SSブログ

第48話「下総弾正くまさん・gyaroさん・とうふさんさん宜しくです」バトンの呪い&毎日杯・日経賞

ちょいのり・はあ?2.jpgおいおいおい! ホタルの館さんからバトン渡されちゃったぞw

ゼブラ2.jpgバトン? あの小学校のリレーとかで「パスッ!」って次の人に渡すやつですか?

うおっか姫1.jpgまあ~この場合はあれでしょ? 質問に幾つか答えて、同じことを次の人にもブログに書いてもらうってやつでしょ?
チェーンメールみたいなものねw

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~ぶっちゃけそんな感じだろw オイラの番であっさりと止めちゃってもいいんだけど、こういう余興もいいよな。たまにはw

一応、「バトンって何さ?」って人のためにテキストに起こしておいたので、興味がある人は、へえ~と見てもいいし。
興味無い方はここで引き返したほうがいいかもね☆

バトンの雛形.doc←多分見れるはず(なぜかchoromeブラウザーだとコピペ出来ないけどなんでだろ?) 

うおっか姫1.jpgじゃあ~私が簡単にルール説明するわね?

【バトンのルール】
1.必ずバトンを回し、3人の大好きな大切な方々(ブログ友達)の名前を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.回ってきたバトンを放棄した子はお仕置きです。

4.ルールは必ず掲載してください(このルールのこと)。

の4点かしらね。

ゼブラ2.jpg3のお仕置きって何をされるんでしょうか?

ちょいのり・はあ?2.jpgたぶんな~んも無いよ。お約束の文面だろ。

一応断っておきます。別に指名されたからといってやらなくてもOK。けつもちはオイラがするから気楽にね。

基本的に、日記・雑感チームやblogカテゴリーチームはこういうの参加しても問題無さそうだが、趣味に特化したカテゴリーの方たちにとっては、書きたい記事を一旦止めて書かなくちゃいけないしな。

たとえばオイラだったら、土日は競馬予想もしたい。でもこれが重なるとかなりの労作業だしなw 

・・・でもオイラはやるよ~w バトンと競馬の二部構成だぜ!

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgきゃあー!おとこらしいー!w

ちょいのり・汗2.jpg褒めんなw ・・・じゃ、早速、詰問に答えようぜ!

うおっか姫1.jpg私が21個の質問をするから、ちゃんと答えてね。

まず一個目。Q1.名前は?

ちょいのり・はあ?2.jpgそんなんアンタ、ちょいのりにきまっとるがなw 本名は答えないぞ! ただし、自分のフルネームをネット検索したら同姓同名のオイラより若い大学生がヒットしちゃったからびっくりですw

うおっか姫1.jpgQ2.職業は?

ちょいのり・フィーバー2.jpg居酒屋で料理作業人をしています。最近休みがいつになるか不安ですw(来週、もしかしたら助っ人が来てくれて休めそうです☆)

うおっか姫1.jpgQ3.年齢は?

ちょいのり・はあ?2.jpg小学校4年生の時に、テレビでパタリロというアニメがやってた。ぐぐって調べろw

ゼブラ2.jpgすっごく・・・遠まわしな答え方ですねw

うおっか姫1.jpgQ4.今、悩みはありますか?

ちょいのり・汗2.jpgありすぎてわかんないよ~w しいて言うなら休みが少ないとかかな。あと、なぜか体重が減らない。

ゼブラ2.jpg体重減らないのは、なぜかじゃないでしょうよw

うおっか姫1.jpgQ5.自分の性格を一言で

ちょいのり・フィーバー2.jpgおしとやか。

ゼブラ2.jpg嘘ばっかりw

うおっか姫1.jpgQ6.誰に似ていると言われる?

ちょいのり・汗2.jpgこれムズイな・・・。昔はギバちゃん(踊る大走査線)に似てるとか言われたけど、今はどうなんだろうか?

うおっか姫1.jpgQ7.社交的?人見知り?

ちょいのり・基本2.jpg人見知りだよ?基本的に。・・・でも、少しだけでも時間を与えてくれたなら、すぐにフレンドリーになれる自信はちょっとあるよ。

うおっか姫1.jpgQ8.ギャンブルは好き?嫌い?

ちょいのり・はあ?2.jpg好きじゃなきゃ、居酒屋けいばなどと名乗っておらんw

うおっか姫1.jpgQ9.好きな食べ物と飲み物、嫌いな食べ物と飲み物は?

ちょいのり・汗2.jpgいっぱい質問あるなw 一個一個いくか。

好きな食べ物はバターコーン 好きな飲み物はお酒(最近、焼酎ハイボール)

嫌いな食べ物は・・・らっきょ 嫌いな飲み物は・・・トマトジュースw

うおっか姫1.jpgQ10.恋人はいる?

ちょいのり・基本2.jpgもうだいぶいないな。20代に7年付き合った彼女のみだな(もう亡くなられたけれど)

うおっか姫1.jpgQ11.恋人にするならこんな人がいい!・・・理想を5つ

ちょいのり・汗2.jpg5こも無いよ。もお~若けりゃなんでもいいよぉ~w

ゼブラ2.jpgご主人様とは気が合いそうですね☆

うおっか姫1.jpgQ12.親友と思える友達は何人いる?

ちょいのり・基本2.jpg難しいな。2~3人と答えたいところだけど、これからもっと増やせるようになりたいな。

うおっか姫1.jpgQ13.バトンを回してきたあの人・・・正直この人は●●である。

ちょいのり・フィーバー2.jpgホタルさんか。オイラが言うのもあれだけど、見識が広いというか知識欲旺盛だよね。あと、何気ない日常の疑問の提示、それに対する彼の答えにはすごく共感するところがあるんだ。

じゃなきゃオイラ見てないよ。何かのきっかけでお邪魔した時に「うんうん!そーだよね~」ってすごく思えたから亡霊のようにストーカーしてるのよw

むしろオイラのくっだらない的外れなコメントに辟易してないのか心配なくらいだw

うおっか姫1.jpgQ14.今まで自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

ちょいのり・汗2.jpgそりゃまたムズイなw 今までで人に話して笑ってもらった話はだいたいシモネタばっかだからなあ・・・w

軽めなところで、子供の頃(といっても中学生)、背が伸びないことを母親にぶちまけたら、母親が大きい病院で一度検査してもらおう!と予約したんだよね。

いざ病院に母親同伴で突入。

通された部屋には女医さんと数人の看護婦さん(お年を召した)

「とりあえずズボン脱いでください。パンツもね」

「・・・・・・・・・はい?」

でも真剣に言うものだから素直に下半身まっぱです。

その後は・・・触診されました。ゴールデンな部分をw

本当は詳しくその後の話もしたいけどパスッ!w

・・・とりあえず、ゴールデンな部分をさんざん、ぶにぶにされたことは間違いないw

うおっか姫1.jpgんっ!んん・・・・え~・・・次いくわよ?

Q15.コレのためなら一食抜ける。

ちょいのり・フィーバー2.jpg競馬しかねーだろw

うおっか姫1.jpgQ16.趣味・特技

ちょいのり・はあ?2.jpg趣味はもちろん競馬。ブログも完全に趣味だよな。

特技は・・・なんだろう? 下手の横好きでいいのなら、最近は画像加工にはまってるな。あと、背筋ジャンプが出来る。

うおっか姫1.jpgQ17.今、行きたい場所は?

ちょいのり・フィーバー2.jpg旅したいよね~。島旅。特に小笠原諸島とかあこがれだよな~

うおっか姫1.jpgQ18.もし自由に使える10万円があったらどうする?

ゼブラ2.jpgもちろん競馬ですよね!

ちょいのり・汗2.jpg競馬に5万円で、3万円で旅行、2万円はSUICAかTASPOにチャージだなw

ゼブラ2.jpgこまかいなw

うおっか姫1.jpgQ19.将来の夢は?

ちょいのり・基本2.jpg実家の町でお店をやりたいな☆

うおっか姫1.jpgQ20.その将来の夢を叶えるためにしていることは?

ちょいのり・寝る.jpgな~んもしてない。

ゼブラ2.jpgさすがですねw

うおっか姫1.jpgQ21.バトンを回す人の紹介をお願いします(3人)

ちょいのりgif.gif【下総弾正くまさん】とにかくこの方のコメント返しのセンスに惚れているのですよ。反す刀でバッサリこっちが切られちゃいますからw
どうやって切り返すか悩んだこと結構あるものw(コメントのハードルあげといたよー^^)

【gyaroさん】最初は写真のことなどオイラにはちんぷんかんぷんだったのですよ。・・・でも、そんなのを抜きにしてもってかれちゃうんだよね。言葉のセンス・文面でさ(もちろん写真もだよ)

ユーモア&フレンドリーに富んだブログにぐぐぐっと惹かれてしまう。あと茶目っ気だよw

【とうふさんさん】世代ネタ(とくにナツゲーとか漫画とか)に強いよね。オイラ「あったなあ~!そういえばw」とか、同世代感覚を味わえる人なんだよね。でもそれだけじゃないよ?

今回はこの三方を選んだんですが、悩んだよ。

競馬カテゴリーでお世話になってるあの人やあの人もいるし(残念ながら休止中の方とかもいる)

バトンさんざん渡されたんじゃないか?っていういつもオイラを温かく見つめて、そして指摘もしてくれるおねーさまもいるし、

北海道チームの方だってお世話になってる。

今は別ブログに行かれた方だっているし、もう一杯いるんだよ。

今回はこの三方にバトンに呪われていただこうかなと思っただけw

ちょいのり・汗2.jpgふう~・・・やっと21個の質問に答えたわけだが、結構ハードだなw

たんたんと質問に答えられない性分が災いしてるところもあるけどw

でもあとちょっとでオイラの中での一区切りである「1000記事」一歩手前でのこのバトンは、

ある意味、ちょいのりとはどんなやつやねん!とまとめるには丁度良かったのかも。

さて、今回は長々と二部構成です。寝る暇ねーじゃないかよw

続きを読むから第二部「土曜競馬予想」です。

見たい人はポチっと、そうでない方はそれなりにね☆

 

ブログカラーパレット.jpg

ブログカラーパレット.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ~こっからが本編だ。オイラたちゃやっぱり競馬カテゴリーの住人。土曜競馬をほっぽっておく訳にはいかないよな!

ゼブラ2.jpg日経賞・毎日杯と重要なレースがありますね。日経賞はダービー馬ロジユニヴァースの取捨選択が難しいところです。

ちょいのり・はあ?2.jpgそういうときはボックスだよボックスw 

うおっか姫1.jpg軸馬決めないところがうちららしいよねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgではサクサク予想です☆

【中山11R 日経賞】

三連複ボックス①④⑥⑦⑧⑩⑮

【阪神10R 毎日杯】

③コスモヘレノスからワイドで①②④⑦⑨へ

ちょいのり・はあ?2.jpgこれで当てて、苦手な高松宮記念を手広くボックスで買える資金を調達するつもりだ。

点数増えたってかまわねー! とにかく当てにいきたい☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます☆

明日は、ドバイワールドカップとともにお送りしたいと思います!

 


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:競馬

nice! 39

コメント 14

まちびとん

ボクもバトンをもらったのです(^^ゞ
数日中には掲載予定ですが・・・
質問多すぎて、整理中です。。
by まちびとん (2010-03-27 06:45) 

フィルコ

背が伸びないのとあそこが伸びないの間違えられたのかしら ねw
by フィルコ (2010-03-27 13:47) 

釣られクマ

タイトルが呪いになっとるw
by 釣られクマ (2010-03-27 15:00) 

下総弾正くま

呪われたぜb(^o^)d

ハードルが高くなった時は、ハードルの下をくぐるという必殺技もあるんで…例えば、有名人の決めゼリフをパクってコメントするとか…^^;

別に。
(c)沢〇エ×カ
by 下総弾正くま (2010-03-27 22:21) 

ホタルの館

私もおしおきって何?って思いましたw
いやぁ、それにしても記事中に自分の名前や自分の事が書かれてあったら照れてしまいますね(^_^;)
いろいろ褒めて頂き、有り難うございました!
それから、お忙しい中、一生懸命答えてくださり有り難うございました!
お疲れ様ですm(_ _)m

お、ちょいのりさんがバトンを渡された人のうち、お二人は私も検討した人ですねw
by ホタルの館 (2010-03-28 01:10) 

ちょいのり

インテリアンさん、ホタルの館さん、リザルトさん、

ユウさん、下総弾正くまさん、Mt.カトゥーさん、

JJさん、今造ROWINGTEAMさん、

空飛ぶ食欲魔人さん、タケルさん、釣られクマさん、

Kimballさん、フィルコさん、トメサンさん、

Cazzさん、misumiさん、xml_xslさん、

ロボライターさん、cjlewisさん、ritton2さん、

crazeさん、PENGUINGさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、まちびとんさん、

wattanaさん、あんれにさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-03-28 01:59) 

ちょいのり

まちびとんさん、コメントありがとうございます☆

いやあ~、時間掛かりましたよw
一問に付き3分のシンキングタイムだったとしても、ざっと一時間ですからねw
でも面白いですよお~^^

by ちょいのり (2010-03-28 02:02) 

ちょいのり

フィルコ さん、コメントありがとうございます☆

えええええ!?って感じでしたよ当時は^^;
そんなとこ見てなにがわかるのさ?でしたw

中学生の時に汚されちゃったボクです♪

by ちょいのり (2010-03-28 02:05) 

ちょいのり

釣られクマさん、コメントありがとうございます☆

このバトンに答えようとすると、かる~く1時間は拘束されてしまう呪いですよね^^;
もっと簡略化してくれれば楽なのになあーw

by ちょいのり (2010-03-28 02:07) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、呪われてくれますん?
いやはや、無理難題な無茶振りですいませんw

ハードルの下を潜られるとはおもわなんだw
ふところガラ空きですものね^^;

更新が た  の  し  み  だ  w

by ちょいのり (2010-03-28 02:13) 

ちょいのり

ホタルの館さん、嬉しいのか楽しいのか疲れちゃったのかよくわからなくなっちゃったよもーw
でもこういうのも面白いよねー^^

お仕置きって気になるけれど、多分、発案者も見てないよねw 見てるのかな~?

バトン渡そうと思った方が被る。これは被った方がみんなに好かれていると言う事でしょうね☆
そういう人になってみたいなあ~(でももう一回やるのは嫌だああw)

by ちょいのり (2010-03-28 02:19) 

hana*

テンプレート、有り難く使わせていただきましたw
by hana* (2010-03-28 03:37) 

gyaro

ご紹介いただきありがとうございます☆
ちょいのりさんとはホントいつかじっくり
お話したいです☆
バトンのルールがイマイチわかってないのですが
確認しておきますね^^
質問に答えるの大好きだったりします(笑)
by gyaro (2010-03-28 10:53) 

とうふさん

遅くなりましたが、呪いのバトン、ありがとうございます(笑)
喜んでお受けいたします♪

ギバちゃんに似てるって昔言われてたなんてーーー!

とうふさんの回答をお楽しみにぃ~!
by とうふさん (2010-03-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。