、さあさあ! さっそく予想に行こうか☆

【新潟11R アイビスサマーダッシュ】

⑤⑪⑫⑯⑰の馬連ボックス

ゼブラ2.jpg人気の馬と、新潟直線のセオリーどおり外枠の馬を絡めてきましたね。・・・すごく無難だと思います。

ちょいのり・フィーバー2.jpg当たったら電車賃にして、海で落下傘花火すんぞ! その後は映画館で借り暮らしのなんとやらってジブリの映画見る♪

ゼブラ2.jpg休日らしい過ごし方ですな。ハッハッハー☆

うおっか姫1.jpgだから、なんでヒゲ付いてんのよ!w


ちょいのり・フィーバー2.jpgブログ友達の(一方的にそう思ってますw)下総弾正くまさんのとこに通い続けて十数年。

うおっか姫1.jpgまだ5~6年しかソネブロの歴史無いのになんなのよw

ちょいのり・はあ?2.jpgとうとう記念すべき10000nice!のキリ番を不正ギリギリで無理やりにゲットしてきました。

m_10000nice (1).JPG

ゼブラ2.jpg必要悪ですなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgこんなオイラのイタズラにめげず、いつものように小粋なギャグをかましてくれる楽しいブログを続けてくださいね☆

本日はここまで。

一日飛ばして火曜日の明け方にでもブログでお会いいたしましょう☆

うおっか姫1.jpgだからヒゲはなんなのよw


がっくり1・基本1.jpg今日も、あ~づぅ~い゛ぃぃいぃ~よォォ~w


nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

リン

きのうめざましTVでひんやりグッズの特集していましたよ!
首や頭に巻くと、ウナギのかば焼き職人もちょっとは楽だったらしいです。。。

でも厨房はあついですよね~。。。

by リン (2010-07-18 05:59) 

みうさぎ

冷やしてから着るの?いいアイディアね~
そうそう~うちでも 雲が夏だな~なんて
言ってた奴いました~
息子さん?て言われた時は
むかついた ご丁寧にも 2度もあったけど~
ママでねぇど・・・・
高校生に見える 愚夫だ~
夏の甲子園を想わせる 頭してるからだ~青々と
ひとりごとでした・・
by みうさぎ (2010-07-18 06:26) 

スマイル

ちょいのりさん おは
ははは、素晴らしいアイデア
冷凍庫に・・・
私も真似しちゃおうかしら
いやいや厨房は、半端じゃないんでしょう
暑さときたら~夏やせしますか?・・?
いや変な質問?(笑)
by スマイル (2010-07-18 07:14) 

テンポイント

私の人生は曲がっちゃっています(照)
by テンポイント (2010-07-18 15:12) 

とうふさん

夏競馬始まりましたねぇ~。
早く小倉に行きたーい。
亮くんを応援せねば、です。
今日はAKBの人が来てたみたいですぅ。
ちょっと見たかったかも(笑)
by とうふさん (2010-07-18 16:43) 

しんりゅう

暑くて、忙しそうですけど、
お元気そうなのが何よりです^^
厨房だと平気で40度オーバーだったりするから
このくらいしないと…って、ホント大変なお仕事、
頭が下がります!(いくら暑いの平気でも
自分はできないだろうなぁ…)
by しんりゅう (2010-07-18 17:11) 

lancian

環境を考えたナイスアイディア・・・なんですよね。きっと。
白衣を冷凍庫で冷やすのは、生地に良くないのかしら?

本当に、暑いですよねぇ真夏日ですもん。
夫は「TV報道でわざわざ気温を表示せんでもいい!」
と言っております。
34度というような文字を見て暑さを再確認させられるのが嫌なんだそうです。
by lancian (2010-07-18 17:16) 

リン

この東京のアスファルトと廃熱と太陽の暑さは・・・
リンは、バッグにゲルの保冷材入れて涼んでます
でも、競馬で直線レース・・・初めて聞きました。
by リン (2010-07-18 22:27) 

ニャラーズ

100円ショップで買った室温計は36度を示しております。とても蒸し暑い。除湿機を回すとさらに1度上がるので、それは使えないし。唯一の扇風機でこの夏を乗り切ります。ただ冷たいものをとりすぎて腹の調子が・・・・
by ニャラーズ (2010-07-19 00:16) 

ちょいのり

Caelumさん、わたさん、ニャラーズさん、

今造ROWINGTEAMさん、リンさん、瓶太郎さん、

JJさん、ホタルの館さん、cjlewisさん、

Extra-Lowさん、デルフィニウムさん、chieさん、

ユウさん、fullconさん、闇より光 総督閣下さん、

Y2さん、dorobouhigeさん、lancianさん、

しんりゅうさん、めぇさん、とうふさんさん、

テンポイントさん、townsrusさん、

cocomotokyoさん、Webプレス社さん、

Mt.カトゥーさん、xml_xslさん、Kimballさん、

ねこじたんさん、らいち。さん、「直chan」さん、

suzuranさん、桔梗之介さん、ritton2さん、

末尾ルコ(アルベール)さん、スマイルさん、

みうさぎさん、nanoさん、リンさん、あんれにさん、

takemoviesさん、ryo1216さん、haruさん、

nice!&コメントありがとうございます☆


本日は休み前の有意義な時間を過ごさせていただきますです☆


コ メ ン ト し な い と 怒 ら れ ち ゃ う か な ? w

by ちょいのり (2010-07-19 00:55) 

下総弾正くま

もぎ取られたぜ(^o^)d

馬屋は馬好きを、彦根城は旅と、そしてのぶおは料理の鉄人であることを表現し、この1枚でその人となりを描き出した渾身のカード…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-19 01:46) 

ぷりん&りく

おめでとうございます^^♪~
by ぷりん&りく (2010-07-19 02:18) 

デルフィニウム

キッチンは暑いですよね^^;
by デルフィニウム (2010-07-19 08:14) 

miyukimono

こんにちは!
日曜は入道雲が出てました☆
白衣と冷凍庫。。。生活の知恵?ですね^∇^
by miyukimono (2010-07-19 08:45) 

まめ

よ、予備の冷凍庫に?!
う~ん、知恵というか悪知恵というかw
この夏の競馬は過酷ですね。
by まめ (2010-07-19 10:02) 

たかれろ

この際、履き物も帽子もシャツも
全部冷やしたらどうでしょうw
by たかれろ (2010-07-19 10:18) 

tooshiba

下総弾正くまさん、おめでとうございます☆

ちょいのりさんの白衣は釘が打てるんだぜ!
・・・低温やけど?凍傷?には気をつけてね。
by tooshiba (2010-07-20 00:13) 

hana*

すっかり夏本番ですね~♪
夏は好きですが、今年はあせもがつらいです。
なかなか治らな~い;;
by hana* (2010-07-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。