SSブログ

第61話「ねーねー行こうよ海南島~♪」フリーのゲームだって充分OKだぜ!

419タイトル.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg本当は休日前なんでブログ更新しないでのんび~り晩酌する予定だったんだが・・・
土曜日に季節外れの雪が降ったせいで福島競馬が月曜日に順延してしまい、競馬しなくちゃいけなくなったので更新すんぞ!

うおっか姫1.jpg別にやんなきゃいいじゃんw

ちょいのり・はあ?2.jpgどっちかってーと、嬉しいw 

ゼブラ2.jpgそりゃそうですよね。好きな競馬を休日にのんび~りお酒飲みながらやれるんですからw 至福の時間・休日ですねw
今じゃ携帯やPCで家にいながら競馬できる時代ですから。

ちょいのり・汗2.jpgうっ・・・そういうこと言っちゃいますか・・・
オイラの電話投票の残高が0円ってこと知ってて言うんだなw

お前・・・・・・おやつ抜きな!

ゼブラ2.jpg許してくださいご主人様ぁ~。・・・ほんの、ほんの出来心でございますw

ちょいのり・基本2.jpgさてと、このまま明日のプチ予想でもいいんだけど、それじゃ何だか味気ない。
基本、居酒屋けいばのスタイルは「身近にあった出来事や話題の提起」→「それをオイラ達が茶化したりネタにしたりする」→「一応・・・ほんとに一応、オチをつけるw」→「競馬予想か競馬の話題」→「まとめ(まとまってないけど)」って流れだしね~。

うおっか姫1.jpgそうだったの?

ゼブラ2.jpgそうだったんですか?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・だいたいいつもそんな感じかなってことw

というわけで、ちょっとしたお話でも少し。
先日、キッチンの中国のおじちゃん(今は帰化したそうです)が里帰りで海南島(ハイナンでもカイナンでもOK)に行ってきたのね。

うおっか姫1.jpg海南島って中国の一番南にある大きい島?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうんそうだね。昔はど田舎だったらしいけど、今や経済特区で観光リゾート地らしい。
今や香港島のおっきいバージョンになりつつあると思ってくれてもいいって言ってたよ(オイラ行った事無いからよくワカランw)

でね、オイラが普段「島旅してーなー」って言ってるもんだから、おじちゃんが「じゃあ、いこいこ!海南島も島島よ!おいしーものいぱいあるよぉー!わたしがガイドするからいこいこ!」って言うのよw

ちょいのり・汗2.jpg最近は早くパスポート取れだの、お金貯めとけとか、ひじょーにうるちゃいw

ゼブラ2.jpg行きたくないんですか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや~、行ってみたいよな。南の島フェチとしたら最高の地でもある。

・・・でもお金無いよw

その前に休み取れないしなw (おじちゃんは料金がばか高くなる正月なら一緒に連休とれて行けるからってんで、お金貯めとけと言うわけです)

うおっか姫1.jpgでもどんなとこなのかしら?

ちょいのり・基本2.jpg東京とど田舎が一緒になってるような島らしいぞ? う~む、つまり貧富の差が急激に開いた土地でもあるってことかもしれないよね。
オイラ的には、素朴なほうがいい。
だから、おじいちゃんにお土産として素朴な風景でも写真に撮ってオイラに頂戴よってお願いしておいたんだ。
何枚かお見せするね。

海南島.jpg

うおっか姫1.jpg何か素朴というかボロっちい・・・あらやだ私ってちょっと失言かしらw

ちょいのり・フィーバー2.jpgいやいいんだよ、なるべくボロボロな建物とか撮ってきてよって頼んだからね。古い家は無人になって、今やどんどんビル住まいの人が増えてるそうだよ。

ゼブラ2.jpg3枚目の写真とかなんか映画に出てきそうな風景ですね~

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~でも、暫くは海外なんて行かないよ。
そもそも日本の島をある程度制覇したいしな。それからだぜ☆

ゼブラ2.jpgあの・・・日本の島っていくつあるか知ってて言ってるんですかw
ちょいのり・はあ?2.jpgいやまったく知らんw

ゼブラ2.jpgボクがいいのを見つけてきました。コレです↓

日本の島ガイド シマダス

日本の島ガイド シマダス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本離島センター
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本





これによると、日本の島の総数は6852島だそうです。

ちょいのり・基本2.jpgそんなの知ってるよ!(いえ、まったく知りません)


・・・まあ~、20っこくらい・・・いや10っこくらい島めぐりしてから~


・・・海外も視野にいれようねw


うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg目標ちいせーw

ちょいのり・フィーバー2.jpgさ・て・と、福島競馬の予想でもしようか。というか、そんなに気張ってはやらないぞ? おこづかい少なくなってきたしなw

では予想です☆

【福島11R 奥の細道特別】
馬連ボックスで④⑤⑥⑦⑫⑮

後、アグネスデジタルの子供たちの応援馬券で
【9R】⑨トレノソルーテから細々ワイド流し

【10R】⑥マスターギラティナから細々ワイド流し

【12R】⑮ヤマサエレガントから細々ワイド流し

うおっか姫1.jpgあの・・・ワイド流しの相手が書いてないんだけど。

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれは場外馬券売り場でのいんすぴれーしょんで決めるw

明日はお洗濯して、錦糸町の場外馬券売り場に行ってから近くの「ある場所」に、ついでに寄るつもりです。

儲けたら錦糸町で飲むぞ~おー!

ゼブラ2.jpg家で缶チュウハイを買ってお待ちしてますよw



日本の島を旅する―心を元気にしてくれる島旅の記録

日本の島を旅する―心を元気にしてくれる島旅の記録

  • 作者: 安村 晃一
  • 出版社/メーカー: 奈良新聞社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本
フリーゲーム.jpg

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgこれは、ぶっちゃけ簡易国獲りゲームなんだけど、単純だからこそ結構嵌りますよ~♪

スタッフさん基本1.jpg静岡弱いあるね☆

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgむきー! ・・・もう一回リベンジだあ!
打倒!大分県(なぜか強いw)

※左のブログパーツから飛べます♪



タグ:島旅
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:競馬

nice! 53

コメント 11

デルフィニウム

海外の島もぜひコンプいえいえ体験してください。
まずはチョイノリさん向きのマカオ?^w^
by デルフィニウム (2010-04-19 13:03) 

とうふさん

島フェチ、いや、南の島フェチ…だったのですね(笑)
何がちょいのりさんを呼ぶんでしょうかね~!?
前世がハメハメハ大王だったとか!?
by とうふさん (2010-04-19 17:07) 

リン

家で缶チューハイ用意・・・ぷっ
そろそろ海外行けるくらい大当たり来る頃かな・・・。
中国姉ちゃんまた登場・w
by リン (2010-04-19 20:10) 

スマイル

ちょいのりさんへ
海南島って不思議そうな島ですね・・・
いろんなものが一挙に同居してる感じ。
おじちゃんは、日本へ出稼ぎ。
一方海南島へは、海外の人が観光で入ってくる。
なんか皮肉~★

by スマイル (2010-04-19 21:49) 

hana*

日本の島を制覇してから、っていうの分かりますw
私も日本のほとんどのところへまだまだ全然行ったことないし、それなのにいきなり外国へとは思えない。
でもおじちゃん、楽しみにしてるみたいだよ~
どうやってお断りするのかな^^;
by hana* (2010-04-19 22:58) 

下総弾正くま

とりあえず北海道・本州・四国・九州の主要4島は行った(?)から…^^;

あと行った島といえば小豆島と仁右衛門島ぐらいか…^^;

南の島フェチなら、沖ノ鳥島はどうでしょう(・・?)
by 下総弾正くま (2010-04-19 23:45) 

gyaro

構成力とかパターン化させるのって、
難しいのですごいなと思います☆
最近ようやくM-1を見て「ハライチ」が大好きに
なったので、埼玉でがんばってみます(笑)
by gyaro (2010-04-20 00:39) 

Caelum

6,000以上もあると、さすがに制覇は厳しいですね(;´д`)
佐渡、淡路とか、そういう割とデカい島に絞らないと難しそう('`)
世界は広いとは言いますが、日本も広いんだなぁ…
by Caelum (2010-04-20 01:55) 

tooshiba

目標が大きいと、投資も熱が入ることでしょう。>海南島降臨
さて、予想は的中したでしょうか☆

by tooshiba (2010-04-20 02:19) 

たかれろ

海南島、ゲームの素材にも良さげですね^^
by たかれろ (2010-04-20 21:55) 

ちょいのり

ユーフォさん、桔梗さん、たかれろさん、

空飛ぶ食欲魔人さん、まみぴょんさん、

ナーリーさん、ニックさん、りぼんさん、

coupleさん、「直chan」さん、pcluxuryさん、

tooshibaさん、Caelumさん、ゆとりOLさん、

ホタルの館さん、ピンキーリングさん、

下総弾正くまさん、miyukimonoさん、

インテリアンさん、JJさん、gyaroさん、

uduyuimamaさん、リザルトさん、スマイルさん、

ユウさん、リンさん、めぇさん、ナノノさん、

ritton2さん、フィルコさん、とうふさんさん、

Mt.カトゥーさん、siroyagi2さん、

hana*さん、デルフィニウムさん、ikukoさん、

xml_xslさん、釣られクマさん、cocomotokyoさん、

cjlewisさん、チャリ太さん、crazeさん、

dorobouhigeさん、わかって建築家さん、

末尾ルコ(アルベール)さん、yoshiarchyさん、

PENGUINGさん、wattanaさん、あんれにさん、

shinさん、nice!&コメント

ありがとうございます☆

コメント返しは割愛させてください。
一日遅れるだけで、すっごくたまってく宿題みたいだよこれw

by ちょいのり (2010-04-21 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。