SSブログ

第80話「祭囃子は鳴り止まない」お祭り効果?&オークス予想というか妄想

80話.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgいんやあ~ゴールデンウィークも終わって金欠なのかな?皆。
不況と相成ってか勤めてる居酒屋の前のメインストリートも普段の月よりまばらだったんだよね。

うおっか姫1.jpg繁華街に繰り出すより「家飲み」が流行ってるし、しょうがないんじゃないの?

ゼブラ2.jpg今はスーパーのお惣菜もこってますしね。お酒もディスカウントで買えばだいぶ安く済みますし、わざわざ飲みになんて行きませんよ。

ちょいのり・汗2.jpgまあ~そうなんだけどな。事実、オイラだって会社帰りに一杯とかだいぶ少なくなったし。
飲みすぎて吐いちゃったなんていつ以来なんだろうな・・・。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg汚ねーw

ちょいのり・基本2.jpgま、それは置いておこう。景気が良くなれば(ならないと思うけどw)また繁華街が繁華街らしくなるだろうしね。

でね、今週は閑散としていた近所のメインストリートがちょっぴり華やいだんだ。

その理由は「お祭り効果」なんだよね。

maturida.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、簡単に説明すると~東京の上野という街でお祭りがありまして、御神輿ワッショイ!
御神輿がメインストリートを練り歩き、それとともに人の数が増えて、繁華街らしい賑わいを少し取り戻したって感じかな。

そのおかげでうちの店もお客さんが結構来てくれました♪

Image8311.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg毎日やってくんねーかなw

うおっか姫1.jpg毎日やっても多分駄目だと思うんだけどw 年に1回とかしか無いからお祭りっていいんじゃないのさ!

ちょいのり・汗2.jpgだよな☆ ・・・でもさーお祭りとかってなんかワクワクしてくるよな。
御神輿とか担ぐのは、非力人間だもんで苦手だけどさ、見てるだけでも楽しいし、
何よりやっぱり出店・屋台とかいいよな!

普通に考えたら、もっと安く食べたり出来る屋台の料理なんだけど、なんか多少お高くても雰囲気でついつい買っちゃうよね~

同じパックに入った焼きそばやお好み焼きなんだけどさ、スーパーとお祭りの屋台の物とじゃ違うよな。

ゼブラ2.jpgそれが属に言う「お祭りマジック」ってやつですねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg今年はちょっとお祭りにも色々繰り出してみたいよな。
青春恋愛ゲームにゃ欠かせないイベントだしねw

(とりあえず8月の地元のお祭り「猫踊り」には休暇が貰えたので参加です☆)

さて、競馬の世界じゃ若い女の子達のお祭り「オークス」が明日ある。

ゼブラ2.jpgG12個も取ってるのに⑰アパパネは一番人気じゃ無いんですね?

ちょいのり・基本2.jpgそうだよな~。多分、アパパネのお母さんが短い距離が得意だったからとか、外枠だからって理由でなんだろうな。

競馬はブラッドスポーツ(血統)って言うくらいだし、そこはやっぱり競馬する人は考えてるところなんだろ。

そんなオイラの予想はこんな感じだよ~

【東京11R オークス(G1)】

③アプリコットフィズ一頭軸三連複流し①②④⑥⑪⑬⑰⑱へ

うおっか姫1.jpg「当たったら何買うの?」シリーズ! ・・・で、あんた何買うのさ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだなあ・・・ガスマスクは置いて置いて、百万円か一万円しかない「ミリオンドリーム宝くじ」でもたくさん買うか(絶賛発売中☆)

ゼブラ2.jpg倍々にして増やそうとする発想は流石ギャンブラーですね♪

ちょいのり・フィーバー2.jpg板前さんはこうじゃなきゃw

オークス.gif



nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 13

下総弾正くま

猫踊り、楽しみですね^・ェ・^

当たったら馬を買って馬主になってウハウハ…じゃないんですかぁ^^;

by 下総弾正くま (2010-05-23 08:13) 

スマイル

ちょいのりさん おはようございます
お祭りいいですね~大好き
祭り効果があってよっかたですね♪
>「お祭りマジック」
これには、つい引っかかります(分かっていても・・・)
>青春恋愛ゲーム
懐かしい~
ちょいのりさんは、
猫踊りでこれできたらいいですね(;~_~)9 がんばって!

by スマイル (2010-05-23 09:42) 

よいこ

猫踊り・・・ニャンじゃろ~?オークス当たるといいですね。
by よいこ (2010-05-23 14:08) 

デルフィニウム

手抜きコピペ訪問でお許しくださいね。(^_-)-☆
by デルフィニウム (2010-05-23 19:45) 

リン

そちらのほうだと、6月は祭り多いですよね
去年も千住や関屋らへんの、でかいやつに行ったなぁ・・・
焼きそば・・・屋台のがおいしいのわかりますw
by リン (2010-05-23 21:10) 

ちょいのり

インテリアンさん、とーじゅさん、

今造ROWINGTEAMさん、ユウさん、oるいoさん、

フィルコさん、めぇさん、JJさん、リンさん、

shigeさん、odangoさん、♪写楽♪さん、

デルフィニウムさん、ayafkさん、ホタルの館さん、

eternityさん、よいこさん、KIHA283さん、

タケルさん、mwainfoさん、まめさん、xml_xslさん、

しんじさん、crazeさん、uduyuimamaさん、

りぼんさん、スマイルさん、coupleさん、

まちびとんさん、ritton2さん、下総弾正くまさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、

債務整理過払い金返還請求さん、cjlewisさん、

c_yuhkiさん、wattanaさん、pcluxuryさん、

あんれにさん、あろさん、テンポイントさん、

Caelumさん、ゆとりOLさん、

nice!ありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-05-24 00:55) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、コメントありがとうございます☆

馬主もいいなあ・・・
でも確か、どんなにお金持ちでも無職というか一定の年収が無ければなれないはずなんですよ・・・(中央競馬)

地方競馬の共同馬主なら・・・いつかやってみたいです(見果てぬ夢w)

by ちょいのり (2010-05-24 00:58) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

中年恋愛ゲームとか誰もやらないだろうなあ~w

猫踊りは若いおねーさんの浴衣姿でも見てドキドキしてくるつもりです。
・・・捕まらないように控えめにね^^

by ちょいのり (2010-05-24 01:01) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございます☆

そ・れ・は、8月のお盆の時期までお預けです☆

オークスはダメダメっぷりを発揮してきました^^;

by ちょいのり (2010-05-24 01:03) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

問題なのが、通常のオイラのお休みが、ほぼ月曜日固定なのがネックなんですよねえ・・・
月曜日ってお祭りやってないしw

タイトルの射的の画像なんて、数年前に撮った草加市のお祭りですし。
お祭り行くから休み交代してよ!・・・とはちょっといいづらいよねえ~^^;
でも行きます☆

by ちょいのり (2010-05-24 01:07) 

gyaro

あ、お写真見ていて、重大なミスを犯しました。
明日の飲み会の幹事なのですが、
ちょいのりさんのお店を
予約すればよかったっす〜><
次回はぜひお邪魔させてくださいね〜!!
by gyaro (2010-05-24 22:40) 

ちょいのり

gyaroさん、コメントありがとうございます☆

飲み会とかうらやましす・・・w
今、一人で居酒屋行って帰ってきて部屋飲みしてるでございますよ^^;

上野界隈に近づくことがありましたら、お待ちしております☆
ただし月曜はボクはいませんよー^^

by ちょいのり (2010-05-24 23:13) 

gyaro

月曜以外ですね!
了解でっす☆
by gyaro (2010-05-30 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。