SSブログ

第79話「まず、これの商品名がワカラネー」バトン受け取って、こけてみます☆

タイトル.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの写真に写ってるやつ分かりますぅ?

ゼブラ2.jpg砂鉄で字を書いたり消したりして遊ぶ子供のおもちゃですよね? ・・・これが何か?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・そうなんだけどさw これ、結構、メモ書きとして使えるよね?
オイラね、ホワイトボードやコルク盤にメモをピンで留めたりして、明日忘れたくないこととか昔に書いていたんだ。

ここ数年はメモ帳に書いたものを着替えのズボンの上に置いて置いて忘れないようにしてたんだけど・・・

百円均一でこれを見っけてから、しばらくコレ使ってる。

紙代かかんないし・・・

エコだよな? ・・・ですよね? ・・・ね? ・・・ね?

ゼブラ2.jpgけち臭いだけでしょw

ちょいのり・はあ?2.jpgいいじゃねーかよw 百円で無限にメモ帳として使えるんだからよw

気になるのはこの商品名だ。・・・なんなのコレ?
検索方法がわからんw

ゼブラ2.jpgもー勝手にネーミングしちゃえばいいんですよ。
「砂鉄でドン」とか適当に。

ちょいのり・汗2.jpgひ ど す ぎ w

・・・さて、今日は昨日リンさんから渡された「バトン」をさくっとやってみようかと思います。

ゼブラ2.jpg昨日の記事の「追記」でやるって宣言しておいて、次記事でちゃっかりやるんですね?
・・・だから、A型じゃなくってAB型なんじゃないですか?とか思われちゃうんですよ・・・w

ちょいのり・フィーバー2.jpg控えめで大人しめな中年のA型ですよ、オイラw
じゃ、さっそくいこうか?

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgここからはワタクシ、ソネミが質問者として担当させていただきます。ちなみにソネミとは恨み・・・辛み・・・妬み・・・嫉み・・・の嫉みとソネット+美しいをかけた名前だったりします。

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpg嫌な名前の由来だねw

ちょいのり・汗2.jpgじゃ、お願いね。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgまず「お名前は?」

ちょいのり・フィーバー2.jpgちょいのりでーす。昔乗ってた原付からとった名前です☆

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「生年月日は?」

ちょいのり・フィーバー2.jpg9月の28日です。おにゃん子クラブ(ふっるーいなw)の渡辺美奈代さんと一緒です☆

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「バトンの送り主との馴れ初めは?」

ちょいのり・汗2.jpgブログ上のお付き合いがいつ始まったのかは正直覚えてにゃいw
ただ、居酒屋けいば屈指のコメンテーターであるのは間違いないね!
学生視点からの鋭いツッコミに時にドキッとさせられるし、毎回記事を読みに行くと「バンドやったりカートしたり勉強したり部活動に精を出したり」と、自分の学生生活に重ねながら、うんうんって頷いちゃうんだよね~
コメント欄をたまにしか開いてくれないのが難点だけどなw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「送り主はあなたにとって?」

ちょいのり・基本2.jpgまあ~今はブログという世界だけれど、お酒が飲める年齢に達したら、是非ともリアルで一緒に飲みに行きたいよね。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgここからリンさんのアドリブの質問に乗っかります。
「ブログはいつから?」

ちょいのり・フィーバー2.jpgもうすぐ5年経つね。酔っ払ってた時に「競馬のこと書きたいなあ~・・・。ん? ホームページは無理だけど、ブログなら・・・」ってな感じで始めた気がするw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「リアルで大切な人は?」

ちょいのり・フィーバー2.jpg家族かなあ・・・。彼女とか言えれば良かったんだがなw

・・・空から女の子が降ってこないかな~・・・ラピュタみたいに。

ゼブラ2.jpgそれいけ!ソネミちゃん☆1.jpg来ません。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「自分の人生を一言で例えると?」

ちょいのり・フィーバー2.jpgなんだろな。「ケセラセラ」かな? なんとかなってしまいましてゴメンネって生き方w

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「挫折は何回?」

ちょいのり・汗2.jpg競馬開催が週に二日でしょ? で、年間52週あるから・・・
毎週挫折しっぱなしだなw

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「人は一人では生きていけないと実感する時は?」

ちょいのり・汗2.jpg哲学っぽいね~。リンさんこんなん考えるんかいw
う~ん・・・そうだね~、そのときに意思・思考があるんだったら「生まれた時」なんじゃないかな。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「では、逆に一人で居たい時は?」

ちょいのり・フィーバー2.jpgうんこする時に決まってるでしょうが!

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg下品・・・。で、では最後に「学生時代にやり残したことは?」(あえてリンさんのアドリブ質問と差し替えさせていただきます)

ちょいのり・フィーバー2.jpg無い。というか無いと心がけたい。
ボクの持論「今あることが最良の選択肢」だからね。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgどういうことですか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれは小学校の社会科の先生に習った言葉なんだけどさ、人って後悔するよね。
「あぁ・・・ああしてれば良かった」「なんであそこで、こっちを選んじゃったんだよオレ・・・」ってさ。

でもね、仮に過去に道を選ばなければいけないときがあったとするじゃない。
そこで「あの時えらんだ方と逆の選択肢を選んでいたら、もっと駄目だったんだよ?」って思うことにしてるの。
つまり「自分が選んだ方が一番良かった道だった」ってね。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpgでも・・・たとえば「あの道をあの時に通らなければ交通事故に遭わなかったのに」とかだったらどうします?

ちょいのり・フィーバー2.jpg簡単だよ。その時に別の道歩いてたら、もしかしたらもっとひどい事になってたって思えばいいだけだよ。

ま、すべてがすべて、この言葉に当てはめるのは無理だけど、そのくらいポジティブでいいんじゃないかってお話ね。

それいけ!ソネミちゃん☆1.jpg「バトンは誰に回しますか?」

ちょいのり・フィーバー2.jpg色々考えたけど、リレーしててこけて保健室に運ばれてゴールできなかったよ、えへへ☆ ってことでお開きにしたいと思います♪






タグ:バトン
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

abika

バトン~お疲れさま (゚∇^*) ♪
by abika (2010-05-22 09:18) 

Caelum

「タカラのせんせい」かなぁ('w`)
最近はカラー版が出ているらしいですよ、せんせい。
by Caelum (2010-05-22 11:45) 

デルフィニウム

週末バージョン訪問です。(^Ⓓ -)-☆
by デルフィニウム (2010-05-22 12:01) 

釣られクマ

ロト6 魚買え!!!のほうが気になるんだがw
by 釣られクマ (2010-05-22 12:35) 

よいこ

>>・・・空から女の子が降ってこないかな~・・・ラピュタみたいに。
なるほど~、これが男性が考える理想の女性像妄想なのですね。 メモメモ
でも、前向きな生き方が素敵だと思います^^
by よいこ (2010-05-22 13:03) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
バトン楽しく読みました♪
ちょいのりさんのポジティブシンキングがビンビンに
伝わってきました(すげぇ☆)
by スマイル (2010-05-22 14:52) 

まめ

最近のお絵かきのヤツはカラーもあったりで
進化してますよ~
by まめ (2010-05-22 14:53) 

gyaro

え!これ100均で売ってるのですか!
私も買います♪

ケセラセラって「なるようになる」って
意味だったのですね、調べるきっかけに
ナリ申したです^^

ラピュタみたいに降ってくるのが、
最高の出会いだと常々思っております(笑)

>「あの時えらんだ方と逆の選択肢を選んでいたら、もっと駄目だったんだよ?」って思うことにしてるの。

これまさに同感です^^

ひとりになりたいとき、、、
たしかに、、、(爆)
by gyaro (2010-05-22 19:06) 

tooshiba

落とされたバトンを盗んで走り出す元気がございませんが、今日もちょいのりさんがお元気そうなのは、大変結構でございますぅ。m(_ _)m
by tooshiba (2010-05-22 21:49) 

リン

わざわざバトン受け取りありがとうございました!
馴れ初め・・
ちょいのりさんのほうから確か、コメがあったと思います
1人でいたいときには・・・爆笑・・・腹筋持たないですw
by リン (2010-05-22 22:12) 

ホタルの館

仕分けでロト終わるかも・・・。
by ホタルの館 (2010-05-22 23:44) 

ちょいのり

わたさん、ホタルの館さん、musemistyさん、

K&T企画(たけし)さん、JJさん、リンさん、

tooshibaさん、今造ROWINGTEAMさん、

oるいoさん、タワーマンション好きさん、

pop.jamさん、gyaroさん、cocomotokyoさん、

pcluxuryさん、ゆとりOLさん、miyukimonoさん、

インテリアンさん、まめさん、スマイルさん、

アネさん、ritton2さん、よいこさん、釣られクマさん、

わかって建築家さん、Caelumさん、

デルフィニウムさん、めぇさん、takemoviesさん、

xml_xslさん、abikaさん、りぼんさん、cjlewisさん、

龍川玲緒奈さん、suzuranさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、「直chan」さん、

eternityさん、あんれにさん、wattanaさん、

coupleさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

今日は、ここのコメント返しは控えさせてください。
ゴメンナサイ。

by ちょいのり (2010-05-23 03:53) 

ニャラーズ

魚を馬って読んでました^^;
インクも使わないし、ものすごくエコな商品ですよね。
学生の頃に想像した自分になれているかっていうと「ん?」です^^;
by ニャラーズ (2010-05-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。