SSブログ

第56話「桜ドライブ 第70回 桜花賞(GⅠ)」桜花賞&とーじゅさんが来たあぁぁ!

たいとる411.jpg

ゼブラ2.jpgご、ご主人様! たたたたたた、大変です!!!

ちょいのり・寝る.jpgん? ・・・どーしたのよ?

ゼブラ2.jpgプランターの枝豆がすごい勢いで伸びてます! ほら!

かぶ1.JPG

うおっか姫1.jpgんん? ・・・枝豆ぇ~?

かぶ2.JPG

うおっか姫1.jpgこの・・・根っこの白いのは何よ! どー考えてもカブなんですけどw

ゼブラ2.jpgえ!? カブぅ~?

ちょいのり・はあ?2.jpgちっ!ばれちゃしょうがねーな。・・・皆には内緒だぞ?

これはだな、晩酌のおつまみ用に水に漬けといたカブを放置プレーしてて、芽が出てきちゃったからこっそりと埋めといたんだよ。

ゼブラ2.jpgこっそりねぇ・・・

うおっか姫1.jpgど~すんのよこれw 花でも咲かす気ィ?

ちょいのり・汗2.jpgカブ・・・出来ないかなw とりあえず様子見。

ゼブラ2.jpg(ほんとに行き当たりばったりだよこの人はw)

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、今日はボクのお店に「とーじゅさん」が来てくれました☆

ゼブラ2.jpgお店公開してから最初のソネブロガーさんですね♪

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日はお客さんも疎らだなあ~って、会社のPCで南大東島のツアーとか検索してたら、うちの女の子スタッフさんが

「ぐるなびの記事を書かれてる板前さんはいませんかとお客さんがおっしゃってます」と報告しに。

・・・ぐるなび? ・・・はて?

ちょいのり・汗2.jpgでもそれはうちの女の子スタッフさん(中国の女の子)がよく理解してなかっただけで、ぐるなびじゃー無かったのよw

暫くすると、客席のほうから背の高いお兄さんがキッチンまで来て

「ブログに煮込み豆腐とか居酒屋の記事を書かれてる方はいらっしゃいますか」と仰られました。

ちょいのり・フィーバー2.jpg!!! この店でブログ書いてるのはオイラしかいないので、
「はい!はい!ボクです」と。
「ちょいのりさんですか?」
「はい。ボクです」
その方こそ「とーじゅさん」だったのです☆

うおっか姫1.jpg嬉しいでしょ。お店にソネブロの方が来てくれるなんて。

ちょいのり・汗2.jpg嬉しくってアワアワしちゃったよw 基本的にアドリブ利かない人間だから何喋ったかw

とーじゅさんに聞くところによると、ブログのサイドバーに貼り付けてあるメールに来店しますよ~ってメールを送られたそうなんだよ。

・・・・・・オイラ、メール全然見てなかったのよ。しかも3日前に貰ってる・・・

うおっか姫1.jpgアンタ最低じゃないのよw
ゼブラ2.jpgメールアドレス貼り付けてる意味無いじゃん!

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・ほんと、すごくすごく申し訳ございませんでした。
返信の無いメールなんてどんなに不愉快だっただろうかと思います。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。

ゼブラ2.jpgこんなんじゃ誰も来てくれなくなっちゃいますよw

ちょいのり・汗2.jpgまた、運悪くね~、とーじゅさんのテーブルにご挨拶に伺おうと思ってたら「お刺身入りました」「マグロユッケです」「レバ刺しです」ってさっきまで暇だったのが嘘だったのかよ!ってくらいオーダーきやがってさ・・・

うおっか姫1.jpgきやがってとか言わないのw

ちょいのり・汗2.jpg気づいたら、とーじゅさんがお会計でした。

ゼブラ2.jpgさいてーですねご主人様w

ちょいのり・フィーバー2.jpgさらに・・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgまだあんのか

ちょいのり・汗2.jpgせめて自分の携帯のメアドを書き込んだお店の名刺を渡そうと思ってたら、女の子スタッフさんが勝手にオイラの名刺をいつのまにかもってっちゃって、とーじゅさんに渡してるし。

うおっか姫1.jpg名刺も自分の手で渡せないとかw
ゼブラ2.jpg礼儀しらずのお手本だと思います☆

ちょいのり・汗2.jpgだよなw でもせめて最後くらいお話したいじゃん?
残ってるオーダーはスタッフが気を利かせてやってくれたので、とーじゅさんのところへいそいそと。

メールの経緯は笑って許していただきました(多分です憶測ですすいません^^;)
奥さんも紹介していただきました(うらやましす)

「料理美味しかったです」

ちょいのり・基本2.jpgああ・・・ちょー嬉しい・・・ こんなに何もお構いできなかったのに、すごく感激です。申し訳ないくらいにね。

うおっか姫1.jpgいい方で良かったわね。

ゼブラ2.jpgごちそうしないといけませんなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgおおよ! 次回はビシッとおもてなしするぜ☆

あとね~、とーじゅさんにコレもらった。

とーじゅさんからもらったぜ!.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgうおっか姫のフォトブック。宝物だね。

うおっか姫1.jpg私が言うのもなんだけど、嬉しいわよね♪

ゼブラ2.jpg大切にしましょう☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg神棚に飾っておくしかないよな!

ゼブラ2.jpgどこにあるんですかw

ちょいのり・汗2.jpgまあ~そんくらいのキモチってことだよw

さて、話は少し変わりますね。

来週からようやくキッチンがフルメンバーになりそうです。
休みも普通に取れそうですし、やっとこさ休みの予定もしっかり計画できそう。

お花見のおかげで売り上げも普段の1.5倍くらいだったけれど何とかこなせたみたいです。

そのかわり人がいなかった分、通常より倍きつかった・・・

ちょいのり・汗2.jpgブログのコメ返しとか端折っちゃっったりして申し訳ないです。ご訪問はなんとかこなせてるはず・・・なんだけど、回りきれてない・うっかり行ってないとかありましたらゴメンナサイです。えへへ☆

(コメントくださった方ありがとうございました。訪問という商品の発送に替えさせていただきますw)

さあ~、辛気臭いの抜きで競馬カテゴリーの真骨頂、競馬予想にいってみようぜ!

うおっか姫1.jpgいよいよ競馬のある意味根幹でもある3歳クラシックの開幕ね☆
ゼブラ2.jpg桜花賞。女の子の晴れの舞台です☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg競馬関係者的にはオークス・秋華賞を勝つより桜花賞勝ちのほうが価値があるっていうくらいの存在のG1だ。

じゃーだったらオレもオレもw この桜花賞すげー取りたいw

うおっか姫1.jpg今までの成績は?

ちょいのり・汗2.jpg当たったこと・・・ねえ・・・(キストゥヘブンの時くらいかな? 去年は3着が抜けだし)

ゼブラ2.jpg16年で一回とか、ハレー彗星とか隕石・彗星の周期くらい当たってないんですねw

ちょいのり・汗2.jpgまあ・・・そんな感じだなw だからこそそろそろ当てたいので買い目増やしてでも当てにいくぞw

おこづかいを大幅に使用するのでツライが、三連複7頭ボックスだ。

略して「骨を切らせて肉を断つ馬券」

うおっか姫1.jpg皮じゃねーのかよ! 骨を切らせてどうする。死ぬじゃんw

ゼブラ2.jpg(略してもいないw)

ちょいのり・はあ?2.jpgそのくらいの意気込みってことだよw じゃ、さっそく。

【阪神10R 桜花賞】
三連複ボックスで③④⑧⑨⑬⑮⑯

ちょいのり・基本2.jpgあと、どうしても心情馬券というか応援馬券で

三連単一頭軸マルチで⑮サウンドバリアーから③⑧⑨⑬へ

当たれば月曜のお休みはどこか遠出、
外れたら家で不貞寝だな。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(おそらく不貞寝だと思いますw)

ちょいのり・フィーバー2.jpg3時40分のシンデレラは、どの馬なんでしょうかね☆










タグ:桜花賞
nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:競馬

nice! 64

コメント 26

たかれろ

確かに、桜花賞難しいですね~(^^;)
アプリから買おうかなぁと思ってます。。。
by たかれろ (2010-04-11 09:29) 

tooshiba

いい話だなあ・・・ほろり
自分も名刺を持てる身分になったら、ちょいのりさんのお店に“侵攻”したいっす。
それがいつになるかは、未定っす。○| ̄|_
by tooshiba (2010-04-11 12:48) 

デルフィニウム

筍を使ってほしいわ~^^;
by デルフィニウム (2010-04-11 14:14) 

スマイル

ブログで出会った方との交流素敵ですね♪それに羨ましいです★
by スマイル (2010-04-11 20:03) 

緑のシャドーロール

馬連は獲られたのでは?

私もとーじゅさんにお会いした事があって、
楽しい時間を過ごさせていただきました^^。
何時かちょいのりさんの居酒屋に
行ってみたいです!!
by 緑のシャドーロール (2010-04-11 20:33) 

とーじゅ

昨日は突然お邪魔してしまってすみませんでした。
お邪魔して良いものか…と少しだけ迷ったのですが、
取り敢えず行ってしまえー!というノリで突撃したのですが、
結果として美味しいお料理を食べることが出来ましたし、
ちょいのりさんにお会いできて本当によかったです^^
今度はぜひゆっくりとお話したいですね!
by とーじゅ (2010-04-11 20:52) 

とうふさん

カブーーー!すごいですねぇ。
なのにどうして我が家のカブは…;;

ブログで素敵な出逢いが広がっていく事は嬉しいですね。
なんだか羨ましいです♪

桜花賞、観てました。桜がとっても綺麗でしたね。
…あ、なんか違うとこ観てたかも^^;
by とうふさん (2010-04-11 22:40) 

ホタルの館

うわぁ、素敵なプレゼントですね(^_-)
by ホタルの館 (2010-04-11 23:12) 

hana*

嬉しいお客様でしたね~^^
これからもどしどしブログを見たって来訪者さんが来られるかもw
ブロガーさんとお会いしたことはないけど、きっとドキドキするんだろうな~
ちょいのりさんって勇気ある~!すごい!!
by hana* (2010-04-12 00:59) 

ニャラーズ

ウオッカフォトブックは名前も入っているし、1点ものですね。いいなぁ~
あるブログで水たまりで遊んでいるウオッカが妙に子供っぽくて楽しかったです。


by ニャラーズ (2010-04-12 01:12) 

ちょいのり

龍川玲緒奈さん、ニャラーズさん、フィルコさん、

hana*さん、リザルトさん、ホタルの館さん、

uduyuimamaさん、とうふさんさん、めぇさん、

dorobouhigeさん、ユウさん、とーじゅさん、

ritton2さん、リンさん、緑のシャドーロールさん、

スマイルさん、タケルさん、coupleさん、

ゆとりOLさん、PENGUINGさん、ロボライターさん、

デルフィニウムさん、Kimballさん、tooshibaさん、

チャリ太さん、アニキングさん、cjlewisさん、

misumiさん、りぼんさん、odangoさん、

たかれろさん、crazeさん、xml_xslさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、あろさん、あんれにさん、

ツギサーさん、shinさん、

wattanaさん、「直chan」さん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-04-12 01:36) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

アプリ、絶好のポジションだったんですけどね~
どうしちゃったんだろ?
でもオークスはすべてにおいてこの馬に条件が向いてくるので買い続けたほうが良いと思います^^

by ちょいのり (2010-04-12 01:39) 

ちょいのり

tooshibaさん、コメントありがとうございます☆

名刺はいらないですよぉ~(ちょっと自分用を作りたいとは思いますがw)
近所に来られたら、うい~っす!どんな感じ?元気ィ~?みたいな感じで寄ってみてください☆

by ちょいのり (2010-04-12 01:42) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

近々、実家に帰る予定だからDさんとこにもらいに行ってきますかねw
静岡空港で空輸・・・高くつく・・・かw

by ちょいのり (2010-04-12 01:44) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

一応年頭での目標だと、今年、3人はブロガーさんと会わなければいけないのですよぉw
4年もブログしてると、そろそろ会ってみたくもなっちゃいますよね^^

by ちょいのり (2010-04-12 01:47) 

ちょいのり

緑のシャドーロールさん、コメントありがとうございます☆

本当は仕事抜きでお話や飲みとかしたいところですよ。
だって、せわしないんですもの^^;
まず、先に自分が北海道の旅を計画しなくちゃいけないかな^^

by ちょいのり (2010-04-12 01:51) 

ちょいのり

とーじゅさん、コメントありがとうございます☆

昨日はご来店ありがとうございます☆
ちょっとドキドキしちゃいましたw

メールさえオイラが読んでれば・・・サービスできたのに、悔しいっ!(自分が悪いのですがw)

今度こそゆっくりとお話させてくださいね^^

by ちょいのり (2010-04-12 01:55) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

いやまさか・・・ここまでグングン伸びるとは、オイラもおもわなんだw
でも種からじゃ無いので、ずるっこです^^;

桜は毎年毎年すばらしいです!
なんてったって、阪神競馬場の馬場造園課の方たちは
「プロフェッショナル」ですからね☆
彼らに感謝したいです!

by ちょいのり (2010-04-12 01:59) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

大阪行ったときは、ぜひ、エスコート役をお願いいたしますです^^
観光よりも、美味しいもの食べるの希望だったりしますw

by ちょいのり (2010-04-12 02:02) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

今回、勇気が必要だったのはもしかしたら、とーじゅさんの方だったかもしれませんよお~

最初に声を掛ける瞬間ってすごくドキドキですよね。

「なんて言って、声をかければいいの?」
すごく悩むんですよ。
ブログ上では長年やりとりしていても、顔も分からないし、声をかける人間違っちゃったりしちゃうかもしれませんしね^^;

でもたぶん「最初だけ」ですよ。きっと。

by ちょいのり (2010-04-12 02:08) 

ちょいのり

ニャラーズさん、コメントありがとうございます☆

い い で し ょ お ー ^^

これはもう宝物です!
うおっか姫もさっき言ってましたからw

by ちょいのり (2010-04-12 02:10) 

下総弾正くま

ご無沙汰してます&ご心配をおかけしてますm(_ _)m

フォトブックhはオリジナルでしょうか、すごいですね(^o^)

早く名刺を貰いに行きたいよぅ(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-04-12 08:34) 

デルフィニウム

11本+1ありましたが
3本以外は嫁に行きました。ホッとしました。

by デルフィニウム (2010-04-12 09:22) 

ikuko

密かに私もいつか、ちょいのりさんのところに
お邪魔してみたいと思って居たりして(^_^;)
by ikuko (2010-04-12 13:32) 

gyaro

うわちゃ、先を越された><
あ、でも競馬カテゴリの方だったから、
しょうがない。。。と自分に言い聞かせつつ(笑)

ブログの訪問も遅れがちでホントすいません。
オイラ今週はほとんどコメ残せてないかも。。。^^;
by gyaro (2010-04-15 03:47) 

ナーリー

とーじゅさんとお会いしたのですね☆
羨ましい~(*^^*)
でもこうしてお会いできるのって本当に嬉しいことですね♪
私もちょいのりさんのお店に突撃してみようかな~(*^^)v
by ナーリー (2010-04-15 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。