SSブログ

情報に負けないでね! [日常パート]

「ワラをもすがりたい」

ちょいのり・基本2.jpg大震災、津波、そして余震に、はたまた日本各地で頻発する大きな地震。

その中でもやはりみんなが気に掛けてる事案は原発の件だろうね。

 ・・・正直、日本はどうなっちゃうの?と不安で不安で仕方が無い。

 また皆も同じキモチなんじゃないかと思います。

 人って言うのは「自分が知らない・分からないこと」には、不安を覚えることが多いと思う。

 だから、少しでも知ることによって「ホッとしたい」「安堵したい」ってところもあるんじゃないかなあ。

 昨今、悪質なチェーンメールや裏づけがまったくないリツイートが多いと聞いてます。また見受けます。

ちょいのり・基本2.jpg昔、関東大震災の頃も「デマ」に翻弄された人が大勢いたとも聞いています。

 こんな有事ですから、中々情報を見分けろなんてキツイことなんだけどさ・・・、みんななるべく冷静に。

うおっか姫1.jpg「ん?これって本当のことなのかなあ?」ってネットでもなんでもいいから何度か調べてみるのもいいのかもね。

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・本当の情報自体が少ない気もするんだけどさ^^;

 ・・・まあ最後に

ちょいのり・フィーバー2.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgみんな頑張れ!






nice!(66) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66