SSブログ

第74話「やだぁ・・・オジサンクサイ」トニック&京王杯スプリングC ※予想修正ver

74.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgオイラね、基本スペック的に、お肌がめちゃめちゃ弱いの。
汗とかライバル。・・・汗をかくと痒い痒いのよ。

でね、居酒屋での仕事中ってやっぱり汗かくのよ。
料理を炒めたり焼いたりするから当然のことなんだけどさ。

特にコック帽をかぶるので頭皮が蒸れちゃうのです。
メッシュが入ってるにもかかわらず、それでも蒸れ蒸れ状態。

だからなるべく営業終了後にシャンプーして帰るんだ。

そうしないといつのまにか帰りの電車内で頭をボリボリ掻いていて、非常に恥ずかしいの。・・・ふと気付いた時にね。

ちょいのり・基本2.jpgそれでいつもシャンプーして帰宅するオイラを見ていた焼き場のおじちゃんが
「このトニックを頭洗った時に使うと痒みサヨナラだよ?」と
ひとつのトニックをプレゼントしてくれたんだ。

Image7761.jpg

ゼブラ2.jpgトニックって・・・オジサンとかがよく使うやつですか?

ちょいのり・汗2.jpgなんかそんなイメージあるよなw オイラもほとんど使ったこと無いなあ。
せいぜい、子供の頃に床屋さんとかで頭に掛けられちゃったりとか、旅先のホテルの洗面所に置いてあったりとかして「ちょっと・・・使ってみるぅ?」と面白半分にしか扱ったこと無いんだよね~

でもでもお~せっかく気を使ってプレゼントしてくれたのだから、使わせていただきました☆

なんでも知り合いの理容室から貰ってきたものらしいので。

そ し た ら さ ・ ・ ・

いってええええええええええのよっ!!!

ゼブラ2.jpgええ!? トニックってイメージ的には多少、スースーするイメージがありますけど・・・肌に合わなかったってことですか?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・たぶんそのイメージがトニックだと思う。
・・・でもこのトニックは、ちと違うのよ・・・

だってよー・・・パッケージ裏の成分表見たら
唐辛子の成分がバリバリ入ってるじゃねーかw

トニック、頭にさっと一振り二振りした時点で
「うぎゃあああああああああああああぁぁあああっ!!!!」状態だよw

ゼブラ2.jpg痛さで痒みを忘れさせるなんて、とっても素敵なシステムですね☆(他人事です)

ちょいのり・汗2.jpgおじちゃんのご好意はすごく嬉しかったけど・・・却下だな。
こんなん使ってたら頭皮が全滅すんぞ!そのうちw

これからは、使ったフリをしようかと悩み中でございます(苦笑)

さて、「日記・雑感」カテゴリーには移ってきたけど、やっぱり土日は競馬競馬ですね☆

さっそく土曜重賞を予想したいと思いま~す♪

【東京11R 京王杯スプリングC】

⑭タマモナイスプレイからワイドで①③⑥⑦⑩⑪⑬⑰⑱へ
タマモナイスプレイが出馬取り消しになりましたので変更です。

①タケミカヅチからワイドで③⑥⑦⑩⑪⑬⑰⑱へ

ちょいのり・基本2.jpgまあ~穴狙いだね。ワイド流しだし。

とりあえず今週からダービーまで四位騎手狙いでいきたいと思ってます。

儲けたら「何買うかぁ~リスト」が増えまくりなのでそろそろ頼みますw

ちなみにリストはこんな感じ↓

●電子タバコ(そろそろ禁煙?)
●旅行の小遣い
●ガスマスク
●携帯ゲーム機(DSでもPSPでもゲームウオッチでおOK)
●闇夜でもOKな高性能カメラ
●夏のバカンス(死語?)用の服
●重量の軽い折りたたみ自転車
●ちょっとHなPCゲーム
●プランターの支柱
●バター

ゼブラ2.jpg競馬しなけりゃ買える物ばかりですね☆





タグ:トニック
nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 21

リン

トニック・・・頭皮を温めると良いらしいけど、痛いってのはどうだろう・・・
リストの最後にさりげなく''バター''ってのが(笑
by リン (2010-05-15 08:43) 

デルフィニウム

週末バージョン訪問です。(^Ⓓ-)-☆
by デルフィニウム (2010-05-15 08:52) 

下総弾正くま

薄めて使う…どうでしょう^^;

DSでもゲームウォッチのソフトがあるらしいですね(^o^)
電子タバコはココアシガレットで我慢しときましょう(-o-)y~~~
値上がりしないし…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-15 08:57) 

たかれろ

おじさんに、ハメられましたねw
by たかれろ (2010-05-15 10:09) 

Caelum

唐辛子トニックですかー、確かにカプサイシンには抗酸化効果が
あるので、皮脂の酸化(=匂い、脱毛の原因)を防ぐためには
効果的なのかもしれませんけれども…痛そうですよね('w`)

痒みも細菌繁殖(誰の頭にも住んでます)が原因の一つですから
カプサイシンの殺菌効果で痒み対策…というのは、理に適って
いるのかなぁ…でも痛いのはなぁ('`)

欲しいものリスト、Hゲーとバターが輝いて見えます!
by Caelum (2010-05-15 10:44) 

よいこ

はじめまして、nice!&ご訪問ありがとうございました。
調理の職場は、肌が弱い方にはしんどい部分は多いのではないかと以前から考えていましたので、興味深く読ませていただきました。うちの子は手荒れがひどくなるので、調理のたびの手洗いや、洗い物なんてとても出来ない状態です。トニックシャンプーの痛みは、よくわかります。私は、子供の頃、あのメリ○トもダメでした。ヒリヒリします。自分だけヒリヒリなので、誰もわかってくれませんでしたが、読みながらあの痛みを思い出しました。ご好意とはいえ、今回は災難でしたねぇ。
by よいこ (2010-05-15 11:11) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
またまた大変な物をいただかれましたね♪
そのおじさまもご愛用で?
よっぽど地肌のお強い方~
こればかりはご遠慮したいですね☆
もしかしたら、おじさまもお手上げで、
ちょいのりさんにスライドしてきたとか?フフ

by スマイル (2010-05-15 11:44) 

とうふさん

唐辛子成分って…;;
刺激を与えると毛根が元気になる、とかそんな理由かな!?でも、ほんと痛そう~~。

とうふさんが行く美容院で、シャンプーの後に、マッサージして良いですか?って聞かれて、オジサンの匂いの液体をつけられます。美容院なのに…。
by とうふさん (2010-05-15 17:01) 

ピンキーリング

唐辛子の成分入りって・・聞いただけでも肌に刺激がきそうです><☆
by ピンキーリング (2010-05-15 22:35) 

ホタルの館

汗疹が出来やすい体質なのかな?
私は頭皮が弱いです。
なので、シャンプーもすごくこだわって、丁寧に洗っています。
頭皮がかぶれてハゲとかになったら嫌ですものw
by ホタルの館 (2010-05-15 23:31) 

ちょいのり

インテリアンさん、わたさん、ユウさん、ホタルの館さん、

JJさん、リザルトさん、空飛ぶ食欲魔人さん、

abikaさん、ピンキーリングさん、まめさん、

odangoさん、cjlewisさん、dorobouhigeさん、

ritton2さん、wattanaさん、とうふさんさん、

cocomotokyoさん、yoshiarchyさん、タケルさん、

釣られクマさん、スマイルさん、xml_xslさん、

りぼんさん、よいこさん、Caelumさん、shinさん、

oるいoさん、たかれろさん、PENGUINGさん、

下総弾正くまさん、デルフィニウムさん、

今造ROWINGTEAMさん、リンさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

coupleさん、takemoviesさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-05-16 02:19) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

バターがねぇ・・・ちょうど切らしてるのですよ。
コーンバター食いたいなあーって思って、冷凍のコーンを買ってきたのはいいんですが、
バターが無かったw

ごま油で炒めたら、まずかったー・・・OTZ

by ちょいのり (2010-05-16 02:23) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、コメントありがとうございます☆

電子タバコが今とても欲しいのですよぉ。
興味本位なだけではあるのですが、たばこの本数を減らせるキッカケに出来たらいいかなって思ってるのです。

でもこれって結構なお値段だったりしますよね^^;

by ちょいのり (2010-05-16 02:27) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

後ろでニヤニヤしてましたよオジサンw
自分も、知り合いの床屋さんにやられたらしいのです^^

by ちょいのり (2010-05-16 02:29) 

ちょいのり

Caelumさん、コメントありがとうございます☆

これは本当に強烈でした。罰ゲームなんじゃないかと思うくらいです。
痛みで痒みを制す。そんな感じですw

たまにはえっちなゲームもしてみたいのですよー^^

by ちょいのり (2010-05-16 02:31) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございます☆

飲食店のキッチンで働かれる方は、やはりなにかしらの皮膚の疾病を持ってたりしますね~。
たぶんに汗をかく仕事柄です。タオルで拭える部位はいいのですが、忙しくて膝裏・ベルト周り・陰部・背中などは中々手が回りません。格闘レベルですよね・・・
アフターケアでなんとか肌を保つのが精一杯というところです。
自分はアトピーでしたので、ふとブログ散策しているとき に、よいこさんの記事にたどり着き、思わずnice!を押したのが経緯だったりします。

こちらこそご訪問ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-05-16 02:40) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

まさにそれです。
オジちゃんが、なじみの床屋さんでやられたので、この痛み・・・誰かではらさでおくべきか・・・と、
ボクにまわってきたのが本当のところのようです。

めちゃくちゃ痛いですよw
でも今日もしてきちゃった^^

by ちょいのり (2010-05-16 02:43) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

これ・・・M男には、ぴったりですw

最初は「こんなん絶対、毛根根こそぎ枯れるってば!」って思ってましたが、三日目にして、ゾクゾクくるくらいまでに調教されました(?)

でも匂いがおじちゃんぽいのが難点w

by ちょいのり (2010-05-16 02:48) 

ちょいのり

ピンキーリングさん、コメントありがとうございます☆

なにしろ、風が当たるだけで痛いくらいですw

アツアツのお風呂に我慢して入っていたら、誰かが湯船をかき回したような感じで痛い。

やめてー!周りの空気動かさんといてよもー!って感じw

by ちょいのり (2010-05-16 02:52) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

汗疹は出来やすいですね~
すぐ頭が痒痒ぅ~ってなっちゃいます。
だから帽子とかは私生活ではかぶらないですね^^

禿げるのだけは・・・いやあああw

by ちょいのり (2010-05-16 02:55) 

gyaro

>頭皮が全滅すんぞ!
に大爆笑でした。

しかし辛子の成分とは。。。^^;
by gyaro (2010-05-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。