SSブログ

第137話「ぶろぐのはひふへほ」言葉遊び&さばかれー?

137.jpg

※今日は本当に雑記です。

ゼブラ2.jpgそろそろブログ書いてくださいよー、ご主人様。

ちょいのり・寝る.jpgんー?なんでよ。オイラ忙しいんだよ。

うおっか姫1.jpg寝てるだけじゃないのさw

ちょいのり・寝る.jpgばか言うなよ? ゲームだってまだ終わってないし、それなのにまた明日ゲーム来ちゃうしw
免許の更新もしないといけないしー、大変なんだよ。アイドル並みに☆

・・・というか、猫おどり祭りでブログパワーを使い切ったw

ゼブラ2.jpg今年前半の最大イベントでしたものね~。

うおっか姫1.jpg何言ってるのさ!あとちょっとしたら今年後半戦最大イベントの「南大東島旅行」でしょ?しゃきっとしなさいよ、しゃきっと!

ちょいのり・汗2.jpgあー分かった分かったから。じゃ~あ、言葉遊びでもしてみようか。

うおっか姫1.jpg言葉遊び?

ちょいのり・フィーバー2.jpg料理の「さしすせそ」ってあるだろ?

ゼブラ2.jpgあー知ってます知ってますよ~ボク。
「さ」はサフランの「さ」
「し」は紹興酒の「し」
「す」は酢昆布の「す」とかですよね?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそう、それ。

うおっか姫1.jpg絶対違うでしょ。

ちょいのり・汗2.jpgいや冗談だよw さ は砂糖、し は塩、す は酢、せ は醤油(正油)、そ はソフランだ。やわらか仕上げだぞ~

うおっか姫1.jpgそ は味噌でしょーがw

ゼブラ2.jpg「そ」だけびみょーに苦しい感じですねw

ちょいのり・汗2.jpgいいのw ま、料理の基本的調味料だよな。

うおっか姫1.jpgでもこれが言葉遊びとどう関係あるのよ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや、何でもいいのよ。「お題」をくれれば答えてあげるってこと。

ゼブラ2.jpgふむふむ。じゃーわかりましたよ。えーとここはやっぱりご主人様の趣味に合わせて「競馬」と言うことでどうでしょう。

ちょいのり・はあ?2.jpgお、いいねえ~。じゃー何になぞらえる?さしすせそ?あいうえお?

ゼブラ2.jpg「かきくけこ」でお願いしますよ。ではさっそく「か」は?

ちょいのり・汗2.jpgか?う~ん・・・勝つと思うな思えば負けよかな・・・。あんまりがっついて競馬すると勝てないことってあるよな。・・・さー次来いよw

ゼブラ2.jpgんじゃ「き」

ちょいのり・汗2.jpgきかァ・・・、金額は計画的にとか?あんまり早いレースでどっかんどっかんお金使うとなくなっちゃうもんなw

うおっか姫1.jpg次「く」ね。

ちょいのり・汗2.jpgく・・・く・・・く?うーん・・・苦しい時(家計がねw)は、すっぱりとやらない!どうよ!・・・オイラは守れる自信が薄いけどw

ゼブラ2.jpg「け」です、「け」

ちょいのり・フィーバー2.jpg競馬は友達。

うおっか姫1.jpgなにそのキャプテン翼みたいな答えはw ・・・じゃ、最後に「こ」ね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgこ? こ・・・こ・・・こづかいの範囲内で遊びましょう。

ゼブラ2.jpg「く」と、だだかぶりですよw 意味同じじゃないですか。

ちょいのり・はあ?2.jpg言葉遊びだからいいんだもーんだ。へへ~んw

ゼブラ2.jpgくそ・・・なんかうまく逃げられた気がするぞ・・・

じゃ~お題変えますよ。

ちょいのり・はあ?2.jpgお~何でも来いよ! 返す刀でバッサバッサと叩き切ってやんよ!

うおっか姫1.jpgどこからそんな自信わいてくんのよw

ゼブラ2.jpgそれではう~ん・・・「ブログ」なんてどうでしょうか?これだってご主人様の趣味ですよね?

ちょいのり・フィーバー2.jpgおし、まかせろ。・・・で、何になぞらえるのじゃ?

ゼブラ2.jpg「はひふへほ」でどうですか!

うおっか姫1.jpg気が抜けそうなの選んできたわねw

ちょいのり・はあ?2.jpg余裕、余裕だぜ(らりるれるとかじゃなくって良かった・・・w)

ゼブラ2.jpgじゃ、さっそく「は」

ちょいのり・汗2.jpg「は」ね。・・・は・・・は・・・う~ん・・・

ゼブラ2.jpgおや?まさかいきなり降参ですか? こじつけの魔術師と呼ばれたご主人様が、そんなんでよろしいのですか?w

ちょいのり・汗2.jpg意外と難しいなw 

ゼブラ2.jpg10数えるうちに答えないと罰ゲームです。その罰ゲームはブログでとても言えないすごいことですよ?

うおっか姫1.jpgちょっと気になるわね罰ゲームw

ちょいのり・汗2.jpgあいあい。分かったからちょっとまて。

ゼブラ2.jpg10~う・・・9~う・・・8~い・・・7~あ・・・6う・・・5~お・・・4~ん・・・3~ん・・・2~い・・・1~い・・・

うおっか姫1.jpgタイムリミット!?

ゼブラ2.jpg0.9~う・・・0.8・・・

ちょいのり・汗2.jpgシマウマ君やさしいなw ありがと、思いついた!

「は」は、恥ずかしがらずに色々他の人のブログを覗いてみようってのはどう? 時間的余裕があるならブログって覗きまわるのは面白いよね。何か発見とかあるかもしれないしさ。

うおっか姫1.jpgじゃ次ね。「ひ」

ちょいのり・汗2.jpg「ひ」かぁ・・・。人のブログの領域には礼儀をもって触れるとかかな?どんなに親しくてもこれ以上はコメントしたら気にしちゃうかな~とか、相手の気持ちを汲んであげるとかかな。上から目線とかもってのほか。

ゼブラ2.jpgよ~しこれは難しいですよ「ふ」

ちょいのり・汗2.jpg「ふ」~? うーん・・・うーん・・・二日酔いには気をつけようw

うおっか姫1.jpgなんでよw

ゼブラ2.jpgご主人様・・・それは、こじつけにもほどがありますよ!

ちょいのり・汗2.jpgいや、別に二日酔いとかに限った話じゃないよ。ブログの更新とかさ、体調悪いときとかは無理しなくてもいいんじゃないかなってこと。
毎日頑張ってる人は尊敬してる。でもやっぱり自分の体が本位だとも思うのね。健康第一☆

うおっか姫1.jpg次は「へ」ね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg「へ」か。返事や返礼とかかな。そこから横に繋がるのがブログだよね。たまにお返事まわりしていて「寝かしてくれー!」とか思うことあるよ?でもそれは内緒ねw

ゼブラ2.jpg内緒でもなんでも無いじゃんw

うおっか姫1.jpgじゃ、最後に「ほ」

ちょいのり・フィーバー2.jpg「ほ」か。訪問してなんぼ。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgうわー・・・なにその答え・・・人間の嫌な部分を見たかんじーw

ちょいのり・汗2.jpgいや、これはある意味ブログの真実だぞ。書きたくなかったけどさw
ネットという特性状、必ず誰かに見られるものでしょ。いや、見てもらいたいから書いているんだと思うんだけど違うかな・・・。

自分のこういうこと知ってもらいたい。
今日、こんなことがあったんです。
新製品出たんだけど皆どうかな?コレなんだけど。
ねー聞いてくださいよ!上司にこんなこと言われたんだよ?
納得のいく写真が撮れたんだ。どう?

とか色々あるよね。

ただし、記事を書いただけだと、大海に浮かぶ木の葉と同じ。
誰も見てくれなかったりする。見つけてくれるのは至難の業。

訪問と言う「アピール」が必要なんだと思うの。

訪問することによって、木の葉が島になり、やがて小船が大型客船になってブログとブログの間を行き来するんだ。

仲良くなれば船じゃなくって橋になるかもしれないよね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg全部が全部の人にあてはまる例えじゃないよ?これはあくまで自分の思ったこと。ちょうど5年かな?ブログライフってやつは。

その短い年数でちょっと思ったことを「ほ」の字の訪問という言葉にあてはめてみました。

じゃ、最後にまとまったということで

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgまとまったの?w

ちょいのり・フィーバー2.jpgいいじゃん別にw ま、節目ということで長々と書いてしまいましたが、ブログはやっぱり楽しいのが良いよ☆

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました☆

明後日からも楽しいブログを続けたいと思います。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg明日じゃないんだw









saba1.jpg

ゼブラ2.jpgサバカレー?

うおっか姫1.jpgなによコレ?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・上の記事だけじゃおもろくないかと思ってさw
千葉県の人は誰もが知ってるサバカレーだ(嘘です)
他にもイワシカレーなんて缶詰もあるぞ?

ゼブラ2.jpg美味い・・・んですかこれ?

saba2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgふつーにツナの入ったカレーと同じだったよ。癖とか無いよ?甘めのカレーです。

もうすぐ防災訓練の日だよね?
非常食の脇に添えてみたらいかがですか。

ゼブラ2.jpgそれはどうかなあーw






nice!(83)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 55

GOREN

ちょいのりさんこんばんわ!いや…もうすぐおはようございます!?

サバカレー…ネコは千葉県民ですが、近くの銚子市では名物品ですね。銚子市内の至るところに…

昔やったドラマのコーチ(浅野温子と玉置浩二のドラマ)でも有名ですね。

ご飯と食べる場合はネコは醤油が欲しいですネ。
by GOREN (2010-08-27 04:01) 

あろ

訪問してナンボ
正に真実ですね
(^^)
by あろ (2010-08-27 04:33) 

リン

「ふ」の健康第一!
私もブログはじめて3か月、初めは苦ではなかったんですが、ネタがないとプレッシャーになったりしてました!
そうですね!健康第一、ありがとうございます!
そして、「へ」の返事返礼。。。
はじめはniceの意味もよくわからず、どうしていいのか。。。でしたが、niceが増えると、みなさん、どうやってniceの管理しているのかすごく不思議でした。。。
やっぱり、睡眠時間削ってですか~!
ちょっと謎が解けました!
by リン (2010-08-27 05:54) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~。。
じゃなかった、、、おはようでし~~^^☆
な~んか、、自分が言われてるみたいで・・・泣
最近ブログ始めたばっかで、楽しいんだけど、、
みんな無理しないでね~!って、、
確か、、ちょいのりさんにも言われたでしね・・・
旦那ちゃまにも、、、無理すんな~!って言われたし。。
周りからみたらそう見えるんかな。。。~~
自分の出来る範囲でやってるんでしけど、、
コメとかわ入れたいって気持ちがあって、、PCの調子が悪い時だけイラってするんでしよね~~。。。
後、、みんな楽しいブログ期待してるだろうな~とか
考えちゃいましね・・・。。。~~^^・・・・

by ぷりん&りく (2010-08-27 06:03) 

ねこじたん

は がなかなかできないのですのです(えへへ
6年目 ふ でがんばってくださいね
コメント返しがたまってるおいら… 明日すこし書こ
by ねこじたん (2010-08-27 07:20) 

スマイル

ちょいのりさん おはようございます
6年目って、凄いです。
その中からこそ見えてくることって大きいですね~
私は、船出したばっかりで、右往左往しています。
>大海に浮かぶ木の葉
私わかりました。最初にniceをぽちっとしてくださったのは、そういう意味だったんですね~
はーぁ、ちょいのりさん奥深し♪
それがあって、私は徐々に船出を開始したのでした。
自分だけの自己満足に陥っていない、仲間との交流
が始まるとたのしいぞと教えたかったんだ★
ピンチがチャンスって言うけれど、何かあると、こんなに
いろんなことを考えるものなのですね。
ちょいのりさん、もう私明るい状態に戻っています。
C様とツイッターするとよいですか???
C様のキャパは凄い、超人とわかりました。
ちょいのりさんも重要なポストに座ってますね~
いやぁ、なんだか素晴らしい方々と繋がりができてる
と思うと有り難いです。拙い奴ですが、今後とも
よろしくお願いします。ご尊敬申し上げております(笑)

by スマイル (2010-08-27 07:42) 

デルフィニウム

訪問してナンボwww
ウケました。

尊敬されましたね。くくく^m^
by デルフィニウム (2010-08-27 09:38) 

cjlewis

そっか、南大東島に行くんですよね。
ちょいのりさんの夏はまだまだ終わりませんね。
enjoy!
by cjlewis (2010-08-27 09:58) 

まめ

随分と考えて記載された記事ですねぇ。
感心しました。
サバカレーですか、う~ん、苦手かもw
by まめ (2010-08-27 10:06) 

tooshiba

海の犬は、さばやいわしには興味ないと思います。
あくまでも捕鯨しているのが有色人種の私たち日本人だから。「け、けけ、けしからん!」とアヤつけてきているだけではないでしょうか。
太地で盗撮した映画の製作者も同じ穴の狢、ただの人種差別主義者だと思います。

北海道にはとどかれーもありますが、そちらに猛抗議が殺到しているとは聞きません???
哺乳類なのに。知性がないから?おかしな理屈です。
by tooshiba (2010-08-27 10:46) 

yoshinorhythm

サバカレーって、
なんか『いんちきくさ~い』のは
食べた事がありますけど・・・。

本物って旨いのかな!?

僕、魚が大好きなので興味あるっす!

ってか・・・。

ちょいのりさんの乗り突っ込みじたい、
言葉遊びしててヤベー楽しいっす!!
by yoshinorhythm (2010-08-27 14:35) 

もももんがが

的を得てますね「はひふへほ!」

でも明日じゃないんだw
by もももんがが (2010-08-27 14:55) 

hana*

シマウマくんのカウントダウンの優しさに胸打たれました!(笑)
「はひふへほ」なるほどなぁ~。さすがです!
私も基本、無理はしないって決めてるので、更新も訪問も怠りがちになったりしています。
でもま、これが私のペースってやつかなと。
by hana* (2010-08-27 16:01) 

lancian

含蓄満載の言葉遊び、
ブログの大先輩として、おみそれいたしました。

「かかてこいよシーシェパード」のちっちゃい文字が
気になりましたが・・・。
by lancian (2010-08-27 17:40) 

ikuko

ブログは楽しいのが一番!同意っ^^
by ikuko (2010-08-27 17:43) 

とうふさん

『訪問』 確かに確かに。
昔のとうふさんは、自分が書いたら満足でした。
でも今は、みんなの記事を読むのも好きになりました。
ちょいのりさんの記事もいつも楽しくって大好きです♪
(何気に告っちゃった♪)
by とうふさん (2010-08-27 18:31) 

リン

こんばんわ。確かにブログ=自己満足です。
でも、他の方のブログ記事を見てると面白いです。
ちょいのりさんの記事も第・・・話とかアイコン。ツッコミとかのおふざけ感も内容もあって、とても読みやくて好きです~(告白じゃないですよ~w)
by リン (2010-08-27 21:16) 

ちゃと。

どうしましょう・・・あまりの奥深さに笑いながら
泣いてしまいました(´;ω;`)素晴らしい。。。
諸々ありまして自身のブログを休んでおりましたが、
ココロのリハビリがみなさんのブログ訪問です。
ちょいのりさんとこに辿りついたのも幸運でした♪

by ちゃと。 (2010-08-27 21:59) 

ちょいのり

またらてさん、Y2さん、ホタルの館さん、JJさん、

JBOYさん、ちゃと。さん、リンさん、やまさん、

mwainfoさん、cocomotokyoさん、soneさん、

とうふさんさん、suzuranさん、ikukoさん、

lancianさん、めぇさん、ayafkさん、

dorobouhigeさん、hana*さん、thisisajinさん、

もももんががさん、yoshinorhythmさん、

釣られクマさん、うたいびとさん、ritton2さん、

桔梗之介さん、tooshibaさん、xml_xslさん、

ホイップ・クレイさん、まめさん、cjlewisさん、

デルフィニウムさん、ヒロさん、K-yaさん、

官兵衛さん、c_yuhkiさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、スマイルさん、

ねこじたんさん、未来さん、今造ROWINGTEAMさん、

ぷりん&りくさん、リンさん、りぼんさん、

わだちさん、あんれにさん、Shin.Sionさん、

あろさん、wattanaさん、GORENさん、

kashimiさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-08-28 01:17) 

ちょいのり

GORENさん、コメントありがとうございます☆

やはり千葉がメインで食されてるとみて間違いないのですね!
製造元みたら銚子だし、千葉っこのおじちゃんに聞いてもそれらしいこと言ってましたし。
甘さ加減以外はふつーにおいしいですよねこれ^^
非常食にもこっそり忍ばせたいっす♪

by ちょいのり (2010-08-28 01:25) 

gyaro

「競馬はトモダチ」にniceです☆
by gyaro (2010-08-28 01:28) 

ちょいのり

あろさん、コメントありがとうございます☆

結局行き着く答えはそれしかないですよね~^^;
電話しないと疎遠になってしまう友達と同じ理屈なのかもしれませんです^^;

by ちょいのり (2010-08-28 01:28) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

やっぱり体あってのものだねですよ^^
だからせっかくいただいたnice!やコメントのお返事にさく時間をたまにさぼりますよ~、オイラw
寝不足で仕事とかしたくないですし(してるけどw)

リンさんはすごいですよ。
だってオイラnice!なんてもらえませんでしたもの。
だからブログ開設から半年以上たってnice!をもらったときは、うひょおおおおおおおお!でした。

ああ・・・その反面、こちらからブログ巡りしないと評価が得られないんだなあ~なんてのも逆に学びました^^;

by ちょいのり (2010-08-28 01:37) 

Caelum

ネットは顔こそ見えないですが、紛れも無く人と人との
コミュニケーションですもんネ、礼儀を疎かにせずに
やって行きたいものです。

木の葉が船となる、冗談抜きで感動しました。
そして、場合によっては橋にもなる…照れ臭いですけど
運命って、あるのかもしれないな…なんて思っちゃいますネ。
by Caelum (2010-08-28 01:45) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、コメントありがとうございます☆

好きでやってる分にはかまわないんですよ(多分ね^^)
nice!ほっしーなあー!って頑張るのも別にいいと思うし。
実際オイラだってすっげーnice!とか欲しかった。
nice!いっぱいもらえる人とか羨ましかった。
色々考えたりもしましたよw

そのうちみんなのブログを巡るうちに少しづつnice!も増えだしたんです。
俄然やるきになりましたとも。やめようかとも思ったこと多々ありましたよ。
でもコメントが増えだしたときにはもう中毒っすw

5年たったけれど、やめなくてよかったなあ~って今、実感してます。

ぷりん&りくさんと同じですよ?オイラ。

待ってる人がいるかもなあ~、よ~しがんばるぞー!ってキモチがあるので今も続けられているんだと思ってます^^

じじいになるまでがんばるよ~w

by ちょいのり (2010-08-28 01:47) 

ちょいのり

ねこじたんさん、コメントありがとうございます☆

今回はオイラの勝手な解釈なんですよ。

オイラね~、知ってたんだけど、 ねこじたんさんのとこに行かなかったのを後悔してますよ。

人のキモチや会話の機微を読まれるのがとても素敵だと思うんです。特に日常的なことね^^
あと、やっぱりタグ^^

ああーここにもキモチがあるんだなあ~って常々思います。

引き合わせていただいたgyaroさんにも感謝しないとなあ~^^

by ちょいのり (2010-08-28 01:54) 

ちょいのり

スマイルさん、コメントありがとうございます☆

なんとなく6年目。でもなんとなくじゃ決してありませんでしたね。あらためて振り返ってみると^^

当初は競馬と自分の日常を絡めたブログでした。書いて自己満足していましたし、それでいっかな?とも思ってましたよ。
でもやっぱりブログって日記のようで日記じゃない。
オープンな日記だからこそ人の評価が欲しかった。
「競馬の予想書いて当たったけど誰か褒めてくれないかなあ~」とか「nice!くれ!」とかさんざ思ってましたよw

それがだんだんブログ間の交流を深めていくうちに、願いが少しづつ叶っていくんですよ。
コメントもnice!も貰える様になりました。

ああ・・文字や画像の世界だけれど、やっぱり現実の世界と変わらないなって。

人に伝えるには会って話ししなきゃ成立しないですよね。ブログもそうだよなあ~って。コメントが無いと希薄に感じてしまう今日この頃。

ま、いっぱい話はあるのですが脱線してるので話を戻しますね。ボクの話はいいんです。
今、ブログライフは充実してますし^^

今回はスマイルさんの例の件のいきさつを一通り見て思い立って記事にしたんです。正直ゴメンナサイ^^;

でも良かった~

もう今は明るいって言葉、信じていいですよね?

重要なポストとかとんでもないw
でもcjlewisさんと知り合えたきっかけもやっぱりブログですし、ブログ間の交流から成し得た結果です。

うまく考えが、言葉がまとまらないんですけど、
交流の大切さをあらためて知ったこの数日間でしたよ。

とりあえず、はやく次の記事を書いてください先生w

皆待ってるよー^^





by ちょいのり (2010-08-28 02:28) 

りらら

シマウマ君の優しさに感動(笑)
納得しながら「はひふへほ」読みました~♪
ブログ始めたらすっかり夜更かしになっちゃって
もっと睡眠とる様に注意されてるとこでした(ノ∀`;)
でも、面白くって~・・・(;´∀`)・・・アハハ・・・
南大東島へ旅行へ行かれるのですね♪
楽しみですねー!いいなぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-08-28 02:32) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

あんまし正直に書いちゃうのも怒られそうですけどねw
ま、ボクのところに来てくれる人はユーモアを分かってくれる人たちだと思うので、あえて書いちゃいましたよ~^^

尊敬はされて・・・無いんじゃないかな~w

by ちょいのり (2010-08-28 02:33) 

ちょいのり

cjlewisさん、コメントありがとうございます☆

今年後半最大イベントって書きましたが正直申しますと、

今年最大級イベントだと思ってますw

はあ~ん・・・はやく行きたいっす☆

とりあえず台風がオイラのライバルになりそうです^^

by ちょいのり (2010-08-28 02:36) 

ちょいのり

まめさん、コメントありがとうございます☆

今回は色々と思うところがあり、あえてこんな感じで記事にしちゃいました^^

こじつけの魔術師とか勝手に言ってますが「お題」と「伝えたいこと」をミックスするのは結構時間かかりましたよお~w

ツナが入ったカレーとそんなに変わらなかったですよ。
味は。
でも青魚とカレーってイメージ的になんか嫌ですよねw


by ちょいのり (2010-08-28 02:46) 

ちょいのり

tooshibaさん、コメントありがとうございます☆

う~ん・・・ギャグのつもりだったのにぃーw

ま、それは置いておきましょう。
オイラは子供の頃からイルカ肉を食していました。

コレが欧米人には残酷と写るようですが・・・
そんなん知ったこっちゃないっす。

世界の法律で食べちゃいけないのでしたら食べません。

勝手に他所様の食事に文句言うなつーの。

感情論なんてクソ喰らえでございます。

ま、そうは言っても、無理して食べるものじゃないよなあ~って思うボクだったりしますw

でもイルカのタレは美味しいよ?

by ちょいのり (2010-08-28 02:54) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、コメントありがとうございます☆

なんだろう? うまく処理してあるのかよくわかりませんが、
ツナカレーとおんなじでしたよ^^
臭みとか無かったです。
甘めのカレーだったので、子供にも食べてもらえそうな感じでしたよ~^^

最近、のりつっこみ考えて無いんですよ、シマウマ君のアイコンひとつで勝手にツッコミが浮かんでくるんです^^

まるで本当に生きてるようですw
(マジで)

by ちょいのり (2010-08-28 03:01) 

ちょいのり

もももんががさん、コメントありがとうございます☆

的を得ているのかはボクの判断じゃ分かりかねるのですが、割とみんながなんとな~く思うことじゃないかな~って、あえてこんな感じで記事にしちゃいました☆


by ちょいのり (2010-08-28 03:03) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

自分のペースが一番です。
これは「ふ」に繋がると思うんですよ(二日酔いって意味じゃないよ?w)

シマウマ君は、実はやさしいとこもあるんだよ~ってところをちょっと書いてみたかったんですw

by ちょいのり (2010-08-28 03:07) 

Shin.Sion

君に栄光を!

ジーク・ジオン☆

Shin.Sion

by Shin.Sion (2010-08-28 03:09) 

ちょいのり

lancian さん、コメントありがとうございます☆

シーシェパードは、ほんのご愛嬌ですよ^^
魚貝系のお話の時に、時々使ってるフレーズなだけですから。深い意味は無いです。

含蓄になっちゃったのは反省です^^;

ちょっと自分のダークな部分を言葉として記事にしちゃいましたね。えへへ~w

by ちょいのり (2010-08-28 03:11) 

ちょいのり

ikukoさん、コメントありがとうございます☆

ボクは常々そう思うんですよ~
書いて楽しい。
見てくれて楽しい。
そんなブログが大好きですし、そんなブログを書いてみたいんです^^

by ちょいのり (2010-08-28 03:13) 

ちょいのり

とうふさんさん、コメントありがとうございます☆

告白ってw

そんなん最初にお見受けしたときから分かってましたよ(本気半分、冗談半分^^)
いや、でも嬉しいです☆

眠気ふっとぶぞーw
by ちょいのり (2010-08-28 03:17) 

ちょいのり

リンさん、コメントありがとうございます☆

これでも結構、読んでもらえるように工夫したんですよ~、えへへ~w
まず、自分が読みやすいようにって感じで考えました。
一番は、文字の大きさですかね。やっぱり。

だって小さい文字がたくさん並んでると読書が嫌いなオイラは読む気しなくなっちゃうんだもんw

by ちょいのり (2010-08-28 03:20) 

ちょいのり

ちゃと。さん、コメントありがとうございます☆

嬉しいお言葉なによりです^^

ボクもですね、みんなのブログを巡るようになって、そこで感動を覚えたこと数しれずですよ。

・・・泣いたこともありますよ?
それは悲しい自分の過去を振り返るような独白でした。
自分に重なるようなお話でついつい、うんうんそうだよねえ~・・・うう・・・ってなったりね。

笑ったことだってたくさんありますしね^^
なんておもろいこと書くんだこの人!ってさ。

ほんと巡ってよかったとも思いますし、参考になり糧にもなりました。
これからもそうだと思うんです。

この5年間、絶対無駄じゃなかったと思ってます^^

by ちょいのり (2010-08-28 03:28) 

ちょいのり

gyaroさん、コメントありがとうございます☆

流石、同世代っすよw やっとそこにコメしてくれる人が現れていただけました^^

思えば今回の記事を作るにあたっては、gyaroさんとの繋がり無しでは語れないのですよ。

何の因果かお声を掛けていただいてから随分とブログライフが広がったと思ってます。
自分の5年を振り返ったとき、ブログでの横の繋がりを広めてくれた方は3人いると思ってるのですが、そのうちの一人がgyaroさんです^^

あらためて感謝いたします^^

by ちょいのり (2010-08-28 03:36) 

ちょいのり

Caelumさん、コメントありがとうございます☆

ネットって付き合いが希薄だ!とか言う方もいるじゃないですか。
でもそうじゃないって思いますよね。
文通を例えにだしますと、それは果たして付き合いが希薄なのか?と思うことがあります。
電子か紙媒体の違いはあるけれど、なんも変わらない。

付き合い方次第ってのは前提ですが、やっぱりそうかわんないんじゃないかなあ~って妄想しておりますよ。

顔が見えにくい総方向コミュニケーションではありますが、うまく扱いたいし付き合いを広げてみたいと常々思ってます^^

じじいになったらソネブロガーで島旅クラブつくるのさ。えへへ~w

オイラの夢ね^^



by ちょいのり (2010-08-28 03:48) 

ちょいのり

りららさん、コメントありがとうございます☆

どうも自分のアイコンキャラクターには人間味を持たせたくってね~w
あえて今回はいつもツッコミ役のシマウマ君にやさしいとこもあるんだよ?ってところを挿入してみましたです^^

南大東島は今からワクワクが止まらないのですよw
はやくいきた~いっす!

by ちょいのり (2010-08-28 03:53) 

ちょいのり

Shin.Sionさん、コメントありがとうございます☆

なぜにジークジオン☆なんですかw

話は変わりますが、ソネブロガーの展示会。
西に東に開催されたら最高ですよね。

そしてそこで、またソネブロガーさん達と出会えるかもと思うとワクワクしちゃいますです^^

いよいよソネブロガー史上、最大のオフ会が来年ありそうな気がしてたまらない感じです!


by ちょいのり (2010-08-28 03:58) 

よいこ

競馬のかきくけこまでは、軽~くヘラヘラ笑わせておいて、最後にぐいっと、直球が来ましたねぇ。^^
とっても奥が深いです、ちょいのりさん♪
勉強になりました~
by よいこ (2010-08-28 08:33) 

未来

ブログは楽しいのがよい。
本当に、その通りだと思います。
おもいやりと、やさしさと、おだやかにやりたいものですね。
by 未来 (2010-08-28 09:44) 

瓶太郎

こんにちは
旅の途中から失礼します♪
by 瓶太郎 (2010-08-28 13:23) 

デルフィニウム

尊敬されてるしぃー
してますよ?
by デルフィニウム (2010-08-28 18:34) 

ちょいのり

よいこさん、コメントありがとうございます☆

えへへ~、思いつきですよ思いつき^^
深く考えてるようでそんなじゃないっすw

by ちょいのり (2010-08-29 01:10) 

ちょいのり

未来さん、コメントありがとうございます☆

楽しいが一番ですよね^^
書いててツライ、見ていてツライブログなんていやだものw

by ちょいのり (2010-08-29 01:11) 

ちょいのり

瓶太郎さん、コメントありがとうございます☆

ぐほーッ!いいなあ~旅とかあー^^

by ちょいのり (2010-08-29 01:12) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます☆

でへへw Dさんに尊敬されちゃった♪
励みにしますです^^

by ちょいのり (2010-08-29 01:14) 

デルフィニウム

チョイノリさんの旅行記は真似したいもん^。^
by デルフィニウム (2010-08-29 09:17) 

gensan

サバ好きにはちょっと興味津々な缶詰です(^-^)
by gensan (2010-08-29 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。