SSブログ

第75話「小銭が無くてもメケメケ」第5回ヴィクトリアマイル(G1)と貯金箱☆と続きを読むです☆

75タイトル.jpg

ゼブラ2.jpgた、隊長!? 隊長! た・い・ちょ・う・!!! アパートの更新の通知が来ましたが、もう手続きしたのでありますか?

ちょいのり・はあ?2.jpgなんだなんだうっさいなあー。オイラは家賃関係は、どんなことがあっても遅れたことないぞ? ・・・そんなのとっくに済ましたよ。

ゼブラ2.jpgお言葉ですが隊長殿の備蓄は普段から枯渇していて、兵糧攻めされても二日ともたない人種であります。そこんところはどうされたのでしょうかw

ちょいのり・汗2.jpgひでー言われようだなw まあ~心配すんなよ。
毎回、更新してから2年間はコツコツと小銭貯金してるんだよ。アパート更新専用でさ。

証拠写真を見せてやるよ、ほら。

chokinnbako.jpg

ゼブラ2.jpgうわー・・・・・・500円玉の影すら見えねー。アルミニウム合金ばっかりですなw

ちょいのり・はあ?2.jpg悪かったなw 探せばたぶん・・・いるはずw

でもなんだかんだで5万円くらいあったぞ? 更新料の足しにして、さっさと支払いしてきた(もちろん銀行で交換してからね。・・・すごく恥ずかしいよね?貯金箱もっていくのって、なんかさw)

また新たに小銭貯金開始だ。ちりも積もればなんとやらだしな。

ゼブラ2.jpgそれにしても今のところに住み着いて7回目の更新ですか。
飽きっぽいご主人様にしちゃ、随分と長いですね~

ちょいのり・汗2.jpg引っ越しも考えたけどな。出来れば美味しい料理屋さんが多い街とかに住みたいが・・・何しろ引越しってお金かかるもんなw

ゼブラ2.jpgでは、いつものように競馬でドンと稼いで、引越し代金稼いじゃいましょうよw

ちょいのり・汗2.jpg更新したばっかで、もったいねーだろうがw

ま、おこづかい稼いで貯金箱にでも投入してやろうぜ☆

さてと、今週はヴィクトリアマイルだ。
ブエナビスタちゃん・レッドディザイア嬢という、日本の競馬界でも1、2を争う実力馬の登場だね。
というかもー世界でも上位のお嬢さんだよなw

ゼブラ2.jpg普通に考えたらこの二頭で断然ですよね。オリンピック選手がインターハイに出るようなものですし。

ちょいのり・基本2.jpg無理に穴とか狙えないよな。・・・そこで今回は男らしくビシッと2点勝負だぜ!

ゼブラ2.jpgきゃあー! 男らしいぃぃ!

ちょいのり・フィーバー2.jpgでは予想です☆

【東京11R ヴィクトリアマイル】
⑫ブラボーデイジーからワイドで⑪⑰

ゼブラ2.jpgもどかしいくらいに微妙に男らしくねええぇぇw またワイドですかw

ちょいのり・はあ?2.jpg来週のオークス、再来週のダービーにお金とって置きたいし~
ここは体力温存だ。来たらラッキーくらいでいい。

ゼブラ2.jpg引越しはいつになることやらw

※ちなみにメケメケの意味は「はぁ?それがどうしたんだぜベイベー!」ってな意味です☆

ケセラセラとかメケメケって言葉、意味も含めて結構好きな言葉だったりしますですはい^^




ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は休日前の夜なんで、のんびり晩酌するつもりでやんす☆
記事の更新はお休みぃ~

その代わりに、サブブログの居酒屋ではよくあることっ!を更新しておきました。

ゼブラ2.jpgのんびりしてないじゃんw

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや、あっちは「まかない飯」という会社で働いていればいつでもあるネタだし、記事も短めなんで割と短時間で更新出来るんだよw

そんなに更新してないけどなw

お暇な人は見てやってください。キャラが違うだけで、やってることはこっちとそれほど変わらないアイコン会話式ブログです。



nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

cjlewis

うん、引っ越しはお金がかかりますよね〜
私も同じ理由で、もう16年も今の場所に居着いてます。
なかなか好きな環境ではあるのですが、
電車の駅が近くにないんで、不便。
引っ越したいんですがねぇ。。。
by cjlewis (2010-05-16 07:22) 

ritton2

ブラボーから入りますかぁ~、流石に今日は穴は狙いには行けませんね(~o~)
by ritton2 (2010-05-16 07:35) 

スマイル

ちょいのりさん おはようございます♪
すごい・・ちりも積もれば山となる貯金=*^-^*=にこっ♪
心がければ、貯まるんですね
私も、真似してみようかな・・
でもすぐ遣っちゃうんですよ・・壁|m`)ムフッ・

by スマイル (2010-05-16 09:03) 

たかれろ

今週は、兵糧が尽きたので
競馬はお休みですw
当たったら、何かおごってください(゚∀゚)
by たかれろ (2010-05-16 11:49) 

下総弾正くま

500円玉で50万貯まる貯金箱があったけど…どっかいっちゃいました^^;
…中身は0円だから別にいいけど…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-16 14:18) 

とうふさん

小銭貯金、偉いですっ!!
ところで、小銭の両替って、手数料要らないんでしたっけ?
最近、手数料が怖くて気軽に両替出来ないですよ…。
by とうふさん (2010-05-16 17:28) 

リン

銀行持って行ったんですね・・・
想像すると信じられない・・・(重そうw
by リン (2010-05-16 21:07) 

ホタルの館

アパートの家賃、これを直接大家さんに持って行って払ってみてw
アメリカだったかな・・・解雇した社員が退職金か給料でもめたときに、嫌がらせで小銭で払うという出来事があります。
トラック数台分になったそうです。
by ホタルの館 (2010-05-16 22:48) 

ちょいのり

フィルコさん、Kimballさん、mwainfoさん、

uduyuimamaさん、リザルトさん、ホタルの館さん、

わかって建築家さん、JJさん、どりさん、pop.jamさん、

デルフィニウムさん、ユウさん、リンさん、odangoさん、

dorobouhigeさん、♪写楽♪さん、今造ROWINGTEAMさん、
cocomotokyoさん、JOKERさん、とうふさんさん、

ギンジさん、下総弾正くまさん、siroyagi2さん、

たかれろさん、oるいoさん、xml_xslさん、

abikaさん、らいち。さん、スマイルさん、りぼんさん、

ritton2さん、「直chan」さん、とーじゅさん、

cjlewisさん、ナビパさん、coupleさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、pcluxuryさん、

あんれにさん、wattanaさん、ゆとりOLさん、

まちびとんさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-05-17 01:40) 

ちょいのり

cjlewisさん、コメントありがとうございます☆

ボクも嫌いじゃ無いんです。今の町。
でも少々マンネリ気味です^^;

自分基準が「美味しいお酒・安いお店がある町」なんですが、行きつけのお店もいつのまにやら閉店。
仕事帰りにちょっと一杯って気軽に入れる店が減ってしまいました。・・・夜は真っ暗でどこもやってないし・・・

うう・・・引越ししたいよおーw

by ちょいのり (2010-05-17 01:45) 

ちょいのり

ritton2さん、コメントありがとうございます☆

ゴール手前200メートルくらいは夢が見れましたよね?
ボクの馬券もw
ベストロケーションさえ、競りかけてこなければ・・・
たらればですねw

by ちょいのり (2010-05-17 01:47) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

本来ならここまで貯まってないのですよ。
競馬で稼いだ時に、なるべく貯金箱に投入していたおかげだったりします^^

そもそも競馬資金をそのまま貯金すればいいんじゃないの?って突っ込むのは無しの方向でお願いいたしますw

by ちょいのり (2010-05-17 01:50) 

ちょいのり

たかれろさん、コメントありがとうございます☆

む し ろ 、 お ご って く だ さ い ☆

完敗です・・・OTZ

by ちょいのり (2010-05-17 01:52) 

Caelum

小銭で5万!何キロありましたか('w`)
いやはや…お見事であります、継続は力なり。
by Caelum (2010-05-17 01:54) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

自分の貯金箱も表の表示には「500円玉なら30万」って書いてあるのですが、
最初だけ「やるぞー!めざせ30万!」って頑張っていてもすぐに1円や5円が占領してしまいます^^;

by ちょいのり (2010-05-17 01:55) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

今回は取られなかったですね。そういえば。
前回、銀行カードだけ持って行った時は、結構な手数料を取られてしまいました。
通帳があれば多分、手数料が要らないんじゃないかなあ~

それよりもパチンコの玉を入れるような箱に貯金箱のお金を窓口で入れる行為が恥ずかしかったですよ^^;

by ちょいのり (2010-05-17 02:00) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

重いよおーw
大きなバックでもっていったもの。

本当はもっと重かった予定なんですが、アパートの更新通知を頂いてから、少しづつATMで入金しておいたんです。

ドキドキします。

・・・だって、時間が意外と掛かるんですもの。
後ろで待ってる人の視線が怖すぎでした^^;

by ちょいのり (2010-05-17 02:05) 

ちょいのり

ホタルの館さん、コメントありがとうございます☆

うわ・・・多分、もう更新しないでくださいって言われそうw

住所不定だけはさすがにキツイっす。
就職するのも駄目になる可能性がありますからね。
住所不定ってやつは^^;

小銭で給料もらったら、意外と大きい買い物しなくなって、節約になる・・・・・・なんてことは無いよねw

by ちょいのり (2010-05-17 02:09) 

ちょいのり

Caelumさん、コメントありがとうございます☆

何キロだったんだろう・・・
分かってることは、あのまま貯金箱が入った肩掛けのバックをもって歩き続けたら肩がいかれちゃうくらい重かったって感じでしょうか^^;

5万円の小銭たちってやっぱり重いですよね^^

by ちょいのり (2010-05-17 02:12) 

デルフィニウム

チョイノリさんは小銭持ち~
コガネムシの歌のフレーズが浮かびました。
暗いかな?^m^
by デルフィニウム (2010-05-17 09:44) 

釣られクマ

少しは備蓄しといたほうがいいよ
by 釣られクマ (2010-05-17 12:57) 

tooshiba

隊長!
自分は国民年金2か月分払ったであります!(`・ω・´)ゞビシッ!!
自分も「けーばかなにか、ぎやんぶるで年金代くらい稼ぎたいなー」と一瞬思ったであります!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

by tooshiba (2010-05-18 02:01) 

gyaro

私も更新でしたが、
2年後に向けて私もこれをやろうかなと。。。
意志が弱いので途中で開けちゃいそうですが^^;
by gyaro (2010-05-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。