SSブログ

第130話「花火とコミケでTOKYOワッショイ☆」コミックマーケット&東京湾大華火祭♪

130.jpg

ゼブラ2.jpgご、ご主人様!あの~・・・えっとぉ・・・

ちょいのり・フィーバー2.jpg何よ? 恥ずかしがらずに言ってごらん?

ゼブラ2.jpgコ、コ、コミケなるものに行ってみたい・・・です。

うおっか姫1.jpgコミケ? ああ~コミックマーケットね。

ちょいのり・汗2.jpgダメだ!あそこには行っちゃ。

ゼブラ2.jpgな、なんでですか?テレビとか見て、あんなに人が一杯いるイベントですよ? ちょっと興味沸くじゃないですか。

ちょいのり・汗2.jpgオレが行ったこと無いのに出し抜けされてたまるもんですかw

うおっか姫1.jpg要するに、アンタも行ってみたいってことねw

ちょいのり・汗2.jpgいんや~・・・気になるだろ? どんなイベントなのかってさ!

だいたい、この漫画やアニメ・ゲームの祭典に去年出向いた人数は延べ56万人だぞ?
屋内で行われるイベントとしては世界最大級なんだぜ?

漫画・ゲーム好きのオイラにしちゃ、ちょっと覗いてこようかなあ~ってなるべさw

ゼブラ2.jpg東京ドームの観客動員数の約10回分ですねw

うおっか姫1.jpgでも、イベント内容はだいぶコアよ? ぶっちゃけアニメや漫画とかどうかと思うわよ? ・・・あんたオッサンだしw

ちょいのり・はあ?2.jpgま、イメージはその通りだよな。コスプレとかもそうだしさ。
でもそれだけじゃ無いって聞いてるぜ?
政治批評本や、鉄道本。道路標識研究本に、ミリタリー研究。
折り紙研究本や、オブジェ・アート的なものまで人の趣味ってこれだけあるんだよ?ってくらいの物も展示されてるらしいぞ☆

ゼブラ2.jpgテレビや雑誌で大々的にアニメ・漫画=コミックマーケットって報道されるから、それしかないイメージになっちゃうんでしょうね。

ちょいのり・はあ?2.jpgま、オイラが行くとしたらやっぱり漫画やゲームだけどなw

ゼブラ2.jpgですよねー☆

ちょいのり・汗2.jpgちょっと行ってみたいのは山々なんだが・・・金土日は流石に休めないな。
いつか行けたらブログで報告しますよ。

ゼブラ2.jpgちなみに8月13・14・15日と三日間開催するのですが、土曜日に当たる14日は「東京湾大華火祭」と重なります。

11111.jpg

うおっか姫1.jpgそして東京湾大華火祭の去年の人出は「70万人」

ちょいのり・汗2.jpgその人数とコミケ帰りの人数を考えたら・・・恐ろしい数字だなw
やっぱ行きたくねーッ!(笑)

ゼブラ2.jpgある意味、東京で一番賑やかな日なのかもしれませんね☆

※ご報告

ちょいのり・フィーバー2.jpgこのコミックマーケットに行かないかわりに、オイラは毎年お気に入りのゲームを通販で購入していたりします。

毎年夏冬恒例なんですが、ゲームをクリアーするまでブログの世界に帰ってきませんw

ゼブラ2.jpg今年の冬の式根島旅行の後もそんなことしてましたよねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg予定としては15日~17日くらいはゲーム三昧やあ~♪
お盆休みも兼ねてゆっくりのんびりゲームに専念したいと思います☆

ちなみに次記事は日曜明け方更新してお休みさせてくださいw

ケンタッキーが24時間営業じゃなくって良かったぁ・・・がっくり1・基本1.jpg

うおっか姫1.jpg買い置きした場合はどうなのよ?

ちょいのり・汗2.jpg呟きにマジつっこみはヤメテよw


nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

nano

コミケですか~行ってみたいですね(。・w・。 ) ププッ
お気に入り(楽しみ?)のゲーム三昧も捨て難い♪
by nano (2010-08-13 04:40) 

瓶太郎

おはようございます。
コミケって色々あるんですね!
花火大会も見に行きたいなぁ~♪
by 瓶太郎 (2010-08-13 04:51) 

ホタルの館

大阪で言うと、南港エリアですな。
あさこでコミケイベントがあります。
ゆりかもに似たのも走ってるし、増発もしているし・・・。
コミケのための増発ですからw
花火大会は警備が十分出来ず危険ということで数年前から休止しています。
by ホタルの館 (2010-08-13 04:53) 

たかれろ

コミケ、一番暑い時期にアツイ人達が集まる
イベントですねw
by たかれろ (2010-08-13 07:06) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
コミケ~すごいイベントですね☆
知らないこと一杯です♪
花火大会の人出人数も考えられません^^;すご
お休みの日々、ゲームで楽しんでくださいね~


by スマイル (2010-08-13 07:09) 

まめ

コミケよりもゲームショーの方がいいなぁ、、、
てか、一体なんのゲームをご購入されたので?
そっちの方が木になります。
by まめ (2010-08-13 13:39) 

とうふさん

コミケ行ってみたいよぉ。
好きな声優さんが手売りとかしてるんですよぉ…。
でも、籠もってゲーム三昧も良いですよね~。
とうふさんは何もないのにブログさぼり気味です(笑)
by とうふさん (2010-08-13 14:37) 

tooshiba

ほうほう。
「ちょいのりさんのなつやすみ」はゲーム三昧ですか。(メガネを直しながら)

ハーヴァナイスサマーバケイショーン!( ´Д`)ノ~バイバイ
by tooshiba (2010-08-14 00:12) 

ちょいのり

tooshibaさん、下総弾正くまさん、すえいしさん、

ネオ・アッキーさん、リンさん、チャリ太さん、

Mt.カトゥーさん、crazeさん、とうふさんさん、

chieさん、まめさん、dorobouhigeさん、

Webプレス社さん、みうさぎさん、xml_xslさん、

cjlewisさん、takemoviesさん、わだちさん、

ヒロさん、suzuranさん、ritton2さん、

リンさん、SORIさん、Shin.Sionさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、りぼんさん、スマイルさん、

たかれろさん、「直chan」さん、Kimballさん、

デルフィニウムさん、月夜さん、あんれにさん、

ホタルの館さん、瓶太郎さん、nanoさん、

wattanaさん、レインさん、townsrusさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-08-14 01:13) 

ちょいのり

nanoさん、コメントありがとうございます☆

本当は行きたいんですけどね~^^
なかなか休みとか取れませんし、通販で手に入れられるので自重しているしだいです^^

by ちょいのり (2010-08-14 01:15) 

ちょいのり

瓶太郎さん、コメントありがとうございます☆

この花火とコミケをダブルでこなせたら最高なんですけどね。
ただ、人ごみに酔いそうですよ^^;

by ちょいのり (2010-08-14 01:16) 

ちょいのり

ホタルの館 さん、コメントありがとうございます☆

やはり大阪でも同じようなイベントはありましたか!
出勤前にチラッと行ってみようかと思ったんですが・・・
なんかハードな気がしてやめておきましたよw

by ちょいのり (2010-08-14 01:19) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

だいぶコアな人間ばかりなイメージですよね。
テレビで見ても実際そうですしw
ただ、見学がてらのぞきにくるフツーの人も多いと聞いてますです^^

by ちょいのり (2010-08-14 01:21) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

毎年恒例なんですよ、オイラがこの時期にゲーム三昧でブログさぼるのってw
ご訪問できないかもしれないのは許してくだされー^^

by ちょいのり (2010-08-14 01:25) 

ちょいのり

まめさん、コメントありがとうございます☆

ええ~っとオイラが購入するゲームというのは、
企業がつくるゲームではなく、個人製作、もしくはアマチュア団体が手がけるゲームです。
安価でお手ごろ。
でも今やセミプロみたいなゲームばっかりなんですよ^^

by ちょいのり (2010-08-14 01:28) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

好きな声優さんとか会ってみたいですよね!
ボクはおっさんになってから、あえてアニメは自重してるのですが、それでも会ってみたい人はいますよ~^^

どちらかというとゲーム製作者の方にお会いしたいなあ~

by ちょいのり (2010-08-14 01:33) 

ちょいのり

tooshibaさん、コメントありがとうございます☆

盆暮れは基本的にゲーム三昧ですねw
+競馬だったりもします。

でも最近は旅行も多くなってますよね^^
なるべく楽しんで生きてみたいんすよ♪

by ちょいのり (2010-08-14 01:35) 

gyaro

臨時ダイヤになるとは、さすがにすごいですね。。。

あ、ゲーム届きましたか〜?

by gyaro (2010-08-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。