SSブログ

第55話「ボクのはるやすみ」海もサクラも全部だあっ!&阪神牝馬S・ニュージーランドT予想☆

55タイトル.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg久しぶりのお休み。たっぷり寝まくってやろーと思っていたのですが・・・
アイマスクがいつのまにか首に移動していて寝苦しく、結局いつもと変わらぬ時間帯に起きてしまいました。

うおっか姫1.jpg危ないから、それ。

ちょいのり・はあ?2.jpgいや~、でもいいぞお~? アイマスク。明るいと寝られないオイラにはうってつけだ。

ゼブラ2.jpgいつも酔っ払って電気つけっぱな人が何をおっしゃるw

ちょいのり・汗2.jpgはいはい。気休め気休め。どーせアイマスクは気休めだよw
いーじゃねーかよもーw
・・・で、お天気も良く、たまった洗濯物を干してから~さっそくお出かけしました☆

ゼブラ2.jpg海が見てーって言ってたから、海ですか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgおおよ! とりあえず浜松町へとれっつゴーしてきたぜ!

うおっか姫1.jpg(浜松町・・・ってことは東京湾クルージングでもしてきたのかしら?)

ちょいのり・フィーバー2.jpg正午過ぎに浜松町に到着。海も見たいが、今年は花見らしい花見をしてなかったので、海とは逆方向の増上寺のサクラを寄り道して見ることにしたんだ。

増上寺.jpg

うおっか姫1.jpgだいぶ、散っちゃってるのね。

ちょいのり・汗2.jpgそうだね。ちょっとピークは過ぎていたようだ。
でも、石畳を埋め尽くす花びらの絨毯ってーのも、何かいいよな。

ゼブラ2.jpg(すごく・・・だんごにツッコミたい・・・)

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、サクラを満喫したんで、東京タワーに行ってきました☆

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgなんでだよw 海に行くんじゃねーのかよ!!w
ちょいのり・はあ?2.jpgはあ? 「海に行きたいなあ~」とは言ったけど、別に本気で行くなんて一言も言ってないじゃん。

「(東京タワーから)海が見てーなー」って思ってたのw

ゼブラ2.jpgなんじゃそらw

tawer2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg東京タワーのふもとにたどり着くと、たっくさんの鯉のぼりがお出迎えです。さっそくチケットを購入して、いざ展望台へ!

うおっか姫1.jpg東京タワーってあんた初めてなの?

ちょいのり・基本2.jpgいや、すごくちっちゃい時に来た記憶が微かにあるんだけど・・・ほとんど覚えてないんだ。
せっかく都内にいるのに意外と行かないところだったりするし、これはぜひ!と思ってたのよ。

話進めるね。

地上150メートルの高さにある大展望台に到着。エレベーターのドアが開いてから見えた景色に、少し圧倒された。

展望台.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこれこそパノラマだよなあ~。都内を一望出来るんだもん。
目線の端から端までビルの海、海。

うおっか姫1.jpg人間ってすごいわよね。自分より大きいものをこんなに沢山作れちゃうんだからさ。

ルックダウンウインドウ.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgぐるぐるぐるぐる景色見ながら展望台をまわって見てたんだけど、外国の方がすっげー多いよね。

ゼブラ2.jpg近場の観光名所なんて、灯台もと暗し状態ってことはよくありますよ。

ちょいのり・はあ?2.jpgお約束のガラス張りの床から地上を見渡せる「ルックダウンウインドウ」も見てきたよお~♪

これは・・・・・・オイラ怖いっすw 

ガラスの上で、小さな女の子がピョンピョン跳ねてるのを見てドキドキしちゃったもの・・・

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあ~もちろん行けるのは「ここ」だけじゃないよね?
このさらに上にある、地上250メートルの「特別展望台」を目指そうじゃないか。
さっそく大人600円のチケットを購入してれっつゴーです。

・・・・・・ですが、すぐに上に行ける訳でも無いのな。
チケットに書いてある自分のナンバーが展望台に設置してあるモニターに表示されるまでは行けないなんて知らなかったよ。

特別展望台へ.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgさあー! 行くよ!

ゼブラ2.jpg(外国の人は666なんて嫌だろうなあ・・・w)

アイツに負けんなよ!.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg外が見えるエレベーターをどんどん上に上がって行くと、赤・白と東京タワーのシンボルカラーに塗り分けられた鉄骨を内側から見ながら進みます。

チーン! ・・・到着です☆

海・・・だろ?.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgほら、海が見えるだろ? 有言実行だぜ?オイラ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg(なんか・・・そういうんじゃないと思うんですがw)

ちょいのり・フィーバー2.jpgでさぁ、やっぱりここに来ると「アレ」探しちゃうよね。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgアレ?

いわばライバルだな.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg東京スカイツリーだよ。本当はコレが一番見たかったとも言える。
・・・とうとう東京タワーも背の高さ抜かれちゃったけれど、今、どんなキモチなんだろうね。

あとがき.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg一通り見回って、2階のお土産フロアーに来た時に、何か物足りなさに気づくんだよ。

ゼブラ2.jpg記念メダルとかやっておけばよかったのにィーとかですか?

ちょいのり・はあ?2.jpgいや・・・お酒飲みながら景色眺めればよかったなあーってちょっと思ったのw

ゼブラ2.jpgそーですよねー(まったく思ってません)

おつかれえ~.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg帰りに立ち飲みにれっつゴー。これこそ、ザ・休日です☆
行きたいとこに行き、そして好きなお酒を嗜む。いい気分転換できました。

次はいよいよ東京スカイツリー登頂だね♪








サブタイ1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg帰りの会とか今思うとなんであるのかね?

うおっか姫1.jpg高校とかならホームルームの時間よね~

ゼブラ2.jpg出席の時は点呼とるのに、なんで帰りは無いんでしょうかね?
ちょいのり・汗2.jpgいや・・・だってお前、遠足じゃ無いんだから、行方不明になる心配とか無いからじゃね?

まあ~帰りの会ってのは、ただの明日の告知イベントだよな。
先生からのお知らせ時間だよ。
オイラ的には、さっさと終わって欲しくてしょうがないイベントだったなあw
「早く放課後の校庭でドッチボールしてえー!」って感じでね☆
(サッカーが流行るまではドッチボールがぼくらの主流の遊びでした)

ちょいのり・フィーバー2.jpgさて、これからはそんなに記事更新をせず(二日に一回出来ればいいかな?更新しない日は訪問に専念するつもりです)

「続きを読む」を有効活用して行こうかと思います。

・・・さてと、土曜競馬の予想でもしようか。

うおっか姫1.jpgニュージーランドTと阪神牝馬Sの2重賞ね。

ゼブラ2.jpgどちらのレースも単勝一番人気が3倍くらいの、どちらかというと本命が不在な感じのレースじゃないでしょうか?

ちょいのり・基本2.jpg混戦っぽいよな。ここは無難に軸を決めずにボックス買いが無難だと思うのでボックスで勝負。

【中山11R ニュージーランドT】
三連複ボックスで①②③⑥⑨⑭⑮
(パパと同じ道のりを歩む⑭アグネススペクトルからワイド総流しも購入)

【阪神10R 阪神牝馬S】
三連複ボックスで①④⑤⑨⑪⑫⑮

ちょいのり・フィーバー2.jpg頼むからどっちか当たってくれw 

※明日は普通に記事を更新予定です。





nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:競馬

nice! 56

コメント 20

スマイル

ちょいのり さん おはようございます!
出かける前に、ちょいのり さんの記事は見たいなとやって参りました・・
ステキな春休みを送られた由、海とお酒を満喫♪明日から、また元気に頑張るぞって感じかな・・
富士山と同じくらい日本の象徴だった東京タワー、長い間お疲れ様という感じですね。東京スカイツリーの話題で持ちきりです。東京タワーはどんな風に感じているのでしょう・・・そこがちょいのり さんの優しいところ。ちゃんと置き去りにせず光を当ててくれるんですよね♪日本人は新しもの好きで浮気者。この記事とても嬉しくなりました。お写真も素晴らしくて目を見はりました・・ありがとうございました♪☆♪
by スマイル (2010-04-09 07:58) 

yoshinorhythm

楽しいブログありがとうございました!
また遊びにやってきます(笑)

東京タワー・・・。

あれ、マジやばいですよね。(怖)

by yoshinorhythm (2010-04-09 08:32) 

デルフィニウム

はらはらと散る桜も風情がありますね。
by デルフィニウム (2010-04-09 11:30) 

釣られクマ

あ、あれ、海はどこいったの?
by 釣られクマ (2010-04-09 13:13) 

ikuko

高いところは怖いんですが、
東京タワーだけは、いつか登ってみたいのですー。
by ikuko (2010-04-09 13:32) 

ナーリー

東京タワーというとマニアックな水族館を思い出します(*´∇`*)
by ナーリー (2010-04-09 16:31) 

misumi

本記事より抜粋
小さな女の子がピョンピョン跳ねてるのを見てドキドキしちゃった
あ~ちょいのりさんは ○リコ○さん何ですね……(マテ

さて上の文は置いといて
ついに2010年度のクラシック始まりましたね~
当てたいです~^^
ちょいのりさんは馬券買うのかな?
もし買うのなら当たること祈ってます^^
by misumi (2010-04-09 17:52) 

NO NAME

近日中にブログ閉鎖する予定でいます。

ただ、私の通院記録など、自分にとって必要な記事もあるので
記事整理の時間を少し頂きたいと思います。
いろいろと連絡をしなくてはいけない先もあるので、
その時間を少し下さい。

私は自分の身の回りに起きた事を、自分が感じたままに、
ただ素直に書いていただけだったのです。
それが正直すぎたのかも知れません。

それによって不愉快に感じた方もいたみたいで、申し訳ありませんでした。

想像力が足りませんでした。

ただ、私は気持ちをブログに書く事によって、自分の心の均衡を
保っていたり、他人との表面的なケンカや諍いを避けていたのです。

具体的に書きすぎたことや、
公開する日記でそれを行った事が間違いだったのでしょう。

何をどう言っても、たぶん、受け取り方の違いだったり、
感じ方の違いだったり、考え方の違いの部分もあると思うので
理解して貰えないかも知れませんが、誰かを欺こうとか、
そういう気持ちでは決してなかった事は理解して欲しいです。

結果的にそうなってしまった事については謝罪します。
申し訳ありませんでした。

ブログの閉鎖をする事は、私には苦しい事です。
これで許してくれとは言いませんが、
私も辛い気持ちを味わっている事も分かって下さい。

何より、大好きだった人を傷つけてしまった事、
一番辛く思っています。ごめんなさい。

今までありがとうございました。

by NO NAME (2010-04-09 18:16) 

リン

いやー・・・23区内住みなのに
東京タワーいったこと無いリンです。
サンシャインと眺め似てるけど・・・
最終的にやはり。お酒の写真ですねwさすがとしか言いようがw
by リン (2010-04-09 20:31) 

とうふさん

とうふさんは明るい方が落ち着いて眠れる…かも^^
東京タワー行ってみたいですね~。
やっぱりいつか東京観光せねば。
by とうふさん (2010-04-09 20:37) 

gyaro

東京タワー、昔は登ってもなんとも思わなかったのですが、いまはめちゃくちゃ行ってみたいです^^

しかしアイマスクが首に、、、(笑)
これはさすがに寝苦しいでしょうね^^;
私はアイマスクが出来ない分、いつも布団にもぐりこんで寝ています。
やはり寝苦しいです。汗だらけです^^;
by gyaro (2010-04-09 22:02) 

gyaro

あ、書き忘れてました。
お写真がすっごくよかったです☆
とくに地面の桜が模様のようでniceでした!
by gyaro (2010-04-09 22:11) 

ホタルの館

メダル発行機懐かしいw
別の施設でも見ました。
金と銀とあるでしょ?
で、縁とメダルが別々に売っていて、組み合わせるとキーホルダーになるってやつじゃなかったかな??
さらに別料金で名前を彫る事も出来たはず・・・。
by ホタルの館 (2010-04-09 23:03) 

tooshiba

浜松町なら、竹芝桟橋で海・・・ゆりかもめでレインボーブリッジ・・・とかもアリでしたよね。
でも、ちょいのりさんご自身が大満足だった様子なので、おkっす。( ´∀`)bグッ!
by tooshiba (2010-04-09 23:24) 

ちょいのり

とーじゅさん、桔梗さん、フィルコさん、

coupleさん、ユーフォさん、tooshibaさん、

uduyuimamaさん、リザルトさん、ホタルの館さん、

pcluxuryさん、ゆとりOLさん、gyaroさん、

とうふさんさん、どりさん、リンさん、ユウさん、

misumiさん、今造ROWINGTEAMさん、

アニキングさん、ナーリーさん、cocomotokyoさん、

ikukoさん、釣られクマさん、PENGUINGさん、

ritton2さん、まみぴょんさん、デルフィニウムさん、

タケルさん、チャリ太さん、shinさん、crazeさん、

yoshinorhythmさん、cjlewisさん、スマイルさん、

yoshiarchyさん、あろさん、wattanaさん、

「直chan」さん、ロボライターさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、Caelumさん、あんれにさん
nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-04-10 02:37) 

ちょいのり

ごめん・・・もう力尽きました・・・

コメント返しは、永遠に痩せないダイエットみたいに明日にまわします・・・Zzz

by ちょいのり (2010-04-10 04:55) 

PENGUING

ご訪問&nice!ありがとうございました(^_^)~♪
by PENGUING (2010-04-10 08:51) 

デルフィニウム

Dもレスできなくて心苦しいです。
by デルフィニウム (2010-04-10 09:24) 

リン

あしあとです。
Last.4:55...お疲れ様です。無理しないでね。
by リン (2010-04-10 20:12) 

shige

東京タワー
スカイツリーに嫉妬してるかも知れませんね^^
by shige (2010-04-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。