SSブログ

地方競馬の祭典です!

こんにちは、板長が体調不良の為、早退した時に限って、めちゃ忙しかった(休日前だしね~なんとなくは、分かってましたけど・・)煽られまくりのダメ板さん、ちょいのりです。

今日は、地方競馬の祭典!JBCの日ですな~。

思えば、第一回JBC(大井競馬開催)の時には、会社の同僚達と朝早くから並んで、出来たばかりのダイアモンドターン(お食事のできる観戦型レストラン)をゲットし、女の子達もよんで、大騒ぎしてたな~(なつかし~)

今年は、名古屋競馬場で開催ですので、ちょっと現地入りはパスしました。

この、写真は、去年に行った時のものです。

名古屋競馬には、二回程行きました。

アグネスデジタルの一年ぶりの復帰戦のかきつばた記念と、去年の金沢競馬遠征の帰り道です。

今のところ、この競馬場とは、二戦二勝の相性ではありますが、メインレースは、一度も当たったことない気がする(笑)

今日は当てたい!ぜひ当てたい!中央競馬が連敗中なので・・・・・

名古屋も三連単が始まったということで、三連単で!

10R スプリントGⅠ 本命は⑧ブルーコンコルドです。

僕の中では、1400mがこの馬は一番ベストなんじゃないかと思ってます。番手で競馬が出来るこの馬が、強力な先行2頭がいる展開で生きるのではないかと。

二着以降はボックスです。(電話投票の強味です、出来れば、フォーメーションのシステムを早く電話投票に、導入してくれ~)④⑤⑪⑫番でよろしいかと。

11R クラシックGⅠ 本命は⑦サカラートです。

サカラートには逆らうなと(笑)新聞の見出しにも書いてあるとおり、ダートレースは、連勝中の馬は、負けるまで買え!と。

僕の中では、乗り代わりのスペシャリスト?秋山君に、持ち馬でGⅠを勝ってもらいたいという、心情馬券的な部分もありますが、この馬に乗ったときの、強気な騎乗がこの競馬場で(小回りですよね、他に比べたら)かなり生きるのではないかと思うのです!

二番手以降は、①③④⑪です。

⑤は、ジャパンカップダートでお世話になるつもりなので(出遅れ癖も、地方の小回りじゃ、致命傷なので、東京ならということで)あえて外します。

でも、もう一つ買いたい!

①ユートピア頭で、三連単を!

小回りで、1900mなら、距離的にもつだろうし、安藤勝だって名古屋は、得意なはず、うまくやってくれそうな気がする。

4時15分が楽しみでですな~

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0